ゆかちゃんっぽい言葉

展示会初日の朝にふと思ったこと。

「しょにち(初日)」って、ゆかちゃんっぽいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ウヘヘ

他にもそんな言葉がないか探してみました。
例えばこんなのはどうでしょう。


ありゅーしゃん(アリューシャン)

うめっしゅ(CHOYAウメッシュ)

しょなのか(初七日)


ゆかちゃんが言うとニヤニヤしちゃいそうじゃないですか?(*^_^*)
でもここまでは「なんとな~く」です。

そしてここから先は「確かに言っている!」級ですのでご注意ください。


ありゅ~!(亜流)

いりゅ~!(医龍)

しゅりゅ~!(主流)←ヤジオショーさんより追加w

しょこー!(書庫)←Perfumerさんより追加ww

くりゅ~!(久利生)←Perfumerさんより追加www

にりゅ~(二流)

にぁ~ん・・・(二案)

・・・

しゅき!(手記)

しゅ~き♡(秋季)

だいしゅき!!(大酒器)


・・・


き、きしゅ(//∀//)(騎手・機種・旗手・機首・期首・貴種・奇手・・・)



趣旨がずれましたごめんなさいごめんなさいごめんなさい!

もうしませ~~ん!三 (/ ^^)/ 






vy2.png
(*´∪`*)ハニャ~ン






T.P.N.レポ(笑)

※T.P.N.とは「展示会でPa!とPerfume流しまくろう」のことです(笑)

昨日、1年で一番大きな展示会が終わりました。
入場者数は約11万人、うちのカタログも3日間で2万部が配布されました。

やり切りましたよ。。
職権乱用のT.P.N.を(笑) ※前記事参照

そして猫は灰になりました。
灰になった僕は秋風に吹かれて世界中に散らばっていくんですww
アデュー、アデュー・・・

最期の力を振り絞ってレポっておきま~す(^^)/


<搬入日(リハ)>
ナレーターに『MY COLOR』を聴かせてナレーションが入るタイミングを指示。

猫 「今回は歌詞を活かす演出にしました」
NA「いい歌詞ですね!メッセージがピッタリです」
猫 「「♪愛のメロディー」からステージに上がってください」
NA「はい」
猫 「そして「♪今日も会いに行くよ」の後、音量を絞りますのでそこで入ってください」
NA「はい。この曲もPerfumeなんですか?」
猫 「(何も答えず)ニヤリ( ̄∀ ̄)v」
NA「ヒィィィ(゚ω゚ノ)ノ」


<展示会1日目>
朝の音量チェック。
実はこの瞬間が一番好きなんです。
開場前でお客さんがいないから音楽が響き渡るんですもん(`▽´)ノ

ポン!

♪手のひらが世界中 繋がるウィンドウ・・・

最初は調整前だということでわざと大きく出します。
おー!Perfumeが遠くまで突き抜けていきます。
もう、快っ感!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

他のブースで準備中の人たちが、手を止めてこっちを見ています。
ニヤニヤしている人が多いのですが、どう思っているのでしょう。

「あ、Perfumeだ!」
「これ、新曲?」
「○○さん、またPerfume使ってるよ」
「これ誰?いいじゃん!」
「音、デカイよ」

まあ、いろいろだと思います(笑)
でも、Perfumeの曲を使うのもこれで3回目。
なんとなく周囲の期待を感じるのは気のせい?( ̄∀ ̄)

さて、開場時間を迎え本番スタート。
ステージデモは1時間に2回ずつ行います。
お客さんが多くて騒がしいので音量をアップ!
でも、何かが足りない。。
そうか、この程度のスピーカーじゃ低音が足りないんだ(>_<)

と思っているところに・・・

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

マイカラで踊ってるオニャノコがいるじゃあ~りませんか。

1・2・3回、1・2・3回
いち、にぎる、3・2・1・
一本で~

僕はブースの反対側にいたので見失わないようにオニャノコを凝視。
するとエンディングの『GLITTER』でも踊っているじゃあ~りませんか!
ステージが終ると凝視したまま人混みを掻き分けて突進する猫。

猫「待って!そこのあなた!」
オ「びく!(゚ω゚ノ)ノ わたし?」
猫「(凝視しながら)そう、あなた」
オ「え?なんですか?」
猫「ちょっとこっちへ来てください(凝視)」

猫「いまのダンス・・・(凝視)」
オ「ご迷惑だったですか!?」
猫「(凝視)なんで知ってるんですか?」
オ「え?あ!だってPerfumeの大ファンですから」
猫「おおお!」
オ「ここでPerfumeが聴けるなんて思ってなかったんで興奮しちゃいました!」
猫「うっひょっひょ~~」
オ「こういう曲って誰が決めるんですか?」
猫「僕です( ̄ー ̄*)v」
オ「え!?」
猫「(財布からP.T.A.会員証を取り出す)実はこういう者です」
オ「ええええ!私もですぅ!(彼女も取り出す)」

