HOME>Perfume

惹かれあう心

MIKIKO先生のDIALY 5/19 ガールフレンド

この記事の中でwyolicaのazumiさんのblog記事が紹介されています。

wyolica Official Blog 5/17 MIKIKOという女性


(略)
ご存知の方も多いと思いますが彼女は振付け演出家で、Perfume始めたくさんのアーティストのジャケ写やPV、CM、ライブ、舞台等の振り、演出、ポージングのお仕事をしています。
なぜ急にMIKIKOのことを書いているかというと最近Perfumeの新しいPVを観たから。
とてもとても素晴らしくて不覚にも、泣いてしまった。
当たり前だけど、ぜったいに手を抜いていない。
隙をも創らず、完璧だった。
がんばって、全力で立ち向かうMIKIKOを想ったらグッときて、胸が詰まってしまったのです。

私たちのような仕事はたくさんの方に支えられています。
ライブ、楽曲制作、PV、ジャケット。
たくさんの優秀なスタッフに支えられています。

みんなでひとつのことに向かっていく。
この時に得る、達成感や恍惚感。
わたしはいつも感動してしまう。

Perfumeの新しいPVからもこれがビシビシ伝わってしまった。

アーティストご本人、周りのスタッフの方々ももちろんですがMIKIKO あなたスゲーよ。
これからもがんがん攻めて。
おもしろいものをどんどん魅せて。
あなたのセンスを信頼しているよ。
(略)


azumiさんのMIKIKO先生評は、僕がPerfumeに感じているものとまったく同じです。

ASHの頃からのダンスの先生。
PerfumeはMIKIKO先生の魅力にぐいぐい引き込まれ、憧れ、目標としてきた。
そして、単にダンスの技術やセンスだけではなく、ハートの部分をしっかり見て育ってきた。

決して手を抜かず、スタッフに感謝しながら、最高の作品作りに向かってチームで全力を尽くす。
Perfumeのかなりの部分はMIKIKO先生の精神を受け継いだものなのは間違いありません。

でも、その偉大なMIKIKO先生はPerfumeを神聖と呼ぶ。
関連記事⇒神聖とか


MIKIKO先生とPerfume。
お互いに惹きつけ合う何かを感じながら、刺激し合い、パワーを与え合ってきた。

そして、良い気が流れる彼女達の周りには、新たな仲間がどんどん増え、輪が広がってゆく。

僕がヘヴィーなファンになってしまったのも、きっとその輪に近づきたかったからなんだろうな^^



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/122-2d0d57d4

コメント

気持ちいいですね!
なんかいいです。いい気はいい気を呼ぶのでしょう(^-^)私も職場をこうゆう空気にしようと意識していますけど、いろんな人がいますからね(汗)もっと精進しなければ…

>ゆかにゃんさん
コメントありがとうございます^^お久しぶりです。

一時期、成果主義がはびこり「一生懸命」とか「頑張る」って言葉が軽視された時期がありました。
頑張らなくていいから成果を挙げろとか、成果しか評価しないとか・・・
一生懸命頑張ることは、一つの成果だけではなく、目に見えない沢山のいい状態を築くことを、当時の経営者達は忘れていたんですよね。
手を抜かない、逃げない、周囲の努力に感謝する・・・そういう人間らしい小さな積み重ねが、やがて強い人間関係を作り、一つの目標に向かう大きなベクトルを生むのだと思います。
それは、一人でやるよりもはるかに大きな成果を生みますし、人として得るものも非常に大きいと思います。
PerfumeやMIKIKO先生は、それをしっかり実践して、大きな成功を納めていますので、僕たちに勇気を与えてくれます。「間違っていないよ!」って・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】