HOME>Perfume

のっち、深いよのっち!

あ~ちゃんblog更新の余韻覚めやらぬ中、のっちがまさかの長文でblog更新!!!


>髪の毛のいい所と悪い所5個ずつ言えるようにするよ!


?????( ̄▽ ̄;)!?????



のっち師匠、800字にも及ぶ渾身の長文ですが 、オチが無いですよ!
っていうか、気づきました。


全部がオチなんですねorz


でもね、師匠のわ~るどに磨きがかかっていることがわかり、とても安心しました(´д`;)
ドームのMCもこの調子でぶっちぎってください!!
5万5千人の( ̄▽ ̄;)!
楽しみにしておりま~すo(^-^)o



とまあ、これが第一印象ですが、よくよく見返すと実はこの記事、レトリックを駆使した高度なテクニックが窺えてなかなか奥深いですね。
レトリックについて少し詳しく知りたい方は、ここをご覧ください。
のっちの記事には、わかりやすい部分だけでも次のような使われ方がされています。


擬人法  :全体的に髪の毛、えりあしを擬人化した形でストーリーが展開されている
反復法  :「ごめんね(よ)髪の毛」(間隔を空けて2回登場)
体言止め:「えりあしとか超混雑」(名詞で締めくくられている)
反語   :「あのまま肩まで伸びちゃうくらいのいい関係でいられたのか?」(いや、いられない)
呼びかけ:「短い間だったけど楽しかったよ!」
冗語法  :「もう切りたいんでしょう?私達えりあし少年団は用済みでしょう?」(同義の繰り返し)


う~ん・・・のっち、やりますねぇ。
でもきっと、漫画や本で自然に身に付いたのだと思いますが(笑)


それにしても、なんで「少年団」なんでしょう( ̄∀ ̄)


P.T.A.未会員の方!ぜひ入会して、のっちわ~るどにもっと触れてみませんか?(^^)/

pf5504[1] 
関係ないけど、あ~かしのグーに萌え (*´∪`*)

あと、関係ないついでに・・・ゆかちゃんblogでレモン持ってましたから、ザテレビジョンは表紙にも登場!だといいですね!v(^_^)v



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/190-56936a66

コメント

知っていますか?
のっちのブログの文章の上に、マス目がくりぬかれた
暗号解読シートを被せると、秘密のメッセージが現れることを・・・
・・・ウソ。
のっちワールド大好きなのです。(*^^*)
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます^^

>暗号解読シートを被せると、秘密のメッセージが現れる

子供の頃にそんなおまけがあったような(笑)
でも「ウソ」って書いてなかったら信じてました・・・
・・・ウソ。

そんな(どんな!?)のっちわ~るどは、猫も大好物です(^^)/
しかし、天下のドームでもあれをやるのかと思うと、結構笑えますが( ̄∀ ̄)
ゆけゆけのっち!

のっちは
「エッセイ」とか十分やれる技量はありますね。
選ぶ言葉と文章を構成する技術・センスは3人の中でも一番あります。

僕ものっちのブログが一番大好物なんですけどね(笑)
のっちは『ミステリアス』な文章が多いですよね。
まあ、ただ理解不能なわけではなく、謎解きゲームをのっちが与えてくれているような気がします。

とにかく何かを伝えたいんでしょうが、あの雷の写真は未だに分かりません・・・
早くそんなのっちに会って、真意を確かめたいです(笑)
のっちのブログ
文章を読んでると面白くて
どんどん引き込まれていきますよね(^O^)
言葉遊びのセンスはホント抜群です♪
P文学新人賞
これまでレトリックと言えば、ノーベル文学賞を射程距離に入れたと言われる世界のムラカミであったが、もう古い。
これからはのっちの時代だ(笑)
おじゃまします
1本のマイクに3人が寄り添って歌っている画像をあまり見たことがありませんでした。
50s60sぽくってとってもCUTEですね
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>のっちは「エッセイ」とか十分やれる技量はありますね。

僕もそう思います。blogというよりエッセイですよね!
ゆかちゃんのはblogっぽいけど。
あ~ちゃんはメッセージ。
三者三様で楽しいです(^^)/
>Perfume好きなJ-POP世代さん
コメントありがとうございます^^

>謎解きゲームをのっちが与えてくれているような気がします。

本当にそうですね(笑)
謎が解けないことも多いですが(;^_^A
感覚の人なんですよね^^
面白いからもっともっと更新してほしいですね~
>はぜまるさん
コメントありがとうございます^^

>言葉遊びのセンスはホント抜群です♪

ホント面白いですよね。
でも、言葉を選んでいるんでしょうかね(謎)
言葉が降りてきてるような気がするもんですから(笑)
>ngo900jpさん
コメントありがとうございます^^

世界のムラカミからのっちへ!
ngo900jpさん、やっぱ面白いです!(笑)
本でも出しませんかね・・・のっち!
メンバーそれぞれのいろんな才能を伸ばしてほしいです。
>DD-Ayanamiさん
コメントありがとうございます^^

うたの日のラストの映像らしいです。
あ~かしの萌えに対して、爆唱するのっちのいたずらっぽい顔が、楽しそうでニヤニヤしてしまいます(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】