HOME>Perfume

電車の中で

出張じゃない時の僕の活動範囲は、東京の城東(葛飾区、墨田区、江東区、江戸川区、台東区)から城南(大田区・品川区・渋谷区・世田谷区・目黒区・港区)を結ぶラインがメインです。
使う電車は常磐線、山の手線、京浜東北線、京成、京急、地下鉄浅草線が多い。
これ、PPPHIVEさんと近いのではないかと思っています(笑)
前に「同じ会社の方では?」なんて冗談を言っていたこともあります^^


さて、昨日の夕刻、仕事で、高砂駅から京成に乗って泉岳寺まで移動をしました。
夕刻の上りなので車内はガラガラ、冷房も心地よく快適です。
やがて、押上駅で乗車してきたビジネスマンが僕の向かいの座席に座りました。
歳は僕と同じくらい、中肉中背、メガネをかけ、賢こそうで、優しそうな雰囲気。
ちょっと楽しげに、何かを企んでいるような顔にも見えます。
COOL BIZスタイルで、重たそうなカバンを足元に置いています。

(移動中にも仕事をするタイプに見えるから、きっとカバンから書類かPCを取り出すぞ・・・)

そう思っているところで、彼の手がカバンへ。

(やっぱり!)

ところが、その手に握られて出てきたものは、なんとビークルが表紙の「ROCK'IN ON JAPAN」。

(おおお!)

rokinon.jpg



彼は最初の方は飛ばして、狙ったページを読み始めました。
僕には、それがPerfumeの記事のあたりのように思えて仕方がありません。
しかも、読んでいるうちに、彼の表情が少しニヤついてきたようにも見え・・・
さらに、途中で携帯を取り出してなにやら打ち込んでいます。
その頃には電車は地下鉄浅草線に乗り入れて地下を走行中なので圏外になっているんですが。

(ん?メモしてるのかな?何のために?)

目的のページを読み終えたのか、彼は残りのページをパラパラと送ってパタンと本を閉じました。
そして、それをカバンに収めて、入れ違いに取り出したのがなんと黒い表紙の「WHAT'S IN?」。

(ギョギョ!)

whats.jpg 


そこから一駅分くらいの時間、その表紙を眺め回した後にページをめくり始めました。

(この人、完全にパフュオタだ!)

なんか嬉しくなってきました。
と同時に僕の頭によぎったことは・・・

(この人、PPPHIVEさんじゃないの?)

同じ電車使っていそうだし、歳も近いはずだし、さっきの携帯いじりはblogの下書きかも・・・
いやいや、そんなはずはないと否定しつつも、こういう光景ってありそうで意外と遭遇しないもので、変に運命めいたものを感じたりして・・・


僕は堪らず席を立ってしまいました。
そして、路線図を見るフリをして、彼の脇のドアのところへ移動しました。
彼の方をチラ見すると、やはりPerfumeのページを読んでいるじゃあ~りませんか!
うう、気になる、気になる・・・
声を掛けるべきか掛けないべきか・・・

と葛藤しているところ、彼はバタバタと本をしまい、次の新橋駅で降りていってしまいました。


う~む・・・
残された僕は少し冷静になって考察再開。
彼がパフュオタなのは間違いない。
ブロガーらしき行動も認められた。
でも、何冊も雑誌を持ち歩き、移動中の電車で読んでいたのはどういうことだろう。
僕なら家で落ち着いて観るなぁ・・・持ち歩いたらボロボロになっちゃうし。
きっと家では観にくい事情があるんだろうな。


PPPHIVEさんだったら単身赴任だから家で堂々と観ればいいし、最近は奥様のご理解もあるようだから、何も電車で観ることはないだろう・・・


ということで、謎のパフュオタPPPHIVEさん説は却下されましたとさ(笑)



でも、なんとなく・・・



あのパフュオタさんもブロガーだと思う!





shanai.jpg



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/204-7a0ba1c0

コメント

まさか!
あの時、ボクをジロジロ観察していたのは猫さん!!

