今年もありがとうございましたm(_ _)m

今年も、当ブログにお越しくださいましてありがとうございました。
コメントも、拍手もたくさんいただきました。
拍手は累計でもうすぐ1万を超えます。
本当にありがたいことです(*^_^*)

でも、ここに来てくださる奇特な方は、何を求めて来てくださっているのでしょうか( ̄ー ̄;)

謎なんです…(◎-◎;)スミマセン


Perfumeのファンブログにもいろんなスタイルがあります。

<Perfumeファンブログ勝手に分類>
①情報型:新しい情報をスピーディーに発信。最新動画の紹介なども。
②作品型:Perfume関連の作品を公開。音楽、映像、画像、イラスト、小説など。
③研究型:Perfumeを、またはPerfumeの楽しみ方をとことん研究。
④交流型:お互いのコメを通じて親密な関係を築く。
⑤その他:人間味溢れる日常の記事がベースで、時々Perfume。
などなど。。

「Perfumeをもっと知りたい!」というニーズに応えておられるこれらのブログは、立派に社会貢献されていますね。
そしてスタイルが明確だと、読者の期待を裏切りません。


それに比べ当ブログは…(大汗)


どの型にも当てはまらないばかりか、こんな弊害があります。

・曲解かつ主観的なので共感を得にくい。
・妄想によって事実ではないPerfume像を作り出している。
・特定のメンバーに偏りすぎているので1/3の情報しか得られない。
・ブログ主の変態度をアピられても…社会貢献にはほど遠い。


自覚はあるんですよ( -_-)←それ居直りってゆーんだよ
反省もしてるんです(-_-)←絶対ウソでしょ

そ、そりゃ~ねヾ(。 ̄□ ̄)ツ
キモカッコいい記事や、キモ作品の制作や、キモ研究や…
タイムリーにキモ情報発信をしたいなぁとも思ってるんですよぉ~(o≧д≦)o

でも、それは床ゴロ逆立ちしても僕にはできそうもありませんv(^_^)v←なぜVサイン

だって僕は…

一日の大半を占める(*´∪`*)ハニャ~ンな時間を削るワケにはいかないんですも~んヽ(*´∪`)ノ
 ※(*´∪`*)ハニャ~ンな時間の詳細はご想像にお任せします。


とゆーことでこのブログは…



来年もこのままどえ~む!( ̄∀ ̄)v ドド~ン



「主観」「妄想」「(*´∪`*)ハニャ~ン」が主成分の当ブログを来年もよろしくお願いしますm(_ _)m








sleep y1
ツアーが近いけど、三が日くらいはゆっくりしてほしいですね…




紅白からPerfumeへの期待

明日はNHK紅白歌合戦ですね。

かつて平均視聴率70~80%を叩きだしていた紅白ですが、現在は40%前後で推移しています。
それでも昨年の大晦日の民放番組を見ると、最高視聴率の番組でも15%程度、その次になるともう一桁台ですから、相変わらずのモンスターっぷりです。

そんな紅白に、Perfumeは2008年から連続4回目の出場です。
今回の出場歌手は50組、紅組は25組です。
大晦日に観たい歌手としてこの中に選ばれることは、本当に素晴らしいことですね。
これまでのPerfumeの紅白データは次の通りです。

第59回(2008年):ポリリズム        後半1組目 歌手別視聴率40.1%
第60回(2009年):ワンルーム・ディスコ 後半7組目 歌手別視聴率43.0%
第61回(2010年):ねえ           後半3組目 歌手別視聴率39.5%
第62回(2011年):レーザービーム    後半3組目

※第59回では、後半1組目としては3年ぶりに40%台の視聴率を挙げています。
※第60回では、歌手別視聴率で7位、前の歌手から4.6ポイントも視聴率を押し上げています。


Perfumeは、今年も含めて全て後半戦への出場なんです。
Perfumeが出演した過去3回の視聴率を単純平均すると、前半戦は36.2%、後半戦は41.5%です。
紅白は終盤に向かうほど視聴率が上がるんです。

言い換えれば、後半に出場する歌手ほど視聴者に求められているということです。
NHKのマーケティングでは、Perfumeは2008年から一貫してそういう位置づけだということですね。
しかも、それが連続しているということは、PerfumeがNHKの期待に応えて結果を出してきたという証しだと思います。


そして、今年の曲順を見てニヤッとされた方は多いのではないでしょうか。
後半戦の紅組の順番は…

後半1:KARA(初)
後半2:Perfume(4)
後半3:少女時代(初)

この女子力のカタマリはなんなんですか(笑)
対する白組は、徳永英明、TOKIO、郷ひろみ。
大人かわいいの連続攻撃でメロメロにしちゃいましょう(*^_^*)

そして、ここの曲順にはもう一つの思惑が見えます。
ついに紅白出場までこぎつけた女性K-POP陣に対抗するのは、やはりPerfumeなんですよね!
2組の大型K-POPグループの間で、JPN代表のPerfumeがレーザービームを撃ちまくりますよ!


