HOME>Perfume

【報告】突撃!牛亭

やっと行けました^^

ushi 1

FCtourの札幌公演前日(2010.03.23)、Perfumeが夕食を採ったステーキハウス牛亭です。
2010.03.24のゆかちゃんblogに登場してましたね。
僕は札幌出張が結構多めなのですがこれまでなかなか時間が取れず、今回も諦めていましたが、昼に突然1時間の空きができたので車を飛ばして突撃~!
店はすすきののミシンビルの2階にあります。

mishinjou.jpg
ミシンビルはこのお姉さんが目印

カウンター17席、テーブル2卓(7席+4席)のこじんまりした落ち着いた店内。
カウンターに座り早速注文。
僕はランチメニューのハンバーグレギュラー(250g)にしました。
ちなみにハンバーグの大きさは200g、250g、300gから選べます。
ゆかblogの写真とコメントから、ゆかちゃんが食べたのはディナーコースのレディース(200g)のチーズトッピングだと思われます。
ゆかちゃんと同じようにチーズをトッピングしようかとも思いましたが、初めて行く店では、できるだけその店のスタンダードを注文するようにしているので、今回もそうしました。
次回はチーズをトッピングしたいと思います^^


待っている間・・・いつものように不審者となる電脳猫^^;
店内をぐ~るぐる何度も見回すは、突然立ち上がってウロウロするわ・・・
でも・・・サインは見つからずorz
この店、色紙やポスターは貼らない方針だそうで。

でも、そんな中、1枚だけ貼ってあったのがこれ。
ushi 4

店の中で浮いているこの『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010』のポスター。
なんで貼ってあるの?っと店のお姐さんに聞いてみると・・・
「主催者のウェスさんに頼まれて断れなかったんですよ。ウェスさんは店をよく利用していただいてて、仕事関係の方や芸能人をよく連れて来ていただくので。」

なるほど~!ここで繋がりましたo(^-^)o
WESSは札幌のイベンター(プロモーター)で、Perfumeが札幌でライヴをする時はいつもお世話になっていますから。
PerfumeもきっとWESSのスタッフに連れてきてもらったんですね~。

そうこうしているうちにお待ちかねの料理ができました。
ushi 2 ushi 3

これで焼き具合はミディアム。
中は赤いですが、冷たいわけではなく、ちゃんと熱が通っている絶妙な焼き具合。
ナツメグと胡椒を効かせたハンバーグの味付けや食感、デミソースもとても美味しかったです。
ランチなら、ライスとドリンクがついて1,350円という価格も良心的ですね。


FCtourも終盤に差し掛かったZepp Sapporo前日。
リラックスムードの中、3人とスタッフが窓外の雪と美味しいハンバーグにキャッキャッしながら盛り上がっていたんでしょうね。
でもあ~ちゃんは・・・
リラックスしすぎて翌日はのっけから「Zepp Sendai!」とやらかしてしまうのでした (*´艸`)

そして、3ヶ月前にPerfumeがこの同じ狭い空間にいたというだけで、目頭が熱くなる相変わらず気持ち悪い電脳猫でした^^;

牛亭さん、美味しかったです!
今度は夜に行きますね~(^^)/
ゆかちゃん、いいお店を教えてくれてありがと~ (*´∪`*)



************************************************************
ステーキハウス牛亭
北海道札幌市中央区南3条西3丁目 中山ミシンビル 2F
011-231-0811
最寄り駅:すすきの駅(160m)、西4丁目駅(330m)、豊水すすきの駅(370m)
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00 ※日祝は夜のみ
定休日:月
予算 :昼:¥1,000~¥1,999、夜:¥2,000~¥2,999
詳細 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1004176/



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/151-cab8d807

コメント

かっしかしなレポ、ありがとうございますo(^o^)o
くぅ~!うらやましす!(≧へ≦)←最近ゆかちゃん、この顔文字多いですね(笑)
仕事まで
レポのネタにしてしまうその行動力。恐るべし(^^)
時間があれば聖地巡礼とかやってみたいんですけどねえ。
ああ~あそこも行きたい、ここも行きたい。
今度僕もなんかやってみよ(笑)
>噛みの子さん
コメントありがとうございます^^

あれ?今回はそんなにかっしかしじゃないと思うんですけど・・・?麻痺しちゃったのかな^^;
ゆかちゃんblogは・・・例の自分撮りに毎回悩殺です(//∀//)自分の魅力を知っててやってるから小悪魔なんですよね~^^
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

メリハリつけるのが得意なので^^
聖地巡礼!やってみたいですね~(^^)/
やるなら、しっかり準備・調査をして行きたいですし、その準備がまた楽しそうなんですが、そんなこと考えるほど足が遠のくんですよねorz
巡礼も最初は下見のつもりで気楽に行ってみましょうかね^^
あんなとこやこんなとこで、あんなことやこんなことを・・・w
No title
私も前から行きたいところがあるんですよ。いつかアップしたいと思います。

それにしてもelectrocatさんの行動力、おそるべし。
No title
凄い!
そして…
うらやまし~
>ngo900jpさん
コメントありがとうございます^^

ngo900jpさんの行きたいところはきっと・・・w
記事楽しみにしておりまーす(笑)
>DD-Ayanamiさん
コメントありがとうございます^^

美味しかったですよ~Ψ(`∀´#)゜笑
ゆかちゃんblogで紹介されたお店をウロウロしてれば、リピーターのリアルゆかちゃんに遭遇しないかなぁなんて淡い期待も少しあったりして^^
最近、街を歩く時や出張の移動中に、不自然にキョロキョロしてしまうのもイケナイ兆候です^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】