HOME>Perfume

NEX起用の意義

一昨日、JR車内でPEPSI NEXのポスターを初見。
中吊りだと思っていたら、ドア横のスペースでケースに納まっていました。
盗難対策?まさかね(;^_^A


ところで、このポスターには『Perfume』のクレジットがないんですね・・・


PEPSI NEXは、2006年の発売以来二桁成長を続け、すでにPEPSIの主力商品となっています。
こうなると次は当然、この地位固めのステップに移行します。
そこで起用された「やっぱり、これが好き。」というキャッチ。
これには、スタンダードとしての安心感を定着させる目的を感じます。
そして、スタンダードを象徴するキャラクターが、スタンダードナンバーを歌う『LOVE! PEPSI NEX』シリーズの展開。


PEPSI NEXのCM起用は、Perfumeが”スタンダードを象徴する(または予感させる)存在”として認識されたということであり、このことは、特に業界内のPerfumeに対する認識が、一段ステップアップされたのは間違いないと思います。


ポスターに『Perfume』のクレジットが必要ないどころか、スタンダードの象徴とは!



ちくしょう!いつの間にかこんなに大きくなっちまいやがって・・・(≧ヘ≦。)


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/152-d7548d7b

コメント

確かに
ずっとファンでいると、世間の認識具合がわからなくなってきますね。
人気があることはわかってるんだけど、それがどの程度なのか?
今回のPEPSI NEXで、まさにお墨付きをいただきました。
スゴイことですよ、これは。

ポスターがケースに納まっているのは、電子猫対策です(^^)
No title
最近は精神面の苦労も多く、カウンセリングに行くこともありました。
それにしても、CMと新曲とはいいテンポですね。
気付いたら、電車の中でPerfumeが居たりするのは、何となく見守られているような気がしてしまいます。

やっぱり音楽はいいですね。
世間とのギャップ
ありますね・・業界内人気と(笑)
自分は業界内が熱い理由がわかるので
世間的なフラットなリアクションがイマイチ信じられないですけどね・・(笑)
私達がおかしいんですかね?だまされてるんですかね?(誰に?)
そんな被害妄想も時々おきます(笑)
ただ今回のCMがポルノさんと一緒ってところが・・
単独ではないからな・・(笑)
ちょっと引っかかるところ?もうひとつ信用されてない感じ?
オトナの事情は抜きにして・・(笑)
ポルノさんのバーター?それとも逆?みたいな(笑)
真面目に語っているのに
>ポスターがケースに納まっているのは、電子猫対策です(^^)

ロボトリアさんに1票(笑)

それはともかく、もうオッサン方が恥ずかしがってファンであることを公言できない存在ではないのではないでしょうか?
ポスター
毎朝電車でパフュの前を陣取りますw

あのポスター、クロマニヨンズさんは“クロマニヨンズ”て書かれたTシャツをみんなで着てるんですよね!

Perfumeて書かなくても、一般の人がポスター見て「あ、Perfumeだ」って分かってくれてることを実感しました(;ω;`)
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます^^

ファンとそうじゃない人の温度差はあって当然なんですけど、それがどのくらいなのか・・・
だんだん縮まっていけばいいなと思いますよね^^
NEX効果に期待です!
ところで・・・
僕対策だったとは( ̄□ ̄;)!!
>Perfume好きなJ-POP世代さん
コメントありがとうございます^^

頑張りすぎないでくださいね(^_-)
そうそう、パフュも見守ってくれてますから(*´∪`*)
最近は露出が多くて、いろんなところでパフュに会えますね。
なんかとても不思議な感じです。
>pta-perfumeさん
pta-perfumeさん節炸裂のコメントありがとうございます(笑)

業界内が熱いのは大変ありがたいことですね~
このCMの効果で、多くのクライアントが再認識すると思いますので期待が膨らみます。
ポルノ兄さんたちと一緒なのは、僕もちょっと引っかかるんですが・・・
でも、pta-perfumeさんよりは擁護側でしょうか(笑)
>噛みの子さん
コメントありがとうございます^^

てか、そこ乗っからない!笑
たしかに前足でカリカリしてみたりはしましたが(´д`;)

オジサンが公言できないのは・・・たぶん、パフュが女子力ムンムンのアイドルである限りは、状況は好転しないんじゃないかと^^;
カッコいい方へ振りきるといいのかも知れませんが・・・
それだと萌えが減ってしまう!それはダメです(`´)
>seaさん
コメントありがとうございます^^

電車の中で、パフュの前だけ混雑率が高いと思うのはファンのひいき目でしょうか^^;
失礼ながら「一般の人が」ってところで吹き出してしまいましたw
一般ではない僕たち ( ̄ー+ ̄)
TVでCM観てみたいよ~
TVでペプシのCM(CF・・もちパフュ版)が観れる(観れた!)曜日・時間帯・チャンネル番組名など・・(特番以外で)ご存じの方、up願う!☆・・・。
>彩香さん
コメントありがとうございます^^

ぜひこちらをご覧ください↓
http://calintz.blog63.fc2.com/
¥27さんが熱く調べてくれてます^^
今日観れますね!
サントリーに聞くと、その後の情報も教えてくれるかもです^^
perfume館
両者様さんきゅ~♪!☆・・。 
ー・・・ん?!  ・・回数少なっ・・; (一般の人は 「そんなCMあったの? 観たこと無ーい」 的 回数では?・・) @2011クロマニ篇  @2012ポルノ篇・・位にしてもらって、(広告費節約&)
・・ファンとしては観まくり満足したい・・・
それとも、夏が終わるまで流し続けてくれるのかな~?  音楽番組の提供とか・・
>彩香さん
これ以外にもけっこう放送しているみたですけどね^^;
お役に立てずスマソ(>_<)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】