商品企画

PFI.プレゼンツ『パフュえへ』の納品会が無事に終わりました。
パフュえへはPerfume effectorが語源です。
またしても素晴らしい仕上がりでした!

まず外見がクール
そして機能がリッチ
さらに細部のこだわりが・・・キモチワリュイww

商品とアクセサリーの詳細はこちらをご覧ください⇒PFI.案件No10 「パフュえへ」納品完了!


あ~気持ち悪かったww

一昨年の『かしゆフォン』から今年の『パフュえへ』。
1年2ヵ月ぶりに大いに楽しませてくれたGAME-edge博士に感謝です。
で、こうなると次も楽しみになってくるわけで(笑)
博士!この企画はもう恒例行事にしちゃおうと全員一致で決まりました~(`▽´)ノ

そうなると次の開発案件を決めなくてはなりません。
変態猫(本当は紳士)が博士にお願い中の開発テーマは『ゆかちゃんヴォイスチェンジャー』です!

それを耳に装着しておくと、聞こえる声が全部ゆかちゃんヴォイスになるという廃人製造器です。
例えば・・・

10人のオフ会に参加すると・・・
10人のゆかちゃんに囲まれて呑めるわけです(≧∇≦)ノ

20人の会議に出席すると・・・
20人のゆかちゃんに攻められるわけです(//∀//)

新宿や渋谷の雑踏に敢えて飛び込みたくなります。
値上げ交渉も、クレーム対応も楽しくて仕方ないでしょう。
妻にdisられてもニヤニヤしっぱなしです。

素晴らしすぎる~ヽ(*´∪`)ノ゛

一言で「ゆかちゃんヴォイス」といってもさまざまです。
低い声の黒ゆか様もあれば、高い声のタミフルゆかもあります。
『不自然なガール』のソロのような切ない声も・・・(T-T)

なので女声と男声が入り混じっていても、ゆかちゃんのどれかの声に同時変換可能ではないでしょうか(*^_^*)

ん?

もしかして自分の声も(゚∀゚)!!

言ってもらいたいことを自分で言えばいいわけですよおおおおお!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


・・・


あああ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ここから先はとても書けません( ̄∀ ̄;)



GAME-edgeは~かせ~♡ 三 (/ ^^)/




New Typeへの道

数年前、介護予防というジャンルに多くの企業が目を付けました。
そして高齢者向けのトレーニングマシンが多く発売されました。
筋力を維持して、健康を維持してもらおうという提案です。
多くの施設が必要性を感じて導入しました。
しかし・・・
そのマシンの多くは十分に使われることはありませんでした。

そりゃそうですよね。
健康な若者だってトレーニングやダイエットが長続きしないというのに・・・
筋力が衰えつつある高齢者にとってトレーニングは辛いでしょう。
義務感では続きません。

結婚披露宴の前に、新婦が驚くほど美しくなることがよくありますね。
人生の晴れ舞台で、皆に祝福されながら、美しく振る舞いたい。
そんな夢のある目標の成果なのだと思います。

その他にも、好きな人に振り向かれたいとか、病気をして再び健康を手に入れたいとか・・・
夢のある目標や、楽しさが伴わないと成果は出ないでしょう。

昨年の前半はJPNツアーへの参戦がいい運動になりました。
Perfumeのライヴ中は座りませんからねww
それどころか2時間跳び跳ねっぱなしです。
消費カロリー計で計ってみると、1回の公演で約1,000kcalを消費することが判りました。
これはジョギングなら1時間45分、縄跳びなら1時間30分に相当します。
縄跳びを1時間30分って!
辛すぎてヤル気がしましぇ~ん(>_<)
でもPerfumeのライヴなら楽しいから2時間やった後におかわりもしちゃうんですよね~(*^_^*)

昨年はそんなわけで毎週のように運動をしておりました。
でも、今年は今のところPerfumeのツアーは発表されていません。
特にこの時期、スキーをやらない僕にとって運動をするモチベーション獲得が課題です。

気たるべきツアーのために!
夏フェスを戦い抜くために!
いや、それだけではまだ足りません。
やはり、運動自体が楽しくなければなりません。

そこで、これを買ってしまいました~(* ̄∇ ̄)ノ


masi.jpg
ロードバイクどえ~む(`▽´)ノ
※まだ手元に届いていないので同モデルの拾い画像です




遠い遠~~い昔、まだWレバーだった時代に少しやっていたので楽しさは解っています。
そして2時間も走れば1,000kcalくらい消費します。
雨の日は自転車が痛みますので乗りません。
そんなユル~い感じで、楽しみながら健康作りをしようと思います。