福祉系の学生さんで、レザビの頃からのファンだそうです。
しかもJPNツアー5公演に参戦しているツワモノ!(笑)
おまけにかわええ(//∀//)←凝視してた本当の理由

いいぞいいぞ~ヽ(´▽`)/


<2日目>
部下のK君からの証言あり。

K「昨日、パフュに合わせて踊り狂ってる女の子たちがいたらしいですよ」
猫「まじしゃん!?見たの?」
K「いえ、誰かから聞きました。誰だっけなぁ・・・」

やっぱりPerfumeファンは脊椎反射で反応してしまうことを確信(笑)

また、部下でP.T.A.のM君からも報告あり。

M「ビッグサイトに入ってすぐのところでハリバリが掛かってましたよ!」
猫「まじしゃん!?」
M「どこから聞こえてくるのかが判りませんでしたが・・・」

やっぱりPerfumeが売れかけていることを確信(笑)


ブース内のバックヤードで常務と会話。

常「この曲は猫さんが好きなんだって?」
猫「ええ、そうです」
常「こういうのなんて言うの?」
猫「テクノポップです」
常「へ~猫さんは若い音楽も聴くんだね~私なんかついていけないよ~ハッハッハ」
猫「・・・(◎-◎;)」

なんとな~く寂しくなってバックヤードを出ました(笑)
そしてカタログ配布をしていると・・・

デタ━━━(゜∀゜)━━━!!

なんとアメブロのスーさん登場。
仕事モードでしたので、顔を見た瞬間は軽く取引先と間違えましたが( ̄∀ ̄;)

猫「スーさん、本当に来てくれたの?」
ス「思ったより仕事が早く片付いたので・・・」

スマホでステージを録画するスーさん(笑)
隣でマイカラの振りをやっちゃう猫。
「今はダメですよ!」っと顔をプルプルしてたしなめる部下。
でもナレーターからは「緊張がほぐれます!」と後から絶賛。
ああ、なんだか楽し~ヽ(*´∪`)ノ゛

スーさんは時間の許す範囲ギリギリまでいてくれました。
うちの商品を理解してくれたり、スーさんご自身の仕事の話をしたり・・・
もちろんPerfumeや界隈の話も。
スーさん、疲れを癒してくださりありがとうございました。
そしてスーさんはこう言いながら去っていったのでした。

ス「次回はラインアレイスピーカーを設置してください(爆)」

※この時の動画が前記事のコメ欄にアップされています
※ナレーターの原稿は前記事から変更されています


<3日目>
3日間ほぼ立ちっぱなし&毎晩の会食でヘロヘロな3日目。
それでも仕事をしながら獲物を狙う猫。

すると、この日もいました!
通りすがりで曲に反応して1・2・3回!とやっているカップルが!
でも、それがうろ覚えな感じなんです。
僕は二人の横にピッタリと張り付いて・・・

猫「こうですよ!1・2・3回、1・2・3回!・・・」
カ「えっ(◎-◎;)」

直後に轟くカップルの爆笑( ̄∀ ̄;)
でも、それがきっかけでちゃんとうちのステージを見て行ってくれましたよ~
これもPerfume効果( ̄ー+ ̄)


ということで・・・

『MY COLOR』と『GLITTER』は、展示会で使うと効果的だというレポでしたぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




**************************************************

その後、疲れた身体にトドメの会食。
帰りの電車でさんざん迷った挙句、『VOGUE』の禁断のページを開いてしまいました。

ぐっっっっっはぁ!!!!○凹

アデュー、アデュー・・・




この時期がやって参りました!

♪手のひらが世界中 繋がるウィンドウ
 指先でつかむのはどの未来?
 空を飛び交う 光になって
 こんなワクワクも届くのかな

 人から人へ繋ぐコミュニティ
 ちょっとだけスマートに生きたいの
 愛のメロディー つめこんだまま
 今日も会いに行くよ~

※ジングル:ヴォリュームダウン

NA:本日は○○のブースへお越いただきまして誠にありがとうございます。
    私どもは、ご利用者の中に眠る「元気」をやさしく揺り起こす商品作り目指して参りました。
    そのために「FACE to FACE」、皆さまと向き合い、繋がれることを願っております。
    この度は、弊社の新製品・・・



はい!
職権乱用企画「展示会でPa!とPerfume流しまくろう」の時期がやって参りました~(笑)
明後日から3日間、東京ビッグサイトで行われる展示会でまたやっちゃいますよ~だo(≧▽≦)o!!!!
今回は『MY COLOR(LTW-Mix)』と『GLITTER(Album-mix)』を1日9回ずつ使います。
『MY COLOR』の歌詞を、会社スタンスのPRに繫げました。

楽しみじゃ~~ヽ(*´∪`)ノ゛

ビッグサイトで大音量でPerfumeを流す快感!
展示会の疲れも忘れるっちゅーもんです。
それどころか、いちいちウルウルしちゃうかもしれません(T_T)
いや、それどころか手のひらを高々と挙げてしまうかもしれません(^^)/
いやいや、ゆかちゃんの声を聴いて床を転がってしまうかもしれませんo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

