笑う門には・・・


NET界には「笑える画像」なるものがワンサカあります。
まあ、「笑える」とうたっていながらまったく笑えないものもありますけろo(`ω´*)o
笑いのツボは人それぞれ微妙に違いますから仕方ありませんね~

僕の場合、露骨に作為を感じるものは笑えません。
たとえ合成や創作でも、観る側を完璧に騙してこそ笑いが生まれると思います。
笑った後に思わず「う~ん!」と唸ってしまうような「笑える画像」たち。

僕はこうした画像で時々大笑いさせてもらっていますo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
今日は、何年もかけて拾い集めたコレクションの中からいくつかをご紹介します。


<風景篇>

1bkb.jpg


2kari.jpg


3fcat.jpg


4bby.jpg


5camera.jpg


6slp.jpg


7smt.jpg



<看板篇>

8yt.jpg


9moj3.jpg


10moj4.jpg


11jpn yd



<連射篇>

12rkcat.jpg


13owl.jpg


14kamo.jpg


15robo.jpg



<有名人篇>

16ymj.jpg


17ymj.jpg


19ymj.jpg


18ymj.jpg


20on.jpg



どうでしょう(笑)
少しでも笑ってもらえたのなら嬉しいです(*^_^*)



2012年をたくさんの人が笑って締めくくれますように。

2013年はたくさんの人に早々に福がやって来ますように。







ポリリズム外し

RO69のCDJクイックレポートが毎年楽しみです。
CDJは毎年仕事で行けないからで~す(T_T)





cdj0708ro69.png
CDJ07/08


cdj0809ro69.png
CDJ08/09


cdj0910ro69.png
CDJ09/10


cdj1011ro69.png
CDJ10/11


cdj1213ro69.png
CDJ12/13




画像のキャプションだけでもレポーターの興奮が伝わってきます。
最初の3枚からは「衝撃」を、最後の2枚からは「安定」を感じますね。

2007年MOONステージのトップバッターで現れたアイドルちっくな女の子たち。
3人は楽器を持っていないどころか、バンドもいない。
「ここはおめーらが来るとこじゃね~んだよぉ!」
ところが・・・
暴力的で繊細な音と、パズルのようなダンス。
耳と目を隙間なく満たされる快感に、観客は溺れていく。
ロックフェスには縁遠い「上品」で「キュート」な3人が、荒くれた観客を手なずけていく。
下町の男の子たちが山の手のお嬢様に恋をしてしまったような・・・
この衝撃の光景をどう理解したらよいのか・・・

その「衝撃」は6年の間に徐々に薄れてきました。
今では「ロックフェスにPerfume?」と違和感を指摘すると笑われるでしょう(笑)
衝撃から安定へ。

では今回の「ポリリズム外し」もその表れなんでしょうか。
ポリリズムがなくても、アウェイをホームに変えられるから?

2012年は、Perfumeにとって変化と飛躍の年になりました。
固い意志で、自らを新しい環境に投じた挑戦の年。
その年を締めくくるフェスで、ポリリズムに頼っている姿は見せられない!
そんな決意を感じます。


今回の「ポリリズム外し」は、2012年最後のロックフェスに相応しいメッセージでした!





仕事納めの日に

お陰様で、僕の担当する事業は今年、前年比150%アップという実績を上げることができました。
堅実な業界でこの数字は驚異的なんですよ(^^)/
お客様、そして職場の仲間に心から感謝いたします。
苦節10年目の大ブレイクです。
Perfumeでいうと2007年~2008年の状況ですね(笑)

Perfumeに共感することは多々ありますが、その中でも一番は「誠意」です。
先が見えない仕事は不安でいっぱいです。
そこに立ち向かうのは、自分や仲間を信じ切ることしかありません。
そのよりどころは誠意だと思っています。

心折れそうな時期が何年続いても誠意を込めて活動し続ける。
周囲がそれを認めてくれると、初めて自信となります。

Perfumeはそれを体現し、多くの人を勇気付けてくれているんですよね。
僕もずいぶん助けられています。
彼女たちの活動は社会貢献なのだと強く感じる一年でした。

やっぱり、道徳の教科書に載ってほしいですね(笑)



2012年はまだ数日ありますが、この仕事納めの日に・・・

お客様、ありがとうございます。
仲間たち、ありがとう。
Team Perfumeのみなさん、ありがとうございます。

そして、あ~ちゃん、のっち、ゆかちゃん、ありがとうございます!(*^_^*)





笑わないPerfume

Perfumeの3人の笑顔は素敵ですね(*^_^*)
3人が楽しそうに笑っているだけで、こちらも幸せになって泣けてきます(T-T)
でもあの笑顔は”笑わないPerfume”によって威力が増幅されているのだと思うのです。

