HOME>Perfume

第67回NHK紅白歌合戦(2016年) Perfume予想( ̄∀ ̄)

Perfumeは今年もNHK紅白歌合戦に出場します!(≧∇≦)ノ
初出場から8回連続出場どえ~む!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
当初はこんなに続くと思っていなかったので、僕の感激の記録も更新ですぅ(T-T)

その、今年(第66回NHK紅白歌合戦)の曲順が発表になりました。


kh66full.jpg

※画像はクリックで拡大します





Perfumeは、初出場した第59回から一貫して「後半」に出場してきました。
それも、ほとんどの年で「後半」の前半です。
中だるみしがちな時間帯に、視聴者をしっかり引付ける役割りを担ってきたわけです。

でも、紅白歌合戦は「後半」の後半に行くほど視聴率が高くなるのです。
言い換えると、視聴率を稼げる歌手じゃないと「後半」の後半は務まらないんです。

さて、今年のPerfumeの順番は52組中42番目です。
「後半」の特別企画直前、「後半」の前半ラスト(ヤヤコシイw)。
後半の中締め的な、いい順番ですね~(*^^*)
そしてずいぶん後ろになってきました!(`▽´)ノ

ここで、初出場からのPerfumeの順番を見てみましょう。
出場者数が年によって違いますので、次のような指標で表してみました。

「Perfumeの順番/全出場者数×100(%)」

Perfumeの順番が、全体の中で最初から何%のタイミングなのかを見ています。
※大トリだったら100%ということです。

第59回(2008年):25番目/全52出場者(48.1%)ポリリズム
第60回(2009年):29番目/全50出場者(58.0%)ワンルーム・ディスコ
第61回(2010年):27番目/全44出場者(67.4%)ねぇ
第62回(2011年):23番目/全50出場者(46.0%)レーザービーム
第63回(2012年):26番目/全50出場者(52.0%)Spring of Life
第64回(2013年):36番目/全49出場者(73.5%)Magic of Love
第65回(2014年):27番目/全48出場者(56.3%)Cling Cling
第66回(2015年):42番目/全52出場者(80.8%)Pick Me Up


紅白出演順グラフ






最初の3年で毎年順番が後ろにずれていきましたが4年目で前の方に引き戻されています。
そこから3年でまた順番が後ろにずれていきましたが7年目でまた前の方に引き戻されました。
今年はそこから2年目で一気に42番目まで下がってきました!
ジグザグしながら、ついに80.8%まで来たんです!
このパターン、この勢いからすると・・・

猫 「来年の紅組のトリはPerfumeちゅわんなんジャマイカ!?(゚∀゚)」
友 「いやいや、そりゃないな~( -_-)」
猫 「でもさ、きっと五木ひろしさんもそう願っていると思うんだよね!(≧∇≦)ノ」
友 「え?(゚ω゚ノ)ノ五木ひろし・・・さん!?」

五木ひろしさんは、これまでトリを13回も務めていらっしゃる大御所です。
13回とゆーのは、美空ひばりさん、北島三郎さんと並んで歴代トップです。
でも、最後にトリを務めたのは第58回(Perfumeが初出場した第59回の前年)です。
ちょっとご無沙汰ですね。
そのご無沙汰の間、五木さんがどのような位置にいたかと言うと・・・

<第59回(2008年)>
kh59.jpg

<第60回(2009年)>
kh60.jpg

<第61回(2010年)>
kh61.jpg

<第62回(2011年)>
kh62.jpg

<第63回(2012年)>
kh63.jpg

<第64回(2013年)>
kh64.jpg

<第65回(2014年)>
kh65.jpg

<第66回(2015年)>
kh66.jpg



ほとんどの年で五木さんはPerfumeの近くにいます。
Perfumeと同じように、トリに向けて盛り上げていく時間帯を担ってきたんです。
若いのに毎年敵方で自分と同じ役割りをしてきたPerfume。
五木さんにとって、愛おしくて、応援したい存在だと思うんですけど。

そんな五木さんも、来年あたりは久々にトリを務めるタイミングじゃないでしょうか。

N 「五木さん、紅白の大トリをお願いしたのですが」
五 「紅組のトリはどなたなんですか?」
N 「紅白出場40回目の和田アキ子さんにお願いしようと思っているのですが」
五 「Perfumeさんは?」
N 「いや~、まだ無理でしょう」
五 「どうして無理だと思うんですか?」
N 「まだ若いですし、視聴者の納得感というか・・・」
五 「彼女たちは演歌歌手並みの下積みをしてきているんですよ?」
N 「まぁ、それは知っておりますが・・・」
五 「紅白で8年も僕と対等に張り合ってきたんだ!僕を侮辱するんですか?」
N 「参ったな・・・いや、いろいろと大人の取引もありまして・・・」
五 「僕はPerfumeさんが紅組のトリじゃないならこの話受けません!」
N 「え!」
五 「これも大人の取引ですよね?彼女たちは若いけど大丈夫ですよ!」
N 「はぁ・・・」

紅組のトリを務める3人を、目を細めて見ている五木ひろしさんwww

って、かな~り気の早い妄想でした~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/1094-a045d27f

コメント

紅白 Perfumeサイコーでした! ^^ 祝・紅組優勝
猫せんせ、ごぶさたです。そして謹賀新年です m(・-・)m
猫せんせお得意の、データを基に理論を展開するブログ、好きです楽しいです♪
Perfumeはいずれ紅組の大トリというポジションも担えるでしょうが、現在は[小林幸子=大仕掛け衣装]の如く[Perfume=キレの良いダンスと最先端演出]という、一種の紅白名物的な地位を築きつつあるような気がしますね。
Pマッピング〜ドローン〜ビジュアル網戸 来年は? みたいな...w
とりあえず久々に紅組が勝って、3人が喜ぶ姿が見れて嬉しかったです♡
飛んでいない鳥も落とす勢い
マジソン・スクエア・ガーデン歌手ですから 御大五木ひろし様と一緒にトリを務める適役だと思います

私の予想(妄想)では 広島の駐車場からMSGまでのスライドショーをバックにSTARTRAINを生歌でやる 

トリに相応しいと思います(^_^)
こんばんわ!
いつの間にブログ復帰ですか?w
紅白トリは厳しいと思いますが、これから先の活動、方向性にめっちゃ期待してます。
個人的には、GAME時代に戻って欲しいと思います!

これからもよろしくお願いしますね!
鳴らした音も置き去りにして
そろそろSTAR TRAINで生歌で来るかな、と思っていたのですが、
まだまだ紅白では「ダンスでバキバキに攻めるPerfume」が期待されていることを感じて受け止めた、という理解です。

今年は隔離中なので、人生初の独りで年末年始。
紅白も静かに観ることができます。
昨年は「あーもう静かに観たい!!」と思っていたのに、
これがこんなに寂しいものとは。

来年は、健康でライブにも仕事にも頑張りきれる年にしたいです。
今年のPerfumeもまことに良いお点前でございました🎵
最後まで、火花のように。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】