これで身体を絞り、数カ月後には・・・

New電脳猫の誕生ですo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o  

きっと現場で会っても誰も僕だとは気付かないでしょう( ̄ー+ ̄) フッ
でも、もしLSGを着たマシャ兄のようなかっけ~オジサンがいたら声を掛けてみてください。



それが僕ですから( ̄∀ ̄)v






catdn3.jpg
だから本当に僕だってば~~ムニャムニャ・・・



キモストやるかも告知w

一応番組立てました。


『キモストリーム 博士の納品一部始終w』
日時:1月29日(明日)19:30頃~


博士とは・・・
説明しよう!
PFI.(Perfume Factory Inc.)の社長GAME-edge博士のことでR。
そう、あの神経兵器「かしゆフォン」を開発したダ~クでクレイジ~な博士。
あの兵器でどれだけ多くの人が廃人と化したことか・・・
 レポ⇒『神経兵器かしゆフォン』

その博士が今度は心を入れ替えて世の中の役に立つシロモノを開発したとかwww
明日、都内某所に約20名の被験者を集めて最終実験&納品が行われます。
放送できる環境かどうか未確認ですが、環境がよければその一部始終を放送いたします。
運がよければ一緒に体験しましょう(^^)/

もし放送ができない環境だったらゴメンなさいm(_ _)m
その時は改めてご報告しま~す(^^)/


開発の様子はこちらをチェケラ!⇒ブログテーマ『Perfume Factory Inc.』
ここから新しい記事へ追いかけてください。




PFIbs.png



**************************************************

参加者20名(予定)
GAME-edge博士、PPP-HIVEさん、電脳猫など



自分探しの旅

赤信号が青になるまで待つ。

この行動は常識でしょうか?
日本ではそうですね。
でも海外では理解されないこともあります。

アメリカでは、車が通っていなければ信号が赤だろうが道を渡ります。
それがあの国の常識なんです。
安全に渡れる状況なのに信号が変わるまで待っている日本人は滑稽でしょう。
「日本人は安全か危険かを自分で判断できないのか」とdisられることさえありますから。

日本人はなぜ赤信号を守るのか。
そして、アメリカ在住の日本人はなぜ赤信号を守らなくなるのか。

どうあるべきかなんて、この駄ブログで論ずる気はありません。
ここで言いたいのは、(乱暴な言い方ですが)「日本人は変わっている」ということです。
海外へ行くと、それに気づくことができますね。


1月23日のブログでゆかちゃんが「海外へ行くと違う自分が見つけられる気がする」と書いています。
それは、僕の実体験を踏まえてこういうことだと思います。

海外へ行くとまず、”日本人である自分”を異質なものだと認識します。
次にその異質感を埋めようとする方向に意識が働きます。
その時、日本にいる時にはしないようなこともしている自分に気が付きます。
でもそれはその国では普通のことで、こういう自分もアリなんだ!と感じます。

ブログの後半では「今年は他の国にも行ってみたいな☆」と書いています。

NYは奥が深いから何回行っても満足しない。
それなら、満足するまで行こうという流れになりがちなんですが(笑)

ゆかちゃんにとって海外旅行は単なる遊びや息抜きではないようですね。
でも、教養や感性を身に着けるためとも違う気がします。
彼女にとって海外旅行は「自分探しの旅」のような感じがします。

海外へ行くことで、嫌でも目立ってしまう自分がいます。
時には自分の知らない自分がいることも。
そんな自分の再発見を、ゆかちゃんは人一倍楽しく感じるのでしょう。

TVBrosでゆかちゃんがこう言っています。

「あたしは一番オリジナリティも自由な感覚も持っていないと思っていたので・・・」

占い師ものっちも言っていますが、決してそんなことはありません。
でも、彼女の意識としてはそうなんです。
樫野有香としては自信がないし、かしゆかとしては周囲を楽しませることを自分より優先してきたんですから。
Perfumeのため、スタッフのため、家族のため、ファンのため・・・
彼女はそのために自分で自分に多くのことを課してきたのだと思います。

ゆかちゃんは今、自分の魅力を再発見しています。
このタイミングでもっともっと海外を旅して、自信を付けるキッカケにしてもらいたいですね!
それはもちろんPerfumeの成長のために役立つでしょう。


でもそれ以上に、樫野有香がその人生を楽しむために(*^_^*)







破壊力は理性を駆逐する

冠番組をやってほしいなんて・・・
そんなことを簡単に言っちゃあイケマセンよ!

Perfumeを待っている人は今や世界中にいるんですから!
新曲リリースやツアーはもちろん、新しい挑戦もたくさんしたいんです。
ファンたるもの、忙しい3人にそんなワガママを言ってどーするんですか!(`ヘ´)

こんな時は過去の番組をとことん観て我慢しましょう。
セリフや映像を全て覚えるほど観ようじゃあ~りませんか(`▽´)ノ
そもそも、彼女たちの力作を骨のズイまで堪能してから次を求めるのが筋ってもんですよ!

ではご一緒に(*^_^*)




ysh19.jpg

ysh20.png

ysh21.png

ysh22.png

ysh23.jpg

ysh24.jpg

ysh25.jpg

ysh26.png

ysh27.png

ysh28.png

ysh29.png

ysh30.png

ysh31.jpg

(*´∪`*)ハ~~ニャ~~ン

 





お願い!冠番組をやってぇ~~!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o





 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】