HOME>Perfume

Perfumeのライヴってどんな?

「Amuse Fes 2015 BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」は楽しかったようですね!
この写真を見るだけで、留守番組も満足です!



BBQ2015SL.jpg
ぐっはぁ!凹○




スポーツ新聞各紙でも大きく取り上げられているようです。
のちかしのセーラー服がwww
ゆかちゃんはおへそまでチラ見せして日本の人口をまた減らしたとか…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





BBQ2015A.jpg

BBQ2015Perfume.jpg

BBQ2015ALL.jpg





ナタリー記事

このフェスは一度も行けていないのですが、昨年はのPerfumeはアウェイだったと聞きました。
みんなアミューズ所属アーティストの贔屓なんでしょ?
どうして?
初めてPerfumeを観る方はイメージと違って面食らっちゃうのでしょうか?


Amuse Fes 2015 BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~
2015年7月19日 Perfume SET LIST

01.Relax In The City
02.エレクトロ・ワールド
03.ワンルーム・ディスコ
04.Pick Me Up
05.ねぇ
 -P.T.A.のコーナー-
06.FAKE IT
07.チョコレイト・ディスコ

今年はどうだったのでしょうね。
このセトリで盛り上がらないはずがないと思うのですが…


さて、時々「Perfumeのライヴってどんな?」と訊かれることがあります。
そう訊いてくる人は少なからずPerfumeに興味を持っている人ですね。
ライヴに行ってみたい反面、何となく抵抗感がある人。

それはPerfumeのライヴの独特の雰囲気が、いろんな風に伝わっているからだと思います。

・MCがめっちゃ長い⇒暑苦しい
・コスプレ率が高い⇒サブカル色が強い
・オッサン率が高い⇒キモい
・客の動きが綺麗に揃っている⇒宗教じみてる
・決め事が多い⇒排他的

とかwww
いや、ネガキャンではありません念のため。
これらはPerfumeライヴの楽しさや、ファンの幅広さを言い換えたものに過ぎません。
それはライヴに行けばすぐに解ることなんですけど…

