妄想の実現は続く?

Perfumeの4th ALBUM 『JPN』を聴く前に、どうしても気になっているPVがあったので、最初にこれを見てしまいました。

レーザービームのPVフル

ああ、なおさんがおっしゃた通りになってしまいました(__;)
かしゆフォンで弱った身体にトドメを刺されました~凹○
なぜ、よりによってこれを最初に見てしまったのでしょうか…

※以下ネタバレを含みます(ってゆーかネタバレオンリーですm(_ _)m)。


最初のPVはシリアスだったのに…
今回追加された部分は、まったくノリが違いますね(笑)
まるで監督が変わったかのような。
それとも、香水戦隊オドルンジャーにインスパイアされたのでしょうか。


さて、動きに品がない白スーツの男との茶番劇(笑)を見ていると…


(゚ω゚ノ)ノ


今なんかデタ━━━(゜∀゜)━━━!!


リバースリバース…


(◎-◎;)




(*´∪`*)ハニャ~ン (*´∪`*)ハニャ~ン (*´∪`*)ハニャ~ン



なんと!手乗りゆかちゃんじゃないですかぁo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
かっしかしなら誰もが妄想したことがあるであろう手乗りゆかちゃんですよ!
それが現実の(現実か?)ものになりました~ヽ(*´∪`)ノ゛
 ⇒関連記事:手乗りゆかちゃんの作り方




yb00.jpg
ここのゆかちゃんめっちゃ(*´∪`*)ハニャ~ンです
のっちの顔はいったい(笑)


yb01.jpg 
呼んだかにゃ~?


yb02.jpg
敵はアイツだね!


yb03.jpg
よ~し!ぐるぐるぐるぐる…


yb04.jpg
許さないんだからぁ!プー!


yb05.jpg
も~う!


yb06.jpg
いくよ~!(ああそんな表情しないで~~)


yb07.jpg
かしゆかビーーーーーム!(ああダメだって~)


yb08.jpg
ビビビビビビビビ!(ぎょえ~~~!)



(*´∪`*)ハニャ~ン (*´∪`*)ハニャ~ン (*´∪`*)ハニャ~ン



あの白スーツの男の敗因は、このレーザーに当たったことではなく…

手の上のゆかちゃんを凝視してしまったことだと思いま~す( ̄∀ ̄;)

レーザーが当たる前にすでに穴だらけになってますよ絶対(笑)



こんな事件があったので今日はCDが聴けませんでした。
せっかくフラゲしたのに、結局明日聴きま~す( ̄∀ ̄;)





電話の電源は切りました(笑)


手にしてから敢えて書くJPNへの期待

ボロボロの身体を引きずるようにして近所でゲトしてきました(汗)
明日になれば4枚も届くというのに( ̄∀ ̄;)




jpny.jpg
Perfume 4th ALBUM  『JPN』

さっそく再生~♪
といきたいところですが・・・
ドMな僕としては、ここで聴く前の期待などを少し書いたりしちゃうわけです(笑)


今回は、アルバムのネタバレ情報をシャットアウトしてきました。
雑誌の特集も、アルバムに触れているものは読んでいません。
知っているのは曲のタイトルと、数曲のシングル曲がアレンジを変えていることくらい。

シングル曲のアレンジを変えてきたってことは・・・


ベスト盤とは言わせない!


中田ヤスタカのそんなツッパリなのでしょうか。

シングルの時にあった”制約”を外してアルバムでは自由にやるんだ!
あの時にやりたかったことは、今ではもう新しくない!
新しいものは、絶え間なく変わっていくんだから!


そして・・・


3人のやりたいことも大切にしよう・・・


ご存じのとおり、Perfumeはこれまで世間を裏切り続けてきました。
中田さんは3人すらも裏切ることでその姿勢を貫いてきたと思えます。

「中田さんに「いい!」っていうと採用にならないんです」

3人のそんな言葉を何度も聞いてきましたからね・・・

彼女たちは、皆を喜ばそうとするサービス精神が旺盛です。
その上に苦労を重ねています。
だから、周囲の期待を的確に感じてしまう敏感さを備えてしまった・・・
それはとてもいいことではあるけれど、そこから新しいものは生まれない。

彼女たちの要望を受け入れた時、Perfumeから新しさはなくなる。
3人を裏切ること=世間を裏切ることなんです。
中田さんはこれまでそうしてきたように思います。

でも、彼女たちは大人になりました。
Perfumeの立ち位置も、強みもちゃんとわかっている。
周囲に流されない”自分”を持っています。
テクノポップも愛しています。

そろそろいいのかも・・・

中田ヤスタカが追求する新しさ。
その表現者としてのPerfumeではなく、そろそろPerfumeとしての新しさをもっと追及してもいいんじゃないか。
Perfume自身が内包している新しさをもっと強く打ち出していってもいいんじゃないか!

