HOME>Perfume

モンバスのセトリ

盛り上がったようですね~モンバス^^
35℃を越える酷暑の中、参戦された方は本当にお疲れ様でした!
参戦された方々の暑い、いや熱いレポを楽しみにしております(^^)/


さて、例によって今回のセトリをじっくり見てみました。

MONSTER baSH 2010
2010.8.22

01.VOICE(ショートver.)
02.ワンルーム・ディスコ
03.Dream Fighter
04.ナチュラルに恋して
05.チョコレイト・ディスコ
06.Puppy love

前回まとめた2010年のワンマン以外のライヴ選曲一覧にモンバスを加えました。

fes2010.jpg  

※WJP=ウエンズデーJ-POP、REQ=REQUESTAGE、ML=Music Lovers、
  GPF=GIRL POP FACTORY、RIJ=ROCK IN JAPAN FESTIVAL


これを見ると、「Music Lovers Live 2010」のセトリをベースにしているようです。

Music Lovers Live 2010
2010.6.5

01.Dream Fighter
02.不自然なガール
03.ワンルーム・ディスコ
04.SEVENTH HEAVEN
05.ナチュラルに恋して
06.チョコレイト・ディスコ
07.Puppy love


今回のモンバスの選曲の中で「Music Lovers Live 2010」で披露していない曲は「不自然なガール」だけですが、これは最新曲の「VOICE」に置き替えられていますので、Perfumeの選曲の基本「定番曲+新曲」を忠実に守っています。
クライマックスでのナチュ恋⇒チョコ⇒パピラの並びも同じです。

ただ、「Music Lovers Live 2010」自体が、少し変化球でしたね。
・定番曲のポリリズムを外した
・2回連続で披露してきた準定番曲のエレクトロ・ワールドを入れなかった
・その代わりに、激レアなSEVENTH HEAVEN、最近ではややレアなDream Fighter、Puppy loveを入れた

今回のモンバスもポリリズムを外して、(SEVENTH HEAVENこそ入れなかったものの)Dream Fighter、Puppy loveを
入れてきました。


新曲はプロモーションという意味で当然入れたいですね(今回ではナチュ恋とVOICE)。
また、鉄板曲は数曲入れて盛り上げなくてはなりません(今回ではチョコとワンコ)。
そして、次期鉄板曲をライヴで育てる(今回ではDFとパピラ)。
ポリやエレワは盛り上がることがすでにわかっていますから・・・

パピラはファンにとっては思い入れが強く、振りもあって大いに盛り上がる曲です。
DFも⊿TOUR横アリ以来、ファンには思い入れが強く、ロック色も強いサウンド。
フェスでは、その盛り上がりをファンからファン以外の方々に伝えて欲しい!
僕には、やはりPerfumeのそんなメッセージが聞こえてきてしまいます。


あと、今回「お!」っと思ったのはVOICEが1曲目だったこと!
僕はドームの1曲目はVOICEだと予想しているので( ̄ー+ ̄)

しかし、575は頑なに演りませんねぇ・・・
575のライヴ初披露はやはりドームに持ち越しなんでしょうか( -_-)
TVだと、巷では今度のタモステで575をやるのでは?と言われていますが、本人達はあそこでだけはやりたくないと言っていたような(^^;)

さて、Xデーはいつ!? 




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/214-d54e7b30

コメント

575は披露されるのか?
ラップが含まれる「575」もTVやライブで披露される機会が来るのでしょうか、と考えてしまいます。メジャーデビュー後のPerfumeの曲でこれまでライブで披露されていないのは(interludeも披露と考えると)「23:30」だけでしょうか。
>ngo900jpさん
コメントありがとうございます^^

彼女たちは、あのラップを人前でやるのを嫌がっていますからね~^^;
だいたいあのラップ、生でできるのでしょうか。
ラップをリップシンクにするのはあり得ない気がしますし(汗)
意外と割り切ってリップシンクにしちゃって、激しいダンスで魅せるとか?
または、ゆかちゃんだけがゆるいダンスに乗せてラップ歌って、あ~のちがバックで激しく踊るとか・・・
いろいろ考えられますね!
着うたで1位になった曲ですから!ぜひ披露してほしいです。
あの曲は
演りたくないの Give me give me up

個人的な予想ですが、次のタモステは「575」しかないと思うんですよ。ドームで演る為には、今やっておかないといけないような気がします。着うたランキング1位の曲ですし、期待度は高いはずですし、それに応えるのがPerfumeなんだと思います。

VOICE、私のドームのOP曲予想も同じです^^ま、真似してないっすよ^^; VOICEの歌いだしがOPにしっくりくるんですよね♪
>runrunさん
コメントありがとうございます^^

僕も個人的にはタモステは575しかありえません!
タイミング的には間違いなくVOICEのカップリングですよね~^^;
でもGive me give me up?頑張って欲しいなぁ・・・今週の金曜日にはわかりそうですね^^

runrunさんの予想でもドーム1曲目はVOICEですか!
ですよね~(^^)/
ファンがドームへの応援歌としてVOICEにどれだけ想いを込めるか、それがパフュサイドにどこまで伝わるのか・・・それによるでしょうね。初動8.5万枚という結果は、そのひとつの形だと思います。
VOICEはアンセムとなりえるのか!?
ショートバージョンで
まさかのラップ飛ばしとか…

夏フェスでのセットリストってそのときの会場の雰囲気とか状況とか考えて
性格の違う組み合わせを何種類か用意していくんでしょうかね。
気になってくるセットリストですね。
ドームのトップは本当にどうなるんでしょうね。
同じVOICEを予想したいですが、
ここはあえて外して、エレクトロ・ワールド(Album Mix)。
根拠は、とても説得力のないものなんですが、
静寂から一挙に盛り上げるには最適だと思います。
記念の東京ドームなので、昔の曲から入るのかなという勝手な憶測もあります。
きっと当たってないです。99.9%当たってないです。
あきらめてVOICEということにした方がスマートでしょうね。


575、ぜひぜひ観たいですねぇ。
残念ですが……
ナタリーの記事には披露曲はVOICEと書いてありました。
多分、視聴者からの反響に答えてもう一回出演させてもらうけど、575の振り付けはまだ全然つけてないからVOICE……ってな感じな気がしますね~。

個人的にラップ部分をリップシンクでいくのか生歌でいくのかや、振り付けが気になりますね♪
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>まさかのラップ飛ばしとか…
いや~それはないと思いたいのですが・・・

>夏フェスでのセットリストってそのときの会場の雰囲気とか状況とか考えて性格の違う組み合わせを何種類か用意していくんでしょうかね。
そうだと思います。イベントの趣旨、ホームなのかアウェーなのか、曲数などを加味して考えていると思います(^^)/
>Perfume好きなJ-POP世代さん
コメントありがとうございます^^

ドームではこれまでの歴史、変遷がわかるような仕掛けもあるのではないかと思っています。
だって、1234567891011ですから(^_-)
OPがエレワだと、僕は喜びますけどね~^^

タモステはVOICEのようですね・・・
575初披露は・・・MJ!?
>頭文字Yさん
コメントありがとうございます^^

>ナタリーの記事には披露曲はVOICEと書いてありました。
教えていただいてありがとうございます!でもちょっとガッカリです(≧ヘ≦)
やはり一番気になるのはラップですよね。あれはうまくやればものすごく盛り上がると思います(^^)/
振りもカッコ良くなりそうですし、早く観たい~(o≧∀≦)o

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】