HOME>Perfume

パンデミックは起きるのか

ISTN P2

ISTN P3



ナタリー「Perfume×伊勢丹コラボ!新PV制作、ハイヒール販売、館内マップも」


スカート丈がゆかちゃんらしくないですね~\(`△´)/
スカートの下半分、いや下2/3を手で隠して観たくなります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でも、そんなところを誰かに目撃されたらドン引かれてしまいます!(∀ ̄;)(; ̄∀)
それはノーサンキューなので、その衝動に耐え悶えながら目を細めて画像を観るのです。
(消えろ・・・消えろ・・・)と念じながら観るのです(ФωФ)
すると・・・
あ~ら不思議!画像のスカートが変態丈に脳内変換されるじゃあ~りませんか(゚∀゚)!!
ここでさらに(消えろ・・・)と念じるのはまだ髭の剃り方も知らない若者がすることです。
円熟したエロ紳士は、ここから(赤くなれ・・・)と念じるのです。
やがて頬を紅潮させて潤んだ瞳のゆかちゃんが現れたら、その時が床を転がる頃合いです。

(*´∪`*)ハニャ~ン


さて( ̄∀ ̄;)

『“世界最高のファッションミュージアム”を目指して、先進的な商品を取りそろえる伊勢丹新宿店。
 Perfumeとのコラボ企画では「デジタル×ファッション×サウンド」など、これまでにない新しい
 価値を創造して顧客に届ける。』

伊勢丹は、Perfumeと共鳴して増幅させたパワーによって、自らの夢を前進させようとしています。
その共鳴する部分というのが「デジタル×ファッション×サウンド」。
これはPerfumeの構成要素の一部分ですね。
ただし、スタイルとしてのPerfumeの構成要素。

スタイルから入ったPerfume worldの奥に、「信念」というPerfumeのコアコンピタンスが潜んでいます。
そこに辿り着いた時、人々は心を揺り動かされます。
伊勢丹は、そこまで目論んでいるような気がするのです。





tp1.jpg
2013年10月


関連記事「Perfumeが溶け込む風景」



夜の新宿に浮かび上がるPerfumeのディスプレイはド迫力でした。
13年前(当時)の彼女たちは、こんな将来が待っているなんて想像だにできなかったでしょう。

そのPerfumeのディスプレイの前で涙ぐむファンと、それを見て涙ぐむファン。
ここに至るPerfumeの道のりは、勇気を振り絞って自分たちを信じてきた道のり。
小さな願いから始まって、今では新宿の百貨店のウィンドウをジャックしている。
その現実を目の当たりにしたとき、Perfumeがドーッと自分の中に流れ込んできます。
そして心の奥で縮こまっていたものに手を差し伸べ、共鳴し、勇気を与えてくれます。
やがて身体中に温かいパワーが巡ってきます。

あの光景を、伊勢丹はしっかり見ていたのだと思います。
そして、感染した。

2013年はTIFFANYとのコラボで伊勢丹ジャック。
2015年は伊勢丹とのコラボで新宿ジャック。

これはまだ通過点でしょう。

2017年は新宿とのコラボで東京ジャック。
2020年は東京とのコラボで日本ジャック。
そして、日本とのコラボで世界ジャック!

ガール⇒シティ⇒ワールドと拡がっていったPerfume worldのように。

ブレイク時期に「Perfume現象」と呼ばれたPerfumeの感染力は、その対象を個人から産業へと拡大し、
より多くの個人へ影響を及ぼすようになりました。
間接的になったぶん下がってしまう密度を、友軍のフォロー力とブランド力で支えるのはもはや大手企業の戦略です。


伊勢丹が、Perfumeを使って人々の心をどれだけ掴めるのか。
それは一次感染した伊勢丹がPerfumeの魅力をどれだけ効率よく個人へ伝えられるかという事。
この企画は、このコラボの成功失敗のみならず、Perfumeがパンデミックを起こせるかどうかを量る
ひとつのモデルケースになるのかもしれないですね。



