HOME>Perfume

猫的ブログステイトメント

「パーフェクトスターにはならないで!」はPerfumeがどこまでも挑戦する姿を期待し、
彼女たちの幸せを願い、関わる人たちと楽しみを分かち合いながら、
客観的なふりをしながら主観的かつ妄想的なブログを目指します(笑)

はは・・( ̄∀ ̄;)
このスタンスはブログ開設当初から変わっておりません。

僕は評論家ではありません。
評論家なら客観的に記事を書くでしょう。
僕にはそんな芸当はできません(笑)
Perfumeに関しては衝動的に書いていますのでww

だから理論も隙だらけでツッコミどころ満載です。
でも、僕が他のブログを読むときに求めているのは隙の無い理論ではありません。
都合のいい事象だけを集めてでも、Perfumeを賞賛している記事が読みたいんです。
ツッコミどころはむしろ多い方が、他の意見が入り込む余地があって楽しいです。
だからいいんです!←居直りww

当ブログがPerfumeにとって有益なものかどうかは解りません。
もっさんあたりが「あのブログは読んじゃいけないよ」と3人に言っているかもしれません(><)
でも、これもPerfumeファンのひとつの生態なんです。
正面から受け止めてくださいww←

ポリシーとして一つだけはっきりしていることがあります。
それは、他を攻撃しないということです。
他のアーティスト、他のファン、他のブロガーさん・・・
それらに対して、自分が思うところを発言することはありますが攻撃はしないと決めています。
相手を悪だと決めつけて話を展開したり、論理的に追い込んだり・・・
じっくり話していない相手に自分が正しいなんて言えませんから。

Perufmeは多面的でかつ複合的ですので、いろんな切り口があります。
でも、どんな切り口でも最後にはいつも同じところに行きついている気がします。
このブログも1,000記事を越えましたが、毎回同じことを書いているようなものですね。

ということで、当ブログも今日から5年目。
5年目も(*´∪`*)ハニャ~ンしまくるぞ~!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o←たしかに毎回同じww




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/1009-48cce739

コメント

5年目突入おめでとうございます!
いやぁ、素晴らしい!ってかさすが猫さん。
いつまでも変わらない更新スピードと溢れる思いが変わらないパフュへの愛を貫いていますね。
キモさと共に追いつけない領域の猫さん、これからもキモキモ光線を放出してオサーン代表として逝っちゃって下さい!

祝 五周年
ブログポリシーから
まさに キモサベ (信頼のおける奴) ですね

私のような過激派にも優しく接してくださってありがとうございました

このブログが10年20年と続くことを願います(^_^)
お久しぶりです。
>他を攻撃しないということ
これってとても大事な事だと思います。

もう5年目に突入ですか。すごいなあ。ほとんど毎日読ませてもらってますが、ほのぼのとしたり、爆笑してお腹が痛くなったり、と楽しいブログだと思ってます。これからもず~とずっと続けて下さいね。
で、最近、奥様ネタが少ないなあ、と感じるのは私だけ?
奥様がこのブログを見られているのを気にされる猫さんじゃないでしょ~www
おめでとうございます
ポリシーは全く一緒ですね(笑)
色んな意見があって当たり前だと思ってはいますが、それは人によっても
環境によっても千差万別。なので僕も人の事は書きませんww

ヲタもファンもアンチも色々いますがそれぞれの信念に
基づいて動いてるんでしょうから何が正解なんて無いのです。

と言う事でお互い楽しい記事を書く事を目指しましょう(笑)
祝5周年!!(^^)/
おめでとうございます
キッカケはデータ分析からでした。
猫さんの分析は実数に基づいていて説得力があります。
その元データを収集するための苦労を思うと涙が出ます。
今年も素敵なデータ分析を楽しみにしています。

アンチな意見は見ていて心地よいものではありませんねぇ
私も気をつけなきゃ
一方で『愛』の反対語は『無関心』とも言いますから、
個人的には、
アンチも『条件付の愛』だと思って受け入れる努力をしてゆきたい
、とも思っています。

おめでとうございます。
ブログを続けるって色々と大変だと思うので
electrocatさんに限らず皆さんすごいなといつも思ってます。

今回の記事を読ませてもらって感じる事は
なんかPerfumeっぽいと言う事です。
文章力がないのでホント申し訳ないですが(笑)

