HOME>Perfume

VOICE 決壊編(T_T)

今日は仕事が休みなので、午前中はひたすらVOICEの到着を待ちながら、ワクワクしすぎて不自然だった猫。

ピンポ~ン♪

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

宅配のあんちゃんには「はいはいはいはい」と機械のような対応で早々に立ち去っていただき、尼の箱をバリバリと乱暴に引き裂くどう猛な猫(`▽´)ノ ニャウ~!

そして、中板のラッピングを外して出てきたものは・・・

vice4.jpg


よ・・・4枚~!?
初回版1枚+通常版1枚の伝票が2枚・・・ということは・・・

同じ内容で2回発注していました~( ̄∀ ̄;)

昨日もショップでフラゲしそうになってたので危ない危ない( -_-)
まあ、売上に貢献できていいじゃないか!
違うCDが入っていなくてよかったじゃないか!

複雑な気持ちのまま、通常版のパッケージを何気なく裏返すと・・・

ぎょえ~~~!

vice yuka 


3人ともかわいいけど・・・このゆかちゃん!? (◎-◎;)ゴキュッ
ゆかちゃんのほっぺにのっちのがくっついて、なんて柔らかそうな質感(//∀//)
もう叫ばずにはいられない!



「生きてて良かったぁぁぁぁあああ!」\(`△´)ホッペフェチダッタノカ…



すっかり気を良くしてCDを聞くことに。

ああっ!もう!!
なんでCDやDVDのシュリンプってこう、剥がし難いんでしょうね(笑)

そう思いながらもCDを無事にトレイに収め、迷わず575から再生!

ああ・・・

一度目の決壊(T_T)

いい!良すぎる!
なんて癒されるんだろう・・・
和のテイストにむせび泣くバイオリン、ヒグラシの声が聞こえるような夏の夕暮れ・・・涙腺が刺激されます。
この3人にしか出せないこの温かい声は人類の宝ですよ!
そして、Perfumeとラップをこんなに見事に融和させるなんてヤスタカ恐るべし!
Aメロ~サビはのっちメイン、ラップはあ~かしの声がとてもバランスよくMIXされていて心地いいですが・・・驚いたことにあんなに嫌がっていたゆかちゃんの声が一番大きいじゃないですか!(笑)
そして、このラップの時のバッキングはまさにAORですね!感激~!カッケー!
僕と同年代の洋楽好きには響く部分があるんじゃないでしょうか?
しかも2回目のラップ後のサビはそのままラップのバッキングの上に歌を乗せてる!
ここ、超~カッケー!!
この曲は新境地です。
ヨナ抜き和音階+テクノ+AOR,+ラップ+Perfume!(ヨナ抜きについてはこちら⇒ヨナ抜き
点と点を繋げるとこうなるっていうお手本をこっちで見せたんですか!?>安高さん

しかし、この後にもっと大きな決壊が待っていることを、この時の猫はまだ知らないのだった(・o・)ノ

575が終わって放心していると、次のVOICEのインストが始まりました。
全身の皮膚が縮み上がり、髪の毛が逆立つような感覚が襲います。

うわぁ・・・二度目の決壊・・・(T_T)

575の新境地に代わって、Perfumeらしい元気なサウンド。
この”帰ってきたような”感覚はなんだろう!
イントロが終わるところで、涙を流しながら1曲目へ飛ばして再度再生。

ああ・・・三度目の決壊(T_T)。

このアジアンテーストの懐かしさで疾走されると、感情がかき回されます。
痒いところに手が届くような心地よいオカズをいっぱい詰め込んで、ユニゾンメインで3人のVOICEが優しく、元気にメッセージを届ける。
この歌詞はヤヴァイ!
今のPerfumeと僕たちを歌っている!
これは間違いなくドームへ向けてのテーマソングですね!
将来、Perfumeの歴史を辿る番組が作られるときには、ドームへ向けて盛り上がっていく様子が、この曲に乗せて進んでいくんだろうな。 なんで、今それを懐かしい想いで観ている自分を連想してるんだろう・・・

どうしよう・・・涙が止まらない~(T_T)



今回、こんな聴き方をしたから気がつきましたが、VOICEはカップリングにした方が引き立つように感じました。

新境地で、癒しと攻撃性を併せ持った「575」。
そして、Perfumeらしく、ドームへ向けて高揚感を煽る「VOICE」。
カップリングだからこそリアルに感じられ、メッセージ性が高まると思います。

あくまで個人的な感想です。
でも、ご興味のある方はぜひそんな聴き方もいかが?(^^)/



ん?



ぎょえ~~~!初回版歌詞カード裏ののっち!
かわいすぎる~~(*´∪`*)ハニャ~ン



・・・このポンコツ猫、エンドレスなのでこのへんでm(_ _)m




ぎょえ~~~!