彼がそんな風に考えているかどうかは、まったくわかりませんが(笑)

でも、僕は『JPN』のもう一つの意味をこんな風に感じてなりません。



Junction  of  Perfume  and  Nakata
(Perfumeと中田ヤスタカの合流点)



『JPN』がそんな記念すべきアルバムだったらいいなぁ(*^_^*)



さて!そんなことは一旦忘れて、まっさらな気持ちで・・・
そろそろ封を切ろうと思いま~すヽ(*´∪`)ノ゛


あ~この瞬間のドキドキが堪りましぇ~んo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o






おっと電話だ!ヾ(* ̄▽ ̄*)b モシモシ~!

1日中かしゆフォンの電源入れているヤツ 



病気なのか、ビョーキなのか

一昨日(日曜日)

昼にゆかちゃんから電話がありました。
「帰ってきたら伝えたいことがアリュの…」
う~ん凹○
熱が出ました。
朦朧としながら忘年会バンドの練習をしました。
それが終わったらゆかちゃんから電話がありました。
「食べてほしいな~」
そのまま永眠しました。


昨日(月曜日)

朝、生き返りかけたところでゆかちゃんから電話がありました。
「一目惚れしちゃいましたぁ!」
う~ん凹○
熱がぶり返して会社を休みました。
布団の中で何度も何度も何度もゆかちゃんと電話で話しました。
JKの制服を着たばーさんの夢を見ました。


今日(火曜日)

今日も会社を休みました。
『JPN』のフラゲ日なのに家から出られそうもありません。
たった2日で、なぜこんなに身体が萎えてしまったのでしょう。
何かに掴まらなければトイレにも行けません。
頬はげっそりこけ、目の下には大きなクマができています。
熱が下がりません。
動悸も激しく、涙目で鼻水も出ます。
咳も出てきました。





gtrcat.jpg
ああ…命のろうそくが残りわずかな気がすリュ…


そうだ…

こんな時はゆかちゃんと電話で話して元気を出そう!


♪キラキ~ラ~の…

ガチャ

もしもし?



う~ん凹○




明日から年末まで怒涛の日々です。
出張と会食と重たい会議のスケジュールで隙間がありません。

でも大丈夫。
僕にはかしゆフォンがあるから!
これさえあれば、僕はいつでも元気でいられリュ。

♪キラキ~ラ~の…

ガチャ…





ksyfilm.jpg






神経兵器『かしゆフォン』

恐ろしいものを入手してしまいました。



ksyf1.jpg
かしゆフォン


ksyf2.jpg
ロゴ(かしゆフォン)と着信画像(GLITTER)


ksyf4.jpg
裏面


ksyf3.jpg
取扱説明書


かしゆフォンの使い方。
電話が鳴る(呼び出し音はPerfumeの曲)
電話に出る
「もしもし」など何か話す
ゆかちゃんが耳元でしゃべる
ぐはぁ( ̄□ ̄;)!!


きっかけになったのは僕のこんな妄想記事。
 ⇒ゆかちゃん電話

こんなつまらん妄想を、マッドエンジニアのGAME-edge博士が”使える”大人のオモチャ(←おい)として素晴らしい製品にしてしまいました。
製作期間約半年。
音声はスーさん、ロゴデザインはmtstさんが担当。
僕は皆さんの作業の邪魔担当(汗)

ゆかちゃんの声は現在40種類くらいが装備されています。
さらに199種類まで拡張可能だとか…
それが、ランダムに選択されるので、どの声で攻められるかはまったく予測不可能。
ある時はJK、ある時はばーさん、ある時は甘く、ある時は黒い…

