HOME>その他

おかいり~(後篇)

隣りのベッドの患者がいなくなった。
他の部屋に移ったのか、退院したのか、それとも・・・ヽ(゚Д゚;)ノ゙
カーテン越しに、隣りのベッドメイキングをしている2人のナースの会話が聞こえる。

「昨日は結局3時帰りだよ~」
「えーほとんど寝てないじゃん!大丈夫~?」
「頑張るぅ。でもさぁ~他のみんなは今日遅番なんだよ~ずるいよね~(^^;)」

ちょ、朝帰りのあなた!
あなたは今日の僕の担当のナースでしょ!
大丈夫かよ~( ̄∀ ̄;)

それにしても、この病院のナースはちょっと変わっている。
まず香水を付けているナースが多い。
冬なのに小麦色のナースも多い。
で、朝帰りで仕事とか\(`△´)/
自由というか、自己責任というか。
ナースの数が多くてシフトもしっかりしているのだろうか。

さて、HCUでの寝たきり生活3日目に、ようやく部屋を移ることになった。
しかも個室!\(^o^)/
病院都合なのでベッドの差額なし!
テレビも無料で見放題!
部屋はバス・トイレ付うっひょっひょ~!

経過は順調のようで、個室に移った頃から身体に付いてるいろんな管が外された。
あと残っているのは心電図のセンサーと、腕に刺さったままの造影剤用の針だけになった。

リハビリも始まった。
1日寝ていると筋力が3%落ちるそうだ。
3日で9%!?
そりゃ~ヤバイ!
廊下をいっぱい歩いて退院後にすぐに普通の生活に戻れるようにしなきゃ。
それなのに・・・
そんな気持ちを削ぐのがここの食事だった。



meshi2.jpg



いくらリハビリしても、この食事じゃ体力がどんどん流出していく気がする(#`Д´)

病室で迎えたバレンタインデーにはなんと、会社の女子たちがお見舞いにきてくれた(*^^*)
突然現れてしゃべりまくって嵐のように去って行ったwww
でも、帰った後も、持ってきてくれた本や花、食べ物などを見ているだけで潤った。

その夜・・・

ぬおおおおおおおお!

消灯後の病室から、化け猫の悲しい声が漏れていた。

なぜなら。。

PTATVが観れないジャマイカ~(o≧д≦)o

ふて寝しながらTwitterのTLで状況を把握しようとした。
すると、親切なフォロワーさんが、まとめ情報や画像を送ってくれるじゃあ~りませんか!

おおおおおおおおおお!

消灯後の病室から、化け猫が号泣する声が漏れていた(T-T)

翌、あ~誕の早朝に重大発表があると思って夜更かししたがズコーだった。
そのせいで、朝の行事(バイタルチェック、回診、食事、身体拭きなど)が済むと睡魔に襲われた。
気持ちよ~くウトウトしていると、入口のドアがそろっと開いた。

「しちゅれいしまーしゅ」

お下げ髪!?(◎-◎;)
こんなロリナースいたっけ?
また何かの理由で送りこまれた刺客なのか!?((( ;゚Д゚))

「造影剤用の針を交換しましゅね!ちっとチクッとしましゅからね~」
「おうよ」

こちとら慣れっ子でぃ!
腕に針を刺されたってもう蚊が止まったくれえにしか感じねぇってんでぃ!
矢でも鉄砲でも持ってきやがれってんでぃ!

ブッスッ!

うっ!

グイグイグイ~~

うがあああ!
なんかその針の持ち方ヘンじゃない?ヽ(゚Д゚;)ノ゙
その持ち方で、その角度で、その怪力でグイグイって・・・
いや、この痛さは血管じゃなくて筋肉に刺さってるな( ̄∀ ̄;)

「あれ?外しちったかな?」

やっぱり(# -_-)
ってか独り言デケーよ!

「ああ!腫れてるぅ!はあ~ん・・・やっぱ外しちったんだぁ」
「うわ!めっちゃ腫れてる!」
「すみませ~ん!やり直しま~しゅ(テヘペロ)」

ブス!

うっ!

