CHINAに行っちゃいな

と言われて・・・


narita928.jpg
成田空港です(笑)


今日からまた南京軟禁の刑です。
10月1日まで界隈からドロンすると思いますが忘れんでね~(/_;)/~~
でも、ネット環境が良ければ出没するかも…

今回は、Perfumeのビッグニュースが到着したばかりなので足取りも軽いです(*^ー^)ノ


台湾の友人からはダンスコンテスト一次通過やツアー参戦宣言が来ております。


アツいっすね~!
熱烈応援しています(^-^)/
ツアーの時にぜひお会いしましょう!

なのに…

中国はなぜ盛り上がらんのじゃ~ \(`△´)/
もうすぐ韓国でAsia Song Festivalもあることだし、盛り上げんと!


今回はこれを持ってきました。
 
pf928.jpg
Portfolio

これを見せて、Perfumeが中国にラブコールを送っていることを伝えますo(^-^)o
DVDも見せますよ~
今回のジャケ写も(笑)


ではそろそろ行ってきま~す! (^_^)/~
CAのおねいさんがゆかちゃん似だったらいいな~( ̄ー ̄*)


・・・


もしそうだったら、勝手に「ゆかちゃん」って呼んじゃお(゚∀゚)!!

「ゆかちゃーん!ドリンクくださーい!」
「ゆかちゃーん!ひざ掛け貸してくださーい!」
「ゆかちゃーん!ねむい~」←勝手に寝ろよ

「ゆかちゃーん!ひざまくらして~( ̄ー ̄*)」←アホ

キタキタキタキタ!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

new y
ぐはぁ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



おっと間違えた・・・\(`△´)/どう間違えればそうなるんだ

new 1
これこれ!!

詳しくはwebで!⇒Perfume 4大重大発表 追加情報!!!!


時間がないからこれだけ!

ぬーシングルは『スパイス』

念願の地上波ドラマ主題歌おめでとーーーーヽ(*´∪`)ノ゛


new2.png 

ドラマで毎週Perfumeの曲がかかるなんて!
もうもう(T_T)
これでまたPerfumeが強烈に印象付けられますね!
なんか、大ヒットの予感・・・
10月からのドラマですよね?
もうすぐじゃないですかぁo(≧▽≦)o!!!!


ツアーは、1/14から神戸、埼玉、新潟、福岡、名古屋、静岡、大阪、広島、愛媛、仙台、真駒内ですって!
でもラストの真駒内が4/21って、けっこう時間を掛けるんですね・・・
何か大きな仕掛けでもあるんでしょうか?


出勤前にこんなニュースが出ちまって、今日はもう・・・



仕事になりましぇーーーんo(≧▽≦)o!!!! 出張先なのに・・・
 


髪型とアイデンティティ

ドリフェスでモニターに映るゆかちゃんを観た時、前髪がな~んかいつもと違うような気がしてたんですが、やっと確認できました。  

df11y1.png
前髪をカットしたんですね!

3月に撮影された『レーザービーム』のMVで登場した新生わけゆか。



lby4.png
まだ前髪が短いです(*^_^*)カワイイ!

その後、前髪を伸ばしていき・・・
最近はこれくらいに落ち着きつつあります。



pl915.png
Perfume LOCKS! 9月15日

もしかして昔のわけゆかくらいまで前髪を伸ばすのかな?という気もしていたんですが・・・



tsps y1
TSPSの頃

でも、前髪をカットしたということはそれはなさそうですね。
ということは、やはりこれくらいの感じで今はちょうどいいようです。



pl714.png

pl804.png

pl818.png 


おおう(◎-◎;)


前髪はどうでもよくなってきました( ̄∀ ̄;)←ダメなやつ!



でもね・・・
こんなことも思うんですよ。

3人は自分たちのイメージを固定することで、皆に覚えてもらいやすくしてきました。
衣装はミニ、ワンピ、ホットパンツ。
髪型はロング、パーマ、ショート。
それはとても効果的でしたけど、一方で名前を覚えてもらいにくい状況も作ってきたと思うんです。
ロングの子、パーマの子、ショートの子って呼ばれちゃいますから。

今やPerfumeは有名人です。
これからはメンバーを衣装や髪型ではなく、名前と個性で見分けてもらいたいですね。

最近では衣装や髪型に少しずつ変化を付けているのを感じます。
でも、それは些細な変化ですし、まだ雑誌やイベントの時くらいですね。
TV番組やライヴでも毎回大胆な変化をつけるとか、もっと積極的に表現してほしいと思うんです。
メンバーを固定した型にハメるのではなく、内面の個性を表現してほしいと。
海外で戦うことを視野に入れているなら、なおさらだと思います。
ガガ様ほど独創的じゃなくてもいいですけど(笑)


