HOME>Perfume

だって異国よ!?

台湾の出張から帰還いたしました。
あ、NMB48のPV撮影を追っかけてきたわけではありません(笑)

台湾へは、これまでも数回行っています。
人は温かいし、食べ物は美味しいし、秩序はあるし・・・
そんな台湾が大好きです。

でも、仕事で行くといつも過密スケジュールです。
異国にいると、日本人とか、自分のことを「異質なもの」に感じられます。
だから、自分のことを客観的に見られるいい機会でもあります。
できれば、異国の空気の中にゆっくりと身を置いて、自分を見つめる時間を作りたいものです。

さて、台北松山空港に到着したらいつも深呼吸をすることにしています。
WORLD TOURでゆかちゃんが残した微かな残り香を吸い尽くすためです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今回も、ダイ〇ン並みのパワーでロビーの隅から隅まで吸い取っていると・・・

「もしかして猫さんですか?」
「おわッ!(=゚ω゚=;ノ)ノ」
「通訳のLです!(*^^*)」
「あ、仕事に集中してて気が付きませんでした!猫ですニーハオ!ヽ(゚Д゚;)ノ゙」

今回通訳をお願いした台湾人のLさんが空港に迎えに来てくれました。
このLさん、本業は語学の教師で、通訳はアルバイトなのですが・・・
通訳の依頼主はジャニーズが多いらしいんです。
Aさんとか、Kさんとかが中国語圏でコンサートをする時にはたいていお呼びがかかるらしい。
で、思わず訊いてしまいました。

「Perfumeの通訳はしたことないんですか?」
「Perfume?女性3人組の?」
「はいo(≧▽≦)o!!!!」
「ないですね~。あの3人はとても可愛いですね!」
「でしょ~?ヽ(*´∪`)ノ゛」

そこからは通訳の話そっちのけで、気持ち悪い話の無限ループに突入したのは言うまでもありません( ̄∀ ̄)

Lさんはわきまえた方でアーティストの裏話などは一切洩らしませんでした。
個人的にB'zの松本さんが一番カッコ良かったとキャピッてはいましたが(笑)
でも、気になる一言がありました。
22:30頃まで仕事に付きあわせてしまった時のこと・・・

「今日は遅くなっちゃってすみませんでした!」
「いえ、芸能人の時は、終わるのは2時~3時が当たり前ですから大丈夫です」

睡眠不足でライヴに支障が出たら本末転倒です。
歌やダンスの品質が落ちたり、段取りの記憶が飛んだり。
それなのに過密スケジュールを組まなきゃならないほど海外遠征は多忙なんですね。
リハ、打ち合わせ、現地プレスやTVの取材、ファンとの交流、写真撮影・・・
それらの合間に日本の仕事もこなすのでしょう。

Perfumeもそうなのでしょうか?

そういえば・・・
韓国の大邱で行われたAsia Song Festival 2011を思い出しました。
あのフェスが終ったのは22:30。
大邱から釜山までは車で3時間。
車中で食事をしたとしても、寝たのは恐らく2:00~3:00でしょう。
翌朝は8:00のフライトでしたから5:00起床、6:00出発として2~3時間しか寝ていなかったと思われます。
機中で仮眠をとって、帰国後はHEY!HEY!HEY!の録画が待っていました。

Lさんの話によって、あの時に感じた過酷さが急にリアルに感じられました。
次のWORLD TOURはまだ告知されていませんが、今から心配が止まりません(>_<)
WORLD TOURは余裕のある日程でお願いしたいものです。

まずは身体が心配です。
ゆかちゃんの肌荒れも心配です。
遠い国ならば時差ボケとの戦いも加わります。
睡眠不足でハイヒールでグキッは勘弁してください。

そして、その時の感性や感情で、今の自分たちをしっかりと刻み込む時間を作ってほしい。
ガムシャラにやって、後で振り返るのではなく、リアルタイムで。

CARS2のワールドプレミアで訪米した際のサンタモニカの映像が好きです。
こんな、ゆったりとした時間を作ってほしいですね。






pwp1.jpg


pwp2.jpg







まあ、これも仕事なんですけどね( ̄∀ ̄;)




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/1065-662cee38

コメント

ゆかちゃんの肌荒れ、気になります。すっごく気になります。やっぱり、気になっていたのは私だけじゃなかったんですね。心配~ (;_;)
>SINさん
コメントありがとうございます^^

> ゆかちゃんの肌荒れ、気になります。すっごく気になります。

ですよね~(>_<)
チョコラを飲んでないのでしょうか・・・
チョコラでは解消できないくらいのストレスなんでしょうか。。
いや、きっと野菜不足ですよね(笑)
専属の栄養士をつけて欲しいものですね(^^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】