「女子力篇」はヤヴァイですねぇ(^^;)

カーズ2の新CMは、4種類ともリラックスしていていいですね~!




柔らかい表情で、楽しそうで…
4種類の中で僕が一番好きなのは、もちろん「女子力篇」です。
だって、ゆかちゃんフィーチャーですから(*^_^*) 
 ※runちゃんから案の定クレームが入りました(笑)本当はあ~ちゃんが主役ですm(_ _)m


ゆかちゃんの表情がいいです!

c2cmy1.png

c2cmy2.png

c2cmy4.png

c2cmy5.png

c2cmy6.png

c2cmy7.png

c2cmy9.png

c2cmy10.png


modame.jpg
もうダメ~~~(*´∪`*)ハニャ~ン


表情と一緒に右人差し指の動きを見てると、メラメラと萌え上がってしまいます(//∀//)
チョンチョンって…


ゆかちゃんVOICEも炸裂ですね(`▽´)ノ

冒頭の「あ~ちゃんは~」の「~」のところで脳がとろけ…
最後の「あ、そ、そこじゃないにょ…」でそれが耳から滝のように流れていきました(T_T)


GAME-edgeさん、これもかしゆフォン用ゆかちゃんVOICE集に入れときますよ!(笑)



「氷結やさしい果実の3%」に続いて、CMに普段着のPerfumeが登場ですね。
ファンにはニヤニヤな光景ですが、ファンじゃない方にはカッコいいPerfumeを見てほしいなぁと…



いつものジレンマです
( ̄~ ̄;)




**************************************************
「女子力篇」にチラッと映るこの映像、何かに似てませんか?

c2ew.png
あ あ あああ






ewcmp.png

Perfumeが本当にスタイリッシュになるとき

Yahoo!映画にPerfumeの独占インタビューが掲載されています。

映画『カーズ2』Perfume 単独インタビュー


cars2 yahoo


記事の内容は、彼女たちがいつも言ってきたことですね(*^_^*)
ただし、締めくくりのところに注目です。


デビューして11年のPerfumeは、今日までずっと、自分たちのスタイルを貫き続けてきた。
彼女たちは、そのスタイルを世界進出を果たしたロサンゼルス・プレミアでも崩すことなく、そんなスタイリッシュな3人組に、ファッションにうるさい海外レポーターからは「COOL! すごくすてきね!」と歓声が上がることも。


ファッションにうるさい海外レポーターは「COOL!(かっこいい!)」って言ったんですよね?
そりゃそうですよ。
だって…

wprm yuka2
これですから!(*´∪`*)ハニャ~ン



でも、ファッションにうるさい海外レポーターは、彼女たちのルックスや曲をcoolと表現したのであって、まだ彼女たちの生きざままでを表現したわけではないと思います。
にも関わらず、この記事を書いた森田真帆さんという方は、Perfumeが貫き通してきた「スタイル」を「スタイリッシュ」と表現し、あたかも海外レポーターがそれをcoolと表現したかのようにまとめています。

森田さん…


素晴らしい!(`▽´)ノ


僕はここに、森田さんのPerfumeに対する期待の大きさを感じます。


本来、「スタイル」と「スタイリッシュ」は違います。
スタイル【style】はカタチであり、スタイリッシュ【stylish】は今風のスタイル(カタチ)を指します。
では、Perfumeが貫き通してきたスタイルは今風でしょうか?

僕は、つい先日こんな記事を書いたばかりです(笑)
 ⇒今どきじゃないよ!

彼女たちのキャラはもちろん、浪花節で泥臭い生きざまも、今風のスタイル(スタイリッシュ)とは表現しにくいですよね。
ただし今は。


あ~ちゃん:
下積みって皆さんが言ってくださる時代はあったけど、そのころもとても楽しい思い出ばかりなんです。
「ポリリズム」でテレビに出させていただけるようになって、忙しくさせていただいていますけど、昔からわたしたちのスタイルは何も変わらないんです。
今も、昔と変わらず向上心を持ってやらせていただいています。
「もしかしたら、もうダメかもしれない」ってときはたくさんあったけれど、いろんな人に支えてもらえてここまで来られました。
そしてそれは、わたしたち自身が自分たちを信じ続けてきた気持ちが、強かったからかもしれませんね。


かしゆか:
わたしたち3人だけじゃPerfumeって成り立たなくて、周りの方がいてくれてこそ成り立っていると思うんです。
ライブ会場を作ってくれる人、チケットを売ってくれる人、ライブの告知、音響、照明、たくさんのスタッフさんがいてこそのPerfumeだから。
この映画のマックィーンと、彼を支えるピットクルーのような、一つのチーム、家族と支え合ってここまで来られたんだと思います。