**************************************************

さて、電脳猫は現在ヒジョ~~にご機嫌ななめです。
なぜなら、『ぐるんぐるん』がいまだに観れていないからです!
ゆっくり観られる時間が採れないんですぅ(T-T)
いい映像らしいですね。
いい表情が多いらしいですね。

観られるまでは、ジャケットにあったこの小さなお気に入り画像で我慢しておきます。




ggyj.jpg
ぐはぁ!凹〇





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/1049-ae83a34c

コメント

久しぶりに聴けた はにゃーん
いい映像でっせ (^_^) むちゃくちゃええ映像でっせ(^_^)
同じく・・・
どうも~、どうも~。

当方も、まだ観れておりましぇ~ん。
>CERAMICおじさん
コメントありがとうございます^^

>いい映像でっせ (^_^) むちゃくちゃええ映像でっせ(^_^)

イジワリュ・・・(o≧д≦)o
>なんだかなぁ?このPerfume漬けさん
コメントありがとうございます^^

>当方も、まだ観れておりましぇ~ん。

その後いかがですか?
僕はいまだに観れておりましぇ~ん(T-T)
観れておりましぇ~ん
お忙しいのに、ご返信いただき、ありがとうございます。

ずいぶん前、人待ち時に、いつもはほとんど開く事のないTwitterで、
猫様の入院をたまたま知り、2012/05 武道館参戦のため、
入院を一週間ほど遅らせました(^^ゞ。
その時の心臓弁膜症の入院を思い出し、
「ここは触らず、知らないフリ…をしよう!」と、心に決めました。
当時、執刀医の先生を信頼し、
仕事関連も一部の人に限定し、砦の面々はもちろん、
親戚にも隠密で入院してました(^^)。

猫様の退院後のすんばらしいブログを拝見して、超~大笑いし
うれしく思っても、じっと我慢しておりました(^^ゞ。

…でも、コレには、ついつい反応してしまいました。
当方繁忙期で、Perfuもじっと我慢我慢です(^^)。

お互い、いろいろ出てくる頃ですよね~、
小学校のクラス会など、持病の自慢大会です(^^)。

季節の変わり目ですご自愛くださいませ。

>なんだかなぁ?このPerfume漬け!さん
コメントありがとうございます^^

いろいろとお気遣いをさせてしまいまして申し訳ありません(>_<)

>お互い、いろいろ出てくる頃ですよね~、
>小学校のクラス会など、持病の自慢大会です(^^)。

頑張ってきた勲章だと思って、病気も愛おしんでいこうと思っています(笑)
でも、お互いまだまだ転がり足りませんよね?
後悔しないようにしましょうねwww
♪♪♪
どうも~、どうも~(^^)。・・・勝手に、「知らないフリ…をしなくちゃ!」とおもっちゃったんで(^^ゞ。

ムフフ・・・3時半に起きだして、これから観てしまいますぅ♪♪♪。今朝は特典DVDで転がります(^^)v。
>なんだかなぁ?このPerfume漬け! さん
コメントありがとうございます^^

>ムフフ・・・3時半に起きだして、これから観てしまいますぅ♪♪♪。今朝は特典DVDで転がります(^^)v。

転がりすぎて背中の皮がむけている頃でしょうか。
羨ましすぎますぅ(>_<)
Perfumeのコアコンピテンス
大学院でMOT(技術経営)を学ぶ社会人学生です。経営戦略の観点でPerfumeを研究しています。教授とPerfumeのコアコンピテンスの議論として「近未来テクノポップユニット」というコンセプトを実現するためのPerfumeのコアコンピテンスとは何か?と問われています。私は「Perfumeの表現者としてのダンスを中心とするスキル X Team Perfumeによる芸術的舞台の提供」としました。しかし、自分自身にまだ、納得感がありません。こちらではPerfumeのコアコンピテンスを「信念」としている点についてコメントなどいただければ幸いです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】