・・・すいません、ウソです。
いやー、面白い記事でした。
一駅分、表紙を眺めまわすって・・・気持ちはわかります。
こういう場合、声をかける場合は何と言ったらいいのか悩みますよね。
「もしかしてPTAの方ですか?」
おー、自然。周りの乗客に怪しまれず。
でも、もし違っていたら・・・ボクには無理です。(;^_^
もしブロガーの方ならここに名乗り出てくれるかもですね。o(^-^)o ワクワクッ
おおw
あの時、ボクをジロジロ観察していたのは猫さん!!(笑

・・・なんつって♪
私も城東からちょっと東の千葉県に住んでいますので、電車で出かけたりするときはそんな行動範囲ですw

でもこういうパフュオタ接近遭遇ネタって読んでいてどきどきしますね(笑
この話がまた「うるっと(;;」くるオチだったらひっくり返ってました。

追記:本当にひっくり返りました・・・そして感動しました。まさか本人様がこうしてブログにコメントしてくるなんて、稀有な出会い方ですよね。
たまたまelectrocatさんが見かけたパフュファンであろう方を目撃して、記事にして。。。ものすごい数のパフュブログの一つであろうこのブログを読んでいる。いや偶然じゃなく必然??(^^;
こういったカタチでの出会いってあるんですね。
私も目撃されて記事にされたいです(笑
どっきどき♪
そんな方いたら、私も慌てふためいてますね。
普段会う人がなかなかパッフュパフュになってくれないので、
会えた時は一段と喜びが頭の中を巡ります。

2冊持っているのはなかなかの強者ですね。
これでまたelectrocatさんがその方を見かけることがあったら凄いですね。
アハハハハハ
なんでわかったんですか?声かけて下さいよ~(笑)
いつもパフュヲタとわかるようにロキノンとワッツインは必需品です(^^)
たまにQJもカバンから出てきます(笑)
今日も「音楽と人」ゲットして電車でニヤニヤしてましたよ~

と、いうのは冗談で、考察通り「人違い」の様ですね(笑)
でも中肉中背、眼鏡かけてる、これあってます(当然黒ブチ)
賢そうで優しそう、これもあってます(←ジブンデイウナ笑)
電車で携帯で記事書いてる、これもたまにあります(笑)

あと僕の行動範囲はですね、もう言っちゃいましょう。
はっきり言って通勤に使うのは京急線、山手線です。京急も東京方面じゃなく、
川崎・横浜方面なんで電悩猫さんとは逆じゃないかな?
ってこのご時世、結構な個人情報の漏えいですな(笑)

でもはっきり言えます。その人は間違いなく筋金入りの
『パフュヲタ・パフュブロガー』でしょう!!間違いありません。
はじめまして
初めまして!

いつもブログ見てます。
全然話は関係ないのですが、たまたま良い動画を見つけて
どうしても報告したかったので書かしてもらいました。
ニコニコ動画で「Perfume MIX」と調べると「Perfume MIX」という動画が出てくると思うのですが
それがなかなか良かったんですよw
良かったら調べてみてください。

一瞬でも謎のパフュオタだと思わせてしまったならごめんなさいw
自分はまだ雑誌買ってないので、早く読みたいです。
それすごい
そんな現場に遭遇する事があるんですね
”声をかけるべきかどうか…”
electrocatさんの心の葛藤が凄く感じられます。

既婚者の方は雑誌一つ見るのも大変なんでしょうね。
他の方々のブログを拝見していても夫婦間の駆け引きは手に汗握ります。
独身の自分はその点だけは気楽です。
それ以外は先の事を考えると
「失敗したな~」
と感じる事が増えましたけど(笑)
すごいですね
パフュオタブロガーさんに出会えるなんて!
名古屋圏ではちょっと想像できないです。
電車に乗ってる時間が短いせいもありますが(笑)

