HOME>Perfume

『GAME』のチカラ

7月4日放送の日テレ系『The Music Day 音楽は太陽だ。』で、ついに『GAME』が地上波披露されましたヽ(*´∪`)ノ゛



mdgame11.jpg






Perfumeはこういうバキバキの曲をどうしてTVでやらないのかなんて、もう話題にするのも忘れてました(笑)
諦めていたというか。。。

ここにきて『GAME』の地上波初披露はシビレました。
クールです!
胸のすく想いです!(笑)
この放送を観てPerfumeのイメージが変わった人も多い事でしょう。

Perfumeのブレイクを決定的にしたのは、2008年のアルバム『GAME』と『Perfume First Tour「GAME」』です。
その『GAMEツアー』のセトリで1曲目だったのが今回放送された『GAME』という曲です。
Perfumeは『GAME』とともに全国を回り、支持者を爆発的に増やしていきました。
当時、多くの人に「Perfume=GAME」と擦り込まれた、言わばPerfumeの顔とも言える曲でした。
ところが、なぜかその後のフェスやワンマンではあまりやらなくなってしまいました。
テレビで披露されることもありませんでした。

今回の放送を観ていたら、あの時のイケー!っという感覚を思い出して鳥肌が立ちました。
『The Music Day』は、「懐かしい名曲から最新曲まで、日本人に力をくれた名曲を紹介する番組」らしいです。
たしかに、Perfumeのブレイクが多くの人にチカラを与えたのを、当時肌で感じました。
そして、この曲にチカラをもらったのは、Perfume自身も同じなのでしょうね。

曲自体が持つチカラと、それを演じる自信に満ちた3人の姿が共鳴して泣けるほどカッコイイ。
7年という時間を経た今でも、そのチカラは健在ですね。
そして、そのチカラを信じている清らかな3人がまたカッコイイ!(*^_^*)



mdgame0.jpg

mdgame001.jpg

mdgame1.jpg

mdgame2.jpg

mdgame3.jpg

mdgame4.jpg

mdgame5.jpg

mdgame6.jpg

mdgame7.jpg

mdgame8.jpg

mdgame9.jpg

mdgame10.jpg




やっぱ『GAME』はのっちの曲だなぁ。
カッケ~~!(o≧д≦)o



※この日に披露されたのは『GAME』と『Dream Fighter』の2曲。

**************************************************

2010年10月1日にMステで『コンピューターシティ』を地上波初披露したことに関して、
Perfume LOCKSであ~ちゃんがこんな風にコメントしています。

あ「武道館で1曲目にやらせてもらって、あの日は凄いいい日になって、
  やっぱり自分たちにとっても想い入れの強い曲だから、この時のこんな勢いをドームでも出したい。
  こんな勢いで行きたいという想いを込めて、Mステさんでやらせていただきました」

今回の『GAME』披露に込めた想いも、いずれ明かしてほしいものですね(*^^*)

あ、ライヴであまりやらなくなった理由も(^-^;)





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/1073-5fdd03f2

コメント

しびれましたね〜
猫さんのこの記事、待っていました!
(と言うわりにコメント遅くなりましたが;)

THE MUSIC DAY、私も観ました。
なんの予備知識もなく たまたまテレビをつけたら音楽番組をやっていて
誰が出るのかな〜?って調べたらPerfumeの名前があったのでスタンバイ(笑

なにを演るんだろう?ってワクワクしていたらまさかの「GAME」に「Dream Fighter」(≧∇≦)
本当〜にカッコよかったですね!

普段シングルとしてリリースされて、テレビでも披露される曲って「カワイイ」寄りな気がするので、Perfumeのカッコ良くて魅力的な部分をたくさんの人に知ってもらえたのかな〜 と思うと嬉しいです(^ ^)
Twitterなどでの評判も、上々なようですよ。

あと、猫さんはきっと見逃していないと思いますが(笑)曲が終わったあとのポーズから、ぴょこん!って立ち上がってお辞儀をしたかしゆかさんが可愛かったです♪
>ひとさん
コメントありがとうございます^^

>猫さんのこの記事、待っていました!
>THE MUSIC DAY、私も観ました。

2008年シリーズ、いい選曲でしたね~(*^^*)
DFが短すぎてビックリでしたけどw

>テレビでも披露される曲って「カワイイ」寄りな気がするので

テレビでもバキバキやってほしいって、一番言われていたのが「微かなカオリ」の頃でしょうか。
もう諦めていた頃のまさかの『GAME』。
もう、誇らしくて、PerfumeのTシャツを着て街中を歩きたい衝動に駆られましたwww

>曲が終わったあとのポーズから、ぴょこん!って立ち上がってお辞儀をしたかしゆかさんが可愛かったです♪

もちろんチェックしています。
あと、ステージに向かう時のゆかちゃんの、ちょこちょこ小走り&ゆかスマイルはgif動画で保存してありま~す( ̄∀ ̄)v

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】