スポーツ紙書き起こし(氷結CM篇)

今日はスポーツ新聞というスポーツ新聞にPerfumeが大きく取り上げられました(^^)/
僕は3紙を購入。

3shi.jpg
スポニチ、ニッカン、報知の3紙

3shi2.jpg
ドド~~ンo(≧▽≦)o!!!!

またまた書き起こしてみました。
所感は最後に(^^)/


スポーツニッポン

sniti.jpg 

ふわっとやさしいPerfumeテイスト
「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」新CM

<29日オンエア>
女性3人組「Perfume」が「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」の新CM「やさしい氷結、誕生」編に出演する。Perfumeは「キリンチューハイ 氷結」の新イメージキャラクターとしてすでに活躍中で、今回は新しい氷結シリーズ「氷結やさしい果実の3%」のCMキャラクターに起用されたもの。同シリーズをイメージして制作された楽曲「微かなカオリ」のやさしいメロディーにのり”ふわっとやさしい”Perfumeの一面を披露する。

CMのストーリーは・・・3人がそろって登場、「せーの!お待たせしました!」と声をそろえる。丸い囲みが3人を取り囲み小さく縮みながら移動する。下からは、新たな丸い囲みが炭酸の泡のようにふわふわと上がってくる。「かんぱーい!」の声に合わせ「氷結」のロゴが浮かぶ。木や花、鳥までがすべて丸くなっている幻想的な緑の世界で飲みながら楽しく過ごす3人のシーンへ。この可愛らしいセットに「可愛い!」と大はしゃぎで撮影に臨んだという。

5月18日に発売された「微かなカオリ」はPerfumeにとって約半年ぶりのシングル。オリコンのシングル週間ランキングで初登場2位を記録している。

CMは同シリーズの「ふわっと香るピンクグレープフルーツ」「ふわっと香る赤ぶどう」の新発売に合わせ29日から全国で放送される。



日刊スポーツ

nspo.jpg 

Perfume魅せる ふわっとプライベート

<すべてが丸い!?>
3人組テクノポップユニット、Perfumeが出演する「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」シリーズの新CMが、29日から全国で放送される。「やさしい、氷結誕生」篇で3人はアーティストPerfumeではなく、20代の等身大の女性として登場。新曲「微かなカオリ」が流れる中、「せーの!お待たせしました!」と元気に現れ、自然に囲まれた中で、「氷結やさしい果実の3%」を飲みながら楽しく過ごす。最後に「やさしくて ふわっと香るキミが好き」とナレーションが流れる。

CMで3人が過ごすのは、商品のイメージでもある「やさしくて、ふわっとした」世界。木や花、雲や鳥がすべて丸くなっているファンタスティックな空間だ。撮影でこのセットを見た3人は「かわいい!」と大はしゃぎ。テンションを上げて、本番に臨んだという。撮影はあっという間に終了。3人の表情は和やかで、プライベートな雰囲気が伝わってくるCMに仕上がっている。

「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」は「ふわっと香るピンクグレープ」と「ふわっと香る赤ぶどう」が29日に全国で新発売される。アルコール3%、微炭酸の「やさしい飲みごこち」が特長の新シリーズだ。

Perfumeは「キリンチューハイ 氷結」イメージキャラクターを努めているが、今回の新シリーズのCMにも起用された。昨年、NHK紅白歌合戦に3年連続出場を果たし、初の東京ドーム公演を成功させた。今年に入っても好調で、5月にリリースした両A面シングル「レーザービーム/微かなカオリ」がオリコンの週間ランキング2位を記録。7月30日公開の米アニメ映画「カーズ2」でも、ヒット曲「ポリリズム」が使用されるなど活動も世界的になってきた。勢いに乗るテクノポップユニットの、素顔が垣間見えるCMが注目される。



スポーツ報知

hoti.jpg 

♪微かなカオリ ふわっとPerfume
「氷結やさしい果実の3%」CM29日からオンエア

<キミが好き>
テクノポップユニット「Perfume」が出演する「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」の新CMが、発売日の29日からオンエアされる。「やさしい氷結、誕生」篇の舞台は木や花や鳥が全て丸い、やさしい世界。3人が「氷結やさしい果実の3%」を飲み「はぁ~っ」と和みながら、至福の表情を浮べる、というもの。最後に「やさしくて、ふわっと香るキミが好き」という3人のナレーションが入る、やさしい飲みごこちとおいしさを表現したCMになっている。また、タイアップ曲の「微かなカオリ」に載せて、普段のクールなたたずまいとは違う、やさしい表情を魅せる3人にも注目だ。

***


CMに出演するだけでこの取り上げられようヽ(*´∪`)ノ゛

みんなが注目しているからなんですよね!
カーズ2効果もあるかも・・・

でも、個人的に気になる箇所が・・・

・”ふわっとやさしい”Perfumeの一面を披露する
・アーティストPerfumeではなく、20代の等身大の女性として登場
・普段のクールなたたずまいとは違う、やさしい表情を魅せる3人

ええ!このCMは、その意外性が話題なの?
一般的には、Perfumeってまだまだクールなアーティストなんだぁって感じです。
そりゃぁもちろんクールですとも!
でも、最近は等身大のキュートで(*´∪`*)ハニャ~ンな面もずいぶん魅せてきてるじゃないですか。
そのへんの理解もずいぶんとされてきているのかと思ってましたよ。

複雑な心境です。
一般の方が当blogに来たら、僕めっちゃ変態みたいぢゃないですか!( ̄∀ ̄;)



それにしても・・・


「かんぱーい!」の声に合わせ「氷結」のロゴが浮かぶ。木や花、鳥までがすべて丸くなっている幻想的な緑の世界で飲みながら楽しく過ごす3人・・・




ま、混ざりたい(◎-◎;)




僕、丸くなるの得意ですから!


***
(おまけ)




かわええ!氷結新CM



hk1.png

hk2.png

hk3.png

hk4.png

hk5.png

hk6.png

hk7.png

hk8.png


コメント動画はこちらから⇒http://www.kirin.co.jp/brands/hyoketsu/yasashii/index.html


hyoketu kaori2


hyoketu kaori



最後のポスターがたまらんです!

のっちの遠い目。
あ~ちゃんの何か言いたげな表情。
ゆかちゃんのふにゅっとした口(笑)

3人とも、手がとても綺麗に撮れてますね(*^_^*)
表情、衣装、手・・・全てがやさしくて涼しげです。

あと、ゆかちゃんの鎖骨も(/_\*)



っと、散々画像を貼っておきながらなんですが・・・



CMの3人の声がかわええ(*´∪`*)ハニャ~ン




KIRIN 氷結 やさしい果実の3%は6月29日発売です(^^)/


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】