HOME>Perfume

攻めの小道具

「The Music day 音楽は太陽だ。」で披露された『GAME』。
あのパフォーマンスを観てPerfumeのイメージが変わった人も多かったでしょう。
新鮮だったでしょうね~(*^^*)

一方で、僕も不思議な新鮮さを感じました。
その理由をいろいろ考えてみたところ一つの答えに辿り着きました。




mdgame11.jpg
犯人は「ライトセーバー」ですね




Perfumeに限らず、歌番組で小道具を使ったパフォーマンスってほとんど見た記憶がないんですよ。
その時だけの番組の演出ではなく、公式な振り付けに小道具を使用したものがほとんどない。



judy ongg
これは小道具?w


gonzo.jpg
これは小道具??www





Perfumeには『GAME』の他にもあと2曲、小道具を使った振付があります。





タケメ
イスを使った『Take me Take me』


kim3.jpg
ハットを使った『Kiss and Music』




小道具を使った振付は他の曲の場合と少し雰囲気が違います。
流れるようなダンスというよりは、キメ(ポージング)が多いんです。
曲の振付というより、曲に合わせてショーをしている感じですね。

小道具を使うことで増える表現の幅。
それを追及し表現しているのだと思うのですが、それだけではなく…
ヤスタカの曲をBGMにしてダンスメインのパフォーマンスをやらせちゃうMIKIKOさんの攻めの姿勢も感じます(笑)
小道具を使った曲の3人から「攻め」や「風格」を感じるのはそのせいだと思っています。

これはPerfumeの武器と言えるんじゃないでしょうか( ̄ー+ ̄)

ぜひ今度はシングル曲に小道具使いの振付をしてほしいものです。
新鮮で、攻めてて、堂々としてて、クールで、艶っぽくいて、カッコいい!(≧∇≦)ノ
TVでもそれをバンバンやってほしい!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


MIKIKOテンテー、期待してま~す!(`▽´)ノ



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/1078-b96e6339

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】