未体験の人にこれをどう伝えればいいのでしょうか。
これは冷静に対処した方がよいでしょうね。


<悪い例>

友 「Perfumeのライヴってどんな?」
猫 「お!!(゚∀゚)行っちゃう?」
友 「興味はあるんだけど、元アイドルを観に行くってのがどうも(^-^;)」
猫 「元だって!?僕たちにとっては今もアイドルなんですけど( ̄□ ̄;)!!」
友 「いや、そういう話じゃなくて。Perfumeは今やアーティストでしょ?」
猫 「その通り!(`▽´)ノ」
友 「でも、アイドルっぽい感じも残ってるじゃん!あの挨拶とか。」
猫 「Perfumeです!ゞ('-^*) ゞ('-^*) ゞ('-^*)」
友 「うわっヽ(゚Д゚;)ノ゙」
猫 「ライヴではみんなでやるんだよ~(≧∇≦)ノ」
友 「そういうのが抵抗あるんだよね(◎-◎;)」
猫 「楽しいよ~ヽ(*´∪`)ノ゛」
友 「やっぱいいや((( ;゚Д゚))」
猫 「ちょっと待った!ちゃんと説明しようジャマイカ!(・o・)ノ」
友 「頼むよ( -_-)」
猫 「まずね、始まる前からお客さんたちのいろんな気持ちが会場の空気に漏れちゃってるんだよ( ̄∀ ̄)」
友 「その気持ち悪い言い方なんとかならないのかな(__;)」
猫 「じゃぁ、会場がみんなの期待感で満ちているんだよ」
友 「その高揚感はわかるよ!スポーツでも同じだし(*^_^*)」
猫 「お!Perfumeをアスリートに例えるあたり、解ってるね~o(≧▽≦)o!!!!」
友 「そうなの?」
猫 「あの衣装がだんだんユニフォームに見えてくるから」
友 「そ、そうなのか?」
猫 「で、開演時間になっても始まらないと手拍子が起こる」
友 「それって催促?」
猫 「う~ん…こっちは準備万端だよって伝えている感じかな(*^_^*)」
友 「それ、みんなやるの?」
猫 「ワンマンならほとんどの人が手拍子してると思うよ」
友 「へ~」
猫 「で、客電が落ちて暗くなると「ぬおおおおお!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o」って」
友 「なるだろうね!誰のライヴでもそうだから」
猫 「ここで、1曲目は?どこから登場?ゆかちゃんの今日の丈は?っていろんなことが巡り巡るよ!」
友 「はぁ…」
猫 「で、パッと照明が当たってPerfumeが登場!この瞬間のゆかちゃんの表情をまずチェック!(*´ω`)」
友 「ゆかちゃん?」
猫 「あ、かしゆかね。ロングヘアで変態丈の(*´∪`*)ハニャ~ン」
友 「ああ…表情のチェックって?」
猫 「体調はどうかな?とか、緊張しすぎてないかな?とか」
友 「親みたいだな( ̄∀ ̄;)」
猫 「あと、抜き打ちでウインクしてないかとか、目が合わないかなとか」
友 「子供に恋してるのか!?」
猫 「目が合っちゃったりすると地面を転げまわったりo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o」
友 「(◎-◎;)」
猫 「要は好きなように楽しめばいいんだよウヘヘ:*:・( ̄∀ ̄;)・:*:」
友 「キメ事とかあるんだろ?」
猫 「そりゃ~秘め事もしたいけどゆかちゃんはみんなのものだから(/_\*) 」
友 「キ・メ・ゴ・トだよ!o(`ω´*)o」
猫 「あるある!振りとかいっぱいあるよ!」
友 「そういうの知らないからポカーンだな」
猫 「古いLSG着ている人の真似していれば大丈夫!」
友 「LSG?」
猫 「レッスン着ね」
友 「はぁ…」
猫 「気が付いたらみんなと綺麗に揃ってるから大丈夫(≧∇≦)ノ」
友 「洗脳されるみたいだなヽ(゚Д゚;)ノ゙」
猫 「鼻毛がビリビリ震える重低音の音圧とレーザーが飛び交う熱いライヴ!」
友 「いいね!(゚∀゚)」
猫 「煽られてまくって、ジャンプし通しで、ライヴ中に万歩計は1万を超える!」
友 「まぢか!ってか万歩計付けてるのか(◎-◎;)」
猫 「振りの練習もあるし、歯磨きもあるし!」
友 「歯磨き~?」
猫 「みんなで歯を磨くんだよ(*´Д`)」
友 「イミフ…( -_-)」
猫 「広島弁全開のMCや客弄りが全体の1/3くらいある」
友 「それってどうなのかなぁ(´д`;)」
猫 「もうね、笑いあり涙ありでもうねもうね(o≧∀≦)o」
友 「なんか忙しいな(^_^;)」
猫 「でね、最後の曲でMY COLORなんてやられるとね…」
友 「やられると?」
猫 「こう、ポンッてみんなで手を挙げるとね…」
友 「挙げると?」
猫 「号~泣~なわけですよおおおおお(T-T)」
友 「俺、やっぱいいわ((( ;゚Д゚))」


<良い例>

友 「Perfumeのライヴってどんな?」
猫 「一言じゃ言い表せないからこれ!観ればわかるよ!(^_-)」

そう言ってライヴのDVDを渡しましょう!
完璧だろっ!(`・ω・´)

友 「お前いつもこれ持ち歩いてんの?気持ち悪いんだけど(__;)」


・・・あれ?( ̄∀ ̄;)





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/1079-0193cf3c

コメント

あの、
あのー何ていうか、おもしろすぎです。
まんま10月楽しみデス。。。
>広島行きますさん
コメントありがとうございます^^

>あのー何ていうか、おもしろすぎです。

ありがとうございます!
リアルじゃないですか?(笑)

>まんま10月楽しみデス。。。

僕は広島には行けませんが、楽しんできてくださいね~(^^)/
特に最終日は何かサプライズがあるような気がしてなりません!
冷静に対処した方が良いですよね~!
でも・・・
ど~しても暑苦しいおすすめになってしまうんだからしょ~がないf^_^;。
>地味(^^ゞ局 高橋さん
コメントありがとうございます^^

>でも・・・
>ど~しても暑苦しいおすすめになってしまうんだからしょ~がないf^_^;。

そこをグッと抑えると、かえってキモオーラが増してしまうでしょうから暑苦しいままでいいかも知れませんwww
(経験者談w)
・・・いつもながら
・・・いつもながらご返信ありがとうございます。

本編も大笑いでお腹いたくなりましたが、返信も「やっぱり!」と思いながらまたまた大笑い。
>地味(^^ゞ局 高橋さん
コメントありがとうございます^^

>本編も大笑いでお腹いたくなりましたが、返信も「やっぱり!」と思いながらまたまた大笑い。

いやいや。
いろいろふざけていてすみませ~ん!( ̄∀ ̄;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】