うむ、その方の場合自宅にも観賞用に各1冊づつ持っていて
外出先でこころを癒す為の装備じゃないですかね(笑)
その人を観察しているelectrocatさんを見かけてエントリーを書いているパフュヲタブロガーさんもいたりしてw
もしかしてあのelectrocatさんかな?
とか
びっくりです(本人です)
はじめまして。迷いましたけどコメントさせていただきます。ブログにコメントするのも生まれて初めてなのでドキドキしてます。
記事中のパフュオタは間違いなく私です(><)。読みながらドキドキしっぱなしでした。昨日(もう一昨日ですね)の5時半ぐらい?浅草線で客先から会社に戻る時ですよ。
お察しのとおり、私はPerfumeファンという事を家内に内緒にしてまして、CDや雑誌も会社に置いてます(笑)。私の家内はある楽器の奏者なんですけど、クラシック以外は音楽じゃないという人なんです。特にポップスに偏見を持っていますので、私がアイドルのファンだなんて知ったら気絶してしまうと思います(TT)。私のほうはクラシックも好きなんですけどね。うまくいかないものです。まあ自分でもこの年でアイドルのファンになるなんて思ってもみませんでしたけど。今ではPerfumeの何もかもが好きで切なくなるぐらい好きです。
電車で携帯で打ってたのは「Perfume語録」用のメモです。後でパソコンにまとめるんです。家や会社で雑誌見ながら作業をするわけにいきませんからこうしてます。

しかし、期待を裏切るようですがブロガーではないんです。すいません。ブログやったら楽しそうとは思いますけど、そんな能力はないのでROMってます(ブロガーのみなさんを心から尊敬します!)。
こちらのブログは、いろんな種類の記事があって面白いのでずいぶん前から読むのが日課になってます。会社のPerfume好き仲間もここ知ってましたよ!笑いあり・涙あり・まじめなのあり・キモイのたくさんあり(しつれい!)。電脳猫さんのバイタリティー溢れる記事の数々、目からうろこの切り口や引き出しの多さにもいつも驚かされてます。Perfumeを(かしゆかを?)どれだけ好きかもとても伝わってきて共感することばかりです。それから文章がお上手で羨ましいです(特にP文学にはいつも泣かされます!)。

話は戻りますが私のほうは電車の中で電脳猫さんの印象がありません。いつも読んでるブログの管理人さんがそばで私を見てるなんてまさか夢にも思いませんから。悔しいので今度は声を掛けてください(笑)。

ものすごく長くなってすいません。これからもますます読ませていただきます。
ひとのフリ見て
いやあ、面白い現場に遭遇されましたね。しかし、自分も気をつけねばなりません。実はつい数日前、JAPANを買って、帰宅の電車に乗り、かばんから出してさあ読もうと思ったら、隣の隣に会社の知り合いが座るのに気付き、おもむろに日経ビジネスを出す私がいました。
はぜまるさんと同じく&tys様
名古屋じゃあ遭遇出来そうもないかな。
自分がWHAT's IN?辺りを見てニヤニヤすればいいのか(笑。
はぜまるさんが見つけてくれるかも。

なんて言ってたらご本人登場ですね。
凄い凄い、この世界の繋がり!リアルな面白さですね。
tysさんへ。
せっかくなんでこれを機会にブログデビューいかがですか?
語録をまとめられているとのこと。きっとtysさん独自の世界が繰り広げられそうで、楽しそう。
奥様との駆け引きにも激しく反応しちゃいます(笑。
>コメントをいただいた皆様
記事のご本人からコメントをいただきました。
内容からして、この方へ真っ先にお返事をしなければならないと判断致しましたので、順序が前後することをお許しください。
また、皆様へのお返事はお昼頃になる予定です。
重ねてお詫び申し上げます。

