不戦勝

ロンドンに誘ってくださる方が現れました。
それが木曜日の夜。
突然の話で、仕事、資金、足や宿などまったく見えていないわけですが・・・
ただ一つ解っていることは・・・
なによりも重要なのが「妻の承諾」だとゆーことです(≧ω≦)
さすがに「ちょっとイギリスへ行ってくる」じゃ済みませんので。。

金曜日:出張帰りで帰宅が夜中になり妻には話せず。
土曜日:身体の疲れを癒すのに精いっぱいで妻には話せず。
日曜日:酒を飲んで弾みを付けるもそのまま爆睡してしまい妻には話せず。
月曜日:タイミングを掴めずに妻には話せず。

べ、別にビビッているわけじゃないんだからね!(o≧д≦)o
ただ、一応妻の機嫌の良さそうな時を狙う必要はあります( ̄∀ ̄;)
でも、チケを保留してくださっている方に申し訳ないので早く結論を出さねばなりません。

で、今朝の6:30頃、娘の弁当を作っている妻に宣戦布告!

猫 「あのさ~、ロンドンに行ってみちゃったりしない?」
妻 「え!ロンドン!?いつ?」
猫 「7月」

妻も僕もイギリスが大好きなんです。
ホームズとかクリスティが好きなので。
いつか一緒にゆっくり観光をしたいと思っているのですが・・・

妻 「どうしたの?突然」
猫 「あ、あの・・・Perfumeがロンドンでライヴをやるらしいんだよね」
妻 「ふ~ん( ̄ー ̄)」
猫 「いや、行くつもりはなかったんだけど、そのすんごいプレミアムチケを譲ってくれる人がいてさ」
妻 「へ~( ̄ー ̄)」
猫 「ほ、ほら!こういうキッカケでもないとなかなか行けないじゃん!」
妻 「でも、今年は無理だよ~あの子の受験だし・・・」
猫 「そ、そうだよね・・・」
妻 「うん」
猫 「・・・」
妻 「・・・」
猫 「・・・」
妻 「・・・」
猫 「・・・」
妻 「行けば?一人で」
猫 「え!?(゜ω゜ノ)ノ」
妻 「お土産買ってきてくれればいいよ」
猫 「でも、一人だと申し訳なくて観光できないよ~」
妻 「じゃあやめれば?」
猫 「あ、いや・・・」

ということに相成りました(笑)
でも、なにかコワいんですけど(◎-◎;)

お土産ってなに?
ビッグベンやツタンカーメンの棺を持ち帰って来いとか?
ホームズやポアロを連れて来いとか?
なんか、金では買えない土産を要求されたりして((( ;゚Д゚)))


いや・・・
ここは素直にこう言っておかなきゃね。

妻よ・・・ありがとう(*^_^*)

ゆかちゃんの次に好きだよ♡ ←


誘ってくださった方、承諾してくれた妻・・・
つくずく恵まれていると思います。
心より感謝感謝です(T-T)
ホント、泣けてきます。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

旅費はマイレージをフル活用します。
あとは仕事の調整が着けられるかどうか・・・・

って、

絶対に調整します!




LONDON02.jpg
待ってろよ!ロンドン!






**************************************************

ロンドンに逝かれる方、道中のお供に電脳猫はいかがでしょうか。
お嫌でなければ声を掛けてくださ~い!(^^)/





冬瓜とナス

なぜか無性に冬瓜とナスが食べたくなりました。
なので今日は「冬瓜とナスの鶏そぼろあんかけ」を作りま~す!o(^-^)o
チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャ~ン♪


tg1.jpg
材料はこんな感じ

冬瓜は皮をむいて一口大に切ります。
ナスは輪切りに。




tg2.jpg
鍋に入れて、水をひたひたに入れます
顆粒ダシを入れたらファイアー!(`▽´)ノ




tg7.jpg
顆粒ダシはリケンのこれが好きです
化学調味料無添加なので自然の風味なのです




tg3.jpg
沸騰してきたら舞茸とミョウガを入れます
こいつらは今日だけのゲストですww




tg4.jpg
少ししたら鶏ひき肉を入れてアクを取ります

弱火にして、酒、しょうゆ、みりんを入れます。
今日はここで「いしる」を入れてみましょう。




tg8.jpg
いしるは北陸の魚醤で、煮物や鍋物に使うと必ず美味しくなります(笑)




tg5.jpg
火が通るまで弱火でコトコト・・・

塩で味を調整し、強火にします。
水溶き片栗粉を少しずつ入れてとろみをつければ・・・




tg6.jpg 
できたーo(≧▽≦)o!!!!

