HOME>Perfume

3Dライヴホログラム

先日の「シリコンヴァレーの女神」という記事の中で、次のようなことを書きました。


>どの席にいてもPerfumeの立体映像が目の前に現れる技術も導入され、技術面でも世界の注目を集めた。


この部分に関して、パッチンマブロさんから「妙にリアリティたっぷり」というコメントをいただきましたが、パッチンマブロさんは、もしかしてその筋の方でしょうか?
実は、僕がこの一文を入れたのは夢や希望だけではなく、この映像が根拠になっています。
 
おっちゃんの話が長いので、とりあえず0:32あたりまでご覧ください


ちょっと現実的でしょ?(^_-)
ホログラムによるライヴはすでに可能になっている!
”どの席にいても”の実現にはまだまだ課題は多いと思いますが・・・

こんなのも・・・


大箱の遠い席でも、こういうレベルで目の前にPerfumeが現れたら、かなり楽しめると思います。
そして、こういう最先端の技術は、テクノのイメージと相性がいいと思います。


Perfumeが成功すると最先端技術が実用化されるという構図も魅力的です。
人間の未来を切り開くPerfume!
カッコいいと思いませんか?v(^_^)v


でも、今はまだこちらをお楽しみください(^^)/


赤と青のセロファンをご準備ください!






関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/163-93d6eb47

コメント

驚きです
時代が此処まで来てるとは!
先日の記事によりリアリティが追加されてきて
ホログラムによるライブ体験が近い将来
Perfumeのステージで披露される夢が膨らみました!!

もちろん生身の3人だけで披露するステージも大切ですから
今度は使い分けのノウハウが必要ですね
あっ!まだ今度のドームで採用されたんじゃないのに
使い分けの事を考えるのは時期尚早でしたね(笑)
空想と現実
>実は、僕がこの一文を入れたのは夢や希望だけではなく、この映像が根拠になっています。

私はこんなライブがあったらいいのに、などと夢や希望だけとはいえないまでも、さしたる技術的裏づけのない記事を書いていますので、electrocatさんのエントリーのクオリティには頭が下がりますm(_ _)m
>はぜまるさん
コメントありがとうございます^^

ですよね!驚きですよね!!
ステージの3人が目の前に現れてくれたら・・・豆粒対策には十分応えてくれそうです^^

時期尚早(笑)
最近、現実と妄想がクロスオーヴァーしてますからわかります(笑)
>ngo900jpさん
コメントありがとうございます^^

元来SF好きなもんですから、多少強引でも根拠があるとな~んか気が済むんです(笑)
ハニャ~ンでキュンッキュンな妄想の時は、根拠の「こ」の字もありませんが(>_<)
せっかく
振っていただいていたのに反応が遅れまして失礼しました。
その筋なんてとんでもなく、この手の知識は皆無なんですが、イメージとしてそう遠くない未来に実現できそうな技術だと感じただけです(笑)
専用のライブ会場が必要でしょうけど、アリーナ、2階席とか関係なく、どの席も平等に楽しめるライブって理想的ですね。
”ハイテクノポップユニットPerfume”というのもカッコいいじゃないですか!
>パッチンマブロさん
コメントありがとうございます^^

その筋の方ではなかったんですか。
的確なご指摘だったものでてっきり^^

>どの席も平等に楽しめるライブって理想的ですね。

Perfumeの場合、これを真剣に考えないと危険ですよね。
Perfumeのアーティストの部分のみに魅力を感じている方にとっては、声を加工して、ダンスも見えないライヴに意味を感じないでしょうから・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】