ということで(どういうことで)、僕はおじさんですが…



もちろん紅組を応援しま~す!(`▽´)ノ




大きな試練が襲った今年だからこそ、たくさんの元気な歌に乗せて来年に送り出してほしいですね。

2012年は平和な年になりますように…




absolute domain?

今年最後の出張が昨日終わりました。
毎年のことですが、過酷な12月でした(T_T)

朝、ビジネスホテルの一室で目を覚ますと、「ん?どこのホテルだっけ?」・・・
どこだったか思い出すと、その日の訪問先の課題を整理しながら、Perfumeの新しい情報を整理する日々。
頭ん中はカオスです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

昼間は、同行中の現地スタッフとの会話で、何かとPerfumeに繋げている自分に「はっ( ̄□ ̄;)!!」っとし、夜は気が抜けてミョ~な夢ばかり見るし・・・
先日は、夢の中で『天空の城ラピュタ』のトランプで遊んでいたのですが、いつの間にかラピュタのストーリーの中に入っていて(僕はパズーでした)、飛行石と一緒にシ-タの手を握りしめながら滅びの呪文を叫んでいました(笑)
でも、間違えて「ワロス!」と叫んでしまい、なぜか巨大化したムスカにとことん追いかけられるという、それはそれは恐ろしい思いをしました(T_T)
そんないつもの年末も終わりを告げようとしています( -_-)

今年最後の出張先は名古屋でした。
僕、名古屋が好きなんです。
だって、名古屋のオニャノコのファッションが好きなんですもん(*^_^*)

一時期”名古屋嬢”って言葉が流行りましたが、基本的に上品でかわいらしいファッションなんですよね。
Perfumeっぽいというか・・・
一年の1/3を占める出張で、(*´∪`*)ハニャ~ンを求めて終わりのない旅をする者の感想としては、この傾向は名古屋と福岡に強いように感じます。
関東は人口が多いせいか、いろんな主張が混在していますが・・・

で、昨日、そんなおじさん目線で名古屋の街を見ていたら・・・
ミニ&ニーソのオニャノコの多いこと多いこと!
いいですよ~、いいですよ~!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
もしかして、今日僕が来ることを知っていてそんな恰好してるんですか?(笑)
そう、街には絶対領域が溢れていました~ヽ(*´∪`)ノ゛
しっかり目の保養をさせていただきました( ̄∀ ̄)v

Perfumeで絶対領域と言えば、ゆかちゃんですよねo(≧▽≦)o!!!!
※ここで言う”絶対領域”は「ミニスカート丈:絶対領域:ニーソックスの膝上部分の比率が4:1:2.5(誤差範囲±25%)という厳密な黄金比率ではなく、単純にミニ(ホットパンツ)&ニーソ(またはブーツ)の組み合わせとします。

ゆかちゃんはこれが似合います。
彼女のサブカル的な雰囲気、そして小悪魔的な部分が絶対領域を正当化しているんですなんのこっちゃ。
大人になった最近はお目に掛かれなくなってしまい寂しい限りです。

で、気が付いたらストック画像から絶対領域ゆかちゃんを抜き出していました(汗) 
有名な画像ばかりですが・・・



mini yuka2
この、ミリタリー&ニーソは個人的に衝撃でした


knky1.jpg
ああ… (/_\*)


dfy4.jpg
ヒラヒラするミニスカートが視線を”そこ”に誘います


yuka8.jpg 
おっと間違えました。。


yuka97.jpg
やっぱこれだな~○凹 




僕、何がいいたいんでしたっけ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 





明日は仕事納めで~す! (^^)/

cross”Yukachan”words puzzle

本当は昨日アップしたかったのですが、じぇんじぇん間に合いましぇんでした~(T_T)
ゆかちゃん成分がかな~り多めのクロスワードパズルです。
ちょっと強引なところもありますが、そこは気にしないふりでお願いしますm(_ _)m

さあ、あなたもパズルを解いて”かっしかし”にされましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お暇な方は、問題のクロスをプリントアウトして答えを書き込んでくださいね。
この忙しいのに付き合いきれん!という方は・・・ごもっともですm(_ _)m