自分はelectrocatさんのおかげで自分の作った画像に沢山の方から反応をもらう事が出来ました。元々人とのコミュニケーションが上手くない自分の部分を補ってもらっていると感謝しております。

これからも追いつくのが大変なくらいの妄想記事をよろしくお願いします。
ブレない
5周年おめでとうございます。すごい「継続」力ですね。尊敬します。
「あんたの為になるから読んどきんしゃい」ということで、お三方に読まれてるかも知れませんよ~(笑)

更にハニャ~ンぶりが全くブレない当ブログ、楽しすぎます!これからも読まさせて頂きます。
4周年おめでとうございます。

もし万が一、のっちやかしゆかが読んでいてくれるなら、
(あ~ちゃんはネットにあまり近づかないでしょうかね?)
喜んでもらえる、安心してもらえるブログに…
…そうありたいですよね。

electrocatさんのブログは、きっともっさんもおすすめのブログですよ!
ワタシにはelectrocatさんのような素晴らしい記事は到底書けませんが、
志だけはいつもあやかりたい、と思っています。

これからも楽しい記事を書いてくださいネ。
おめでとうございます。
元祖キモいブログだと思っていつも楽しみみ読ませて頂いてます。Perfumeに完成系はないと僕も思うし、だからずっと好きでいられしブログも続けられるんですね。
キモいと書きましたが泣けるブログでもあります^_^

シュク♪ゴシュウネン
5年目突入おめでとーございマシュ(*´ω`*)
自分がPerfumeファンになってから、
猫さんのブログにはずっと楽しマシェてもらってマシュ!
キモ知的な記事は、毎回想像の上をいく素晴らしさで、とても真似できませんw
このさキモ、ずっとPerfumeファンの心の拠り所となりますよーに(*´д`*)ハァハァ
あと、2年ぶりの四国遠征もお待ちしておりますよ~♪
今年もよろしくお願いいたします!







>GAME-edge@PFI.さん
コメントありがとうございます^^

>5年目突入おめでとうございます!

ありがとうございま~す(≧∇≦)ノ

>いやぁ、素晴らしい!ってかさすが猫さん。
>いつまでも変わらない更新スピードと溢れる思いが変わらないパフュへの愛を貫いていますね。

更新スピードはすっかり落ちていますってば(汗)
一応、月に20記事が目標なんですけどね~
愛は貫いていますよ!( ̄∀ ̄)v

>キモさと共に追いつけない領域の猫さん、これからもキモキモ光線を放出してオサーン代表として逝っちゃって下さい!

強者が大勢いますからね~
ってか、博士が一番キモイってことを早く自覚してくださいw
>セラミックおじさん
コメントありがとうございます^^

>まさに キモサベ (信頼のおける奴) ですね

キモサベっぽいことはやはり「キモイ」と言われるのでしょうかww

>私のような過激派にも優しく接してくださってありがとうございました

あ、セラミックさんちゃんと自覚しているじゃないですか(笑)

>このブログが10年20年と続くことを願います(^_^)

え・・・
あと20年続いたら68歳かぁ
あり得ますねwwww
>SINさん
コメントありがとうございます^^

>>他を攻撃しないということ
>これってとても大事な事だと思います。

いろんな感情、いろんな考え方、いろんなスタンス・・・
そんな中に正解なんてありませんし、それが楽しいんですからね~

>ほとんど毎日読ませてもらってますが・・・

ええ!
ガチで驚いてしまいましたw
ありがとうございます(*^_^*)
プレッシャーですw

>ほのぼのとしたり、爆笑してお腹が痛くなったり、と楽しいブログだと思ってます。
>これからもず~とずっと続けて下さいね。

楽しい記事を書こうと思っていますので嬉しいです。
ありがとうございます!