・・・

これって本物の刺客じゃん:*:・( ̄∀ ̄;)・:*:
練習台の報酬として食事の時にアィスでも付けてくれよ!



hari.jpg




でも、この時に苦労して付けた針が、翌週の造影剤CTで活躍し、その結果退院が決まった。

検査結果は「変化なし」(笑)
そう、解離が進行せず変化がないことが良い知らせなのだ。
あとは自宅療養で身体を整え、その後も生活習慣改善に励むことになった。
3月からは職場復帰も果たした。

安定してきたら、出張も、酒も、運動も良いそうだ。
ただし、何でも「やりすぎ」は御法度だそうで。

え?パフュは?
ゆかちゃんは?

パッフュパフュ、かっしかしは禁止なにょ?

それを止めたらかえって寿命が短くなるっつーの!
そのことを、今度あの医師に嫌と言うほど教えてやろうと目論む電脳猫なのであった( ̄ー+ ̄)フッ



おしまい。






関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/1038-bdd8370d

コメント

はぁ・・・筋肉損傷の甲斐があってほんと良かった・・・
さて、坂下にはいつ連れていってくれます?
その日を楽しみにして待ちます♪
娑婆へようこそおかいり♪
とにかく大事なくて良かったです。
酒もおkならまたおり見て行きましょうw

猫さんの心を惑わせるナースさんはいなかったと言う事でおk?

遅くなりました
機械の国からお帰りなさい。

で、銀河鉄道のカテーテル嬢と連絡先の交換くらいはしたので?( ̄▽ ̄;)

とにかくこれだけ書けるならもう大丈夫ですね(笑)
祝退院
まずは退院おめでとうございます。
前編、中編、を読ませて頂いた限りではかなり順調な快復とみていましたが退院とは結構なことでございます。(^_^)

最後のブスブス針刺すところは妄想なのかと思いましたが事実だったんですねw
ともあれ、完全快癒にはまだまだ油断は禁物ゆえ自重してくださいまし。はじけるのは気持ちだけにしてね^ ^
復帰おめでとうございます。
本当に大変だったんですね〜。
私も24才の時に、十二指腸潰瘍穿孔、腹膜炎を起こし、お腹を真っ二つに裂いて、3週間入院という緊急入院、緊急手術経験者です。まあ似たような体験でしたね〜。懐かしいです。
猫さん、忙しすぎたんでしょうね〜。。
パフュとサザン聴いて元気になってくださ〜い。
あ、サザンはちゃうか。。。
因みに、私の元上司の小林さんも先週の金曜日、重度の胃潰瘍、出血、輸血で緊急入院しました〜。
昨年から計画していた飲み会はだいぶ延期になりそうですね〜。
おつとめごくろうさまでした(祝)
娑婆の空気はいかかですか
おいしいですか(カレーも)(笑)
普段通りの生活がリハビリに繋がるようですが
パフュ脳のいきなりの暴走モードはやめましょうね
あせらずに!
ものすごくよく判る病室での暮らし。
どうやら私と猫サマは入れ違いで入院生活をしてたんですね。私の方は先週の土曜日から一週間、去年から患っていた突発性難聴が大分悪くなってきて、その治療のため入院することとなり、明日その退院にこぎつけることができました。

うーん。判る。判り過ぎるほど判ります。ナースさんの会話、病室の中にポツンといる様子... 日常の何気ないことを制限されるとこんなに違和感を覚えるのか、という感覚。

私も症状が全て快癒しての退院ではないので、自分のカラダとの相談をいつもしながらの生活になります。

でもお互い本当にシュキなモノはそんなに簡単に手離してたまるか! の思いもあると思います。

しぶとく、しつこく(笑)。
これからも変らずにヨロシクお願いいたします。
退院おめでとうございます。Perfume不足で血圧があがっちゃうか,Perfumeを見て興奮,熱があがるかいずれにしても悩ましいですね。人生,休みの時はあるのだと思います。ご自愛下さい。
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>さて、坂下にはいつ連れていってくれます?

あそこの女将さんも入院してまだ復帰していないみたいなんですよ。
全員揃ったらまとめて快気祝いしますかねwww
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

もう少し落ちついたらぜひお付き合いください(≧∇≦)ノ

>猫さんの心を惑わせるナースさんはいなかったと言う事でおk?

いや、尿道カテーテル少女がかなりツボでしたwww
>めたぼedgeさん
コメントありがとうございます^^

>で、銀河鉄道のカテーテル嬢と連絡先の交換くらいはしたので?( ̄▽ ̄;)

機械の身体を諦めたので、カテーテルとは永遠のお別れをしました(T-T)
もちろん、最後にはアツい○○をして(//∀//)

>とにかくこれだけ書けるならもう大丈夫ですね(笑)

文字数が多ければいいってもんでもないですけどねwww
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>まずは退院おめでとうございます。

ありがとうございます!

