大きなプレゼント

花音(カノン)ちゃんは5歳の女の子。
大きくなってなりたいものは、パフュームらしい。


Perfumeとの出会いは、叔父のライヴDVDだった。
花音ちゃんは、叔父の横で見ている内に、そのキラキラした世界にすっかり引き込まれてしまい、気が付くと液晶モニターの前で正座して画面を凝視していた。
「この子、Perfumeが好きなのかしら」
「ああ、意外と子供にも人気があるみたいだよ」
30分経っても花音ちゃんはまだモニターの前で正座をしている。
いつのまにか顔がずいぶん画面に近づいている。
「花音!目が悪くなっちゃうわよ!」
反応がないので、母親が近づいて彼女の顔を覗きこむと・・・
なんと、彼女の開きっぱなしの口からはよだれが流れ、輝やく目は遠くを見ているようだった。
「キャッ!花音!ちょっと大丈夫!?」
「これ、だあれ?」
「パフュームのお姉ちゃんたちよ」
「パフューム・・・」
それ以来、Perfumeは彼女の憧れとなった。

夏グッズとロゴ

「Perfume 2010 夏グッズ」発売決定!!

今年の夏グッズは、Tシャツ、バスタオル、サンダルの3アイテムが登場!
日差しを避けるのに使えるバスタオルや、涼しくて歩きやすいサンダルなど、暑〜いイベントを快適にお楽しみいただくためのグッズをご用意しました!

こちらの夏グッズは、Perfumeが出演する夏のイベントと、「ASMART」で販売行いますので、ぜひチェックしてみてください☆

natsu2010.jpg

natsu2010-2.jpg

Tシャツがイナズマ柄!これはゆかちゃんプロデュース?
ってことは背面のポケットはタム入れ!?(まさかね^^;)
タオルもイナズマかぁ・・・
サンダルって夏フェスで使うものなの?
う~む・・・


そして、代々木の時も強く思ったんだけど、個人的にはPerfumeのロゴを変えないで欲しいなぁ。
僕はオフィシャルの「Perfume」のロゴがcoolで好きです。
アイドルじゃないみたいな、このミスマッチがベストマッチだと思います!

p.jpg

そしてブランド戦略としても、よほどのイメチェンをする場合を除いては、同じロゴを使い続けて、ロゴ自体の認知度を”反射的に認知できる”レベルまで引き上げるべきだと思うんですけどね。

でも・・・

夏グッズのロゴがあ~ちゃんの意見なのだったら従います ( ̄∀ ̄;)




参戦の陰に

東京ドームへは、本当に行けるのか?

Perfumeのファンblogを運営している4人は、お互いの顔は知らないが、とても仲が良い。
東京ドームで初顔合わせをし、Perfume結成10周年を一緒に祝おう!と誓い合っていたのだが・・・
FC先行予約に当選しながらも、彼らは複雑な心境だった。


2010年7月21日 札幌 
彼女は「当選」のメールを確認しながら複雑な心境でいた。
手放しでは喜べない気がかりなことがあったからだった。
それは、在宅で療養している母の体力が最近急激に衰えていることだった。
父はすでに他界しており、姉と交代で母の世話をしていた。
こんな状況の中で、私だけが2日間もかけて遊び呆けていいのだろうか。
姉の精神的な負担と、母の寂しさを思うと、割り切れないでいた。


2010年7月28日 千葉
彼は中間管理職として、多忙な日々を送っていた。
残業、休日出勤は当たり前、出張も多く、緊急対応も多い。
たまの休日も携帯電話は鳴りっぱなしだった。
本当に時間が作れるのか?
11月3日も、部下達は現場で汗を流しているだろう。
忙しい部署で皆が歯を食いしばっている中、自分のわがままで士気を下げるわけにはいかない。
彼は一人で悶々としていた。

みんなみたいな夏休み

青春時代・・・

有り余る時間、青天井の可能性、そして根拠のない自信

しかし、青春時代の時間は限られ、あらゆる興味は尽きず、自分の選択の正しさを問う

どこにフォーカスし、何を自分に落とすのか



今しかできない

今決めなければならない

焦りの中で、悩み、迷い、時に逃避する

それは辛さを伴うが故に、心から楽しめる時代

その楽しさは離れてみるとよくわかる



「青春時代の全てをPerfumeにつぎ込んできたから、

                    Perfumeがなくなると私たちには何もなくなる」


それが青春だと思うよ

いろんカタチがあるけれど

Perfumeの青春時代はとてもキラキラしてるよ!