cyp Q  



<よこのカギ>
01.ゆかちゃんの衣装と言えばこれ。けしから~ん\(`△´)/
02.ゆかちゃんは、ポージングがピタピタと○○○!
03.この曲でゆかちゃんに蹴られた~い( ̄ー ̄*)
04.「Perfumeは日本一の○○○○ユニット」という呼び方もあるようです(//∀//)
05.ゆかちゃんは○○田小学校のOGです。
06.迷わず「一本~!」なセリフ・・・殺す気か○凹
07.ゆかちゃんは、いつも左脚、左腕、右腕、右脚、体の順で洗うそうです○凹
10.今年はBcLで○○○○デビューも果たしました!(`▽´)ノ
12.『○○なる子ちゃん』の復活を望みま~す!(・o・)ノ
13.ゆか推しは、ゆかちゃんに何度殺られても、また殺られるために○○○○○ます( ̄∀ ̄)v
15.ドーム後のパフュロクで号泣しながら○○○、○○○って…ストイックなゆかちゃんらしい(T_T)
16.ゆかちゃんが苦手な飲み物のひとつ。NEXや氷結のCMをよくやってますね(◎-◎;)
17.お?○○ーすんのか? すんのか?すんのか?(笑)
18.『ひみつの嵐ちゃん』のロケで、こいつがゆかちゃんの顔面を!(≧ω≦)
21.PS2011年9月号で3人が着ていたルームウェアのブランドは、○○○アシュレイ。
24.みんなが納得!ゆかちゃんの代名詞。
25.ゆかちゃん絵?FC2の某ブロガーさんが違法大量生産していま~す( ̄∀ ̄;)
26.ゆかちゃんのような聡明な美人のこと。薄命じゃないといいのですが…
27.『微かなカオリ』のPVでゆかちゃんがユラユラ乗っています。(*´∪`*)ハニャ~ン
29.人の○○○が解かるゆかちゃんは感性が豊かだから?
30.小問題に正解して、カテキョのゆかちゃんに「○○○~」ってよしよしされたい(//∀//)
32.元Polysicsのメンバーだった女性。ゆかちゃんと仲良しの○○ちゃん。
33.Perfumeメンバーの背中にありますよね?見えますよね?天使の○○(*^_^*)


<たてのカギ>
01.体長の長~い爬虫類。ゆかちゃんが手なずけて、番組がカオスになりました(笑)
02.重度のかっしかし患者が運ばれる病院。樫野○○○○○○○○。
07.黒ゆか様にこんな風に呼ばれたい( ̄∀ ̄;)
08.ゆかちゃんは女子からの○○率が高いようです(^^)/
09.ラジオッスと言えば…○○○○ゆか。
10.○○○ゆか。ある動画サイトで見せる(*´∪`*)ハニャ~ンなゆかちゃん。
11.あなたはぱつゆか派?それとも○○ゆか派?
12.界隈では『お伊勢参り』は、○○○です( -_-)
13.『JPNツアー』はどこの会場も大○○御礼間違いなし!( ̄ー+ ̄)
14.大御所○○さんは絶対隠れパフュファンですね(^^)
16.ゆかちゃんには期待できません。あ!ごめんなさ~いヽ(゚Д゚;)ノ゙
17.『JPN』は世界に放つ日本代表の1枚。いずれは宇宙に放つ○○○○代表の1枚を!
19.いつかはゆかちゃんも…諦めなかった誰かと…
20.ダークなゆかちゃん。たまりましぇ~ん(//∀//)
22.ゆかちゃんの○○傷力は軍事レベリュです!(`・ω・´)
23.おばけ屋敷でゆかちゃんが○○○って号泣。くっそダイノジ大谷くっそ!
25.ゆかちゃんがカユイところに手が届くのは、○○が鋭いから?
26.ドームのサインボール投げで、ラケットでこれするゆかちゃんに(*´∪`*)ハニャ~ン
28.Perfumeと相性がいいジャニーズの男性グループ。
29.ゆかちゃんは○○っ張りです。
30.『レーザービーム』の振りでは、いきなりのこれがカッコいいo(≧▽≦)o!!!!
31.中米にあるという夢の場所。
34.ゆかちゃんはオタではなく、これですよね。
35.ゆかちゃんが好きな動物のひとつ。これに生まれてよかった~(T_T)
36.諦めなければ…諦めなければ、本当にゆかちゃんをこれにできんのか( ̄□ ̄;)!!


※一部不手際がありましたので修正しました(12/25、18:30)



答えはこちらです(^^)/

cyp A







のっちヴァージョンはこちらです⇒cross”NOCCHi”words puzzle





2011年12月23日

忙殺されて周りが見えなくならないように

キミは道を照らしてくれる

hrsm1.jpg



眩しすぎて、儚ささえ感じるよ

突然また暗闇に戻されることが心配だけど


光の道はまだ続くみたいだね


hrsm2.jpg



天に感謝しよう

キミが生まれてきたことを

キミが人生を楽しんでいることを


hrsm3.jpg





僕はキミに感謝するよ





Happy Birthday!





※広島平和大通りより


**************************************************

mtstさんデザインの「モモンガール」のロゴをTシャツにしました(^^)
※画像が悪くてすみません。

mmg1.jpg


ネイビーの6.2オンスロングスリーブTシャツ。
バックの裾にサックスでロゴをプリントしました。


レッスンで着てくれると嬉しいんですけどね~(*^_^*)


mmg2.jpg
ゆかちゃん、おめでとう!
キモイ手紙も入れました( ̄ー ̄*)




 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】