HOME>Perfume

6ヶ月目のブロガー

Perfumeのファンblogを初めて昨日で丁度5ヶ月が経ちました。
以前はもっと音楽やバンドに振り切ったblogをやっていましたが、ファンblogは初めてです。
我ながらよく続いているものだと(笑)


でも、始めてみてよくわかりました。
Perfumeのblogを何年も続けていらっしゃるブロガーさんたちは本当にすごいなぁと!
また、濃い~記事を1日にいくつも書かれるブロガーさんもすごいですね。
そのパワーや深い知識には驚嘆することしきりです。
Perfume愛がなせる業ですね(*^_^*)

blogもいろんなスタイルがあって楽しいですね。
すばらしい作品を披露される方、誰よりも早く新情報を配信される方、きれいなキャプチャを提供してくださる方、プロのエッセイストかと思うような文章力を披露される方、涙が出るほどの臨場感溢れるレポを書いてくださる方、音楽や芸能界に関する深い知識を提供してくださる方、納得させられる鋭い分析をされる方、リサーチや収集に驚くべきパワーを発揮される方、誰も気づかないような面白い発見をされる方、読んでいて癒される記事を書かれる方、真剣に応援している故に敢えて辛口の発言をされる方、激しい妄想家の方(笑)・・・
それぞれ特徴があって本当に楽しいです。
こんなに沢山の人が夢中になるPerfumeってやっぱりすばらしいといつも思います。


そんなすばらしいブロガーさんたちは、blog運営に関して迷ったりすることはないんでしょうか。
僕はいろいろ考えちゃいます(;^_^A
誰に向けて書いているのかとか、何のために書いているのかとか・・・
Perfumeを応援するとはどういうことなのか、このblogはPerfumeの応援になっているのか。
このキモさは、せっかくPeffumeに興味を持った人を引かせているんじゃないだろうか?
僕の記事を読んで頭に来ている人もいるだろうなぁ。
あ~、でも自分の心に嘘はつきたくないしなぁ。
な~んてことが時々頭の中をグルグル回ります( -_-)
自意識過剰なんですかね^^;


まあ、いろいろやりたい性質なので、ネタに悩むことはないですし、他のブロガーさんの記事に刺激をいただきながら、楽しくやっております。
僕は僕のペースで細く永く続けられればいいなと。


先述のすばらしいブロガーさんたちに比べると特徴のないblogですが、ひとつだけこだわっていることがあります。
それは”今のPerfumeと共に生きる”ということです。
せっかく同じ時代に生きているのですから、今のPerfumeを心から感じ、楽しみ、語り、考え、そして、これからのPerfumeを共に創っていきたい。
その意識が僕にとってのPerfumeを応援するということであり、ここもそういう場でありたいと思っています。


え?このキモイblogからはそんなこと微塵も感じられないですって( ̄□ ̄;)!!

ですよね~^^;
でもいいんです。
やりたいこととできることは違いますから^^;
そこはもうとっくに居直っていますからw


結局何が言いたいのやら(笑)


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/153-8a221edb

コメント

ぱっふゅぱふゅ
どうも、一般人ではない人です(´∀`)
↑確かにコレおかしかったですねw読み返して自分で笑いましたw

electrocatさんのブログ見るのは私の日常になってますよ~!笑
他の方のブログも見てますが‥なんか‥electrocatさんはすっごい優しさが感じられる文章で良いです(^ω^)

これからも思ったことをどんどん書いちゃってキモくなっていきましょー\(^O^)/笑
どうも
激しい妄想家です(笑)

electrocatさんはelectrocatさんでいいじゃないですか。そのままのスタイルでいきましょうよ(^_-)
私はこのスタイルが好きですから訪問させてもらってます。

え?どんなスタイルかって?もちろんキ○くて、かっ○かしで、ド○態なスタイルです(≧∀≦)

半分ウソ(笑)
せんぱいへ
電子猫さん、丸5ヶ月おめでとうございます。
ていうかまだ5ヶ月しかたっていないんですね。
すでに堂々たる風格を醸し出してます(笑)←失礼。

electrocatさんほどのひとでも、いろいろお悩みなんですね。
ブログを始めて2ヶ月の若輩者のボクから言うべきことなど、なにもありませんが、
自分がブログを始めて、自分自身が感じたことを少し書かせていただきます。