念のために言っておきますが・・・

のっちの変態丈とか
あ~ちゃんのキャミソールとか
ゆかちゃんのニーハイメイド服とか・・・( ̄ー ̄;)


決してそんなのを見たいと言っているわけではありません!( ̄∀ ̄)



「祝・ドリフェス大勝利」レポ

行けてよかったです…
楽しかったし、泣けました(T_T)
ポイントは次の3つです。

1.え?ワンマンなの?
2.ここは武道館なんだなぁ…
3.生BcLキター(T_T)


例によって長文なので、お時間のある方のみどうぞ(^^;)


<ライヴ前>

kasiei.jpg
雲ひとつない快晴 ※ ↑ 何の写真かわかりませんね(笑)

今日はいい日になりそうな予感です(^^)
11:00に九段下でしゅなさんと待ち合わせして、まずはラーメンを食べに(^^)

ikaruga1.jpg
先日runrunさんが紹介してくれた「九段斑鳩」


ikaruga2.jpg
特製ラーメン ※小鉢の卵は僕のじゃありません(笑)

食べ終わる頃に北方応援隊員さんが入ってきました(ここで会う気がしてました(笑))。
ラーメンは美味しかったですよ!
北方さんは「スープがぬるかった」と言っておりましたが…

北方さんと「では後ほど」と別れ、しゅなさんとサ店で時間調整後に…

tayasu.jpg
田安門をくぐって…


dorefes11.jpg
大きな玉ねぎの下へ!


音漏れでカナやんのリハが聞こえてきます。

アガル~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

まだ開場1時間半前なのに、日陰には緑の大集団が(笑)
ブログ、掲示板、mixi…Perfumeを介するいろんな仲間たちが続々と集結。
他アーのファンにはそういう集団は見当たらないんですが(汗)

Perfumeのライヴを楽しむだけでなく、その楽しさを仲間と分かち合いたい。
Perfumeファンには、そういう気持ちが大きいんですよね(*^_^*)

そして…今日はホームの予感(^^)/

runrunさん、北方さんと合流し、アメブロの皆さんにごあいさつ。
こたつねこさん、babachoさん、ぱふゅろ~たさんご家族、よP~さん、リズムさん、わん吉さん、はくとさん、ひでちんさん、エセオさん…お会いしたかった方々と一気にご挨拶ができました。

PPPさんはかわいいお嬢さんを連れて何やら妖しい動き(笑)。
ponchoさんは相変わらず笑いっぱなし(笑)
ぱふゅろ~たさんのお嬢さんのGLITTERコスが超かわいくて感激(*^_^*)
エセオさんはかわいいフィアンセもパッフュパフュで浦山すぃ~限り。
ようやくお会いできたブロとものakiraさんがめっちゃイケメンでビックリ(◎-◎;)
あと、JOH-Tさんの元気な姿を見られて安心しました(^^)

あたりを見渡すと、マリメッココスがチラホラ。
Perfumeファンは、若者、白髪の人、子づれ、家族、カップル、女子率高しと、相変わらず(笑)

14:00になっていよいよ開場です。
僕たちの席は、アリーナのっちサイド、真ん中の横通路の少し後ろ。
近いじゃん(゜∀゜)!!
ドームを経験しちゃうと、武道館は小さい小さい(笑)。

同じブロック内を見ると、一列おきくらいにパフュファンがいる感じ。
ちゃんとホーム化することが出来るだろうか…

ステージ上のモニターで、マッスル田中さん(川越在住)が拍手や声出しを指導し、いよいよ開演です!


トップバッターは西野カナさん。
アリーナは五月雨式に立ち上がり、最終的にほぼ全員が立っていました。
カナやんは姫でした(*^_^*)
純白のウエディングドレスのスカートの前半分を切ってしまったような衣装。
肩にはキラキラのラメ。
マイクはPerfumeと同じホワイトマイクでした。

全7曲のうち3曲にはダンサーが付いて煽り、あとはバラードで聴かせる構成。
緩急付けたいいステージでした。
噛み噛みのMCもかわいかったです(笑)
柔らか~い雰囲気の人柄が、応援しなければ!という気にさせられます。

大好きな『Best Friend』の時は、しゅなさんに「ヤヴァイ」と宣言し、涙腺決壊(T_T)
カナやんの熱唱が、僕の両頬を真っ赤になるほど往復ビンタしました(*´m`*)

