HOME>Perfume

新しさと守るべきもの

ZIP-FM 「BEAUTIFUL LOUNGE」2010.04.24

あ~ちゃんの言葉
”変らないもの”っていうのはけっこう無いじゃないですか。
でも、変わらないようにすることっていうのがやっぱりすごい難しいことだと思うけど、 こういう風にPerfumeで3人でいることは変わらないし、家族を大事にしたいって気持ちも変わらないし、 変わっていくものはあるけど変わらないものもあるから・・・
だからやっぱこれは無くしたくないし、ずっと11周年、12周年、20周年、30周年と続けていけたらいいですね。


アイドルである前に人でありたい。
しかし、それが結果的に成功を呼んでいる。
今のPerfumeは自分達がよく見えている。



かつてアイドルは作られたものだった。
自分のキャラを封印し、作られたイメージを演じた。
世俗的な匂いはとことん排除され、ファンは作られた神や女神を崇拝した。
当時はそれでよかったし、こうしてアイドルは社会的な役割りもしっかり果たしてきた。


時を経て登場したPerfumeは、演者であると同時に創り手でもあるという、アイドルの新しいスタイルを創りつつある。
セルフプロデュースするアイドル。
ヤスタカ、MIKIKO、関和亮というクリエイター集団で構成されている『Perfume』の中で、Perfumeのこの役割りは今後ますます大きくなっていくだろう。
成長しながら変わっていく『Perfume』。



>変わらないようにすることっていうのがやっぱりすごい難しいことだと思う

自分に正直に、人として大切なものを守り通す。
世俗の中心に神聖が宿るPerfumeのバランスは、その結果なのかも知れない。
変わらないPerfume。



11周年、12周年、20周年、30周年と続けていけたら・・・
そうだね。伝わる人だけで繋いでいきたいね。
細く永くでいいから・・・



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/106-6722720f

コメント

No title
やはり本物でないと勝負できない、少なくとも長くは支持され続けないのでしょうね。

たとえばイロモノの世界においても、それがたとえまがいものっぽかったとしても、徹底して考え込まれていればやはりそれは本物。

Perfumeがよく口にする言葉に「ブレない」というのもありますよね。この確固とした信念が最近では観る者にとっての安心感にもつながっているのかもしれませんね。
変わる、変わらない
本人達がそれを感じて楽しめてきたらいいですね
>ngo900jpさん
いつもコメントありがとうございます^^

>それがたとえまがいものっぽかったとしても、徹底して考え込まれていればやはりそれは本物。

おっしゃる通りだと思います。僕はかつて松田聖子 にハマっていましたが、当時のアイドルのすばらしさを語りだしたらキリがありません。当時のアイドルが本物かそうじゃないかは、プロ意識の差だったように思います。

>Perfumeがよく口にする言葉に「ブレない」というのもありますよね。この確固とした信念が最近では観る者にとっての安心感にもつながっているのかもしれませんね。

安心感はありますね^^
自分達に言っているような気もします。

>名無しさん
コメントありがとうございます^^

>変わる、変わらない  本人達がそれを感じて楽しめてきたらいいですね

今のPerfumeは、精神的にも充実していて、自信も感じられます。曲も売れて、露出が増えて・・・そんな最中のあ~ちゃんのこのコメントです。
とても安心できます^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】