空耳対策(・o・)ノ

以前こんなことがありました。

両国のインドカレー店で、ホール担当のインド人にランチセットを注文した時です。

猫「Bセットをお願いします」
イ「何で!?」
猫「え!(゚ω゚ノ)ノ た、食べたいからですけど~ヽ(゚Д゚;)ノ゙」
イ「ナンで?ライスで?」
猫「あ・・・(//∀//)ナンでお願いしま~す(__;)」

まあ、これは空耳というか、インド人が悪い!
そんなスゲーいきおいで訊いてくるからビビって頭が真っ白になったジャマイカ!( ̄∀ ̄;)
おまいはダイバダッタに何を教わってきたんだ?o(`ω´*)o





rbmdd.jpg






でも最近あったこの空耳は僕が悪い。
業界団体の会話の中で耳に入ってきたフレーズ。

A 「そこで電動ベッドを導入して・・・」
猫 「で、電脳ペット!?(゚ω゚ノ)ノ」

電脳な動物をペットにするのか?
僕もペットにされるのか?
そりゃ~ゆかちゃんの膝の上なら喜んで丸くなるけど(*´∪`*)ハニャ~ン
頭や背中を優し~くなでなでされたりしちゃったりなんかしちゃったりしたらもうもうもう(/_\*)
七天に昇って追い返されてを繰り返しちゃうジャマイカ~(o≧д≦)o

あっちの世界に入り込んで目がイッてる猫:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
周囲の生暖かい視線・・・
空耳は妄想の入り口。

僕のアレな方の名刺には「Day Dreamer」という肩書を付けています。
妄想世界の住民という意味です。
でも住民というより、すぐに妄想世界に入ってしまうというのが本当のところです。
その、キッカケの一つが空耳なのですがどーでもいいですね( ̄∀ ̄;)ハハ…

でもこの空耳。
気を付けねばなりませんぞ!(・o・)ノ
何に聞こえるかは、その時に気になっている事や、いつも考えている事に関連している事が多いですから。
空耳ったものを公言すると、頭の中を覗かれちゃうわけです(((((( ;゚Д゚)))))ガクブル

だから、普段から対策を打っておきましょう。
空耳は、自分が騙される現象とも言えます。
ということは、空耳しそうな言葉を事前に押さえておけばずいぶん違うと思うのです。

例として、僕が今までかしゆか関連に空耳した言葉を挙げておきます。

足湯か~(かしゆか~)
家庭科(かしゆか)
タピオカ(かしゆか)
根ショウガ(かしゆか)
多少な!(かしゆか!)
カシオかな?(かしゆかな?)
赤ちゃん(ゆかちゃん)
リカちゃん(ゆかちゃん)
ガチャン!(ゆかちゃん!)
浴衣(ゆかたん)
よかった(ゆかたん)
憂歌団(ゆーかたん)
ヨーカドー(ゆか嬢)
不可能(ゆか脳)

※注 これは氷山の一角です( ̄∀ ̄)

ズバリこれでかしゆか関連の空耳はかなり防げるでしょ~う!( ̄∀ ̄)v
でも、これでもまだ空耳った場合は?
その時は黙っていればいいのです(≧∇≦)ノ

黙っていても周囲からの視線が生暖かい場合は・・・?


それに気づいた時は、すぐに鏡で自分の顔を見てみましょう。



ひぃ~~ヽ(゚Д゚;)ノ゙





隠れパフュヲタ発見( ̄ー+ ̄)

チョコラの新CM「GOODチョコラMORNING」&「効いてよ、チョコラ!」WEB特別限定篇 60秒版。
これを観ていると、のーしても気になることがあるんだよかしゆか!(*´Д`)ノ

「GOODチョコラMORNING」篇のセンターは基本的にのっちです。



cbb315.jpg


cbb316.jpg


cbb317.jpg





ところが、「効いてよ、チョコラ!」篇のセンターは基本的にゆかちゃんなんです。






cbb322.jpg


cbb324.jpg


cbb325.jpg





この ↓ 「GOODチョコラMORNING」篇の最後のシーンから






cbb318.jpg




「効いてよ、チョコラ!」編の最初のシーン ↓ の間に






cbb320.jpg





一番後ろにいたゆかちゃんが、のっちを追い抜いてます。
「効いてよ、チョコラ!」篇の席順を「あのか」にすればスムーズなのに。
ここまでしてセンターを入れ替えたのには理由があると思うのですよ(・o・)ノ

それはやっぱ、チョコラの効能と密接に関係があるのでしょうね。

「GOODチョコラMORNING」篇は「チョコラBBローヤル2」のCMです。
この商品の効能は・・・





cbb311.jpg
はぁ~

cbb312.jpg
そんな・・・

cbb313.jpg
お疲れモーニングに!(*´∪`*)ハニャ~ン

cbb314.jpg
頼むぞ!チョコラ!





