HOME>Perfume

夏グッズとロゴ

「Perfume 2010 夏グッズ」発売決定!!

今年の夏グッズは、Tシャツ、バスタオル、サンダルの3アイテムが登場!
日差しを避けるのに使えるバスタオルや、涼しくて歩きやすいサンダルなど、暑〜いイベントを快適にお楽しみいただくためのグッズをご用意しました!

こちらの夏グッズは、Perfumeが出演する夏のイベントと、「ASMART」で販売行いますので、ぜひチェックしてみてください☆

natsu2010.jpg

natsu2010-2.jpg

Tシャツがイナズマ柄!これはゆかちゃんプロデュース?
ってことは背面のポケットはタム入れ!?(まさかね^^;)
タオルもイナズマかぁ・・・
サンダルって夏フェスで使うものなの?
う~む・・・


そして、代々木の時も強く思ったんだけど、個人的にはPerfumeのロゴを変えないで欲しいなぁ。
僕はオフィシャルの「Perfume」のロゴがcoolで好きです。
アイドルじゃないみたいな、このミスマッチがベストマッチだと思います!

p.jpg

そしてブランド戦略としても、よほどのイメチェンをする場合を除いては、同じロゴを使い続けて、ロゴ自体の認知度を”反射的に認知できる”レベルまで引き上げるべきだと思うんですけどね。

でも・・・

夏グッズのロゴがあ~ちゃんの意見なのだったら従います ( ̄∀ ̄;)




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/198-832c310c

コメント

東京ドーム用は
また別なのでしょうか?(electrocatさんに聞いても困りますよね)
別ならば、ボクは夏フェス参加予定はないので見送りますです。

ボクもPerfumeのロゴが好きなんですよ。会社のPCにも貼ってるくらいで。
バスタオルも「YAZAWA」みたいに、でっかく
「Perfume」ロゴでいいんじゃないでしょうか!
(だからelectrocatさんに言っても困るって。笑)
でもこの稲妻、YAZAWAを意識してる?
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます^^

はい・・・僕に言われても困ります(;^_^A

>ボクもPerfumeのロゴが好きなんですよ。

よかった・・・僕だけじゃなかった(笑)あのロゴ格好いいですよね!誰のデザインなんでしょうか・・・ロボトリアさんと同じ意見ですが、タオルに「Perfume」だけで十分格好いいですし、ぜひ欲しいです!
でも、あ~ちゃんが拒否るなら諦めるより仕方ありません(笑)

ドーム用はもっとcoolなのを期待します。⊿Tシャツは結構よかったなぁ・・・
グッズ
タオルがGO!FESのロゴ、色使いと完璧にかぶっているのですが・・・
今回のグッズはなんか微妙?・・・と思ってしまいました(汗

まぁ一つも夏フェス参加できませんしね!!!!(泣
僕も大反対
僕の仕事とも関係してるのですが、ロゴはそのブランドをイメージ、想起、認知させる
最大の武器です。おいそれと変えてはいけません。
だからいつものロゴじゃない物は僕は基本的に認めてません。グッズにしても…
もうこのデザインはこのデザインじゃなきゃダメというほど僕の心に浸透してます。

ファンになった頃、このロゴがカッコ良くて、ヒマな会議の時メモ書きにこのロゴ
書きまくってた事あります。
手書きだと中々バランス取るの難しいんですこのロゴ。特に「P」と「f・u」の所…
って大の大人が…子供かっ(笑)
初コメです(笑)
記事とはズレてますけど(笑)
コメントありがとうございました

夏フェスグッズ販売されるんですね

正直ありがた迷惑です(笑)

せっかく夏フェスは節約節約の貧乏旅行にしようと思ってたのに
またお金使っちゃうじゃないか~(笑)

多分また全部買っちゃいます(T_T)

これからもたびたびお邪魔したいと思っとります←コメント入れ成功したのか?