色は悪いけどなかなか美味です。
いろんなダシが利いていますからね!
ヘルティ~ですからたくさん食べられますし、酒のつまみには最高れ~すヽ(*´∪`)ノ゛
シメにはご飯にかけて食べてもヤヴァイですよ。


さあ飲むべし飲むべし!(笑)
そして、酒の力を借りて妻との決戦に臨もうwww
やーい妻よ!
チミに何と言われようともWT2に行ってやるんだからな!o(`ω´*)o←どんだけビビッてるんだか


ところで、どうして冬瓜とナスが食べたくなったんだろう・・・( ̄∀ ̄)

とうがんとなす・・・

踏顔と成す?



このあと妻に顔を踏まれるとゆー暗示なのか(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





**************************************************

ちなみに、Perfumeの3人の作り方はこちらをご覧くださ~い(笑)

のっちの作り方
手乗りゆかちゃんの作り方
あ~ちゃんの作り方






決戦前夜

GWに入りました。
でも今日はゆる~く過ごしました。
3月~4月の期末期初、怒涛の仕事をこなしてきた身体をゆっくり休めたかったんです。

ゆっくりと布団から出ると、まずは本能に任せてこんなことをしてみました。








あ~ 癒されるぅ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

PCを開くとYahoo!のトップページに水沢アリーさんが紹介されていました。
僕は彼女を知らなかったのでさっそく動画を検索。









おもしろい(゜∀゜)!!

で、そのままPerfume Official Siteをチェック。
そういえばあ~ちゃんブログをまだ見ていなかったな~
あ~ちゃんブログを再生~!
すると、なんとそこにはアリーさんのモノマネをするあ~ちゃんの姿が(笑)
いやいや偶然とはいえ、こう繋がるとは思いませんでしたww


続けてNETをうろついていると素晴らしいものを見つけました。 

 


ct2.jpg 
ネコタイツ(//∀//) 




 ct1.jpg
うっひょ~~~! o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


その時、背後から妖気が!

「なに見てんの!」
「!(゚ω゚ノ)ノ」
「ヘンタイ!」
「いや、これタイツだから!ほら猫の!」
「そのタイツ買うわけ?」
「か、買わないけど・・・」
「買わないのになんで見てんのよ」
「((( ;゚Д゚))」

あ~
今日はWT2に行けるように妻と交渉しようと思っていたのに・・



cat mit
明日の方がよさそうだな



catsp1.jpg
しばしふて寝・・・



目が覚めたらもう夕方ジャマイカ!

録画してあったましゃ兄のガリレオを見る。
やっぱ面白い!
しかもましゃ兄と吉高由里子さんだからアミューズコンビで小気味いいですwww


夕方になってニュースでこれを報道していました。




nicop21.jpg 
ニコニコ超パーティーⅡ 



ああ、今日だったっけ。
そういえば愛川こずえちゃんが出てるんだっけな~
サイトで確認。 



nicop22.jpg 
お!


nicop23.jpg
おお!



nicop24.jpg
おおおおおお!



セラミクロニさんも出てたんだ!
きっとまた良いPerfumeを広めてくれたことでしょう(*^_^*)


gdgdに過ごしたのに、なにかとPerfumeに繋がっていくことに驚きました。
それだけPerfumeが大きくなったということでしょう( ̄ー+ ̄)←強引w 
それともWT2に行けるようにPerfumeちゃんが応援してくれているのかな・ww


さて・・・明日こそ妻に・・・o(`ω´*)o






**************************************************
コメントのお返事はこの後にしま~す三 (/ ^^)/




レトロフューチャー×Perfume

19世紀~20世紀の人々が描いた未来像への懐古趣味。

レトロフューチャーを端的に表すとこうなるのだろう。
高度に利便化された社会、ロボットやアンドロイドが人と共存し、宇宙旅行も当たり前。
科学や産業の発達が当時の加速度のまま継続されたのなら、今頃はそうなっているはずだった。
しかし現実はその夢に追いつけなかった。
だからレトロフューチャーには、郷愁が付いてまわる。

