草の根なのね

今年は中国でたくさんの推し事をしてきました。
仕事の合間ですので大したことはできませんが・・・

会う人会う人にPerfumeの写真を見せ、音楽を聞かせ、動画を見せるくらいの草の根活動。
まだ累計で100人くらいでしょうか…
まるで砂漠に水を撒くような空しさです(>_<)

でも、こんなことでも続けていれば、どこかと繋がるかも知れません。
影響力のある方も何人かいますし(^_^)v
昔のPerfumeの気持ちを思えばなんてことはありません!(`・ω・´)

まあ、少しでも成果が見えると元気が出るんですけどね~


そんなある日。


前回推し事をした南京の販売店からこんなプレゼントが届きました。



shishu1.jpg
立派な箱です



どうも南京の刺繍のようです。
国の重要無形文化財的な、ちゃんとしたもののようですね。



shishu2.jpg
立派な額に入っています



あのあたりの刺繍は、写真と間違えるような緻密なものが多いんですよね~









shishu5.png 
ぐはぁ( ̄□ ̄;)!!



南京の販売店の社長がついにPerfumeのファンになったのかo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o







・・・という夢を見ました( ̄∀ ̄;)ハハ…




**************************************************

11月2日~11月7日でまた北京出張です。
どうも今年はシングルリリースに合わせて中国出張が入ります(>_<)
『スパイス』は明日フラゲできるかなぁ・・・
その直後のキャンペーンはグギギです(T_T)





泣いちゃうよね

か「このコンテストを開くキッカケになったグループでもあるんで・・・」

昨日、ステラボールで行われた『Perfumeダンスコンテスト~魅せよ、JPN!~』決勝戦で、ダンスを披露したperfumenにゆかちゃんが掛けた一言。
のっち役の白服さんは感極まって泣いてしまいました。
USTREAMの動画を観ながら、僕ももらい泣きしてしまいましたよ。

perfumenは結局何も賞はもらえませんでしたが、この一言は賞をもらうよりも嬉しかったことでしょう。
2008年の7月から踊り続け、ニコ動にアップを続け、解散の危機を乗り越え、メンバー交代、活動停止・・・
そしてこのダンスコンテスト出場のために再開。

Perfumeが好きで、Perfumeのダンスが好きで、そのうちダンス自体が好きになって、忙しい中情熱を傾けてきたのであろう振りコピ。
彼らのダンスは、(失礼ながら)上手さよりもその情熱が伝わってきます。
観ていると、思わず応援したくなる・・・
その部分はまるでPerfumeのようです。 

ステージの上で眼鏡さんが「Perfumeのおかげでここまで上達できました。感謝しています」と言っていました。
いつも全力投球のPerfumeに触発されてきたのじゃないかと思います。
眼鏡さんの言葉に「ありがとうございます」と頭を下げるPerfumeの3人・・・
Perfumeの3人も、彼らの情熱が嬉しかったんですよね。
こうした情熱をぶつける場としてこのコンテストを企画したくらいですから。

Perfumeに元気をもらっているファン。
ファンに元気をもらっているPerfume。 

Perfumeのファンは大切にされていますね。
ファンはPerfumeの役に立てているんですね。

Perfumeのファンでよかった!

いつも思っていることですけど、今回はひときわそう思いました。

perfumenの皆さん、ありがとう!
応募者の皆さん、ありがとう!
会場で応援したファンの皆さん、ありがとう!
そしてPerfumeとスタッフのみなさん、ありがとう!


perfumen@ステラボール




**************************************************

perfumen ※ニコニコ大百科より転載

かしゆか役の『仮面』(仮面の卒業により現在は仮面2)、あーちゃん役の『眼鏡』、のっち役の『白服』という三人の男性から成るユニット。
名前の由来は、perfumeの楽曲に合わせて踊る三人の男、というところから来ていると思われる。
ちなみに、『眼鏡』と『白服』の2人は顔出しで動画に登場している。

2008年7月11日『男3人で perfume-シークレットシークレット を踊ってみた』にてニコデビュー(これ以前にも投稿された動画が存在したが、そちらは現在削除されている)。
他の踊り手動画の例にもれず室内で踊っているのだが、その室内が3人で踊るにはあまりにも狭く感じられ、日本の住宅事情を代弁しているようにも見て取れる。
その真相は永く不明であったが、実際には六畳ほどの部屋の約半分で踊っているとの事である。

