HOME>Perfume

娘への処方箋

我が家のオタ娘は11月に推薦で美大に合格して以来遊びっぱなしです。
ぐおるぁ!\(`△´)/

その娘が行く大学は、関東にはあるもののウチから片道2時間半の距離。
往復5時間を毎日費やすのはもったいないので一人暮らしをさせることにしました。

先日、家族で現地へ行って娘の家を決めてきました。
優しそうで気さくな老婦人が住んでいるお屋敷の2階です。
2階といっても独立した玄関のある住居で、1DK(DKも6畳)という広さ。
天窓があったり、収納もウチよりも多かったりと住みやすそうな家です。

オーナーの老婦人も嬉しそうで、お茶に誘ってくださいました。
残念ながら時間の都合でこの日は見送らせていただきましたが次回はぜひご馳走になります!

さて、家が決まったので今度は生活用品を買い揃えねばなりません。
家電製品、家具、生活雑貨、キッチン用品、トイレ・バス・洗面用品・・・



tklist.jpg
リストを作ってみたら120品目ほどありました(^^;)



それでもまだ抜けがあります。
今の家を見まわしたり、あらゆる場面を想像しながらリストを充実させていきます。


「おっと印鑑も作らないとな!常備薬や体温計もいるな~
  ホームシックになったりしないかな・・・
  そーゆー時は『ワンルーム・ディスコ』を聴けばいいんジャマイカ?(*^_^*)」

アルバム『⊿』をリストに追加。

「友達を招いてパーティーしたりもするかな?そりゃ~『Party Maker』で盛り上がるしかないっしょo(≧▽≦)o!!!!」

アルバム『LEVEL3』をリストに追加。

「それにしても、一番心配なのは変なヤツが訪ねて来ないかだな!
  大家さんがいるからまだいいけど・・・
  悪徳セールスマンとか、ストーカーとか、カリオストロ公爵とか、巨人とか・・・ぬおおお! o(`ω´*)o
  そーゆー時はゆかちゃんに『レーザービーム』を撃って追い払ってもらおうジャマイカ!(*´∪`*)ハニャ~ン」

アルバム『JPN(初回限定盤)』をリストに追加。




lby21[1]

lby25[1]




思わず見てしまい2時間の中断凹○
遠い遠ーーいところからようやく帰還して作業再開( ̄∀ ̄;)

「まあ、いろいろ心配だけどなんといっても本業の美術は極めてほしい!
  家で課題をやる時は、やっぱチャンスをたくさん運んでくる『ポリリズム』でゲン担ぎでしょ!」

アルバム『GAME』をリストに加える。

「ところでちゃんと自炊できるんだろうか・・・
  栄養バランスが悪くならないようにサプリメントもリストに加えておこう。
  あ、そういう啓発のために『ビタミンドロップ』が聴けるといいかも~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o」

アルバム『Perfume~Complete Best~』をリストに追加。

「いや待てよ・・・ビタドロは心のサプリメントの歌だった(o≧д≦)o
  落ち込んだ時に聴くと余計に落ち込むかもしれない!
 う~ん・・・そうだ(゚∀゚)!!
  一曲一曲、どんな時に聴けばいいか処方箋を書いておけばいいんだ~(≧∇≦)ノ」


はぁ・・・いつ終わる事やら・・・
辛い作業だけど子供のためなら仕方ないのよね~( ̄∀ ̄)


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/1017-9cca7af3

コメント

あれれ?
アルバムですか?
テレビ の下の DVD はデッキですよね?
おっかしいなぁ・・・LIVE DVD はどこ行きました?(笑)

何をしてても
あははっ~!(大笑い)

何をしてても、Perfuにつながるんですね~(^^)。
当方も精進せねば・・・(^^ゞ。
また参上致しますw

新生活の準備って大変やけど楽しいですよね。私も大学から実家を出て以来ずっと一人暮らしです。なので、勝手にアドバイス!w
生活用品は最初足りないぐらいでも良いと思いますよ。買い込んだものの、使わなければ場所を取るだけですので。。。お嬢様の下宿先の近くに生活用品やらが手に入るお店があれば良いのですが。ちなみに生協は意外と高いことが多いのでご注意下さいませw
キッチンにフリーザーバッグと100均で売ってるシリコンラップ追加でw一人暮らしの食材の保存は冷凍を活用する事が多くなると思うのでフリーザーバッグは何かと活躍してくれます。シリコンラップは繰り返し使えますのでいくつかサイズを揃えておくといろんな食器に使えて便利です。キッチンが広ければ食器かごもあると良いですね。
もし、インターホンが音声のみのものでしたらドアに取り付けてその様子をモニターで見れる防犯カメラがあると良いかもしれませんね。物騒なご時世ですから。。。
後、トースター機能付きのレンジですが、今私が使ってるものだけかもしれませんがトースターと比べて時間を食う気がします。。。いちいちターンテーブル取り出さなあかんのもめんどくさいしあんまりこんがり焼けてくれへんwフランフランとかで取り扱ってるちびっちゃいオーブントースターが結構使い勝手良いと思います。ただ、あたため機能のみのレンジにしてしまうとお嬢様が料理に目覚めた時に使いづらいですので悩むところですね。。。

何かすごい長いマジレスですいません^^;
親バカですね~w
最低限必要な電化製品と寝具とPerfumeのCDがあれば充分れすw
あとは好きにさせてあげた方が
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>おっかしいなぁ・・・LIVE DVD はどこ行きました?(笑)

あ・・・
早速リストに加えました(笑)
>ritsukoさん
コメントありがとうございます^^

たくさんのアドヴァイスをありがとうございます!
とても参考になりました。

>生活用品は最初足りないぐらいでも良いと思いますよ。
>お嬢様の下宿先の近くに生活用品やらが手に入るお店があれば良いのですが。

けっこう大きな街ですので何でも揃います。
小さなものはそれでいいのですが、大きなものは最初に買っておいた方がいいと思っているのですが・・・

>フリーザーバッグは何かと活躍してくれます。
>シリコンラップは繰り返し使えますのでいくつかサイズを揃えておくといろんな食器に使えて便利です。
>キッチンが広ければ食器かごもあると良いですね。

早速リストに加えました(笑)

>モニターで見れる防犯カメラがあると良いかもしれませんね。

そうですね・・・検討します!

>フランフランとかで取り扱ってるちびっちゃいオーブントースターが結構使い勝手良いと思います。

勉強になります。
リストに書き加えておきました。

思いだしたことがありましたらまたお願いしま~す(*^_^*) 
>⊿smileさん
コメントありがとうございます^^

>親バカですね~w

バ、バカとはなんですかバカとは( ̄□ ̄;)!!
僕はドMな変態ですよ!

・・・もっと言ってくださいwwwww

>最低限必要な電化製品と寝具とPerfumeのCDがあれば充分れすw
>あとは好きにさせてあげた方が

え?
これが最低限必要なもののはずなんですが・・・( ̄∀ ̄;)
>なんだかなぁ?このperfume漬け!さん
コメントありがとうございます^^
お返事の順番が前後いたしまして申し訳ありません(><)

>何をしてても、Perfuにつながるんですね~(^^)。
>当方も精進せねば・・・(^^ゞ。

パフュ脳は治らないらしいです。
治す気もありませんがwwww
お互い一生付き合って逝きましょう!(≧∇≦)ノ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】