こんな彼女たちの「スタイル」が大多数から賞賛され「今風(スタイリッシュ)」になるには、まだ時間がかかるでしょう。
でも、森田さんや僕らが期待しているように、その日は必ず来ると信じています。
そして、Perfumeこそがスタンダードになり、人々のお手本になってほしいと思います。

Perfumeが本当にスタイリッシュになる日は、Perfumeが世界を変える日ですね。


でもでも、森田さん…

>海外で彼女たちらしいライブをするのは、そう遠くない未来かもしれない。


彼女たちらしいライブって…



海外でも「♪上の歯~下の歯~」をやるってことですよね!?( ̄∀ ̄;)


空に向かって

出張が多い仕事柄、月に5~6回は飛行機に乗ります。
一応JAL派ですが、それは最初にマイレージ会員になったのがたまたまJALだったという程度の理由です。
機内サービスやアナウンスに至るまで、会社による違いはほとんど無いですしね。

さて、そんなライトなJALファンですが、この機内誌はディープなファンです。

skyward.jpg
JALの機内誌『skyward』


meat.jpg
各地の料理の写真を見ながら出張の楽しみ方を確認し(出張は仕事だろ)


asada.jpg
浅田次郎のべらんめぇなエッセイで文章力を学び(成果出てないな…)


waiha.jpg
海外の美し~い写真を見ながら妄想力を鍛える(どんな妄想だ!?)


なんとためになる雑誌なんでしょう(笑)


そして、毎月必ず最初に開くページがあります。
そう、最後の方にあるこのページを…祈る気持ちで開くんです。


jen.jpg
今月こそPerfumeが載っていますように!


でも、毎回ため息です( -_-)
僕の記憶では、JALの機内オーディオプログラムにPerfumeの曲が選ばれたことはまだ無いと思います。

新人もけっこう選ばれてるのに…


ken.jpg
プレゼンターが関根麻里ちゃんなのにぃ(←関係ないだろ)


mari.jpg
洋楽チャンネルのプレゼンターは鮎貝健なのにぃ(←もっと関係ないだろ)


新曲が出た時や、CMタイアップ中だと、僕の期待は確信にまで発展していますのでページを開いた時の落胆も激しく、このまま頭突きで窓をぶち破り、お空をダイブしてやろうかと恨めしい目つきでCAさんを睨んだりします。
するとCAさんは輝く笑顔を作りながら…

「お客様…どうかなさいましたか?」
「なんでPerfumeを選ばないんですか?」
「はぁ、選曲担当に訊いてみませんと何とも…」
「じゃあ、選曲担当とやらを僕に紹介してください」
「ご紹介してどーするんですか?」
「かっしかしにしてやんよ!」
「え?かっしかしって!?」
「(*´∪`*)ハニャ~ン」
「お、お客様!お顔が…」
「(*´∪`*)ハニャ~ン」
「ひぃ~~~(゚ω゚ノ)ノ キモチワリュイ!」

そんなことはありませんが( ̄∀ ̄;)
まあ、八つ当たりしたい気持ちにはなります(笑)


でもね、来月こそは選ばれる気がするんですよ。
しかも「ポリリズム」が!
「カーズ2」で起用、世界デビュー、7/30公開ですから!
このタイミングで選ばないなんてイジワリュとしか思えません(`・ω・´)
もしかしたら洋楽チャンネルで鮎貝ちゃんが…(←そりはないな)


JALさん!これ以上イジワリュすると…


ANAに乗り変えちゃうぞ~Ψ(`∀´#)ヒッヒッヒ



っと、窓外の空に向かって(skyward)毒づくポンコツ猫でした。



fuji.jpg
せ~の!(笑)



「カーズ」の衝撃

まもなく『カーズ2』が公開されますね。
実は一作目の『カーズ』をまだ観ていなかったのですが、中国へ向かう機内で観ることができました。
上海で記事を書いていたことを思い出しましたのでアップします。

***


中国行きの機内で「カーズ」を観ました。

cars1.jpg


正直、カルチャーショックでした。
もっと早くに観ればよかったと後悔しきりです。
でも、CGに対する固定概念がそれを邪魔をしていたんです。

手描きアニメーションの中にCGが使われ始めた頃、CGは無感情な寂しさを放っていました。
CG独特の”嘘っぽさ”が、夢の世界を破壊している…
僕にはそう感じました。

その後CGは、実写映画の世界では無くてはならない技術として発展していきましたが、セルアニメーションの世界では
手描きの描写力が伝わらない事が致命的だと、僕なりに一線を引いてしまったのです。

優れた手描きアニメーションは、優れた描画力が命だと思うのです。
ウォルト・ディズニーはとても絵が上手い人だったのだと。

僕が好きな宮崎駿さんにしても同様です。
宮崎さんはとにかく絵が上手い!
一枚の静止画だけでも今にも動き出しそうです。
分担作業のアニメ制作にあっても、彼の豊かな描画力が膨大な動画の一枚一枚に行きわたり命を吹き込んでいるのを感じます。

