HOME>Perfume

チョコレイト・ディスコ -Historical Live Act Version- 映像リスト

衣装、店内の風景、ステージ、照明などから割り出しました。
いやぁ、前回のポリリズムの時よりも苦戦しました~(>_<)

ゲスト参加しているイベントであまり知られてなかったり、同じイベントでも一回目と二回目の衣装が違ったり。
画像から十分な情報が得られないものもありますので、いくつか不安なものもありますが全て根拠があります。
あ、「頑張るぞ!お~!」の場面はちょっとキビシーですがwww
他のご意見がありましたらぜひ教えてください。

※クリックで拡大します。
※時間は目安です。 



chocodis hlav   






紫で色を付けた部分は、ブレイク後1万人以上の観客の前で披露しているものです。
この1万人以上の大規模と、ライヴハウスやインストアなど小規模の映像の編集に特徴があります。

最初に大観衆の前で回り出す3人。
回りながらブレイク前の映像に切り替わり、その時代の映像が次々に続きます。
そして早回しで逆再生した後、再び大規模ライヴの映像が続きます。

「チョコレイト・ディスコは一朝一夕でPerfumeの代表曲になったわけじゃないんだよ!」

そのことを振り返るようにブレイク前の映像が続き、その後に対比するように大規模ライヴが続きます。
後半は双方が小まめに切り替わります。

「Perfumeは今も昔も変わっていないんだよ」

それに気づいてもらいたいかのようです(*^_^*)

2007年3月28日のJ-WAVE「OH!MY RADIO」で木村カエラ姐さんがヘビロテを開始します。
この映像は、その時期を挟んで『チョコレイト・ディスコ』がPerfumeのベストソングになる過程を記録したもの。
それは、変わらない3人と、その魅力に気付いて変わっていく周囲の歴史でもあるんですね。

**************************************************

ポリの時に1つだけわからなかった映像がありましたが、今回の情報でそれが解明されました。
2007.10.13のポリリリイベ(石丸ソフト2)でした~(≧∇≦)ノ






関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/1029-573f552f

コメント

素晴らしい!
よくぞここまで調べていただきました。

その熱意とキモさには脱帽です(⌒▽⌒)
>あ~クリオネさん
コメントありがとうございます^^

>よくぞここまで調べていただきました。

いえいえ、気になると寝るのも忘れるタチなので・・・

>その熱意とキモさには脱帽です(⌒▽⌒)

なにー!(o≧д≦)o
これはすごい力作ですね。

ちょっと気になった場所が
EATS and MEETS Cay
タイ料理屋さん?ライブハウスなのか?
東京はおもしろい店がありますね
CLUB CITTAも入っていて,ここは行ってみたライブハウスなんですが。

ポリ-チョコというはずっとコンビだというのがわかったり。
ポリリズムリリースイベントでいろんなところを廻っていて,
もう少し早く知っていたら,いくつか行っただろうなと思います(*´ー`)
>elf51さん
コメントありがとうございます^^

>これはすごい力作ですね。

ポリの時よりも時間がかかりました。
だって切り替えが激しいんですもの(><)

>EATS and MEETS Cay
>タイ料理屋さん?ライブハウスなのか?

ここ行ってみたいですね。
今度東京にいらした時に聖地として行ってみますか?(≧∇≦)ノ

>ポリリズムリリースイベントでいろんなところを廻っていて・・・

チョコのDVDなのにポリのリリイベ映像の多いこと(笑)
それまでリアクションの薄いインストアを続けていましたので彼女たちは楽しかったでしょうね。
きっとまだ足りない!なんて思っていたような気がします(*^_^*)
あ、それは今も一緒でしょうかね(笑)
とおりすがりにどうもすいません。

0:13 と 1:10 が フタバ書店TERA となっていますが、
これ、HMV札幌 じゃないでしょうか?

根拠ですが・・・
・画面右側中央付近にのPOPがピンクのHMVロゴが見えませんか?
・0:13 の時の画面左上に ピンクのHMVロゴが一部見えている?
開催日は 2007/9/22 だったと思います。

札幌の人間なので、 行った記憶とマッチしていたもので。

上を行く根拠がある場合申し訳ないです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】