HOME>Perfume

女性ファンの謎

女性のPerfumeファンにぜひお聞きしたいことがあります。
それは・・・


Perfumeに萌えますか!?
(”Perfumeに胸キュンですか!?”と読み替えていただいて結構です^^)


ずーっと前から気になっているんです^^;
TV出演時に萌えポイントを発見すると、掲示板やblogなどで女性も男性と同じようなリアクションが・・・
トゥワーのレポ読んでても、Black Cardの告白に女性も激しく反応していたり、その告白がDVDに収録されることを切望していたり・・・
テレフォン出演時に会場の女性から「かわい~!」という歓声の嵐だったり・・・

     20mai00151458[1]
       例えばこれとか、女性も胸キュンなんでしょうか。。



男性の場合は、男性タレントがいくら男らしくても、キュンとしたりはしませんし(笑)

そもそも、女性ファンは楽曲以外ではPerfumeのどの部分にハマるものなのか。
女性なのに女性ファンが多いPerfumeの不思議(・ ・?) なのです。



どなたかまろやかに教えていただける優しい方はいらっしゃいませんか?
男性の方でもわかる方がいらっしゃれば教えていただけると喜びます^^




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/112-2b5bd9d5

コメント

不思議かな?
> 男性タレントがいくら男らしくても、キュンとしたりはしませんし
「惚れてまうやろー」 と叫ぶ芸人もいますが
>女性なのに女性ファンが多い
ファッションリーダー ではなく 「あゆ は家族」と名言をいったAyuファンもいますよ。
今なら 西野カナ、男子にはその魅力がサッパリ?でも sweets JK には大人気。

萌え の定義はともかく、カワイイとはいえるのでは
AKB48の 作られた感が見えるのよりも。
No title
萌え?をよく解してないのですが^^;
うーん。俗に言う、百合的要素ってやつですか?うーん…あるのかなー…うーん…(--;;)
萌えとか、そこいら置いといて、キラキラで嬉しくなる感じ?がすきです。あえて言うなら、そこに萌えてます。
あとはやっぱり、媚びてないとこ。侠気すら感じるところ。うーん。すきだ!…

回答になってますか??
2010/02/17
たとえばー、
2010.02.21
たとえばー、
初コメントです(^^)
いつも楽しく拝見させてもらっています(^^)
女子のPerfume好きです笑
なぜPerfumeにキュンとするのか考えてみました‥
まず、ハマる前までは正直のっちだけだよな~と思ってました(大変申し訳ない)でも私の場合、クールなLIVE映像を見て、3人のアイドルらしくないギャップと最高に楽しんでいる笑顔に凄く好感を持ちました!
やっぱり心に伝わる笑顔がありますね。
あと、モデルさんとかにない、なんか親しみやすい可愛いさ?飾らない可愛いさ?があると思います!面白いし!
あ!あと3人がリアルに仲良しなのが好きです♪
アイドルって仲間より前に前にみたいなイメージがあるので‥苦笑
もうひとつ!歌詞がヤバいです!笑 本当に共感出来て‥助けられます(;_;)

‥なんだか「キュン」から脱線してしまいましたが、男性の方がキュンとするポイントは、女性も同じく「カッワイイ!」となります☆
携帯の待受もPerfumeだし、画像を見てこんな風になりたいなーと思います(笑)
こんな同姓のアーティスト、初めてです(^^)!
>mmxさん
コメントありがとうございます^^

>カワイイとはいえるのでは

「男性から見る女性のかわいさ=女性から見る女性のかわいさ」としていいのか、そこを気にしないふりはできないのですよ^^;

>「惚れてまうやろー」 と叫ぶ芸人もいますが

はい(笑)
>luvzawaさん
>百合的要素ってやつですか?

わかりにくくてすみませんm(_ _)m
「男性から見る女性のかわいさ=女性から見る女性のかわいさ」なのかが疑問なんです^^;

>キラキラで嬉しくなる感じ?がすきです。あえて言うなら、そこに萌えてます。
>あとはやっぱり、媚びてないとこ。侠気すら感じるところ。うーん。すきだ!…

あ、そこは男女関係ないんですね^^

侠気^^、たしかに(笑)

ありがとうございました!
>女性ファンYさんの紹介人さん
コメントありがとうございます^^

女性もPerfumeに胸キュンなのはよ~~くわかりました(笑)

>三十路OL、なぜ、こんな動画に萌えるのか、自分でも分析不可、制御不能。

ここの心理を理解したいナリ(笑)
>女性ファンAさんの紹介人さん
コメントありがとうございます^^

なかなか激しいですね~
でも、ますますわからなくなってきました^^;P.T.A.DVDの記事の最後の盛り上がり方は、やっぱ男性同士にはない感覚だと思います。

いくつかのパターンにグルーピングできるのかも知れないですね~

とても参考になりましたm(_ _)m
>seaさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^

前半部分、seaさんの熱い想いがとても伝わってきましたよ。
こういうところは性別を超えて、人として好きになっちゃう部分なんでしょうね^^

>男性の方がキュンとするポイントは、女性も同じく「カッワイイ!」となります☆

ここが知りたかったんですよ!
でも、それがなぜなのかがまだわかりません。
女性は無意識の内に、男性の胸キュンポイントを求めているということなのでしょうか・・・
次なる考察の意欲がふつふつと(笑)

とても参考になりましたm(_ _)m
女性です!そうですね!
良い意味で普通なところですかね
>u-nnさん
コメントありがとうございます^^
はじめまして(^^)/

このようなキモイblogへようこそ(汗)

>良い意味で普通なところですかね

媚を売らずに、自然にかわいいところでしょうか。
なるほど。
でも、それが”好感”というレベルではなく、”胸キュン”レベルになるのは女性特有な気がします(^^)
女性は奥が深いですm(_ _)m

とても参考になりました!
よろしかったらまたコメントくださいね~(^^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】