VOICE(初回限定盤)(DVD付)VOICE(初回限定盤)(DVD付)
(2010/08/11)
Perfume

商品詳細を見る





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/210-84bd269e

コメント

575は
やっぱり、AORですよね!!
インスト聴いて一番最初に感じました。
かなりの衝撃でしたね。中毒性高し(笑。

やっぱりヤスタカは神です。
>GAME-edge_帰宅前さん
僕もそちらの記事にコメ入れてました!共感しきりです(^^)/
575は色んな要素がクロスオーヴァーしていて、いろんな楽しみ方ができますね!
そして、何も考えなくても心地よい・・・これ、スゴイですよ!またファン層広がっちゃいますよv(^_^)v
最初の一音
から持ってかれます。575。
バッキバキ系ではないけど、十分攻めてますね。
バックの音色そうとう練られてますね。
花火のドン!の後のチリチリチリみたいな音も聴こえました(錯覚?)
それと、やっぱり3人の声は大きな武器だなあと新ためて思いました。
とくにゆかちゃんの声は、Perfumeを特徴づける上で欠かせませんね。
575の方を「VOICE」と名付けたいくらいです。
VOICEはPV、なんかニヤけちゃうんですけど・・・(*^^*)

>VOICEはカップリングにした方が引き立つように感じました。

同感でーす。「575」カップリングはもったいなさすぎ!!!
575で
昨日悶絶してました(笑)今もですが。
もうなんというかバックのエレピが泣いてます。泣かせます。
ラップパートではうねってます(泣)
で、所々ギターが、シンセのストリングスがかぶってきて・・・
これはインストだと縦ノリじゃなくてスイングですね。

ヤスタカはまたまたMIKIKOテンテーに高いハードル持ってきました(笑)
なんとか神のミサイルを迎撃してドームで披露して欲しいです。

ほっぺもそうですが
唇の開き具合もたまりません。

曲については有数の気持ちのよい曲ですね。新境地開拓です。
やっぱり
配達が来るまでの午前中は不自然な猫さんだったんですね(笑)
しかもその猫凶暴に付き近寄ることなかれな感じ( ´艸`)

そりゃそうですよね昨日あれだけフラゲ記事があがったんですから
一刻も早く開封してCD音源で掛けないと落ち着かないですよね♪

曲の感想は切り口が沢山あって良い意味で迷いに迷ってます。
今回も神ヤスタカの手腕に脱帽なのは間違いないということで('-^*)/

保存版のCDもGET出来た様ですしめでたしめでたしですね(^-^)/
ほっぺ~
曲の感想はみなさん書かれているのであえてここでは書きません(^^

さすがelectrocatさん、ジャケ写の目の付け所が違いますねww
通常版のゆかちゃん、のっちのほっぺに押し付けられすぎて?
ちょっと口までゆがんじゃって。。。ぁ゛ーーーー(/-\*)

>初回版歌詞カード裏ののっち!
いい顔、してますねw
もう何も言うことはありません
もちろんVOICE/575ともに最高です

かしゆかのラップが聴ける盆休み
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます^^

Aメロのオケ、AOR風の独特の”音の隙間”。
その隙間に漂う余韻がなんとも聴かせてくれますね。
そして、チープ風に見せかけて実は深い音。
この曲はいろんな要素を取り入れて、ものすごい冒険をしているのに、不思議な一貫性があります。
そしてなぜかPerfumeらしい(笑)
ヤスタカやりますね^^

>同感でーす。「575」カップリングはもったいなさすぎ!!!

ですよねー(^^)/
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>ヤスタカはまたまたMIKIKOテンテーに高いハードル持ってきました(笑)
575の振りはめっちゃ興味ありますね~
Aメロはのっちセンターで、あ~かしがDFのAメロのように後ろでゆっくり踊る感じ?
サビでフォーメーション変更、立ち位置変更?
で・・・ラップのところは!?まず、歌うのか歌わないのか・・・
ラップはぜひ歌ってほしいけど、ここは激しいダンスが似合うところだからダンスで魅せてほしいキモしますね^^
ラップのところ、声はゆかちゃんメインだけど、ライヴではのっちのノリが楽しみです(^^)/
>ngo900jpさん
コメントありがとうございます^^

そうなんですよ~
唇の開き具合が”柔らかさ”を表現していますよね~
ngo900jpさん、やはりフェッチっ気十分な気が(笑)
>はぜまるさん
コメントありがとうございます^^

はい、かな~り不自然でした^^;

>その猫凶暴に付き近寄ることなかれな感じ( ´艸`)
宅配のあんちゃんは明らかに恐くて逃げ帰った感じでしたし・・・

>保存版のCDもGET出来た様ですしめでたしめでたしですね(^-^)/
初動新記録に貢献したということで('-^*)v イエイ!
>おとわしゅなさん
コメントありがとうございます^^

>ちょっと口までゆがんじゃって。。。ぁ゛ーーーー(/-\*)
ngo900jpさんに引き続き、ここにも半開き唇フェチ発見!
そっか、あの唇はのっちに押されすぎて開いちゃったんですね・・・
ほっぺ同士がくっついているのに、ゆかちゃんは柔らかくて、のっちは固い感じがするのは気のせいでしょうか^^;

>初回版歌詞カード裏ののっち!
>いい顔、してますねw
顔もですが、脚のねじれ具合がなぜか萌えです(笑)
>名無しさん
コメントありがとうございます^^

>かしゆかのラップが聴ける盆休み
お~!またまた575で来ましたね!
ゆかちゃんが 想いをつつむ ラップかな

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】