ボクは好きな音楽を中心とした、
いわばレビューブログみたいなものを運営してますが、
やってみて気づいたことは、
「自分には音楽レビューが書けない」ということでした。
聴く範囲もごく狭いですし、音楽的専門知識がまるでないのです。
そこで、上手な人のレビューを参考にしようと、見て回りましたが、
そうするとますます自信を失いました。

そこで、ふと思い出しました。
「そもそも、自分が楽しむために始めたブログじゃないか。
好きなようにやろう。素直に思っていることを書けば、共感してくれる人も
もしかしたら、いるかもしれない・・・」と。

electrocatさんのブログを初めて訪れたときは、正直少しキモかったです(笑)
でも何故かまた来てしまうんですよね。楽しみにしている自分がいます。
そして、こうして迷惑も省みず長々とコメントまで書き込んでいます。
好きなことを正直に綴っていらっしゃることが、心地いいからでしょうか。

もし、気に入らないと感じたら、その人はもう訪れない。
それだけの事だとおもいます。
そして、ここには多くの人が集まっている、しかもみんないいひと。
それが答えだと思います。

>それは”今のPerfumeと共に生きる”ということです。

同感です。それは後からではできないんです!
そしてそれができる幸せ!

長文失礼しました。
これからも個性あふれるキモい記事を楽しみにしていますo(^-^)o
それでええ
 私的な文章を公開していて、考え悩まない方がおかしいんです。迷ったり悩んだり嫌になったり…それが正常です。
だから、このままでいいんです。
No title
>このキモさは、せっかくPerfumeに興味を持った人を引かせているんじゃないだろうか?

イエイエ、誘蛾灯に引き寄せられる夏の虫の様に夜毎日ごと訪れる者もここにおりますデス。
このままで
いいんじゃないですか(^^)
このスタイルが好きだからみんな集まってる訳だし。
引くどころかもう慣れました(笑)キモいの上等!かっしかし上等じゃないですか!
同じ頃にブログ始めた者としていつも応援してますよ(^^)/~~

僕はねぇ、博愛主義なんであ→の→か→あ→の→かとぐるぐるyou状態で、いつまでも
誰か一人には決められないんですよねぇ。
強いて言えばあ~ちゃんぴったんこののっちのちのかっしかしどえす。
どうもその2
激しくない妄想家です(笑。

私は自分の思いを乗せる事に気を付けてます。
自分に正直にね。
まあ、全てに共感を得る事はできないけど、それを気にして書き出したら自分のアイデンティティーを否定する事になっちゃう。
私も始めて日が浅いので、立派な事言えませんがねえ(笑。
ナイスブログです
electrocatさん、遂に半年目に突入ですか。このブログは分析あり、作品あり、妄想ありと、本当に素晴らしいです。

最近コメントは毎日とはなっていませんが、読む方はすでに日課となっています。今後もずっと続けてください。愛読者より。
尊敬してますv
こんばんは。
いつも楽しみに購読している者です(^^;
よく見たらまだ6ヶ月目なんですね。もう貫禄十分だと思いますw私から見たら先輩ですから♪

キモイってwwwこんなにも情熱的に自分の意見を文章に出来るのはすばらしいことです。electrocatさんのPerfumeへの愛が感じられるとてもいいブログだと思います。

これからも楽しみにしていますのでwww
いつもブログ楽しみに読ませて頂いてます
electrocatさんのPerfume好きが伝わってくるエントリー、イケてますよ
>seaさん
コメントありがとうございます^^

気に入っていただけてとても嬉しいです(*^_^*)
このキモ具合は、まだ女子の許容範囲なんだと正直少し勇気が出ます(笑)
でも、ラインを超えそうな時はこっそり「こら!やりすぎだぞ!(`´)」って叱ってもらえると、いろんな意味で喜びます(≧∇≦)ノ
それまではどんどん逝きますよ~(^_-)
 
>激しい妄想家さん
違った。噛みの子さんコメントありがとうございます^^

どんなことにでも意味がないと嫌な性質なんですけど、キモイとかド変態にどんな意味があるというのか・・・
ってなことを真剣に考え出すと、おちこんだりもしたけれど、私はげんきです(←魔女の宅急便のキキ風w)。
なぜかって?だって噛みの子さんに比べれば自分なんてかわいいもんだと( ̄∀ ̄)v
全部本当(笑)
>ロボトリアさん
長文コメントありがとうございます^^

