fc2ブログ

パフュー部創設

昨日のしょーもない記事に、mtstさんが素晴らしいコメントを寄せてくださいました。


「あ~ちゃんの心でお客様には接しなさい。」
「そこはゆかちゃんのように論理的に説明して。」
「のっちのような感性で物事を見てみようか。」

なんかこれだけで何となく感覚的に言いたい事が通じそう(笑)


これぞPerfumeを仕事に活かすということですね!
素晴らしいです。

実は、社内に「パフュー部」を作ろうと宣言したものの、どんな部にしたものかと悩んでおりました。
方向性としては、大きく次の二つが考えられます。

1.オン
  会社の組織の一部署として位置づける

2.オフ
  会社の組織とは切り離した活動をする(アフターファイヴの部活動)


会社の一部署とする場合は、営業企画の中に位置づけ、広告宣伝、販売促進などでPerfumeを活用していくのがいいと思われます。
しかし、経営陣の認可は簡単には下りないでしょう(笑)

一方、部活動であれば何をしても勝手です。
社内にPerfumeファンを増やし、掲示板、情報交換、ライヴ参戦、振りコピ、コスプレ、広報活動、飲み会…
そんな部活があれば、それは楽しいことでしょう(*^_^*)


でもね…


mtstさんのコメントを読んで閃きました!
1と2の中間が狙えるんじゃないかと…

会社の組織上は正式な部署ではない。
でも誰もが知っている陰の組織「パフュー部」。
パフュー部員は、仕事が出来、人柄も良い。
なぜなら、夢を叶える情熱を持ち、努力を惜しまず、感謝を忘れないから。
彼らの仕事ぶりは感動を呼ぶ。
誰もが憧れるパフュー部。
パフュー部が会社の良い風土を作っていく…



これ、よくないですか?( ̄ー+ ̄)


とゆーことで…

Perfumeから学ぶ仕事術を研究、推進する「パフュー部」は10月10日に創設です!
 ※ワケあって10月が都合がいいんです(笑)


まずは新入社員ちゃんと2人で始動で~す!(`・ω・´)/







これがうまく行けば 『もしもPerfumeが会社員だったら』 なんて本を書いちゃったりして。



もしもPerfumeが会社員だったら…



もしもゆかちゃんがOLだったら…




(*´∪`*)ハニャ~ン  \(`△´)/ 結局そこか~い!





いや、まみれれす!


スポンサーサイト



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】