HOME>Perfume

足は口ほどに物を言う?


pmun8_201504091109220d7.jpg
『Pick Me Up』のPVのワンシーン





この画像、サラッと逃げるように流れて行きましたが、残念ながら僕の目がピカッと光りました。
壊れかけとは言え僕の目に搭載された「タイムスライサー」をナメてもらっちゃ困ります\(`△´)/
高速で切り替わる画像をスローモーションで捉え、キモ画を感知してしまうのですからウヘヘ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

かくして捕獲されたのち足をじーっと、じ~~~っと、観ちゃってしまいました(◎-◎;)

ああ・・・
頬ずりしたくなるほど滑らかで艶やかな足ですね(/_\*)
肉感的な、健康的な美しさを、陶磁器に閉じ込めてしまったような。
触りたくなる衝動を煽っておきながら、それを脅迫的に遠ざける崇高さです。

そして、左側の足の演技が何とも愛らしい。
少し内股立ちで、指を反らせています。
高いところから下を覗き込んで身がすくんでいる心境が伝わってくるじゃありませんか。

この左の足は、ショーウィンドウののっちを「連れ出した方ののっち」の足です。
連れ出しておきながら、この崖っぷちに追い込まれた悔しい状況を何とかしたい気持ち。
決断を迫られる焦りと、困惑、恐怖、そして握った手に込める力。
そういった感情が、右の足よりも伝わってきて切なくなります。

足だけの、しかも一瞬のシーンなのに、こんなに素晴らしい演技力を惜しげもなく繰り出してくるとは!
のっちも成長したな( ̄ー+ ̄)フッ 
いや、セリフさえ無ければのっちのもんなのかwww

おっと。
のち足のふつくしさについ我を忘れてしまいました(o≧д≦)o
実はこのシーンを捕獲した目的は別にあったんです(・o・)ノ←ホントカ?
ずっと心配だった「外反母趾」について確かめたかったんです。

高いヒールでガンガン踊り続けているわけですから、靴先に足が圧縮されて外反母趾になりやすいのでは?
と、勝手に心配を続けていたわけです。

あるサイトによると、外反母趾になる原因は次のように書かれております。

1.歩き方(足の筋肉の未発達)
2.靴
3.運動不足

ただ、この2と3はとどのつまり「足の筋肉の未発達を招く」からに他なりません。
要するに、外反母趾の原因を簡潔に言えば「足の筋肉の未発達」なんですね。


ghbs.jpg





でも、のち足画像を見てホッとしました。
想像以上に健康的です。
感激したのは、足の指です。
それぞれの指が意志を持って個別に動きそうな躍動感です。
そして、地面をしっかり掴みそうな格好をしています。
恐らく、ダンスをする時にそういったことを意識しているのだと感じます。
しっかり地面を捉え、安定したステップを踏むことを。
そしてあの運動量です。
足のアーチは一般人の何倍も鍛えられていることでしょう。
さらに姿勢が良く、靴とのフィッティングに余念がない。

考えてみれば、一般人よりも心配には及ばないんですよね。
でも、そこはファン心理。
画像を見てようやく安心した次第です。


さてさて、せっかくの貴重な画像です。
のち足の特徴を見てみました。
参考サイト

<足のタイプ>
人差し指が親指よりも長い「ギリシャ型」。
日本人の25%がこのタイプなのだとか。

<足の指の形>
足の裏側が見えませんのでわかりませんが、表から想像すると「楕円」かなぁ。

<足の指の長さ>
短いと思いますwww

上記サイトによると、これらの特徴を持った足を持つのっちのキャラは・・・

野心と独立心と決断力を備えたリーダータイプ。
わがまま。かかあ天下の傾向あり。
真面目、目立った印象はないけれど、実は空気を読める縁の下の力持ち。
その時の感情や直感であまり考えずに行動する、少年のような心の持ち主。
結婚したら奔放な姿が現れる可能性があるので要注意。

だそうですwww
これ、当たっていますか?(笑)


今回はのち足しか確認できませんでした。
ぜひあ~かしの最近の足も見て見たいですね~(*^^*)
でも、あの二人の足も同じように健康的であると信じます。
だって、足の鍛え方(量も質も)、そしてケアの仕方もほぼ同じでしょうから。
 ※あ~ちゃんだけは他の2人と身体の作りが違う印象を持ちますので少しだけ心配ですが。。


Perfumeの足は、Perfumeの宝です(*^^*)
そのPerfumeの宝が健全であることを確認できたことは、ファンとしては至福の歓びなのです。

のち足画像ナイスです(`▽´)ノ

足は口ほどに物を言う・・・


あ、のち足は口ほどに噛みませんからね~( ̄∀ ̄)v



**************************************************

幸せの青い封筒は昨日届きました~ヽ(*´∪`)ノ゛





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/1053-971631d4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】