やっぱりURLの入れ方とかはわかりません(笑)
ちょっとびっくりしましたね。
Perfumeのデザインも単調だなと思ったんですが、
ハンドタオル(バスタオル?)なんて『YAZAWA』さんが想起されてしまいました。
矢沢さんファンの方申し訳ないです。

もうちょっと自信もっていい感じするんですがね。『Perfume』ブランドに。
⊿の時はなんだか無機質な造形美が見事にPerfumeのイメージとマッチしていましたよね。
う~ん、なにか変化を起こしたいんですかね??
>canalさん
コメントありがとうございます^^

>タオルがGO!FESのロゴ、色使いと完璧にかぶっているのですが・・・

えーそうなんですか!手ぬ○じゃないですか( ̄^ ̄)
僕も夏フェス参加できないのでスルーです。

ドームグッズはcoolであることを祈りましょう!(^_-)
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

でしょ!意味がわかりませんよ!何のためにロゴがあると思っているんでしょうか。
ってPPPHIVEさんに言っても困りますよね(笑)

>「P」と「f・u」の所…

ええ、ええ、ええ、なぜかよーく解りますとも(^_-)
お互い大きい子供ということでv(^皿^)v
>ふるぼけた舘さん
はじめまして!
コメントありがとうございます^^

釣られた猫ですorz
夏グッズは、僕は完全スルーの方向ですけど、そっかフェスに参加される方は買っちゃいますよね・・・
そうですか、そうですか、じゃあ僕の分までアスマートに貢献してくださーいΨ(`∀´#)
これからもよろしくです(ぜんぜん初めてな気がしませんが^^;)
>Perfume好きなJ-POP世代さん
コメントありがとうございます^^

いやいや、オフィシャルのロゴなら矢沢バリのタオルでも全然オケですよ!それ欲しいです(^^)/
なんかグッズになると、アイドル側に振られるんですよね・・・困ったことにorz
最近のCDのジャケ写がcoolでいい感じなので、そういうテイストでせめて欲しいんですけど。
⊿の初回とか、今回のVOICEの初回のジャケ写なんてカックいい~のにね(^_-)
んー、これは
ちょっとびっくりです。
これまでPerfumeというブランドの確立を図ってきた訳ですが、これはあまりにイメージが違いすぎますね。もちろんユーモラスなものもあってもいいのですが、今回のものについてはそういう訳でもなく・・・これ以上のコメントは自粛します。

以前、All Aboutで四方氏がPerfumeはあのかっこいいロゴを大切にせよと主張していたのに私は大きくうなずかされたことがありました。多くの方がやはりそう思っていらっしゃるんですね。
>ngo900jpさん
コメントありがとうございます^^

なんでグッズになるといつもこうなるんでしょうね。
アスマートはロゴのロイヤリティを支払えないとか(笑)
グッズはアンケート取ってないんでしたっけ?

四方氏もそんなことを言っていたんですか・・・
さすがです。っていうか皆そう思いますよね^^;
なんとかしてほしいものですね。

最初
いわゆる「パチモン」的な感じを受けてしまって、悶々としております。夏フェスに参加した人の思い出の品、くらいになってしまうのでしょうか。
パフュファンにはelectrocatさんをはじめ、芸術的才能がおありの方がたくさんいらっしゃるのですから、「デザインを公募→ファン投票」なんてことをしてもいいと思うんですが。

普通にあの「Perfume」のロゴだけで十分ですよね、デザインとしては。片隅にマークでも入れておけば万事OKです(笑)

普段着用できて、何気にcoolにパフュファンをアピールできるちょいワルTシャツがほしいです。
>噛みの子さん
コメントありがとうございます^^

>デザインを公募→ファン投票

これは面白いですね!P.T.A.に提案しましょうよ^^
早速のご提案「普段着用できて、何気にcoolにパフュファンをアピールできるちょいワルTシャツ」は、バカ売れ間違いないです!だって、みんなこういうの待ってるんですよ!(`▽´)ノ
あ、ここでいう”みんな”っていうのはおじさん達という意味です( ̄∀ ̄)v
あのPerfumeのロゴは変えないでほしいですね、同感です
稲妻のTシャツを着て稲妻ミサンガをつけてみようかなw
>名無しさん
コメントありがとうございます^^

