fc2ブログ
HOME>Perfume

teaserはPerfumeらしい(*^_^*)

8月15日リリースのPerfume16枚目のシングル『Spending all my time』。
昨日公開されたティザーは、たったの10秒でしたね(◎-◎;)
焦らすのが目的にしても焦らしすぎじゃろ~~\(`△´)/



この白ソックスに萌え殺された方も多いと聞いております。
でも、そこは僕のツボではありましぇ~ん!
なので、このティザーは珍しく冷静に観られたわけです( ̄∀ ̄)v


で、よく見るとたった10秒の中にPerfumeらしさが満載なんですね(*^_^*)
例えば最初の足をパッと開くシーン。


samtt1.jpg



3人の足の重なり具合が素晴らしいですね。
それぞれの右足が、右隣の人の左足の前に重なっているんです。
このようにずらすことで、3人はこの至近距離でも大きく足を広げることができるんです。
この、ほんのちょっとのずらしを、お互いの足がぶつかることなくやるのは、意外と難しいと思うんですけどね~。
狭いところでも、できるだけ大きな動きで表現してきたからこそ身に着いたことなのでしょうね。
セマイドルの本領発揮ですね(笑)

そしてこの「足のダンス」のコミカルさはどうでしょう(^^)
足が人のように見えてきます。
最後のカリカリなんて、顔をかいているみたいじゃないですかww
それなのにクールだと感じてしまう不思議・・・

Perfumeの面白さはたくさんありますが、いくつものギャップを包括していることも大きな要素ですよね。

Perfumeはどんな組み合わせだって「Perfume」にしてしまう。

セクシーとは程遠い衣裳なのに、女性らしさを感じてしまう。
コミカルなダンスなのにクール。

たった10秒のティザーに、そんないつものPerfumeが表現されていると思います。


そして極めつけは、このシーンですよねo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


samte1.jpg
ここからの


samte2.jpg
これ(笑)


並び順は「かあの」だと思われますので、このズルッといったのはのっちでしょう( ̄ー+ ̄)
ズルッの前で止めてもいいのですし、撮り直ししたっていいのに・・・
このシーンを「わざわざ」入れたのは・・・


「Perfumeには残念な子が一人いるんですよ~!」



そんなPerfumeらしさを世界に向けてカミングアウトしているんジャマイカ!( ̄∀ ̄)






関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/710-07577ce1

コメント

もしかしたら
この続きであとの二人もトン、トンとタイミングをずらして足をおろしてくるのかな?
と何度も観ているうちに感じました。
曲があそこで止まるからオチに見えますけど(笑)
刹那すら・・・
見逃しませんねぇ~。(*´∇`*)
自分含め「これだけ~」で終わってしまう人が多いと思うのですが・・・
参考になりました。
(15日の楽しみの為に、まだ聴いてないよ~♪)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>この続きであとの二人もトン、トンとタイミングをずらして足をおろしてくるのかな?

なるほど~
そうかも知れませんね!
でもなんでここで止めたんでしょう(笑)
>kokoronoryushiさん
コメントありがとうございます^^

>見逃しませんねぇ~。(*´∇`*)

見逃しませんとも( ̄ー+ ̄)
そして本当に好きなキャプはブログに公開しないという・・・www

>15日の楽しみの為に、まだ聴いてないよ~♪

まじしゃん( ̄□ ̄;)!!
音声を消して映像だけ観てるんですか!
その精神力を尊敬します(^^)/

それにしても・・・ドMですね(笑)
セマイドル 懐かしい響きですw
僕も白ソックスは圏外です!←聞いてない
スマステでみた手だけのパフォーマンスに刺激されたんですかね!?
かあの 僕もわかりましたw
最後の足あれを残す所大好きすぎますw
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>セマイドル 懐かしい響きですw

掟さんの無茶振りに即座に応えるセマイドル。
そのワザがここで役立つとはww

>僕も白ソックスは圏外です!←聞いてない

僕は「制服」は圏内です( ̄∀ ̄)v←聞いてない

>スマステでみた手だけのパフォーマンスに刺激されたんですかね!?

その後に公開されたMVショートでは、WORLD ORDERっぽい手のフリがありましたね。
いろんな要素を取り込んで、表現力がどんどん増していくのが頼もしいですね!

>かあの 僕もわかりましたw

やっぱのっちが最初に判ったんでしょうか?
僕は、のあか の順番で判りました←アレ?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】