HOME>Perfume

megamix ver.1.5

久々にニコ動をPerfume祭りに陥れた感動の動画「megamix」。
その作者の、かっしかしなユッケさんから業務連絡あり!

------------------------------------------------------------
タイトル:ばーじょんあっぷしました( ̄▽ ̄;)

http://vimeo.com/12177450
ばーじょん1.5 です

2010.06.02 12:03 | ユッケ
------------------------------------------------------------

おおー!今度は18分24秒もある~ o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
うわ~!ラストがこんな感じに(T_T)
ぜひぜひご覧ください!
またまたやべっす (*´∪`*)


※ちなみに最初のヴァージョンは13分06秒でした^^



************************************************************
(追記)
ユッケさんはとても律儀な方で、当blogで動画をご紹介したらご丁寧に挨拶に来られました。
そして今回もヴァージョンアップのお知らせをいただき光栄です。
ユッケさんとのささやかなやりとりを転載します。
裏話や、動画製作の参考になる情報もありますよ(^^)/
------------------------------------------------------------
タイトル:挨拶廻りにきました。

ご紹介ありがとうございます。
はじめましてユッケと申します。
ほとんど泥酔状態で作っていましたので、あんなにカオスちっくになってしまいましたw

2010.05.16 13:01 | yukke
------------------------------------------------------------
タイトル:>yukkeさん

え?rmxの作者ご本人さんですか!?
ご丁寧にありがとうございます^^
この度はスゴイものを見させていただきました!
もうね、後半に行くほどイチイチバードスキンで、しかも泣いちゃいました(T_T)
空のビンに感動をどんどん注ぎ込まれて、後半でついに溢れちゃった・・・みたいな(笑)
記事やコメントにも書きましたが、繋ぎの部分が来るたびになんか「頑張れ~」って感じになって
繋がると、「おーそう来たか!」って感じでスッキリ快感~^^
チョコの前半の画像はすばらしいですね!アートです。
ワンコの出だしもめっちゃいいし・・・ああ書き出したらキリがありません。
でもこれだけは言いたい。
最後にゆかソロをノーカットで入れてくるあたり、僕と同じ匂いがしますがいかがでしょうかw
Perfume愛に溢れた作品をありがとうございました。
久々にPerfumeでニコ動が祭りになってます^^
ぜひシリーズ化を!期待しています^^

2010.05.16 13:51 | electrocat
------------------------------------------------------------
タイトル:ネタ

わかる方にみていただけると、とても嬉しいです。
たしかに、ゆかちゃんのカットが多めなのはご察しの通りですw
元々は、自分の娘の為に作っていたモノでニコ動に上げるまでこれほどまで反響があると思っていなかったものですから、逆にこちらが動揺してしまってます。
作成期間が1日少しずつやって約2ヶ月とだいぶかかりましたので、なかなかすぐにとはいきませんがまた頑張ってみますね!
ちなみにアプリですが、ACID Pro7とSoundForge8とvegasPro9使いました。

2010.05.16 14:39 | ユッケ
------------------------------------------------------------
タイトル:>ユッケさん

コメントありがとうございます^^
>ゆかちゃんのカットが多めなのはご察しの通りですw
やっぱり( ̄ー ̄*)v
>ACID Pro7とSoundForge8とvegasPro9
おお!Sonic Foundry派なんですね!
完璧ですね^^ハイグレードで、作業しやすいラインナップで羨ましいです^^
ACID Pro7とSoundForge8から察するに、DTM暦も結構長いとお見受けしました。
Vegas Pro 9ですか。僕は映像方面は経験がなくて・・・
最近興味を持っていますので、Making of megamixの動画なんてうpしてもらえると喜びますが、いかがでしょうか?^^
そういえばニコ動のmegamixへのコメントで「みんな女神だな・・・だから女神ックスなのか!?」っていうのが最後の方にあって、ニヤニヤしてしまいました^^本当にそうだったりしてw

2010.05.16 16:24 | electrocat
------------------------------------------------------------
タイトル:Re

女神X…
なんか、かっけーっすね☆
残念ながら自分は正反対ですが、たしかに愛娘向けに作った内容ですからチョコイントロやポリに☆キラキラ☆テカテカを多く使ったエフェクトがそう印象づけているからではないのでしょうか(ё)
映像ですが、実は最近OSを64bitしてしまった為に今までつかっていたアプリが使えなくなってしまって、しかたなくvegasを使ったのです。
しかし、この動画がvegasの初作業で試行錯誤で出来上がったってな訳なんですよ。
ですので動画でみせるほどのスキルではないんです( ̄▽ ̄;)
次はLive7にチャレンジしたいですね!!
あのスライスが魅力的スギル!

