HOME>Perfume

空耳対策(・o・)ノ

以前こんなことがありました。

両国のインドカレー店で、ホール担当のインド人にランチセットを注文した時です。

猫「Bセットをお願いします」
イ「何で!?」
猫「え!(゚ω゚ノ)ノ た、食べたいからですけど~ヽ(゚Д゚;)ノ゙」
イ「ナンで?ライスで?」
猫「あ・・・(//∀//)ナンでお願いしま~す(__;)」

まあ、これは空耳というか、インド人が悪い!
そんなスゲーいきおいで訊いてくるからビビって頭が真っ白になったジャマイカ!( ̄∀ ̄;)
おまいはダイバダッタに何を教わってきたんだ?o(`ω´*)o





rbmdd.jpg






でも最近あったこの空耳は僕が悪い。
業界団体の会話の中で耳に入ってきたフレーズ。

A 「そこで電動ベッドを導入して・・・」
猫 「で、電脳ペット!?(゚ω゚ノ)ノ」

電脳な動物をペットにするのか?
僕もペットにされるのか?
そりゃ~ゆかちゃんの膝の上なら喜んで丸くなるけど(*´∪`*)ハニャ~ン
頭や背中を優し~くなでなでされたりしちゃったりなんかしちゃったりしたらもうもうもう(/_\*)
七天に昇って追い返されてを繰り返しちゃうジャマイカ~(o≧д≦)o

あっちの世界に入り込んで目がイッてる猫:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
周囲の生暖かい視線・・・
空耳は妄想の入り口。

僕のアレな方の名刺には「Day Dreamer」という肩書を付けています。
妄想世界の住民という意味です。
でも住民というより、すぐに妄想世界に入ってしまうというのが本当のところです。
その、キッカケの一つが空耳なのですがどーでもいいですね( ̄∀ ̄;)ハハ…

でもこの空耳。
気を付けねばなりませんぞ!(・o・)ノ
何に聞こえるかは、その時に気になっている事や、いつも考えている事に関連している事が多いですから。
空耳ったものを公言すると、頭の中を覗かれちゃうわけです(((((( ;゚Д゚)))))ガクブル

だから、普段から対策を打っておきましょう。
空耳は、自分が騙される現象とも言えます。
ということは、空耳しそうな言葉を事前に押さえておけばずいぶん違うと思うのです。

例として、僕が今までかしゆか関連に空耳した言葉を挙げておきます。

足湯か~(かしゆか~)
家庭科(かしゆか)
タピオカ(かしゆか)
根ショウガ(かしゆか)
多少な!(かしゆか!)
カシオかな?(かしゆかな?)
赤ちゃん(ゆかちゃん)
リカちゃん(ゆかちゃん)
ガチャン!(ゆかちゃん!)
浴衣(ゆかたん)
よかった(ゆかたん)
憂歌団(ゆーかたん)
ヨーカドー(ゆか嬢)
不可能(ゆか脳)

※注 これは氷山の一角です( ̄∀ ̄)

ズバリこれでかしゆか関連の空耳はかなり防げるでしょ~う!( ̄∀ ̄)v
でも、これでもまだ空耳った場合は?
その時は黙っていればいいのです(≧∇≦)ノ

黙っていても周囲からの視線が生暖かい場合は・・・?


それに気づいた時は、すぐに鏡で自分の顔を見てみましょう。



ひぃ~~ヽ(゚Д゚;)ノ゙





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/1084-80d0e943

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】