今回で3回目の職権乱用なので、担当の部下も・・・

部下「猫さん、またPerfumeの曲使うんですよね?」
猫 「これくらいは・・・いいよね?」
部下「ええ・・・いいっすよ(^^;)」

だいぶ浸透してきましたよん ( ̄ー+ ̄)

展示会に来られる方は、Perfumeを頼りにうちのブースを探してみてください(^^)/

ブースを見つけたら「Perfumeを聴くと床を転がる部長がいると聞いたのですが」と尋ねてください。

もれなく僕が出てきます( ̄∀ ̄)v


ガチでお待ちしておりま~す(笑)






Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)
(2012/09/12)
Perfume

商品詳細を見る



ポリリズム -Historical Live Act Version- 映像リスト

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)に収録されている『ポリリズム -Historical Live Act Version-』の収録映像リストが欲しかったので作りました。

先にお断りしておきますが、残念ながら1つだけどうしても判らない映像があります。




phla3.jpg
これです



この時の映像が4回出てきます。
2007年の9月~10月のイベントに間違い無いのですが・・・ 
消去法でいくとなぜか全部消えてしまいます(汗)
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。


さて、使用している映像は次の通りです。
※クリックで拡大します。


phla1.jpg



さすがに2007年の映像が多いですね~
ポリが生まれた年、2007年。
映像の種類では全体の56%、時間では全体の41%を占めています。

ポリリズムがライヴで初披露されたのは『ひこぼし☆募集中』です。
そこではまだ振りが完成していなかったので、特別ver.で披露されました。

それ以降、2007年中はポリループなしのショートverが披露され続け・・・
ポリループは歌が無いからカットされちゃうんだな・・・
と、皆が諦め始めた頃に事件は起きました。

2008年2月の『ソックス フィックス マックス』で突然ポリループが初披露されます。
その衝撃はファンの間を駈け巡りました!
クールなダンスだけを、あんなに長く魅せてくれるなんて!
一方ポリループ明けの、あの清々しさと優しさはなんなんでしょう!
ポリリズムは一気にドラマティックな曲に仕上がり、
ポリループは「間奏」から「魅せ場」に大出世したのでした。

この『ポリリズム -Historical Live Act Version-』は、そんなポリリズムの成長期を厚めに収録しているんですね。
そして、ポリリズムと共に成長するPerfumeの姿を・・・


タイムテーブルは次の通りです。
1曲1曲のボリュームや、タイミングを感覚的に捉えられるように、時間ベースで作成してあります。
ただし、時間は目安としてください(BPM=128なので秒単位では割り切れません)。
※クリックで拡大します。


phla2.jpg 



ポリループの初披露が2008年の2月ですから、当然ながらポリループの部分に2007年の映像はひとつもありません。
その代わり、2007年以外の映像は全てここに揃っています。
お姉さんPerfume達の出番です!
Perfumeは大人になるほど動きに余裕があり、より大きな会場を盛り上げています。

まだポリループを踊れない2007年のPerfume。
頑張って踊っている2008年のPerfume。
5万人を熱狂させる2010年のPerfume。
観客と一緒に楽しんでいる2012年のPerfume。 
なぜか1つも映像がない2011年のPerfume(笑)


これからこの表を俯瞰しながら、いろんな気づきを楽しみたいと思いま~すv(^_^)v


・・・


そうか!
ゆかちゃんが「ぱっつん」になったのが2008年2月10日だから、
旧わけゆかのポリループ映像は存在しないわけか( ̄□ ̄;)!!


とか(笑)



のっちがいなかったら・・・

のっちがいなかったら・・・

僕はここまでPerfumeにハマッてなかったと思う。

だって、最初にPerfumeのMVを観た時・・・
そう、エレワとシティのMVに釘付けで一晩中見続けたあの時、
最初は漫然と3人を観てたけど、
途中からのっちばかりを目で追いかけていることに気が付きました(*^_^*)
それはベイビーまで続いたっけ。

でもベイビーの直後、
ゆかちゃんがぱっつんにした瞬間に・・・


(*´∪`*)ハニャ~ン


のっちゴメン!

でもね、僕にとってのPerfumeの入り口はのっちだったんです。
美少女で、ダンスがキレッキレで、残念で・・・
とても魅力的な女の子。

今晩は、たくさんのDVDを流して、
久々にのっちばかりを追いかけて観てました。

歳を重ねるたびにどんどん綺麗になっていって、もうビックリしています。
もう24歳。
まだ24歳。

これからがますます楽しみです!



HAPPY BIRTHDAY NOCCHi!



さっき慌てて描いてみた。




nis120920.jpg
似てねーーー(>_<)



あまりの似てなさにアップするかどうかめっちゃ悩んだけど、せっかく描いたので・・・



そうそう、最近見つけたこのキャプ(たぶん合成)がお気に入りです。




najrjr.jpg





のっち24も、そこはそのままでお願いします(笑)





 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】