このレトロフューチャーとPerfumeは親和性が高い。
Perfumeにテクノロジーを感じるか。
Perfumeに郷愁を感じるか。
Perfumeを懐古の対象とするか。
Perfumeに夢を見るか。

ほとんどのファンはこれら全てに「Yes」と答えるだろう。

Wikipediaのレトロフューチャーな作品リストにヤスタカやPerfumeの記載がある。



rfwiki.jpg





Perfumeのメジャーデビュー以降の3曲は「近未来三部作」と呼ばれる。
あのMVで描かれた「近未来」な世界観は「過去を起点にした近未来」と見える。
レトロフューチャーそのものである。




rf ew





以降、Perfumeは多角的に進化を果たし、多くの魅力を備えていった。
今や、レトロフューチャーはPerfumeのイメージの一つにすぎない。
しかし、この一年でPerfumeのレトロフューチャー色が再燃しているのを感じる。

ユニバーサルJへ移籍後の「Spring of Life」「Spending all my time」の2曲。
このMVの世界観はまさにど真ん中である。
世界へ向けて、Perfumeを端的に示す「入口」として、このレトロヒューチャーが抜擢されたのか。



rf sol

rf samt




 
Perfumeの存在は、「虚構」となった「未来」と「過去」をつなぎ直す存在になっている。
それはRhizomatiksとのアライアンスによってさらに説得力を増す。

Perfumeは、「過去」の幻想に命を吹き込み、「今を起点にした近未来」をリアルに描き始めている。



**************************************************

Perfumeの映像作品にはいまだBD(Blu-ray Disc)がない。

BDならPerfumeのダンスを滑らかに再現できる。
肌の色や質感、ほとばしる汗や化粧崩れまでもが生々しく再現される。
でも、それはPerfumeに抱く幻想を打ち崩す要因にもなる。

Perfumeは楽しみ方によって、受け手の環境を変えるのが良いと思う。
そういう意味で、個人的にはPerfumeの映像作品にBDは必要ないと考える。

Perfumeの人間臭さに接したいのなら、ライヴに行けばいいのだ。


映像の中のPerfumeは、リアルな天然色よりもセピア色が似合う。





勝負!



 mol js
Perfumeのヌーシングル『Magic of Love』初回限定盤




このジャケ写の3人の衣装はなんでしょうww
ちょっと連想ゲームをしてみましょうか。

まず、見た瞬間に連想したのがこれ。 




 

sbf3.jpg


sbf3d.jpg
ジョッキー(騎手)が着る服です




生地の風合といい、柄といい、色といい・・・
騎手の服を意識していないとは思えません( ̄∀ ̄;)
でも、そうだとしたらなんで~?

ジョッキーから連想したのがこれ。




cpsl dj
DJ(DISC JOCKEY)




DJは、たくさんのディスクを操る様子を、たくさんの馬を乗りこなすジョッキーに例えた呼び方です。
さらにDJから連想したのがこれ。






Ultra-Korea-2013.jpg
『ULTRA KOREA 2013』へのPerfumeの出演




『ULTRA KOREA 2013』はエレクトロダンスミュージック(EDM)のフェスですから!

ってことは・・・

『Magic of Love』は『ULTRA KOREA 2013』に向けてかな~り気合を入れたシングルなのかも(゜∀゜)!!
めっちゃクールなんじゃないですか~?
めっちゃカックいいんじゃないですか~?

セトリもめっちゃクールにゃんじゃにゃいですか~?
めっちゃカックいいんじゃにゃいですか~?

そしてその流れでWORLD TOUR 2ndに突入するんですね!(`▽´)ノ
ぬぉぉぉぉぉぉお!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


そうそう、ジョッキーが着るこの服をなんと呼ぶがご存知でしょうか?






「勝負服」です!( ̄ー+ ̄)



Perfumeは名馬『Magic of Love』に乗って、韓国・ヨーロッパに勝ちに行きます!
 





 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】