>で、最近、奥様ネタが少ないなあ、と感じるのは私だけ?
>奥様がこのブログを見られているのを気にされる猫さんじゃないでしょ~www

バレた頃からちょっと想定外の空気が生まれまして・・・
そのうち書きますね( ̄∀ ̄;)
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>ポリシーは全く一緒ですね(笑)

Pさんとは何かと似ているんですよw
ホント驚くほど・・・

>色んな意見があって当たり前だと思ってはいますが、それは人によっても
>環境によっても千差万別。なので僕も人の事は書きませんww

ですよね~

>ヲタもファンもアンチも色々いますがそれぞれの信念に基づいて動いてるんでしょうから何が正解なんて無いのです。

僕もそう思います。
だから楽しいのだとも思っています。

>と言う事でお互い楽しい記事を書く事を目指しましょう(笑)

あまりキバらずに楽しんでいきましょ~\(^o^)/
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>キッカケはデータ分析からでした。
>猫さんの分析は実数に基づいていて説得力があります。
>その元データを収集するための苦労を思うと涙が出ます。

ありがとうございます!
僕もデータの整理をしながら泣いていますよ。
データの奥に隠された愛や努力を読み取った時の感激ったらないです。

>今年も素敵なデータ分析を楽しみにしています。

楽しいんですけどね~
最近は時間を確保できずにジレンマです(><)

>アンチな意見は見ていて心地よいものではありませんねぇ

ええ。
アンチならまだしも、モラハラと呼べるようなものもあります。
その衝動になっているのは、その方の中にあるのかも知れませんね。

>アンチも『条件付の愛』だと思って受け入れる努力をしてゆきたい

ああ、それもわかります。
熱いファンだった方がアンチになってしまうケースもありますから。
それは愛情の裏返しなのかもしれませんね。
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>ブログを続けるって色々と大変だと思うので
>electrocatさんに限らず皆さんすごいなといつも思ってます。

大変と言えば大変ですけど、好きでやっていますからね~w
今みたいに忙しくて書けない日が続くともの凄いストレスです(><)

>今回の記事を読ませてもらって感じる事は
>なんかPerfumeっぽいと言う事です。

お!なんか嬉しいぞo(≧▽≦)o!!!!

>自分はelectrocatさんのおかげで自分の作った画像に沢山の方から反応をもらう事が出来ました。

いやいや、mtstさんの作品はプロも顔負けですから!
めっちゃ想いがこもっていますし。
あの作品たちを埋もれさせていたらもったいないですから(*^_^*)

>これからも追いつくのが大変なくらいの妄想記事をよろしくお願いします。

最後にプレッシャーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
あんな妄想でも期待されるのは嬉しいもんですね~(*^_^*)
妄想はめっちゃしていますので、書く時間を作れるように頑張りま~す(・o・)ノ
>87mogeさん
コメントありがとうございます^^

>すごい「継続」力ですね。尊敬します。

ありがとうございま~す(≧∇≦)ノ
継続は力なり!を証明しているPerfumeのファンですから頑張らなきゃw

>「あんたの為になるから読んどきんしゃい」ということで、お三方に読まれてるかも知れませんよ~(笑)

ないない(≧ω≦)
彼女たちには天敵が付いていますからw

>更にハニャ~ンぶりが全くブレない当ブログ、楽しすぎます!これからも読まさせて頂きます。

そこだけは自信満々です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そこを共感してくださるなんて嬉しすぎま~す(笑)
>おととさん
コメントありがとうございます^^

>もし万が一、のっちやかしゆかが読んでいてくれるなら、
>喜んでもらえる、安心してもらえるブログに…
>…そうありたいですよね。

まあ、そうなんですけど(^^;)
僕は自分の気持ちに正直に書きたいと思います。
それがどんなに気持ち悪くても受け入れてほしいな~食べてほしいな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

>electrocatさんのブログは、きっともっさんもおすすめのブログですよ!

彼とは犬猫の仲ですから・・・ないですよ(T-T)

>ワタシにはelectrocatさんのような素晴らしい記事は到底書けませんが・・・

ちょwww
当ブログは素晴らしい記事を読むところではありませんよ!
(*´∪`*)ハニャ~ンな記事を読むところですww
素晴らしいのはおととさんの方ですよ。
誠実なキモさとでも言いましょうか、素晴らしいです!

