HOME>Perfume

25歳理論に反対(笑)

人格はいつまでに形成されるのか?
これには3歳説、11歳説、21歳説など諸説存在します。

でも、25歳説というのはあ~ちゃんの「25歳理論」しか見当たりません。
この理論の提唱者は誰なんでしょうか。
彼女にインプットしたのは誰なのでしょうか。
もしかして彼女のオリジナルなのでしょうか。


Perfume LOCKS! 2013年2月14日より



pl130214.jpg



あ~ちゃん
「これは、私、『25歳理論』というのを信じてまして。25歳まででその人の人格は形成されると。
  で、それまでに受けてきた影響とか見てきた物が反映されるってのを信じてて。
 『今、私はすごいありがたい場所におらせてもらってて、貴重な経験をさせてもらっとる。
  ほんじゃ、普通の人よりも、もっともっと吸収せないけん!』ってのを心掛けて過ごしてきたんですけど。
  あと1年になるんですよ、その25歳まで。
 
 だから、どういう風に過ごすかもどんな道を切り開いていくのかも自分次第だけど、
  人生の目標を見出したい、見つけたいなと思って。
  自分はどうなって行きたくて、何のために自分はありたいのかってのを明確にすることで、
  もっと頑張れたり、今の嬉しさをもっと感じられたりするのかなってのを最近思っていて。
  そんな24歳にしたいなって思っています。その為には2人が必要だから、今年もよろしくお願いします。
  いつもありがとう。」


素晴らしいですね。
でもね、僕はこの『25歳理論』に反対なんですよ。
だって、こうした思想や信条というものは人格から滲み出るものなんですから。

「25歳までに経験した事でその人の人格が形成される」

こう意識して生きている時点で、人格はすでに形成されているじゃないですか(笑)
あ~ちゃんの人格は25歳よりずっと前に形成されているんですよ。
今は、さらなる経験を重ねながらその深みを増していく時期なのでしょう。

あ~ちゃんがなぜ25歳で線を引いたのかその理由は解りません。
でも、線を引いたこと自体が素晴らしいですね。
自分の、「人としての成長」に、目標を持って生きていることが!
彼女はこの先も何年かごとにポイントを設定していくのでしょう。
次のポイントはいつなのでしょうね。

Perfumeを取り囲んでいる四天王やスタッフたちには人格者が多いと感じています。
そのような大人たちの中で、今の人格を土台にして成長する「これから」こそが楽しみです。


一日遅れてしまいましたが、あ~ちゃん!25歳のお誕生日おめでとう!ヽ(*´∪`)ノ゛








pl140217.jpg
明日のパフュロクはその『25歳理論』についてです!








関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/1024-d1526c79

コメント

反対の反対の反対の賛成の賛成は反対なのだ(^_^)
本当に素晴らしい目標を持って生きているんだろうなぁ〜って思いました
普通、25歳になったらもっと大人っぽく…とか結婚して…とかお金持ちになって…世界で一番有名になる…とか俺は海賊王になる!なんて感じなのでしょうが…
彼女は、どんな目標を立てたのでしょうね
最近のあ〜ちゃんは本当に楽しそうにしているので、こっちまで嬉しくなっちゃいます
>セラミックおじさん
コメントありがとうございます^^

>本当に素晴らしい目標を持って生きているんだろうなぁ〜って思いました

自分の成長を意識しているんですよね。
だからその時その時に手を抜かない。
それが時々心配にもなります。

>俺は海賊王になる!なんて感じなのでしょうが…

セラミックさんはそうだったんですね(笑)

>最近のあ〜ちゃんは本当に楽しそうにしているので、こっちまで嬉しくなっちゃいます

そうですね~(*^_^*)
2009年はパフュロクでも辛そうでしたから・・・
>非公開のコメ主さん
コメントありがとうございます^^

>以前はなんだかややこしいコメして申し訳ありませんでした。

いえいえ、とんでもない!
楽しかったですよ~!(≧∇≦)ノ
またお願いします(笑)

いろいろあったんですね。
そんな時に僕の心配までしてくださるなんて(T-T)
状況が好転することを心から願っております。

>このブログの末永い継続と,彼女らの奮闘を祈念します。
>本当に,本当にありがとうございました。
>ネコさん,さようなら。お元気で~

え?( ̄□ ̄;)!!
なんかお別れみたいな・・・

見すてんでね~~ヽ(゚Д゚;)ノ゙
25歳になると
25歳になると、人間のある程度の学習する脳の部分がそれ以上にならなくなるっぽいことを、以前何かで見ましたよ。

そこから、あ~ちゃんの言葉をライブで生に聞いたときに、
結構みんな知ってる知識なのかしらと思ったのを覚えてます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】