途中、しゅなさんがこっちを向いて「○★▽♨◆×~(≧∪≦)♪」って興奮しているから聞き返すと、「カナやんと目が合いましたぁ!」と言って、この世のものとは思えない気持ち悪い笑顔で僕を凍りつかせました( ̄∀ ̄;)

それにしても、僕の前に座っていた三代目ファンっぽいおねいさん2人組は手ごわい…
こうまで完璧な地蔵っぷりは見たことがありません。
しかも、座ってメール打ったり、なぜかキスしたり(◎-◎;)


さて、カナやんが終わると、ステージの機材が下げられ、水の台が…

クル?(゜∀゜)!!

でも、水の本数がやたら多いから、三代目⇒Perfumeの流れなんじゃ?
なんて、しゅなさんと話していると、モニターの「NEXT ARTIST」のスロットみたいのが動き出しました。
ガシャーン、ガシャーン、ガシャーン…


Perfume!!!!


うおおおおおおおおおおおおおおお!!
一気に沸騰するアリーナ!
Perfume登場前からすでに総立ち!

ええ!ワンマンなの?これ、ワンマンなのぉぉ!?


<ライヴレポ>

01.FAKE IT
すでに客席は興奮のルツボ!
イントロだけでアガリ腐ります。
モンバスの時はモッシュでモミクチャでしたけど、今回はしっかり腕をぶん回してきました(笑)
楽しい楽しいヽ(*´∪`)ノ゛
3人とも紫の衣装。ツモリチサト?→詳細はP.T.A.サイトで!
今日はのっちサイドだから、この曲の冒頭でゆかちゃんがこっちへ来ます!
ん?ゆかちゃんのブラウス…
シースルーでインナーが透けてるじゃないですかぁ( ̄□ ̄;)!!
ぐはぁ!また破壊力を増してくるとは…ケシカラ~ン(`▽´)ノ←明らかに喜んでる
肌をあらわにするよりも、シースルーの方が強烈なんですから(//∀//)モウソウガ…
ライヴ後の反省会でもこの衣装が話題になり、「変態丈はもう限界までいっちゃったから、これからは衣装のシースルー度を増していく方針なんじゃ・・・」という話でまとまりました(笑)

アリーナはみんな腕を突き上げ、叫びながらジャンプジャンプ!
カナやんには申し訳ないけど、休憩の間に観客を丸ごと入れ替えたような豹変ぶり。
みんな、頭のネジが1本外れちゃったの?
Perfumeに外されちゃったんだよね(*^_^*)
もう…これはホームどころじゃなく、ワンマンです。
腕をぶん回しながら、シースルーゆかちゃんと客席の様子を交互に見て、笑顔の頬をつたう一筋の涙。
楽しいね…(*´∪`*)ハニャ~ン…よかったね(T_T)


02.レーザービーム
イントロで3人が座った瞬間に大歓声!
この曲は人気がありますね~(*^_^*)
モンバスではニコニコで演じていたこの曲ですが、今日はクールな表情でした。
カックいいo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
右隣の三代目ファンらしきおねいさん達も「すご~い!かっこよくてかわい~!」って。
そして間奏ののっちの一斉掃射に被弾してなぎ倒れていく観客たち(笑)
もう何往復か撃って~~(//∀//)←いつもの願望
でも、あの掃射に合わせてレーザーの演出があればいいのになぁ…
あ、僕にはレーザーが見えましたけどね( ̄∀ ̄)v


03.ワンルーム・ディスコ
ヤヴェ~
ここでこれやっちゃうのぉ(T_T)
客席は空を指さす腕・腕・腕…
ファンは腕を突き上げながらじっと待っています。

そして期待を裏切らずにあ~ちゃんが叫びます。

「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」

おおおおおおおおおおお!
ハンパない歓声。
僕はここで涙腺決壊です(T_T)
だって、「武道館ただいまー!」って感じがしたんですもん。

そうか、ここは武道館なんだよなぁ。
2008年の時は、『ワンルーム・ディスコ』はまだありませんでした。
武道館後の辛い時に、彼女たちを支えてきたこの曲は、その後Perfumeと一緒に全国を回りながら大きく育っていきました。
あの頃よりも成長したPerfumeが、共に支え合ったORDを従えて、武道館に元気な姿を見せに来ましたよ!
「武道館ただいまー!」
まるでFF凱旋の時のような…
そんな風に思えて感慨深かったです。