投稿8作目となった『男3人で Perfume - Dream Fighter を踊ってみた』が、ソーシャルブックマークサイト フロッグ!の「ピックアップ!面白記事と動画」に掲載され、ニコニコ動画のトップページやこのニコニコ大百科の「面白げなページ・動画」等に名を連ね、一躍人気沸騰となった。
動画は取り直しのカット等グダグダに始まるが、いざ音楽が始まるとそのキレのよい動きで見る側を圧倒した。
古参からのファンにはやっと評価されたという思いがあり、また、新しく彼らを知った者はそのスタイルを新鮮に受け止めているようで、顔出しという形式にもかかわらず、所謂荒らしコメントの類はあまり見受けられない。
しかし、『きもやか』や『プロダンサー猿』といったタグがついてしまっているのは…ご愛嬌というところだろうか?

だが、彼らに「perfumenフィーバー」に沸いている暇はなかった。9作目の投稿となった『男3人で Perfume - ポリリズム を踊ってみた』の動画の最後にて、仮面が留学の為にperfumenを卒業することが発表された。
しかし、perfumen自体については、解散しないという発表が2月1日付のブログに於いてなされた。
又、2月7日には秋葉原にてBEE-5戦隊との合同ライブが行われた。

3月28日、新メンバー仮面2を加えた形でperfumenは再スタートを切ったが、翌2010年11月20日に、『男3人で Perfume - ねぇ を踊ってみた』にて活動休止することを発表した。

2011年9月、「 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、JPN!~」に参加するために、一時的に活動を再開した。
10月29日に東京・品川ステラボールで開催された決勝戦では、Perfume本人と念願の対面を果たし、ダンスを披露した。
Perfumeから「やっと会えましたね」「ダンスコンテストのきっかけにもなった」という言葉をもらった。
その後のPerfumenニコ生で再び活動を休止をした。


『スパイス』は深いス

11/2リリースのPerfumeのニューシングル『スパイス』のフルPVを観ました。

⇒ http://www.youtube.com/user/TOKUMAJAPAN?feature=chclk#p/f/0/1R-fu2jHvrw


『スパイス』の歌詞は、PVを観る前にはこんな風に考えていました。
相手との距離感に悩む恋心を表現した歌詞。
ドラマの内容にも関連付けられていて納得!

でも、PVを観たら…

この歌詞は深いなぁと(◎-◎;)
個人的な解釈ですので、そこは広い心でお見守りください(笑)

ここからはPVや歌詞の内容に触れます。
リリースまで知りたくない方はご遠慮くださいね(^^)/


犬か猫か

人を犬か猫のどちらかに分類したりしますよね。
Perfumeはどうでしょうか。

僕のイメージでは、ゆかちゃんは猫です。 

catyuka.jpg
この見事な猫ポーズ!


nee y
そもそも動きや表情が猫っぽいです(*´∪`*)ハニャ~ン 


mj bcl y 
しなやかで柔らかい感じがもう!(o≧∀≦)o


koakuma.jpg
「小悪魔」も猫のイメージです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ブログの自分撮り画像のキャプションに、よく「にゃ」って書いてあるし・・・
『PERFUME QUEST』で猫カフェに行っちゃうほど…


猫が好きだし猫が好きだし猫が好きだし( ̄ー ̄*) 


だからゆかちゃんは猫なんです!(異論は認めません)


一方、のっちは犬です。

あ~ちゃんは・・・

もちろん天使~ヽ(*´∪`)ノ゛←ジャンルが違うだろ!


のっちを犬だと思う理由はこんな理由からでしょうか。

・動きがシャープで大胆
・オンとオフの緩急がはっきりしている
・楽し気な表情

だから、のっちが犬を飼いたいというのは、妙に納得してしまいました。


ontama no1
葛藤するのっち


最近なんとなく寂しそうなのっち・・・
本当に犬を飼えたらいいのにね!

そうしないと、自分が犬になっちゃうよ!



nken1.png
こんな風に・・・


でも、飼えることになったらどんな犬を選ぶんでしょうか?

