HOME>Perfume

宇宙戦艦Enter the Sphere 第三話:使命

宇宙戦艦Enter the Sphereの使命・・
それは、大マゼラン銀河の惑星「マタカンデル」から「噛み噛み矯正装置」を持ち帰ることだった。
数ヶ月前にマタカンデルの「ラセたん」からメッセージをもらったことがキッカケだった。
マタカンデルは遥か16万8千光年先だが、1年後には装置を持ち帰らねば地球は持ちこたえられない。
地球はこの一隻の戦艦に最後の希望を託したのだった。

第一艦橋からは明るい声が響いていた。

佐 「皆さ~ん!この人はキモいから気をつけましょ~ww」

その指の先には真鍋がいた。

佐 「僕にはできないことはありませーん!とか普通言いますか??」
真 「でも本当ですから!」
佐 「キンモー!wwww」

クルーには「チームPerfume」の主要メンバーが丸ごと起用された。
それだけに艦内は最初から良い雰囲気だった。
地球を託すのはこのチームしかない!と世界中から推薦されたからだった。
と聞かされていたが、何か釈然としない思いを払拭できないでいた。

クルーには気がかりなことがあった。
それは、地球に残してきたPerfumeのことだった。
3人を弟子たちに任せ、身をちぎられる想いでこの船に乗ったのだ。


地球では、弟子たちがPerfumeを必死に支えていた。
のっちの病状は悪化していたが、それを悟られてはならない。
「Enter the Sphere」が戻ってくるまで、Perfumeが人々を支えなければならないのだから!

あ 「のっちの症状、いよいよヤバイね」
か 「うん。もう何を言っているか理解不能だよ」
あ 「でも、のっちったら最近自分のキャラを変えてきてない?」
か 「全てをジェスチャーで伝える世界のダンサー・・・」
あ 「なにそれwww」
か 「のっちが自分のことをそう言っとったwww」
あ 「のっちも戦ってるんだよね(*´艸`)プププ…」
か 「(*´艸`)クックック…」
あか 「ぶはははははははは~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o」

それぞれが使命を帯びて戦っていた。


「Enter the Sphere」艦内では、機関室に主要クルーが集まった。
これから内山機関長から波動エンジンについての説明があるのだ。
これまでトップシークレットだっただけに、皆の興味は上限に達していた。

内 「まずはこれを見ていただきましょう」

内山はそう言うとモニターの映像を切り替えた。

全員が言葉を失った。


つづく




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/1005-c6eb36cb

コメント

やってますねぇ(^。^)
ナカナカおっ#a〒た #@aりましたねぇ。たのし♪¥< a〆Death
(思いっきりガスにやられてるな、ココロの声は…)

「中々面白いシリーズはじまりましたねぇ。この先の展開が楽しみです。さて、どんな大団円を迎えるのか期待しています。感想はシリーズ完結後にするつもりDEATH。」(^。^)

愉しみなんですけど〜
全24話以上を希望しております

まさか、波動エンジンの中身が(◯◯◯◯◯◯だったりして…(^_^))

もし私の想像と一致していたら…脳みその構造が一緒かもしれませんね^^;)

ちなみに
第一話のムービーを作成してみました
http://youtu.be/1vljm1XPqKs
壮大ですな〜(*^o^*)
Perfumeとヤ⚪︎トをくっ付ける斜め上なセンスに脱帽ですw
展開楽しみにしております(^_^)
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>やってますねぇ(^。^)

やっちゃいました( ̄∀ ̄;)

>ナカナカおっ#a〒た #@aりましたねぇ。たのし♪¥< a〆Death

ってゆーか、オショーさんはもしやカミダス星人!?w

>どんな大団円を迎えるのか期待しています。

軽~くて薄っぺら~い感じになりました(汗)
>セラミックおじさん
コメントありがとうございます^^

>全24話以上を希望しております

無理っす(><)
そんなんできるのはセラミックさんくらいですよ。
お願いします(笑)

>まさか、波動エンジンの中身が(◯◯◯◯◯◯だったりして…(^_^))

6文字・・・
この時は何を指しているのかわかりませんでしたw

>もし私の想像と一致していたら…脳みその構造が一緒かもしれませんね^^;)

残念ながら一緒ではなかったようです。
ってか、セラミックさんは突き抜けてますから逆立ちしても無理です( ̄∀ ̄;)

>第一話のムービーを作成してみました

仕事早っ!
そしてスゴイ!
映像があるとイメージが具体化してワクワクしますね~(*^_^*)
>どっと屋Mさん
コメントありがとうございます^^

>Perfumeとヤ⚪︎トをくっ付ける斜め上なセンスに脱帽ですw
>展開楽しみにしております(^_^)

いやいや、ありがちかなぁと思いつつ・・・
なんか夢に見ちゃったもんですから、それを基に書いてしまいました。
お恥ずかしい・・・ (/_\*)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】