この商品は、朝に弱いのっちに特にオススメなんですね!
だから「GOODチョコラMORNING」篇はのっちが主役。


一方、「効いてよ、チョコラ!」篇は「チョコラBBプラス」のCMです。
この商品の効能は・・・






cbb323.jpg
お肌の悩み、効いてよチョコラ!





この商品は肌荒れが多いゆかちゃんに特にオススメなんですね!
だから「効いてよ、チョコラ!」篇はゆかちゃんが主役。

でも、このせっかくのこだわりもCMの効果を上げることには繋がらないでしょう。
のっちが朝に弱いとか、ゆかちゃんは肌荒れが多いとか。
そんなことはテレビを観ている大多数の人は知りませんからwww

では、このこだわりは何のために?


フッ…( ̄ー+ ̄)


隠れても無駄です!
そこにいるのはわかってるんですよ!Ψ(`∀´#)
このCMのシナリオライターさん!

あなたはズバリ「パフュヲタ」ですねうひひ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

のっちには朝からシャキッとしてほしい。
ゆかちゃんには肌荒れを治してほしい。

自らのPerfume愛をこういう形で表現したんですね?
え?
バレないと思ったって?



echa.jpg
僕のヘッドアンテナを舐めてもらっちゃ困ります( ̄∀ ̄)v
あ、舐めてもらっても喜びますw





と、ゆーことでシナリオライターさん・・・

連行しま~す!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o





※追記
  演出は田中裕介さんのようですね。
  もしかして田中さんのしわざ?w





創造的な人生の持ち時間

創造的な人生の持ち時間は10年だ。
設計家も芸術家も同じだ。
君の10年を力を尽くして生きなさい。


アニメ映画『風立ちぬ』の中で、飛行機設計技師カプローニが放った印象的なフレーズです。
宮崎駿監督が、自身の人生観をカプローニに代弁させたものと思われます。
10年という時間がとてもリアルです。

技術屋や芸術家の場合、「仕事」と「人生」の距離はかなり近いと思います。
その上でカプローニの言葉を一般化すると、「創造的な仕事の持ち時間は10年」となるでしょう。
創造的な仕事は技術者や芸術家の特権ではありません。
どの業界でもどの職種でも、創造的な仕事はできると思っています。
むしろ、10年1クールで新しい事業を軌道に乗せていけば、創造的な仕事に何度でも挑戦できます。

僕自身、前の仕事が12年、今の仕事が13年。
その前に3年間の寄り道はありましたが(笑)
まったく違う分野での仕事で、どちらも僕にとって創造的な10年でした。

でも、10年でひとつの形になると勢いがなくなります。
創り上げたものがスタンダード化して安定期に入るからです。
今はまさにそういう状態です。

さあ、次の10年をどうするのか。
これまでに積み重ねた財産の上に生きていくか。
それとも次の創造的な仕事に挑戦するか。

僕は後者を選ぼうとしています。
その時に必要なのは、今の環境の破壊、または放棄です。



今年はPerfumeのメジャーデビュー10周年。
記念イヤーに相応しい企画が次々と解禁されています。
そして昨日、これが解禁になりました。



wapd.jpg
「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」






ナタリーの記事

この映画、かつてのコンベス(『Perfume ~Complete Best~』)が思い出されてなりません。
外からの提案企画だとしても、Perfume側がそれを快諾。
Perfumeの一つの時代の集大成なのか。

「Perfume」は、あの3人と若いアーティストたちのチームで創り上げた作品です。
その作品は大きな波を起こし、一つの時代を作りました。
しかし創造的な人生の持ち時間は10年なのです。