MC

あ~ちゃんから、「とても緊張している」との告白が…
そう言われて気が付きました。
夏フェスのように複数のステージがあれば、観客は観覧するアーティストを選べるわけですが、このフェスはPerfumeに関心がない観客も最後まで一緒なんですよね。
全ての観客を楽しませることができるのか?
緊張は、そんなプロ意識の表れなのではないでしょうか。

あ⇒か⇒のでごあいさつ。
客席も大声でシンクロ。
前の席の地蔵おねいさんたちは「フン」てな感じ。
やはり手ごわい( -_-)

そしてすぐに水分補給。
3人一緒に客席に背を向けていつもよりgdgd(笑)
あ「バンドさんがおらんけ、こういう汗拭きタイムとかもあります」
あ~ちゃんが最後まで背中にタオル突っ込んで汗を拭いている姿にめまいがしました(/_\*)
僕はここでぴったんこになってしまうのか…
すると、水分補給が終わってトコトコと戻ってきたゆかちゃんが、眩しそうに眼を細めて遠くの客席を観ている姿に激萌えであっさり引き戻されました○凹

たまらず「ゆかぢゃーーーーーーーーん」って渾身の声援を贈ると、地蔵ねいさんが振り返ってガン見されました。
ひぃ~~!ヽ(゚Д゚;)ノ゙
でも僕のゆかちゃん愛はこんなことでは萎えませんよーだ( ̄^ ̄)

ここで声だしタイム。
2階、1階、アリーナ、こっち、こっち、前、後ろ、男子、女子、そうでないひと、メガネ、裸眼、Tシャツ、PerfumeのTシャツの人、今日のフェスを楽しみにしてた人…
観客のレスポンスの良さがハンパなくて笑いました!
西脇幼稚園で、あ~ちゃんに調教されていく観客たち…
武道館が割れんばかりです。
これ…武道館の外でも音漏れを聞いてみたいかも(^^)

そして次の曲紹介が…


04.Baby cruising Love
キッタ━━━(゜∀゜)━━━!!
本当に来た~(T_T)
2008年の武道館に行けてない僕にとって、初生フルベイビーです。
なんちゅうかわいい振り付けなんですか!
どの振りもポーズも、ゆかちゃんにハマリすぎ(*´∪`*)ハニャ~ン
やっぱ、この曲はゆかちゃんの曲だと思いますダメですかごめんなさい。
エンドロのところ、ゆかちゃんセンターで、あ~のちと交互に出たり下がったりするところ…
あの振りを忘れていた僕は、不意打ちに遭って、脳のしわが全部伸び切りましたヽ(*´∪`)ノ゛


05.ねぇ
「ねぇ」のところで僕たちはねぇねぇやったんですけど、今回はやる人はあまりいませんでしたね。
モンバスの時はけっこうやってたんですけどね~
ここで、地蔵ねいさんたちに変化が…
いつの間にか、立ちっぱなしになってるじゃないですか(笑)
そして、食い入るようにモニターの高速ステップを観ているじゃあ~りませんか!
いいぞいいぞ…(*´艸`)


P.T.A.のコーナー
歯磨き、サバイバルダンス、ウルトラソウルを一通りやりました。
センターのあ~ちゃんは、すでに楽しくて仕方なくなっています。
最初の緊張感はどこへやら、もうノリノリです(^^)

のっちサイドの担当は…ゆかちゃんです!(*^_^*)イエーイ
反省会で、はぜまるさんが証言していました。
「上から見ていると、ゆかちゃんの近くだけ盛り上がり方がおかしいのがよくわかった」と。
この日、またかっしかしが量産された模様です(^^)v

Perfumeで立ち姿が一番美しいは、ゆかちゃんだと思うんです。
鶴とか鷺が凛と立っているような美しさ。
スタイルや姿勢が良いせいでしょうか。
無駄のないタイトさやバランスの良さが、美しさに繋がっているように思います。
そんなゆかちゃんに、目の前でイチイチな仕草をされたら…
そりゃ~かっしかしにされちゃいますよね~(*^_^*)
動くゆかちゃん、恐るべし⇒関連記事

でも、ウルトラソウルは、センターのあ~ちゃんにクギ付けでした。
いつもながら、ヒールでよくあんなに高く跳べますね。
しかも、めっちゃ絵になっています(笑)
跳ぶ時の腕の上げ方と、足の曲げ方がかわいいんですよね(*^_^*)

声だし。
そして、「チョコレイト!」「ディスコ!」をのっちにめっちゃ叱られながら結構長くやり…


06.チョコレイト・ディスコ
右隣のおねいさん達は「これ好き~!かわいい!」と大はしゃぎ。
しゅなさんと僕はもっと大はしゃぎ(笑)
二人でガンガン身体がぶつかって二人モッシュ状態。
そして!
前の席の地蔵ねいさんも、身体がノッテるじゃないですか!
片方のおねいさんは「ディスコォ!」って腕を突き上げてるし、クラップもガンガンやってます。
Perfumeちゃん、あんたらって子は。
ホントすげ~よ!