Perfumeには”笑わない曲”と”微笑みながら歌う曲””があります。
”笑わない曲”では
『コンピューターシティ』
『エレクトロワールド』
『edge』
『GAME』
『シークレットシークレット』
『Dream Fighter』
『NIGHT FLIGHT』
『GLITTER』
『時の針』
『Spending all my time』
など。

対して”微笑みながら歌う曲”は
『ジェニーはご機嫌ななめ』
『コンピュータードライビング』
『Perfume』
『wonder2』
『チョコレイト・ディスコ』
『マカロニ』
『ワンルーム・ディスコ』
『微かなカオリ』
『心のスポーツ』
『MY COLOR』
など。

Perfumeのスゴ味であり強みだと感じるのは”笑わない曲”の方です。
3人の身体が他の何かに支配されているような、一見無機質なパフォーマンス。
でも、その”何か”に抵抗するような強い意志によって逆に人間味が浮き彫りになります。
ここにPerfume独特の切なさが生まれるのだと思います。

このカッコ良さにしびれていると、笑顔の曲たちが不意打ちをくらわせます。
Perfumeの甘美なワナ。 
Perfumeが他のグループと差別化されている理由のひとつでもありますね。

そしてこれを1曲の中に盛り込んだ曲もいくつかあります。
『ねぇ』『FAKE IT』『レーザービーム』『Spring of Life』などがそれです。
中でも『Spring of Life』は秀逸です。
サビ部分は笑顔と躍動感が溢れる表現。
間奏部分は無表情なドール感。
絶妙なバランスでお互いを引き立て合っています。
どちらのシーンもカッコよく、そして切なく心に迫ってきます。

そんなPerfumeの魔法が仕掛けられた『Spring of Life』。
彼女たちはこの曲に徳間Jへの恩と、挑戦の決意を込めて歌い踊ります。

紅白ではぜひフルコーラスで披露してほしいものですね!
そしてPerfumeの醍醐味が、たくさんの人の心を揺さぶることを願います(*^_^*) 






edgen2.png
のっち・・・笑わないどころか・・・怒ってる?w






ゆか誕日記

12月22日の夜は寝付けませんでした。
ゆか誕イヴでアドレナリンがダダ漏れでしたので:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
記事をうpした後gdgdしてて気がついたら朝の5:00ジャマイカ!(◎-◎;)
もうこうなったら・・・

ゆか誕の今日は24時間一睡もしないで祝おう!
そして、今日はゆかちゃんをリスペクトして1日5食しよう!

突如そんな企画をぶち立てたのでした( ̄ー ̄*)v
そんなゆか誕な1日はこんなでした。




0:00~1:30
 ブログでゆか誕記事アップ

1:30~8:00
 ゆかちゃんの過去画像鑑賞



yt121.jpg

yt122.jpg

yt123.jpg

yt124.jpg

yt125.jpg

yt126.jpg

yt127.jpg

yt128.jpg



8:00
 朝食(白ごはん・けんちん汁・辛子明太子)400kcal

8:30
 『Perfume 3rd TOUR JPN』を鑑賞

10:00~11:00
 家族へ推し事。
 DVDを観せながらいい感じになってきたのに・・・
 今日がゆか誕であることを伝えるとドン引きされて台無しに(T-T)

11:30
 車で妻の実家へ

13:00
 昼食(焼きそば)650kcal

13:30
 娘の絵が展示されている美術館へ

15:00
 美術館で作品鑑賞

16:30
 帰路の車中で3度目の食事(サンドイッチ・コーヒー)450kcal

17:00
 妻の実家にて義父の年賀状作成のお手伝い






yt12bgsy.png
18:00 夕食(すき焼き)1,200kcal
「かしゆかんぱ~い♪」と言って叱られる(゚ω゚ノ)ノ

20:00
 帰宅

20:00~22:00
 仕事(>_<) 




yt12bgkc.png
22:30 5度目の食事(カツカレー)1,100kcal


23:30
 入浴
 命がけで眠気に耐える(≧ω≦)

24:00
 達成~ヽ(*´∪`)ノ゛




達成の喜びをTwiiterでつぶやこうと、たった100文字を打ち込む間に寝落ち(笑)
2:00頃起きてそれを送信しようとしている間にまた寝落ち( -_-)
土曜日の朝から42時間起きてたワケですから仕方ありませんね( ̄∀ ̄;)

”1日5食”も達成したものの、合計3,800kcalは自衛隊員並です。
運動量の方はパフュライヴの日の半分くらいですからブーデーまっしぐらですね(>_<)


今回の「ゆか誕の過ごし方」、ご参考になったでしょうか( ̄∀ ̄;)

良いオジサンは真似しないでください(笑)





それにしても。
ワンマンライヴがある日のゆかちゃんの運動量は・・・


自衛隊並なんですね~((( ;゚Д゚))






yt129.jpg
ミリタリーゆかちゃん(*´∪`*)ハニャ~ン







 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】