>これからも楽しい記事を書いてくださいネ。

お互い楽しい記事を書いていきましょう(≧∇≦)ノ
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>元祖キモいブログだと思って・・・

元祖でもないし、キモいブログもいっぱいありますよ!
まあ「元祖居直りブログ」あたりでしょうかw

>Perfumeに完成系はないと僕も思うし、だからずっと好きでいられしブログも続けられるんですね。

そうですね。
ブログを始めてからでも、彼女たちはずいぶん変わりましたもんね!
どんどん成長するPerfumeだからいつまでも書いていられる・・・
でも、根っこのところは全然変わらないところもPerfumeの好きなところですね(*^_^*)

>キモいと書きましたが泣けるブログでもあります^_^

ponchoさん、すぐ泣くんだから~w
お互いマイペースで楽しんでいきましょうね(*^_^*)
>さ~くん
コメントありがとうございます^^
あの、コメントがキモいんですけど( ̄∀ ̄;)

>自分がPerfumeファンになってから、猫さんのブログにはずっと楽しマシェてもらってマシュ!

自分が誰よりも楽しんいるブログなので、そんなこと言われると申し訳なくなりますw

>キモ知的な記事は、毎回想像の上をいく素晴らしさで、とても真似できませんw

キモ知的www
いや、知的な方は他にいらっしゃいますよ。
僕も早く知的で美的で素敵な記事が書けるように頑張りま~す(#`Д´)

>あと、2年ぶりの四国遠征もお待ちしておりますよ~♪
>今年もよろしくお願いいたします!

Perfumeフェスは四国が入っていないんですね~残念(><)
モンバスにパフュが出ればね~w

今年もよろしくお願いします!
遅らせながら、祝5年目\(^o^)/
5年目突入おめでとうございます\(^o^)/
つまり4周年ということですかね?w

末席ながら、ブログ書き始めた人間として感じるのは、
ご多忙な日々を過ごされている中で、これだけ記事を
書き続けることは本当にすごいと思います。
どこにそんな時間とエネルギーがあるの?? 
キモイでしょ。マジリスペクトです!!


>ポリシーとして一つだけはっきりしていることがあります。
>それは、他を攻撃しないということです。

言葉のみで自分の思いを伝えるのって難しいですよね。
リアルと違って、声色や表情で微妙なニュアンスの補足が出来ませんからね。
だからこそ、相手の真意がわからぬまま他者を叩く行為は自制しないと・・・
議論や意見交換と攻撃は似て非なるものですからねー。似てないか?
異論は大歓迎ですよね。少なくとも僕はそうです。 
若造なんで、皆さんから教えてもらうことのほうが多いんで(^^;)

そうそう、今気づいたのですが、
久しぶりにPCからアクセスしたらタイトルのフォント変わってませんか?
こちらの環境のせいか、勘違いでしょうか?

僕も負けずに(*´∪`*)ハニャ~ンしまくるぞ~!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)
>Sawmasuさん
コメントありがとうございます^^

>5年目突入おめでとうございます\(^o^)/

ありがとうございま~す!

>どこにそんな時間とエネルギーがあるの?? 
>キモイでしょ。マジリスペクトです!!

そうですか。
では奥義を伝授しましょう。

1.キモいこと
2.居直ること
3.しつこいこと
4.どこでも眠れること
5.家庭を犠牲にする覚悟があること
6.仕事を犠牲にする覚悟があること
7.でも意外と往生際が悪いこと

ということで、そ~ちゃんのブログも長く続くことでしょう( ̄∀ ̄)

>言葉のみで自分の思いを伝えるのって難しいですよね。

会って話しても伝わらないんですから文章で伝えるのは本当に難しいですね。
先入観によって、文章の印象が180度変わることもあります。
そんな環境にあって、誰かを攻撃する意味なんてどれほどのものでしょう。
書く本人の発散でしかないと思います。

>異論は大歓迎ですよね。

もちろんです!
色んな意見をお互いに敬意を払って交換するのは楽しいものですね(*^_^*)

>久しぶりにPCからアクセスしたらタイトルのフォント変わってませんか?
>こちらの環境のせいか、勘違いでしょうか?

あれ?
変えていませんけど・・・
ヘッダー画像はモノクロとカラーがランダムに登場しますけど。
意外と気づかれていません(^^;)

>僕も負けずに(*´∪`*)ハニャ~ンしまくるぞ~!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)

阻止!wwwwww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】