次の10年に向けて、Perfumeはどのような道を選択するのでしょうか。

安定期を続けるのか。
これまでの10年はイントロで、本当の創造的な10年はこの先にあるのか。
破壊して新たなPerfumeを創るのか。

それとも・・・

地球を放棄して火星を目指すのか(笑)


「現在そして未来のPerfumeも想像できるような作品になれば」

この映画を観れば判るということなのでしょうか。
メジャーデビューに匹敵するインパクトを期待します(`▽´)ノ





焼肉に違いない( ̄∀ ̄;)

 チョコラBBローヤル2新CM「GOODチョコラMORNING」篇を何度も観てしまっています(*´∪`*)ハニャ~ン
※今日はニワトリの話ではありませんw



cbbp7.jpg
このシーンが好きです(*^^*)






3人のこの優しい表情。
とても微笑ましいですね。
たくさんの時間を共有してきた3人だからこそこの表情を生み出しているように思うんです。
愛を感じます。
この表情を引き出した監督さんGJです!(≧∇≦)ノ


そして…






cbbp2.jpg
このゆかちゃんも


cbbp5.jpg
このゆかちゃんも




(*´∪`*)ハニャ~ン(*´∪`*)ハニャ~ン(*´∪`*)ハニャ~ン

なのですが、今回のベストゆかはこれ ↓ だと思います(`▽´)ノ




cbbp8.jpg


 



この、首を少し前に出してにやける感じ!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
なんとかしゆかしいのでしょう!(o≧д≦)o

あ~ちゃんとのっちは爽やかで開放的な笑顔ですね。
でも、ゆかちゃんのはちょっと違います。
恍惚としてますwww
このシーンだけ演技を忘れて素になっている感じです。





ym.jpg
口はこんなんなってますよね?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






この時、ゆかちゃんの頭の中にはいったい何が浮かんでいたのでしょう。


朝からの撮影でお腹はペコペコ。
撮影が終わったらみんなで焼肉に行く約束が。
美味しく焼肉を食べるためにお弁当も軽めにして備えてるんだけど…
あ~お腹すいたな~
早く焼肉食べたいな~





yknk.jpg
早く焼肉食べたいな~



cbbp9.jpg
焼肉・・・






新CMにシビレたぜ!

チョコラBBローヤル2の新CM「GOODチョコラMORNING」篇が素晴らしい!o(≧▽≦)o







nw1.jpg
均整のとれたバディ


nw2.jpg
生クリームのように純白でソフトな羽毛の質感


nw3.jpg
育ちの良さを感じさせる長い尾羽


nw4.jpg
ソフトで上品にも関わらず安定感のある足元


nw5.jpg
炎のように雄々しく立派なトサカ


nw9.jpg
力強い泣き声



素晴らし~!(o≧д≦)o


白い羽のニワトリで代表的な品種は次の3種類です。
 ・白色レグホン
 ・白色プリマスロック
 ・白色コーニッシュ

トサカが大きく、尾羽が立派な彼は白色レグホンのオスですね。
白色レグホンはレイヤー(卵用鶏)として品種改良された鶏種です。
レイヤーということは、必要なのは卵を産むメスだけなんです。
オスはヒヨコの時期に処分されます(昔はお祭りなどで売られることもありました)。
したがって、成鶏のオスはあまり存在しないんです。
せいぜい、交配用、鑑賞用、愛玩用、撮影用のいずれかです。

この彼は、羽の汚れがなく、尾羽、トサカ、肉垂、足なども綺麗です。
沢山の鶏と一緒に飼われていると尾羽をつつかれたりケンカが起きます。
そのため尾羽は短くなり、顔の周辺(トサカ、肉垂など)が傷つきます。
羽も足も汚れてしまいます。
彼はそういった環境ではなく、清潔な環境で1匹で飼われているものと思われます。
その結果、こんなに美しいレイヤーのオスとして存在しているのでしょう。
生きているだけでも稀有なのに。
恐らく、彼はアクターとしてプロフェッショナルの道を歩んできたのだと思います。

そう、彼は数々の生命の危機をかいくぐって・・・





nw7.jpg
Perfumeとの共演を果たしたんです!


nw8.jpg
文字にも隠されないVIP対応!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





くぅ~~!

シビレルぜ~!(o≧д≦)o






 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】