感動、感情、愛情、友情、調和…
そういった目に見えないものを表現するのは難しいことだと思います。
それを可能にし、観る者の心を揺さぶるまでに増幅できるのは、絵の上手さあってこそだと思うのです。

ところが、フルCGである「カーズ」を観て僕は激しく心を揺さぶられました。
熱いものが込み上げてきて、またしても機内で号泣です。

CGならではの鮮明で美しい描写、滑らかでスピード感のある動き、それらが生み出す迫力とメリハリ!
その豊かな表現力によって、とても繊細な心の動きまでを表現しています。
かつての”無感情”な違和感など微塵もありません!

そこには、手描きとかCGとかを超えた、表現者の情熱がありました。

一時はディズニーを解雇され不遇な時代を過ごしながらも、CGによる表現に情熱を持ち続けたラセター監督。
彼の熱い挑戦者スピリッツに敬服します。

ワ-ルドプレミアでは、Perfumeに会えたことをハイテンションで喜ぶ姿が印象的でした。
ポリリズムが、そしてPerfumeの曲が好きだと何度も言っていましたが…
あのハイテンションは、単に曲が好きだというレベルじゃないですよね。

異国のキュートな女の子たちが、まさに監督が大切にしてきたものを表現している…
後から観たというたくさんのPerfumeの映像の中に、同じ表現者としての共感を得たのではないでしょうか。


というわけで、機内で僕の近くにいた皆さん、ごみんなさいm(_ _)m
息を殺しても漏れてしまうキモイ嗚咽は、どうにも止まりませんでした。

前回は「塔の上のラプンツェル」で機内号泣。
今回は「カーズ」で機内号泣。


ん?


ラプンツェルもラセター監督が関わってるじゃないですか( ̄□ ̄;)!!


って、えー!?


ラセター監督は宮崎アニメの大ファンで、宮崎駿さんとも友達なんですか(◎-◎;)


なんだか、みんな繋がっていくんですね(^^)/



cars12.jpg




**************************************************

「カーズ」個人的なツボ ※ネタバレ

クライマックスで、マックィーンがドック(不遇なかつての英雄)のアドバイスを素直に受け入れて走り出すシーン。
ここでマックィーンにセリフが無いんです。
マックィーンが大切なものに本当に気づいた瞬間ですね。
何も言わずに淡々とアドバイスに従うことで、信頼関係を浮き彫りにしています。
この「無言」のメッセージに、僕は完全にやられました。

そして、マックィーンはレースの優勝よりも大切なものを守り…
ドックの心の呪縛をも解き放つ大団円を迎えます。

心が熱くなりました!!
ラセター監督ありがとう!



×Perfume(キモmtstさん篇)

PFIで着々と進行中のかしゆフォン開発
ここにきてGAME-edge社長がようやくやる気を出してくれました(笑)

ゆかちゃんVOICEが耳元で囁く「かしゆフォン」。
想像するだけでゆかゴロものですo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
早く出来ないかにゃ~

って、僕はいつも思い付きだけで、カタチにするのは人まかせ…
そんな折、またGAME-edge社長を追い込むように、キモmtstさんから新作が舞い込みましたo(≧▽≦)o!!!!

なんと「かしゆフォン」のロゴです!

yucaphone.png
クリックで拡大します


正式名称がまだ決まっていないので、ロゴは「YUCA Phone」となっています。
このYUCAが「U」の字をパズルのように組み合わせて作られているんです。
ゆかちゃんの顔も入っていて素晴らしい…(*^_^*)

coming soonと書いてあります。
GAME-edge社長…見えますか?
coming soonですって。

キモmtstさん、GAME-edgeさんが正式名称は「かしゆフォン」だと言ってますが…Ψ(`∀´#)
はぜまるさん、「ぴったんこフォン」との攻防は、ロゴまで出来ている「かしゆフォン」が一歩リードですね( ̄ー+ ̄)



そしてもうひとつ。
以前、LSGのデザインについての議論白熱(笑)の末、「わかる人にはわかるクールなデザインのTシャツ」が欲しいという話になり、それを受けてキモmtstさんがデザインしてくれました。

g4294.png
バックプリント(ゆかちゃんver.)です


このロゴ、「momongirl」って書いてあるんです。
クールでキュート!
素晴らしい…

kashiyukaLSG.png
ゆかちゃんもノリノリで着ています(笑)


キモmtstさん!
またまた素晴らしい作品をありがとうございます!



ところで…



このTシャツの製品化は、どなたに依頼すればよろしいのでしょうか( ̄∀ ̄;)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】