>自分には音楽レビューが書けない

あんなに懐の深いblogをやっておられてよく言いますよ^^;マッタクモウ
ただ、始める前に自分が考えていたスタイルや内容があっても、実際に始めてみるとそうならない。
そんなギャップは誰しもあるんでしょうか。
自分が楽しみ、自分に正直に書いていればスタイルは後からついてくるのかなと。
それを自分が認めないのは変ですもんね^^

>そして、ここには多くの人が集まっている、しかもみんないいひと

もう、それだけが僕の自慢です。本当にみんないい人なんです(T_T)
ありがたくてありがたくて。もちろんロボトリアさんもですよ(^_-)

さて、これからもロボトリアさんのblogを読んでは落ち込むとしましょうか(笑)
>セラミックおじさんさん
コメントありがとうございます^^

これが正常なんですね!
それが知りたかったんです(^^)/
そうですね、みんなそうだから解り合えちゃうんですよね。
先輩、ありがとうございます!
>DD-Ayanamiさん
コメントありがとうございます^^

最初は引いても、恐いもの見たさでまた来ちゃって、そのうち慣れてきちゃったみたいな・・・
そんな感じでしょうかね^^;
DD-Ayanamiさんのロックオン宣言は嬉しかったです!
これからもよろしくお願いします(^^)/
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>引くどころかもう慣れました(笑)

はい、そんなところかと(笑)
パフュファンとして心配なのはライトなファンが離れていきはしないかというところですが、ここを見て引いた方はPPPHIVEさんのところへ行って安心していただければいいわけですからね。
問題なーし(`▽´)ノ

>あ→の→か→あ→の→かとぐるぐるyou状態

わかりますとも(*^_^*)
でもね、博愛主義って使い方が違うんじゃ・・・(*´艸`)
GAME-edge_飛行中さん(笑)
コメントありがとうございます^^

自分に正直に・・・それを曲げた時がマイクを置く時ですね。
「ブログを書かない普通の男の子に戻ります」

そう考えると、そんな日は来ない気がしてきました(笑)
今はそれくらいここに思い入れがありますo(^-^)o
>ngo900jpさん
コメントありがとうございます^^

いろいろやってますけど、素晴らしいなんてレベルじゃないです^^;
ngo900jpさんのハイセンスな笑いには叶いませんm(_ _)m
最初の頃からお互い愛読者の関係でいさせていただいてて嬉しい限りです。
これからもいい関係でいられることを心より願っています!
>おとわしゅなさん
コメントありがとうございます^^

もったいないお言葉・・・m(_ _)m
僕の方こそ、おとわしゅなさんのように作品を披露される方を尊敬します。
まあ、ご迷惑だけは掛けないようにしたいと思います^^
パフュのかわいいイラストをバンバンあげてください!!
>名無しさん
コメントありがとうございます^^

イケてます?^^
それはどうかわかりませんが、パフュが好きだというだけで共感していただける方がたくさんいるのは幸せですね!
Perfumeと、こうして意思表示しくださる方に感謝です^^
No title
もう半年ですか・・・
いやぁ、ほぼ毎日更新できていることは素晴らしいですね。私なんて、更新してませんからね(笑)

よくブロガーさんの多くを見て、自分もやりたいなと思い11月に始めました。
electrocatさんのブログが始まった頃は、どんな感じのブログなんだろうと思って拝見してましたが、あっという間に格の違いを見せ付けられた感じです。
私のようなぺーぺーにはそんなこと気にするようなことじゃないのかもしれませんがね。
まあ、最初はいい気分転換の場所だったんですが、一言一句に責任を感じるようになりまして、本意が伝わっているのかどうか気になります。

お互い頑張っていきましょう。
日曜中に更新したいです。
もう、当分試験ありませんから。
>Perfume好きなJ-POP世代さん
コメントありがとうございます^^

最初の頃からかまっていただいてとても励みになってきました。っていうか、このblogを始める前から他の方のblogのコメントで交流がありましたよね^^
それにしても、当blogは”格”という表現が最も似合わない部類ではないかと(笑)
お!久々の更新ですね!
楽しみにしていますよ(^^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】