>最後のブスブス針刺すところは妄想なのかと思いましたが事実だったんですねw

あれは夢であってほしかったw
ナースをゆかちゃんだと思おうと必至だったのですが、あまりの痛さに妄想にインし切れませんでした(>_<)

今のところ、かなりの禁欲生活を自ら強いております。
反動が怖いですw
>マコトサザンパフュさん
コメントありがとうございます^^

病気の話と、育児の苦労話は、みんな何かしら持っているんですよね~
今回もこういう話を書くと、たくさんの方が僕なんかよりも大変な体験をされているのが解ります。
マコトさんも大変だったんですね~
手術や入院はしないに越したことはないですね。。

>小林さんも先週の金曜日、重度の胃潰瘍、出血、輸血で緊急入院しました〜。

えええ!ヽ(゚Д゚;)ノ゙
大丈夫ですか?
その病気だと、退院しても飲むのは当面難しそうですね~
また状況を教えてくださいね(・o・)ノ
>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます^^

シャバの空気もカレーも最高です!
パフュ脳の暴走モードはたしかに血圧が上がりそうですね。
でも、それを抑えると今度は血圧が下がりすぎちゃいそうです( ̄∀ ̄;)
まずはパフュの曲と血圧の関係を全曲調べてみますかねwww
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

>明日その退院にこぎつけることができました。

おめでとうございます!
昨日、Twitterの方で事情を把握しました。
キモポロで入院しているチョーさんは病院の中でチョー有名人なのでしょうね?w

>判り過ぎるほど判ります。

入院生活は禅寺修行と見つけたり。
非日常と禁欲。
悟りを開けないと退院できないとかw

若い頃は他人との付き合い方に悩むものですが、歳をとると自分との付き合い方に悩むのですね。
お互いに頑張りましょうね(≧∇≦)ノ
>elf51さん
コメントありがとうございます^^

>退院おめでとうございます。

ありがとうございます!

>Perfume不足で血圧があがっちゃうか,Perfumeを見て興奮,熱があがるかいずれにしても悩ましいですね。

Perfumeは、電脳でさえコントロールを狂わされるほど刺激的ですからね~w

>人生,休みの時はあるのだと思います。ご自愛下さい。

僕もそう思っています。
この休みは必要に応じてもたらされたものなのだと。
それは、身体の休息だけではなく、心の休息も含まれていて、この休息によって新しい視点を得てそれが今後の生活にプラスに働くのだと思います。
祝復活
退院おめでとうございます。職場復帰も果たされたのですね。

今までと同じようにいかず、もどかしく感じることがあるかも分かりませんが、
「濃縮ゆかちゃん」を補給していただいて、無理しすぎないようになさってください。

でも、苦しい時や辛い時ほど、音楽とか好きなこと、好きな人のありがたさが
身にしみるというか、救われるんですよね。(私の場合ですが)

猫さんがブログを復活していただけると、私の日常生活も潤いますので
今後ともよろしくお願いします。

ところで、本名の方では、あ~ラジ、あ~ブロと縁があるようです。
ゆかちゃんには、もっとキモイ長文メッセージを送ってるんですけどね。
良かった
猫さん、おかえりなさい。
ご無事で何よりです。ただ、ドMなところは病院でも治療できなかったんですね^^;
以前の生活に比べ、制限はいろいろあるかとは思いますが、しばらくはおとなしくして完全復活してください。
お待ちしてます♪
退院おめでとうございます。
やっぱり大変ですね。入院生活は想像するだけで辛そうです。
人のお世話になるって、なんか色んな意味でしんどそうですね。
自分ならあんなの耐えられないです。
経験してその立場にならないと分からない心境等もありそうですね。

早く大好物のカレーライスを沢山食べられるようになると良いですね。
おかえりなさい(^ ^)
お久しぶりです。
急にブログをお休みされてから、実はかなり心配していました(>_<)
私にとって、こちらのブログだけが猫さんの安否を知ることができる唯一のルートなので…。

入院されていたのですね。
ご退院、職場復帰おめでとうございます(^-^)

