fc2ブログ

約束

あの頃は辛かった。
前の年は、夢が一気に叶った年だったのに。

シングル、アルバム、DVDがすべてオリコン1位。
初ツアーや武道館公演の成功、紅白出場。
地べたを這いつくばって活動してきた今までがまるで嘘のように煌びやかな世界。
自分がPerfumeなのに、Perfumeがまるで別人のように感じた。

武道館公演の直後に立ち上がった代々木公演の企画。
本当は、もう少し時間が欲しかった。
3人でよく考えたかった。

武道館はずっと夢だった。
紅白も。
でも、代々木は頭になかった。
武道館の次は本当に代々木でいいの?
それは、武道館よりキャパが大きいから?
その間に1曲しかリリースしてないから、内容だって武道館とあまり変わらなくなっちゃうのに。
何のための代々木なの?
その答えが見つからないでいた。

Perfumeらしさってなんだろう。
私たちは、ずっとそれを守り育ててきたはずなのに・・・
いくつもの夢を同時に叶えて、周囲からの期待も大きくなるにつれ、今までのPerfumeではいけないような気にさせられた。
そのうちに、Perfumeらしさ自体がわからなくなってしまった。

代々木公演は楽しかった。
やっぱり私たちはライヴが好き。
どんな時でもライヴをやると元気になれる。
お客さんが楽しんでくれている姿を見ると嬉しくて涙が出る。
私たちが楽しんで、お客さんも楽しめることって、なんて幸せなんだろうと思った。

でも、まだ完全に霧が晴れたわけじゃなかった。
不安を抱えた私たちをこんなにも応援してくれて・・・
皆さん、本当にこんな私たちでいいの?
感謝するとともに謝りたいような気持ちもあった。

そんな時に、ラジオ番組の逆電であなたと出会った。
高校生なのに、お年玉をはたいて沖縄から一人で代々木公演を観に来てくれたあなた。
初めての東京は勇気も必要だったでしょう。
お年玉で買いたいものもあったでしょう。
それなのに、私たちのためにそのお金も時間も勇気もはたいて来てくれたことが嬉しかった。
席が遠くて豆粒だったみたいだけど、心から喜んでくれたことが伝わってきた。

そして電話を切る直前、どうしても言いたいことがあると・・・

「ずっとずっと応援しているので、身体に気をつけて頑張ってください」

本番中なのに、どうしようもなく涙が溢れた。
何も飾らない言葉に、真っ直ぐで温かい想いが詰まっていた。
あなたのおかげで、私たちは今まで大切にしてきた自分たちらしさを思い出したんです。

パラダイス君。
あの時、私たちはいつの日か沖縄でワンマンをやることをこっそりと約束しました。
あなたに感謝の気持ちを届けるために。

あなたがどこの席になっても、私たちが豆粒にならないように、小さめの会場を選びました。
公演日は、あの放送日と近い日にしました。
沖縄向けに、JPNツアーのコンセプトを薄めたセトリにしました。

ぜひ、あなたに観てほしいんです。
あの時、道に迷った私たちを救ってくれたあなたに。

心からの感謝を込めてステージに立ちます。


明日、またひとつ私たちの夢が叶います。













スポンサーサイト



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】