この曲で、個人的に少し残念なのは、最近はサビであ~ちゃんが「チョコレイト!」って煽るため、そこのダンスが不完全になることです。
前にも書きましたが、この曲のサビは、あ~ちゃんが一番ダイナミックで好きなんです。
大きく沈み込みながら「ゆさゆさゆさピョン!」。
あの、タメの利いたダイナミックなダンスを観ていると、こっちもめっちゃノレるんですが…
あの煽りも大切なので、ヘッドセットにすればいいのかな?


07.ポリリズム
ここまでイントロが始まるたびに大歓声でしたが、やはりこの曲はモンスターです。
歓声のレヴェルが違います。
アリーナは完全にワンマンと化しています。
右隣のおねいさんがウルウルしています。
前の地蔵ねいさんたちは腰をフリフリしてめっちゃノッています。
僕はそれを観てまた決壊です。

そしてポリループ明けは…客席全体が素晴らしい統一感でoioi+頭上クラップ。
しゅなさんに「今日はきれいに頭上クラップになって良かった~!」と頷き合いながらモニターを見ると、あ~ちゃんがまたウルッとしてるような…

♪またくり返す~


大歓声と拍手喝采の中で深々とお辞儀をする3人。
そして顔を上げた瞬間の、清々しい笑顔。


この顔に会いたかったんです。


そして、またこの顔に会いたくなるんです。


だって、この顔が僕の心を浄化してくれるんですから。


あ~ちゃん、ゆかちゃん、のっち!
今日も感動と元気をありがとう!


「それでは Perfumeでしたぁ!」



あれ?のっちは?(∀ ̄;)(; ̄∀) モウイナイ・・・


**************************************************

その後は2軒のハシゴで何時に帰ったか覚えておらず…
遠足前日症候群で寝不足だったため、最後は寝てしまいました。
ロボッチさん、runrunさん、キモわしゅなさん、JOH-Tさん、はぜまるさん、北方さん、楽しかったです(^^)/
はぜまるさん曰く、FC2の飲み会は会話が大人だそうです。
ここでいう「大人」の意味は…想像にお任せします(笑)

最後に、ひとつ心配ごとが…
PPPさん!お嬢さんと二人の反省会で詰問されませんでしたか!?
「お父さん!あの大勢のキモイおじさんたちとどこで知り合ったの?」って( ̄∀ ̄;)

******************************************************

tv asahi DREM FESTIVAL 2011 セトリ
2011.9.24 日本武道館

01.FAKE IT
02.レーザービーム
03.ワンルーム・ディスコ
 -MC-
04.Baby cruising Love
05.ねぇ
 -P.T.A.のコーナー(歯磨き~サバイバルダンス~ウルトラソウル)-
06.チョコレイト・ディスコ
07.ポリリズム


明日はDOKI DOKI!

ドキドキ…
明日はPerfumeに会えるぅ~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

ドキドキ…
明日はゆかちゃんに会えりゅ~!(*´∪`*)ハニャ~ン

ドキドキ…
BcLが見られたら泣いちゃうなぁ(T_T)

ドキドキ…
明日もしゅなさんとデートです(//∀//)

ドキドキ…
runrunさんがまた一段と丸くなっていたらどーしよう(*´艸`)

ドキドキ…
明日は北方からの刺客を迎撃しまーす(`▽´)ノ ガオ~

ドキドキ…
娘さんと一緒のPPPさんに会ったら、どういう顔でどういう挨拶をすればいいんでしょう(笑)

ドキドキ…
界隈の皆さんにいぢめられたどーしよう(◎-◎;)

ドキドキ…
あ~全部楽しみだニャ~(*^_^*)



ドキドキ…


ドキドキ…


ドキドキ…


なんか、この動悸は異常なんじゃ( ̄□ ̄;)!!


朝になっても目覚めなかったりして…( ̄∀ ̄;)



いや!!死んでも逝きます!(笑)←日本語ヘンだろ


明日はよろしくお願いしま~す(^^)/ ←誰に言ってる



支離滅裂(>_<)



mj627-3.png
ゆかちゃん、待っててね~(*´∪`*)


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】