生きているって、いろいろあるなぁ… と最近よく思います。
私なんてまだまだ浅い人生ですが、ここ1年ほどは特に試練のような日々でした。
なんとか潰れず、マシュマロのように生きています。笑
猫さんにも、何かあったのではないかと とても心配しました。

でも、久しぶりにお元気そうな様子を知れてうれしいです!
今後も 心身ともになるべく無理しすぎず、かしゆかさんに癒されながら(笑)お過ごしくださいね。
Perfumeの新曲も、楽しみですね♪
連投すみません。(お返事はご無理のない頃合いで^^)

病院日記楽しく拝見しました。
どんな状況でも楽しく書ける電脳猫さんブラボーです!
ご無理のないようにとは言っても、好きなことは好きなだけしたいですよね^^;
とにもかくにも、新曲はそんな電脳猫さんにぴったり♪
復帰後の猫さんを労るために作られたような曲で安心しております。

病院食はイマイチでしたか(;^^A
日常生活で真っ白なお粥とかまず食べませんよね。
何より、おかずと合ってませんね。ああ、早急に何とかせねば!!(> <)
一瞬、昔の自分に言われた言葉かと思い
つい食い付いてしまいました。
>へびわかさん
コメントありがとうございます^^

>退院おめでとうございます。

ありがとうございます(*^^*)

>「濃縮ゆかちゃん」を補給していただいて、無理しすぎないようになさってください。

濃縮ゆかちゃんは劇薬&違法ですので服用はやめておきますwww

>苦しい時や辛い時ほど、音楽とか好きなこと、好きな人のありがたさが身にしみるというか、救われるんですよね。(私の場合ですが)

これは僕も同じです!
平凡な日常のありがたさを再認識するために、今回のような試練が訪れたのかも知れませんね~

>ところで、本名の方では、あ~ラジ、あ~ブロと縁があるようです。

え!?
今度詳しく教えてくださ~い(^^)/
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>猫さん、おかえりなさい。

ただいま(≧∇≦)ノ

>ご無事で何よりです。ただ、ドMなところは病院でも治療できなかったんですね^^;

そこは、病院でも見て見ぬふりをしてましたw

>以前の生活に比べ、制限はいろいろあるかとは思いますが、しばらくはおとなしくして完全復活してください。

この事件を機に健康というものを思い出しました。
最近は頭痛も胸やけもなく、夜はぐっすり眠れます。
復活というより、生まれ変わります!
身体はより健康に!中身はより濃厚に!www
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>やっぱり大変ですね。入院生活は想像するだけで辛そうです。

まあ、状況によっては居心地がいいこともあると思います(笑)

>早く大好物のカレーライスを沢山食べられるようになると良いですね。

先日、退院後初ココイチに行ってきました。
ヤヴァイです。
前よりも好きになってしまっていましたw

ところで、パフュのライヴ初体験レポはまだですか~(*^^*)
>ひとさん
コメントありがとうございます^^

>急にブログをお休みされてから、実はかなり心配していました(>_<)
>ご退院、職場復帰おめでとうございます(^-^)

ご心配いただきましてありがとうございます。
ブログの方は完全復活までまだ時間がかかりそうですが、身体の方はほぼ完全復活です(*^^*)

>なんとか潰れず、マシュマロのように生きています。笑

そうですね~
丈夫でも硬いとポキッと折れちゃいますから、しなやかさを大切にしたいですね(*^^*)

>でも、久しぶりにお元気そうな様子を知れてうれしいです!

これからは時々記事が書けそうなので、また交流をできたら幸いです(≧∇≦)ノ
>minottiさん
コメントありがとうございます^^

>どんな状況でも楽しく書ける電脳猫さんブラボーです!

どんな苦境でも楽しいことは必ずあると信じて生きておりますwww

>復帰後の猫さんを労るために作られたような曲で安心しております。

たしかにほんわかした癒しの曲っぽいですね~
早くちゃんと聴きたいです!

>病院食はイマイチでしたか(;^^A

最近は病院食も美味しくなってきていると聞きますが、今回の病院食は昔通りでした(>_<)
僕はお粥は大好きでよく自分でも作ります。
でも、この病院のお粥はちょっと・・・

ってゆーか、minottiさんは栄養士さん、いや、調理師さんかな?
僕は昔、栄養士さんに食材を提案する営業マンでした(≧∇≦)ノ
縁がありますね~w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】