ですよね~。僕はP.T.A.やアスマートにメールいれちゃいますよ(`´)
稲妻ミサンガ、ついにしちゃいます?(笑)僕はやはりできません(T_T)
あ、僕が買ったのはリボンの方ですけどね( ̄ー ̄*)
うーん、正直ドームまでお金を使わないつもりだったので、グッズ関係はスルーしたいのですが、性と言いましょうかやっぱり欲しくなっちゃいますね^^;特にフェスに行く予定も無いのですけど。。個人的にはTシャツが普段着れるものが良いですね。それで他のPerfumeファンが、「おっ、あいつPerfumeファンじゃないか」って判るくらいのやつ。それにしても後ろのポケットが気になる気になる・・・
>runrunさん
コメントありがとうございます^^

さてはコレクターですね!そのお気持ちはわかりますよ。僕もその気がありますから(^_-)
あっちこっちに書いてますけど、PerfumeのオフィシャルのロゴだけのTシャツやタオルなら即買い&社内に配布しますけどね~(^^)/
なぜなんでしょうね
自分もこのロゴ好きです。
関さんて方のデザインだと思ってました。
使えない理由が何かあるのでしょうか。

個人的に思うのは
Perfumeのために作られたこのロゴって彼女たちがずっとこだわってきた髪型と一緒だと思うんです。
読まなくてもデザインで直感的に認識出来るというか。
これって大事な事だと思います。
このロゴベースでもハードなデザインだったり可愛いデザインだったりバリエーションは増やせると思うんですけど。
なにか事情があるのなら残念な事です。

electrocatさんがおっしゃるように彼女たちの意見が反映されているのであれば、もちろんそれはそれで喜ばしい事なんですけども。
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

誰の作品なんでしょうかね・・・どなたかご存知ないでしょうかね。
あの頃だと、意外といい加減にそこらの制作事務所に依頼してたりして^^;

>Perfumeのために作られたこのロゴって彼女たちがずっとこだわってきた髪型と一緒だと思うんです。

まさにそう思います。
っていうかむしろ逆ですよね!^^;
ロゴはブランドイメージを視覚的直感的に認識させるまで変えずに、どんどん露出するものであって・・・
彼女達は「髪型」を一つのブランドマークまで引き上げたところがすごいなぁと・・・
あのご挨拶もそうですが。継続は力なり!
それなのに、モノホンのブランドマークが迷走しちゃっているのはイカンでしょ~!(笑)
おじさんは(プチ)怒っているのだ~\(`△´)/

夏グッズのロゴ・・・大文字なのも違和感が・・・

ロゴの件
ロゴのデザイン自体は
関さん所属(と言うんでしょうか?)のデザイン事務所「ooo」で作られた物みたいですよ。
サイトのWORKSからEDITORIALを選ぶと見る事ができます。

髪型がメンバーを覚えてもらうトレードマークであるならば
せっかく作ったロゴーマークはグループとしてのトレードマークですものね。
確かに挨拶もそうですね。
自分は正直、初めてテレビであの挨拶を見たときは見てるこちらの方が恥ずかしく感じたんです。
それが今までのエピソードを知ってしまった現在は「三人あわせてPerfumeです」の言葉に妙に納得してしまう上に深みを感じてしまう自分がいます…。
同じ言葉を聞いてるに不思議な物です。
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

そうだったんですか!
情報ありがとうございます(^^)/
確かに、関さんがパフュに関わったのがモノクロームエフェクトのジャケ制作からで、あのロゴが初めて登場するのもこのジャケですもんね。タイミング的にも納得です。
お陰様ですっきりしました~(*´∪`*)
当初はジャケ用のロゴだった?な~んていう新たな疑問も浮かびつつ・・・

>同じ言葉を聞いてるに不思議な物です。

そうなんですよ・・・
だからパフュファンが、ファンじゃない人にパフュの魅力を語ると、相当キモイわけです(笑)
気が付かないうちに忍び寄るキモ化現象には気をつけましょうw
僕も気をつけようっと\(`△´)/モウオソイダロ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】