HOME>Perfume

PPPPPPPPPPHIVE!


「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」ですか~

盛りだくさんの企画内容が解禁となりましたね。
ナタリー記事

9月21日にTSUTAYA O-WESTでライヴとはやってくれますね。
Perfumeが初のワンマンでメジャーデビューを報告した会場ですもんね。
メジャーデビュー10周年の記念ライヴに相応しい場所の一つだと思います。


<「Play a trick on YOU!! ~エレクトリカル♪girls~」セトリ/2005年7月7日>

 01.コンピュータードライビング
 02.おいしいレシピ
 03.スーパージェットシューズ
    -MC1-
 04.ビタミンドロップ
 05.イミテーションワールド
     -MC2-
 06.引力
     (グラインダーマンによるパフォーマンス)
 07.モノクロームエフェクト
     -MC3-
 08.カウンターアトラクション
 09.ファンデーション
     -MC4-
 10.彼氏募集中
 11.ジェニーはご機嫌ななめ
     -MC5-
 12.シークレットメッセージ
 13.スウィートドーナッツ
 14.Perfume
 EC.リニアモーターガール


アンコールを入れて15曲。
当時のPerfumeの持ち歌は16曲と思われますのでほぼ全部出しきってようやく形になった感じです。
では、この時にやっていない曲は何でしょう(笑)

このライヴに参加したファンは、皆「O-WESTを満員にするとは!」と驚いています。
キャパはたったの600人なのに。

当時のレポ(勝手にリンクm(_ _)m)

今やロッキンのグラスステージ大トリで6万人を躍らせて、武道館4daysも難民大量生産で、
持ち歌は100曲に達し、いろんなファンが満足する選曲がた~いへん!
O-WESTのステージでは、これまで自分たちを支えてくれた沢山の人たちが頭を駆け巡って、
あ~ちゃんが号泣している姿が今から目に浮かびます(笑)


さて唐突ですが、僕の敬愛するブロガーさんの一人に「PPPHIVEさん」という方がいらっしゃいます。
「たそがれ系」の記事を書かせたら彼の右に出る者はいません(*´Д`)ノ
PPPHIVEというハンドルはPerfumeのPとBEE-HIVEを組み合わせた造語なんですよね。
3つのPはPerfumeの3人を表し、今のPerfumeがあるのはBEE-HIVEのおかげという感謝を込めて。
いいハンドルですよね~(*^^*)
そんな、彼がハンドルに込めた想いを思い出しました。

BEE-HIVE時代、Buzy、Boystyleという先輩グループ達がメジャーデビューを果たし、
それを焦燥感の中で泣きながら追いかけていたPerfume。
彼女たちが綱渡りの末ようやく手にしたメジャーデビューへの道は、奇しくもBEE-HIVEプロジェクトの
終幕を決定的にしたのではないでしょうか。

所属メンバーがブレイクを目指して独自の活動を増やしていくことで、BEE-HIVEの活動は密度を下げ、
意味を無くしていったと思うからです。
PerfumeにとってO-WESTは、そんな嬉しさと切なさを思い出させる場所なのではないかと。

結局、生き残ってブレイクを果たしたのはPerfumeだけでした。
PerfumeはBEE-HIVEのOGたちの夢も背負って躍進を続けているのでしょう。

O-WESTにはまたBEE-HIVEのOGたちが集まるのでしょうか(*^^*)

まあ、曲や、衣装や、ゲストや・・・
いろんな期待や妄想をさせてくれる企画です。
恐らくチケは入手できないでしょうから、せめてたくさん妄想して楽しみたいと思いま~す(≧∇≦)ノ


そして、この人はぜひチケを入手してほしいですね(笑)

op2.gif
Perfume@渋谷O-west、いよいよ本日!





**************************************************

全然関係ありませんが・・・
ハンドルといえば、時々こんなご指摘をいただきます。

「電脳猫を英語にしたらCyber Catではないのですか?」

・・・ごもっともです!(o≧д≦)o

一応言い訳させていただくと・・・
electrocatというハンドルは、『エレクトロワールド』に出てくる空を飛んじゃう猫をイメージしています。
だからCyber Catではダメなんです!
electroじゃないと!
で、electrocatをそのまま訳して「電気猫」では「脳」がないので「電脳猫」なんですウヘヘ。
電脳猫の方が賢そうだから言ったもん勝ちということで擦り込み擦り込みwww

あ、どーでもよすぎる話でした~( ̄∀ ̄;)




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/1064-98308afa

コメント

ビックリした
もうおなじみのツアータイトルかと思ったらww
毎度たそがれております(笑)
出張中なんでほとんどの情報を追えてません。
日曜に帰ります。とにかくメトロックは行きます(^^)

今年はいつ会えるんでしょうね(笑)
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>もうおなじみのツアータイトルかと思ったらww

思わずPPPさんを思い出しちゃいましたwww
お名前を勝手に使わせていただいて申し訳ありません!

>日曜に帰ります。とにかくメトロックは行きます(^^)

今回は長かったですね~
お疲れ様です。
僕は金曜から台湾です(笑)

>今年はいつ会えるんでしょうね(笑)

メトロックで会いましょう(^^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】