動くかしゆフォンをご覧になりたい方はGAME-edgeさんのところをご覧ください。


昨夜は、界隈のキモメン&キモレディが15人も集まって、都内で完成披露会が行われました。
しかし最終的には合同葬儀となってしまいました。


受話器を取っては次々と散ってゆくかっしかしたち。


ksyfsn.jpg

ksyfcb.jpg

ksyfpf.jpg



一瞬にして理性を破壊され、ドMな節足動物が床を転がる…
そんな光景を目の当たりにしながらも突撃していくかっしかしたちの勇姿を僕は決して忘れない。


想像してみてください。



kakm1.jpg
小悪魔ゆかちゃんが



ysa1.jpg
こんな風に近くで



ysa2.jpg
こんな風に耳元で



tabe1.jpg
食べてほしいな~





▽×□☆♂♨…凹○





思わず受話器を食べてしまいますよね!?

やっぱゆかちゃんから電話が掛かってくるという設定がヤヴァイのでしょうか。

PFI(Perfume Factory Inc.)恐るべし。
GAME-edge博士、なんというものを作ってしまったんですか…


でも、ドMなかっしかしは、どんどん過激なものを求めてしまうサガなのです。
ぜひ、こんなオプションもご検討ください。

 ・受話器からゆかちゃんの体温を感じる。
 ・受話器からいい香りがする。
 ・殴られたり蹴られたりという痛みを感じる。



GAME-edgeすわ~ん( ̄∀ ̄)ゴロニャ~ン





**************************************************
GAME-edgeさん、ありがとうございました。
あまりの完成度の高さに平伏いたしましたm(_ _)m
やはりこれは量産しましょう(笑)
この記事ではこだわりの全てを紹介しきれないので追々。。。

mtstさん、ロゴが電話にセットされているところ、やはり現物を見ていただきたいです。
とてもしっくりくるんですよ!
必ず電話を持ってそちらへ行きますね(^_-)
ビデオレターはコメが大ウケでした(笑)

スーさん、お役に立てませんでした(>_<)
でも、まだ終りではありません!
ここからさらに完成度を上げていくのは私たちです。
あんな声や、あんなセリフを追加していきましょう(^^)/




こんな時にパフュー欠

12/2は会社の忘年会です。
早ぇーだろ!(笑)

で、今年も余興でバンド演奏します。
「も」とありますが、昨年やってウケが良かったので今年もオファーが来た次第です。
僕としてはぜひPerfumeをやりたいところなんですが…
次のような理由で今年もできません(>_<)

・バンドの編成上厳しい(キーボードが僕ひとり)。
・Perfumeのコピーで盛り上がる客層ではない。
・Perfume役をやってくれる3人がいない。

クヤシ~~!(o≧д≦)o

編成が、Vo、EG、EB、Per、Keyなので、これでPerfumeをやるとロック風のアレンジになっちゃいます。
Perfumeを初めて聴く人も多い中で、間に合わせバンドのロックアレンジを聴かせてガッカリされるのは本望ではありません。

年齢層が幅広い上に、音楽に関心が高い人ばかりではありませんので、年代を超えて知名度が高い曲を選曲する必要もあります。

結局、今年の選曲はこうなりました。

2億4千万の瞳(郷ひろみ)
プレイバックPart2(山口百恵)
天城越え(石川さゆり)
ヘビーローテーション(AKB48)


統一感の無さがパねぇじゃろ( ̄∀ ̄;)


本番が近づいたこの頃は、この4曲を毎日ヘビロテです。
ああ、こんな形でパフュー欠になるとはorz


パフュ脳の僕は当然症状が出てます。

2億4千万の瞳の「♪ジャパーン!」を聞くと、JPNのジャケ写が頭にバーン!って浮かんで来たり…ヽ(*´∪`)ノ゛

プレイバックPart2の「♪馬鹿にしないでよ~!」を聞くと「バカにしてんのかこら!」と言うのっちの声が被ってニヤニヤしたり…(o≧∀≦)o

天城越えの「♪あなたを殺していいですか~」を聞くと、ゆかちゃんにそう言われている場面を想像して悶絶したり…(*´∪`*)ハニャ~ン


あ、ちなみにAKBは新入社員のオニャノコたちがあの衣装を来て頑張ります。
来年こそは、Perfumeの衣装を着て踊りたい社員をゼッテー作っちゃる!

頑張るぞ!おー!
頑張るぞ!おー!
頑張るぞ!おー!
頑張るぞ!おーーー!


と、本当に声に出して一人で気合入れする猫でした~( ̄∀ ̄)



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】