HOME>Perfume

のっちの風船

公式サイトのPTAページ『ナチュラルに恋して』PV撮影密着♪5
のっち、風船が似合いすぎ(笑)
児玉監督は、あ~ちゃんでも、ゆかちゃんでもなく、なぜのっちに風船を持たせたのだろう。


フワフワとした軽やかさで、どこまでも高く空に舞い上がる風船は「夢」の象徴です。
割れやすく、気を抜くとすぐに手の届かないところへ行ってしまう儚さもまた「夢」と重なります。
だからこそ、現実的になってしまった大人に、風船は似合わない。
さらに言うと、現実的な子供よりも、無邪気な大人の方が風船が似合います。


で、のっちは3人の中では一番”無邪気な大人”です(*´艸`)
常に現実とガチで対決してきたあ~ちゃんとゆかちゃんに対し、二人が切羽詰るまでゆったり構えているのっち。
その分、子供の頃の無邪気さを一番残しているのかなと。
それが表情や言動にも表れていますから風船が似合う(^_-)

NK 風船

のっちの風船には、児玉監督の”Perfumeにはピュアな心を失わないでほしい”という願いが込められているのかも知れませんね。




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/146-9fe7fbe2

コメント

ほう・・
あの写真に目がいきましたか(笑)
私はあのコーナーを割りと流してサラッとみていたのですが・・
私もあののっちさんの写真だけはついじっと見てしまいましたね(笑)
なんか構図といい、風船のバランスといい、いい狙いだな!!って感じました
あの表現しにくい彼女のワールドがあれに集約されているのかもしれません(笑)
たぶん男の子のエッセンスが散りばめられているからかもしれません(笑)
ああいう味は他のメンバーだとまた違っちゃいますからね?
でも…
あ~ちゃんとかしゆかを見つけたら 風船を握っていた手を簡単にパッと話しちゃうんですけどね(^o^)

そして携帯電話も放り出しちゃう

夢にも 俗世間にも 執着しない

だってPerfumeが夢そのものだから… どう?きもい?(^o^)
私の場合
私の家では犬を飼おうかという話がでており、その候補が第4回でゆかちゃんに頭を撫ぜられている野郎なんです。動物好きのゆかちゃん。私も一応動物の端くれなんですが、頭撫でてくれませんか。駄目ですか。そうですかorz
あの風船は意味深ですね。なぜか真ん丸すぎるほど真ん丸。
児玉監督、方々に「仕掛け」を仕込んでますね(゜-゜) 読み解くの面白い面白い。
>pta-perfumeさん
コメントありがとうございます^^

>表現しにくい彼女のワールド

表現しにくい理由も簡潔には表現しにくいときてるw

そう、他のメンバーも風船が似合うことに疑いの余地もありません。
でもそれは、殺人アイテムとしての用途になるのも疑いの余地もありません(*^_^*)
あ、理性的なpta-perfumeさんは、違うご意見かも知れませんが(笑)
>セラミックおじさんさん
大丈夫、そーとーきもいです(笑)

>夢にも 俗世間にも 執着しない
>だってPerfumeが夢そのものだから…

pta-perfumeさんもおっしゃっていますが、表現が難しいのっちを、うまく表現されますね~w(°0°)w
「執着しない」に不思議さを全て含ませておいて、でもそこからはみ出す部分を「夢そのもの」にまとめている・・・スバラシイ!

感性ののっちわーるどを説明するのはほんと難しいです^^;

コメントありがとうございます^^
>ngo900jpさん
だ、駄目に決まっているじゃないですか( ̄□ ̄;)!!
僕に「ngo900jpの野郎」って呼ばせないでください(笑)
あ~ちゃんに撫でてもらう妄想券だけお渡ししておきますね~^^

いつもコメントありがとうございます♪
>噛みの子さん
コメントありがとうございます^^

シナリオ、絵コンテをしっかり作りこんでから撮影に臨む方ですからね~。
PVの演出を、ファンが考えたらどうなるんでしょうか。

・・・いや、想像するのも恐ろしい(◎-◎;)
No title
児玉さんも我々に負けないPerfume愛持ってますもんね。(以上かも)
それをPerfumeを使ってPerfumeに表現させてしまうんだから・・・
この世にこんなに羨ましい人達がいるなんて(^^)
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

そうそうそう、そーおなんですよ!
児玉さんをファンの一人と考えると、裏山杉です。っていうか、関さんも、高橋さんも、みーんなそうですがw
そう思うと「僕にやらせて!」っていう発想が生まれるわけですが、理性<煩悩な僕には永遠に許可は下りないのでした(笑)
いや、言霊言霊・・・もしそうなったら、PPPHIVEさんをチョイ役で出演させたげますね(*´艸`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】