2010.05.16 18:33 | yukke
------------------------------------------------------------
タイトル:>yukkeさん

コメントありがとうございます^^
女神ックス・・・違ったんですね^^;
>vegasの初作業で試行錯誤で出来上がったってな訳なんですよ。
ええ!?それであのクオリティですか?
ますます期待しちゃいますよo(^-^)o ←この顔文字を使いたくて仕方ない電脳猫です^^;

2010.05.16 21:22 | electrocat


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/139-bbd68ce7

コメント

今朝
別ルートで察知してました(^^)
MAD作成には時間がかかると思うのですが、yukkeさんには頑張って下さいと
お伝えくださいねm(_)m 愛はしっかりと伝わりましたよ、と。

でもニコ動やようつべはいたちごっこになりますよね。
昔から今も残ってる物があるので、削除ポイントはやっぱ画像なんでしょうか?
でもあの動画クオリティが今回ニコ動が盛り上がった証でしょうし・・・
昔は良かったなぁ・・・難しい問題ですね。
素晴らしい!!
ver1から蛇路テしています。
1.5も良いですね。
でも困った事が、それぞれの曲を聞いてると
その度にオリジナルを聞きたくなって
megamix→オリジナル→megamix→オリジナル・・・・
と、止まらなくなってしまう事です。

制作に2ヶ月もかかってたんですね、ご苦労様です。
そう聞いてしまうと気軽に、次も・・なんて言えませんが
次作、気長にお待ちしています。
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

うわー早いですね!恐れ入りましたっていうか、また寝て無いんじゃないですか?(`´)
PPPHIVEさんのお気持ちはユッケさんに発信しましたよ^^
>昔は良かったなぁ・・・
同感です(>_<)著作権使用料を支払えばいいんですかねぇ。
>tiki-punさん
コメントありがとうございます^^

いいですよねーこれ!

>megamix→オリジナル→megamix→オリジナル・・・・と、止まらなくなってしまう事です。

読みながら笑っちゃいましたよ。だって僕も同じですから^^;
Perfumeを知った頃を思い出しますね (*´∪`*)
寝てますちゃんと寝てますよ~(^^)
でも、まだ早朝に目覚めるんですよね、もう帰国半月経つのにorz

前回のバージョンは僕も2回紹介させて頂きましたけど、すぐ削除されちゃったんですよね。
で、ちょっと悩みました。いい物はみんなと共有したい、でも広がってしまうと削除される・・・
いたちごっこです。まぁ僕も良識ある社会人ですから肖像権その他は理解してますが、
1週間、せめて3~4日の執行猶予期間は欲しいんですよね。よいPerfumeを広めるためにも。

いや久々にセンスを感じる、愛のあるmixですから(^^)
>PPPHIVEさん
ちゃんと眠れてるようで安心しました^^
でも、ちゃんと目を閉じて寝てます?笑

最近、監視がかなり厳しくなってきましたから、広がっても、広がらなくても基本的には見つけたらすぐに消されちゃうんだと思ってます。
なので、僕は早く大勢に人に観てもらいたくてうpしました。
ユッケさんからの業務連絡からも、何となくそんな思いを感じまして・・・^^

PPPHIVEさんの記事にあった、
>「おまいら早くDLしろよ、もたもたしてると消すぞ」という「何日間かの執行猶予」をくれていた様な気がしてなりません。

これ、すごく好きな読みです。こういうのに弱いんですよ~(T_T)
そうあってほしいです!
素敵な方の作品で安心しました
寝る前に堪能してみます
たぶん興奮ぎみになりそうかなw
>名無しさん
コメントありがとうございます^^

>たぶん興奮ぎみになりそうかなw

トドメを刺されますよ!^^
こりゃまたヤバい。
「Bcl」に行くとこめっちゃ好きです^ ^

こういうのはどうやってDLすればよいですか?ご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m
>噛みの子さん
コメントありがとうございます^^

動画をDLする方法は、いろいろありますが、次の方法が一番簡単だと思います。
簡単に言うと、SONY YOUTUBEのサイトを開いて、DLしたい動画のURLを貼り付けて保存するだけです^^

SONY YOUTUBEサイトからDLする方法
http://www.douga-dl.com/dl-site/gettube.php

通勤のお供
おー、これは通勤を至福の時間に変えてくれそうです。最初のVerも素晴らしかったのですが、1.5リリースとはうれしい。
>ngo900jpさん
コメントありがとうございます^^

はい、通勤のお供にはこれ以上のものはありません^^
期間限定のようですのでお早めに~!

感謝
私のブログでもコメントさせていただきましたが、無事DLすることができました。ご教授ありがとうございました^ ^
>噛みの子さん
安心しました~(^^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】