しかし、ここはなぜかご本人のご登場が多いですね・・・(これで4人目)
緊張します(;^_^A \(`△´)嘘つけ!
>tysさん
はじめまして!
こちらこそご本人からのコメにドキドキです。清水の舞台からダイヴさせてしまい申し訳ありません。でも、ほんの少しだけ期待しておりましたので、とても嬉しいです(*´∪`*)
実は声を掛ければよかったと後悔しておりまして…だって、あまりにも判りやすいオタぶりでしたから(笑)
そのようなご事情があったんですね。でも、そのような環境でも、あそこまでして語録を作られているなんて・・・読んでて涙が出てきました(T_T)
いろんなファンの形があって、でもそれぞれの気持ちに大小なんてない。
ファン同士だからこそ、そこを解り合いたいし、Perfume本人たちにもちゃんと伝わっている!
いつかは奥様のご理解が得られるよう心より応援させていただきます。
あと、その語録を見たくて仕方ない猫です(◎-◎;)

かなりのプレッシャーをかけていただきありがとうございます(笑)
tysさんの応援メッセージをしっかり胸に刻み、いっそう精進して参ります(固っ!)

今度お見かけしたら本当に声を掛けますよ!その時に備えて語録も持ち歩いてください(笑)
そして頑張りましょう!へこんだ時はまたここへコメントをください!
僕の友達もアドヴァイスや激励をくれると思います。
皆さんホントにアツいですから!(*´∪`*)
素敵
なんということでしょう!!
ご本人が登場されるとは、本当にすごいですね。なんか目頭が熱くなってきました(自分とは関係ないのにすみません)
これも電脳猫さんの熱いPerfume愛溢れるブログとtysさんの隠れながらもPerfumeを応援し続けるこれもまた熱いPerfume愛のもたらした奇跡(?)ではないでしょうか。tysさん、いつかは奥さんにも理解される日がきっと・・・・゚・(ノД`;)・゚・
出会いに
こんにちは。
押上駅で乗車してに、頻繁に使う自分かもと?と、ですぐに判明しましたが、なんとも素敵な繋がりがあったのですね。
そして、家では観にくい事情とか、同じような想いにも共感しました。
偶然とはいえ、こういう事があるのですね。
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます^^

ロボトリアさんの活動エリアは近そうですね~
本当に出会ってしまったら面白いのに・・・
何か目印はないですか?
いつもキミイケ眼鏡にゆかちゃんミサンガを愛用しているとか(笑)

>「もしかしてPTAの方ですか?」
これ、名案です!今度からこの手でいきます(^^)/

ブロガーじゃなかったけど、本当にコメントいただいちゃいました!
>おとわしゅなさん
コメントありがとうございます^^

おとわしゅなさんも同じ県でしたか!
ロボトリアさんもですよ^^
おとわしゅなさんは出会った時に判るように、自作のゆかちゃんのイラストをビークルのようにお面にして歩いてください(笑)

>この話がまた「うるっと(;;」くるオチだったらひっくり返ってました。

結果的にそうなってしまいました!事実は小説より奇なりですね。
>Perfume好きなJ-POP世代さん
コメントありがとうございます^^

学生くらいの年代だったら電車でパフュの話題で盛り上がっているところを何度か見たことがありますよ!
誰がいいとか、どの曲がいいとか^^
でも同年代は初めてなだけに、めちゃくちゃ嬉しかったですよ~(T_T)
またお会いしたいものです。
Perfume好きなJ-POP世代さんも会えるといいですね(^^)/
>PPPHIVEさん
個人情報漏洩ありがとうございます^^

ほんと結構真剣にPPPHIVEさんかもと思ったんですから!
そうですか、そっちなんですね・・・
でも、僕も京急はよく使いますのでチャンスはあるかも。
判りやすいように、ロキノンとワッツインとQJを全部広げて電車に乗っててください(笑)

残念ながらブロガーではありませんでしたが、GAME-edgeさんもおっしゃっているようにこれからブロガーにさせちゃいましょう!(^_-)
>スイカさん
コメントありがとうございます^^