ペットは飼い主に似ると言いますが、それは最初から自分に似たペットを選んでしまうからじゃないの?
というのが僕の持論です。

だとすると、のっちは自分に似た犬を選ぶ可能性があります。


toy p2
この子なんてどうでしょうか?


nchi lb134
のっちっぽくないですか? (笑)


トイプードル
トイ・プードルです


または、のっちがヤギやアルパカが好きな事を考えるとこんな犬もいいかも。 
 


ベドリントン・テリア
ベドリントン・テリア
パップキングにも似ていますね(^^)


はたまた、のっちが大好きなあ~ちゃんに似た犬を選ぶ可能性も・・・ 



py a3 
パピヨン
え?似てない!?ヽ(゚Д゚;)ノ゙


犬はかわいいですよね~
犬の歩き方ってピョンピョン跳ねてるみたいじゃないですかぁ(^^)
あれが何とも楽しそうでいいですよね(*^_^*)
嬉しい時は笑ってるように見えるし、つまんない時は恨めしそうに横目で見たり(笑)
表情があって、人なつっこいから、独り住まいの人はいいパートナーになるでしょうね。

でも、「独り住まい=留守が多い」ということですから悩みどころです。
飼うには誰かの協力も必要かもしれませんね~
のっちの解決策はあるのでしょうか・・・


あれ?


ゆかちゃんは猫のはずなのに・・・




dog y 
この犬にめっちゃ「ゆかちゃん」を感じる!(*´∪`*)ハニャ~ン




犬に恋をしてしまった猫ですぅ(T_T) 



ここは動物ブログか! ( ̄∀ ̄;)



裏稼業軍団 結集( ̄□ ̄;)!!

ゆかちゃんがナンパされただとおおおおおお( ̄□ ̄;)!!
脚を触られた!?
それじゃ~ナンパじゃなくて痴漢だろーがぁ! ヾ(*`Д´)ノ
その時のっちは何をしてたんだのっちは!?


2011/10/21放送『僕らの音楽』より

の「かしゆか、あの…ナンパされたのをちゃんと断ってたよ」
か「あ、それはね」
優「ナンパされたんすか?」
か「ナンパされたの」
優「すごいじゃないですかぁ」
の「帰りの空港で、空港で働いてる男の人に「かわいいね!もう帰っちゃうの~?」」
か「今日帰るの?みたいに言われて…」
の「「アメリカ人は好き?」みたいな」
か「そう…「アメリカの男はどう?」みたいな」
優「ほぉ~」
か「「あんまり好きじゃないです!」とか言って!アハハハ」
の「「あ、そうなんだぁ」」
か「「そうなんだぁ」」
優「あらららら」
あ「ちゃんとしたお断り!アハハハ」
か「「いい脚してるね」ってスッとかしていきました…」
の「いや~ん」
優「それは罪な…罪な男がいたもんですね!
  日本の方々からしたらそりゃ大事件 じゃないですかそんな!
  かしゆかさんに声を掛けて、脚を触るだなんて…言語道断ですよ!」



優の字、よくぞ言った( ̄ー+ ̄)
「言語道断」
その言葉、依頼の言葉としていただいとくぜ。

過去を封印して暮らしてきた拙者だが…
今回だきゃ~我慢がならねぇ。

仕事猫たちよ…今こそ結集せよ!



sigoto.jpg
お~う!その言葉を待ってたぜ!



みんなよく聞いてくれ!
仇(カタキ)はロサンゼルス空港。
恐らく、ゆかちゃんのタイプじゃない”たくましい”風貌のアメリカ人だ。



takumasi.jpg
きっと、こんなヤツだ



ゆかちゃんの微かなカオリを手掛かりにして、ゼッテー見つけ出すんだ!
いいな!

見つけ出したら…わかってるな!



baka.jpg 
バシッ!


そう!
一発お見舞いして弱らせたら、ヤツが窒息するまで



くすぐるぞ!ニャー!
くすぐるぞ!ニャー!
くすぐるぞ!ニャー!
くすぐるぞ!ニャーーーー!


つづく…


次回予告、「猫一行、成田でひと悶絶悶着」 ウソ



ところで優くん…
ナンパされたと聞いて「すごいじゃないですかぁ」は変じゃろ(◎-◎;)
フェミニンな小悪魔ゆかちゃんに向かって…( -_-)

あ…美しいPerfume先輩を前にして緊張してたのね( ̄ー ̄*) ソレナラ ムリモナイ!



**************************************************

優くんから、あ~ちゃんとの出会いのエピソードを聞いて「やさしい~」って微笑むゆかちゃん…

その時のゆかちゃんの表情が優しすぎます(/_\*)

瞳も潤んでて…泣いちゃうのかと思いましたよ。



bo y01

bo y02

bo y03
あああ(//∀//)
しゅなさん、これでキモビック・キューブを作ってください○凹



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】