HOME>Perfume

Dream Fighter

もうすぐ冬季オリンピックが始まります。
過去のオリンピックで活躍したアスリートたちの姿をテレビで見る機会も増えてきました。
その映像を観るたびに・・・



catcry11.jpg
く~~~(T-T)



身体の全ての部分に神経を集中させて戦う姿に。
その表情に。
涙腺が緩みます。

スタート前の緊迫感、競技中の集中力。
スピードや高さ、不安定な姿勢、その恐怖と戦う勇気。
そんな状況の中で精一杯の笑顔。

そこには一貫して「願い」を感じます。
純粋に願う気持ちは神聖です。
観ていて心が洗われます。

自分のために・・・
家族のために・・・
仲間のために・・・
現在のために・・・
未来のために・・・


そんなアスリートたちの姿を見るたびにPerfumeを思い出してしまいます。
ええ、ええ、パフュ脳ですとも( ̄∀ ̄)
でもPerfumeはよくアスリートに例えられますよね。
彼女たちの衣装すらユニフォームに見えますから(笑)

待ち時間にPerfumeの曲を聴きながら、競技に臨むアスリートもいます。
やはり相通ずるものを感じるのでしょうか。
そんな時にはやはり『Dream Fighter』が似合いますね!

どなたか『Dream Fighter』をBGMにしたオリンピックの映像を作ってくれませんか~(≧∇≦)ノ


そして、やはり東京オリンピックのテーマ曲にはPerfumeが相応しいと思うのでした~(*^_^*)


署名を集めますか(笑)



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/1019-50fab83b

コメント

はい!
はい!はい!
私も、東京オリンピックのテーマソングはPerfumeがいいと思います(^-^)/

Perfumeを好きになるよりもずっと前から大好きなバンドもいるけれど、
他にも好きな曲やアーティストさんもいるけれど、
ひいき目とかでもなく、日本のオリンピックのテーマソングにはPerfumeが相応しいと思います(^-^)/


あと、全然関係ないんですけれど…
昨日、今日とあるアニメを観ていたら「電脳猫」というキャラクター?が出てきて、
1人でうわーっ!って盛り上がりました(笑

ちなみに「電脳コイル」というアニメです。
すごく良かったです。

ホント関係なくてすみません(笑
>ひとさん
コメントありがとうございます^^

>Perfumeを好きになるよりもずっと前から大好きなバンドもいるけれど、
>他にも好きな曲やアーティストさんもいるけれど、
>ひいき目とかでもなく、日本のオリンピックのテーマソングにはPerfumeが相応しいと思います(^-^)/

海外の人が見て日本のイメージにピッタリだと思うんですよ。
ライバルは初音ミクかな(笑)

ただ一つだけ心配があります。
オリンピックを最後に引退とか・・・
そういうタイミングかなぁなんて妄想して悲しくなっています。

>昨日、今日とあるアニメを観ていたら「電脳猫」というキャラクター?が出てきて、
>1人でうわーっ!って盛り上がりました(笑
>ちなみに「電脳コイル」というアニメです。

電脳コイルは昔NHKでやってた時になんとなく見ていました。
でも電脳猫って思い出せません(笑)
電脳ペット?は犬しか思い出せませ~ん(><)
その電脳猫”も”かわいいことを願っていますwww
本当にそう思います
世界に挑戦し続けるアスリートたちにとって、ピッタリな曲だと思います!
自分はアスリートではありませんが、その日いやな会議があったり、緊張感MAXのプレゼンがあったり、会社に行く気がしない場合、出勤時よく聴くんですよ。ほんと勇気貰えて頑張ろうって気持ちになります。そんな曲なんですよねDFって。
あ、長々と失礼しました。BGM自分も見てみたいです~
>87mogeさん
コメントありがとうございます^^

>世界に挑戦し続けるアスリートたちにとって、ピッタリな曲だと思います!

♪最高を求めて~ですからね~(^^)

>ほんと勇気貰えて頑張ろうって気持ちになります。そんな曲なんですよねDFって。

DFはPerfumeを突き離し、苦しめ、背中を押し、自信を付けさせた奥深い曲。
いろんな場面で寄り添ってくれる曲なのだと思います(*^_^*)

>あ、長々と失礼しました。BGM自分も見てみたいです~

87mogeさん、作ってクダシャイ!!www

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】