初めまして!「Perfume MIX」早速観にいきましたよ!
これ、ちょ~~気持ちいいです(*´∪`*)
音はいいし、繋ぎがめっちゃナチュラルで、これまでに聴いたMIXにはない気持ちよさです。
しかも「Perfume」で終わるなんて・・・
ちょっと、ライヴのメドレーを聴いたような気になりました^^
楽しい情報をありがとうございました(^^)/
ぜひまたお越しくださいm(_ _)m
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

ホントすごい葛藤だったんですよ!
今考えると、「声を掛けようかどうか」というより「何と声を掛けようか」が正確かも知れません。
今度からロボトリアさんの案でいきたいと思います(^^)/

>「失敗したな~」
大丈夫です。姪っ子さんの「Perfume化計画」に命を賭けてください(笑)
>はぜまるさん
コメントありがとうございます^^

たしかに、関東は人も多いし、ファンのウエイトも高いですから可能性も高いと思います。
でも、僕のファン分布分析では名古屋は関東の次くらいにファンが多いはずなんですけどね~(^_-)
「あの~パフュオタのはぜまると申しますが、もしかしてあなたもパフュオタですか?」
「えー!GAME-edgeですが!」
「えー!」「えー!」

ないですね( -_-)
>名無しさん
コメントありがとうございます^^

ブロガーさんではありませんでしたm(_ _)m
僕の目もまだまだです。

>その人を観察しているelectrocatさんを見かけてエントリーを書いているパフュヲタブロガーさんもいたりしてw
これ、笑いました(笑)どんだけ繋がるんですか^^
でも、あの時の僕を観察してたらきっと面白かったと思います。
だって、向かいの人に興味深々!って顔に書いてありましたから(笑)

>ngo900jpさん
コメントありがとうございます^^

ホントいつも慎重ですね~^^
JAPANならPerfumeに直結しないから大丈夫じゃないですか?
WHAT'S IN?だと表紙にドーンなのでちょっと気になりますが^^;
でも、その時のngo900jpさんを観ていたかったです(笑)
>GAME-edge_通勤中さん
コメントありがとうございます^^

>自分がWHAT's IN?辺りを見てニヤニヤすればいいのか(笑
それじゃまだ判りにくいですよ!やっぱスーツの上からピンクTでしょ!
はぜまるさん、恐くて声掛けられないですかね(笑)

これを機会にtysさんのブロガー化計画がスタートですねΨ(`∀´#)\(`△´)コワイッテ!
>runrunさん
コメントありがとうございます^^

たしかに奇跡なのかもしれませんね^^
ご本人からのコメントにドキドキしてしちゃいましたけど(毎回そうですが)。
失礼なこと書いちゃったかなぁとか・・・

迷いながらも熱のこもったコメントを寄せていただいたこと自体にウルウルなのに、そのtysさんのコメントの熱さと、あの時の携帯に打ち込んでる姿が重なって、僕も泣いちゃいました。
応援することしかできませんが、くじけずに頑張ってほしいですね(^_-)
>ゼブラさん
コメントありがとうございます^^

ゼブラさんもご近所さんなんですね~(^^)/
そしてtysさんに状況が似ている!?
tysさんがblog始めたら共感しまくりで仲良くできそうですね(^_-)
そして、ゼブラさんも頑張ってくださいね!
今度ぜひ9849 4649!
にやにや
電車でにやにやは危ないのですね。
IPOD片手に、にやにやしていたら私です。
電車は違いますが(掠ってます)、気をつけます。
これからは、にやにやしている人にPTAですかと聞いてみます。
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

ニヤニヤしてるだけで声掛けるのはちょっと(笑)オタにはオタの臭いを嗅ぎ分ける力があるはず(笑)
必ずponchoさんを嗅ぎ分けるてみせます!(^_^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】