でもね、

海の家でバイト、浴衣で花火大会、お祭りで金魚すくい、流しそうめん、テーマパーク・・・

そんな”みんなみたいな夏休み”を、少しでいいから味わってもらいたいとも思う

できることなら

別の次元にジャンプして

もう一人の自分となって・・・


no.jpg



嵐のファンblog

Perfumeさんは、ご自身たちもスーパーアイドルなのに、自分たちを!ではなくて、最初から最後まで嵐を見せてくれてましたよね。
それは嵐さんはもちろん、後ろのファンのことを考えてくれてのことだと…
まさにプロですね。アイドルのプロ。ますます好きになりました。
そんなPerfumeさんのファンの方もきっと素敵なんでしょうね♪♪
ほんとPerfumeさん、ありがとー!!!


『ひみつの嵐ちゃん!』が放送された後、¥27さんが嵐のファンblogをチェックされたら、Perfumeに好意的な内容ばかりだったとのことでしたので、僕も覗いてみました。
本当に冒頭のような内容ばかりです。

他にも・・・


ありがとー! ありがとうPerfumeのお嬢さんたちーー!!
Perfumeのダンス。これ前々から思ってましたけど、あんなヒールの高い靴を履いてあんなステップ、そうとうきついはずですよね。
なのにあんな涼しげな笑顔を絶やさず踊るなんて、この子たちはプロだな~、と。
どの分野にもよらずプロフェッショナルなものは好きなので、もともとPerfumeには好感を持っていました。
今回のご出演でがっつり好きになりましたけど!


個人的にネ申回だった嵐∞Perfumeな嵐ちゃん、最高でしたね!もう色んな意味でごちそうさまとしか言い様がない。
Perfume元々好きだったけどさらに好きになった。


私は本当はこの3人・・・何処が良いのか なんで人気があるのか不思議で不思議でしたが・・・
あの声が気持ち悪かったのです・・・おばさんには理解できない・・・でも 今回の放送を観て・・・
個性がはっきりしていて・・・ある意味すれていないで自然体で・・・ 逢いたい人も ユニークで
番組中も 凄く謙虚で・・・微笑ましく思えました。
イメージを変えて 優しい目で彼女たちを観たいと思いました。
のっち あ~ちゃん かしゆか 名前も覚えました。
Perfumeは髪型も色も変えないそうです。
でもかしゆかはそろそろ飽きてきたという本音も・・・
お母さんの言いつけを守っている・・・私はそこが気に入りました。
Perfume・・・・苦手なんて思っていたけど・・・凄く面白かった・・・好感度アップしました。


いや~、Perfumeさんたち最高でした。
失礼ながらあまり興味なかったんですけどとても好感が持てました。
髪を染めない、ピアスしない(昭和的なポリシー)とかやせすぎでないスタイルも好感が持てます。
あんな高いヒールはいて軽やかに踊れるダンスセンスもすばらしい。
いやはや、本当にこんなにいっぱい引き出しを開けてくれたPerfumeさんに感謝。


PerfumeのGJで嵐の萌えポイント満載のネ申回で永久保存版だというご意見ばかり!
でもね、それはパフュファンも同じで、嵐のお陰で!って思っているんですよ~(^^)/
要するに、プロ同士の模範的コラボだったってことですね^^
嵐がこんなに人気があるのがよくわかりました^^
そして、やはりよく似ていると思います、嵐とPerfume。
それぞれキャラ立ちしているし、謙虚で、真面目で、プロ意識が高くて、サービス精神旺盛で、お客さんやスタッフに感謝しながら仕事をしている。
自らが夢にこだわり、お客さんにも夢を与える・・・似ています!


そして、そういう嵐やPerfumeに心酔しているファンも当然似ているはず。
今回30ほどのblogを拝見しましたが、内容も語り口もキモさも(笑)、まるでPerfumeファンのblogかと思うくらい似ていて笑っちゃいました(笑)
しかも恐らく年代も近い(笑)・・・奥様が多いんですね^^
「一緒にしないで!」って言われたらそれまでですが(汗)


これを機会に、嵐とPerfumeのコラボをもっとやって欲しいですね。
そして嵐ファンとPerfumeファンの相互乗り入れで、ファンの規模がすごいことになったりして・・・
それ、新しくないですか!?(*´∪`*)

arashi yuka1 
嵐ちゃん!のひとこま(*´∪`*)ハニャ~ン
ゆかちゃん!どんだけおじさんを惑わせれば気が済むの!?



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】