決定回避の法則?

Eldar Shafir博士が提唱する「決定回避の法則」というのがあります。
そのロジックをまとめるとこういうことらしいです。

<決定回避の法則>
 選択肢が増えすぎると、人はむしろ何も選べなくなる。

<現状維持の法則>
 選択肢が広がると、いつも通りのものを選んでしまう。


大和証券のこのCMがわかりやすいですね。




何が言いたいかというと・・・


過度なパフュ充はブロガーを固まらせる


僕だけですかね(^^;)ハハ・・・


いつもお世話になっている『Perfume Schedule』の5月を見ると、今回のキャンペーンがどんだけ「怒涛」だったのかがわかりますね。

psche.png 
⇒いつもお世話になっている『Perfume Schedule』5月


濃いコメントを添えて発信しようとするブロガーさんは凍りつきますね。

話題が多すぎて、どれを選ぶか迷ってしまいます。
しかも、書いてる最中にどんどん新しい情報が入り、それを記事に反映しようと思うとすごいヴォリュームになったり、何が言いたいかわからなくなったり・・・
そもそも、追いかけるだけでも寝不足ですから、通常以上にパワーが必要です。 
ま、結局は開き直ってしまうわけですが( ̄∀ ̄;)


そんなわけで、怒涛の期間に見つけていたものの記事にできなかったもののいくつかを、今さらながらいくつかご紹介します。


まず、5/23放送のHEY!HEY!HEY!トークコーナーでのゆかちゃん。
まっちゃんの「もうちょいしたらAMEMIYA終わりますから」発言に対して・・・

eee!.png
どんだけ驚いてんですか(^^;)

ゆかちゃん・・・自分も黒いくせに、まっちゃんの黒発言にこんなに反応するのは・・・
ゆかちゃんもAMEMIYAがお気に入りなんですか( ̄□ ̄;)!!


あと、のっちネタの作品を2つ。
職人さんたち、面白すぎです。

no for
外人さん、わかるよ!わかる!



hyo.gif 
吸い込むのっち(笑)





最後に、5/24放送のFM802 NIGHT RAMBLER MONDAYでのゆかちゃんのこの発言。
あまりに嬉しくて気絶しそうだったので・・・

最近もう、猫が好きですね。
モモンガは大好きだけど、今は猫が飼いたい!


タムよ、聴こえたかい?
大事なことだからもう1回書こう。 

モモンガは大好きだけど、今は猫が飼いたい!

くっくっくっ(*´艸`)
笑いが止まらないよ。
キミの天下はもう終ったのだ( ̄ー+ ̄)
わ~~いヽ(*´∪`)ノ゛


これからは僕たち猫の時代がやってくるのだ~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】