HOME>Perfume

開眼(*´∪`*)

ブロとものngo900jpさんが少し前に「耳たぶからうなじにかけてフェチ」をカミングアウトしました。
しかもこれをキッカケにして「あ~ちゃんの顔付近で深呼吸をしたいです~」とまで・・・
冷静な紳士であるngo900jpさんをして、ここまで理性を失わせる「うなじ」。
恐るべし!( ̄∀ ̄;)


でも、その気持ちが今になってよくわかりました。
はい、僕も開眼してしまいました・・・うなじに(//∀//)

だって、こんなの見せられたらもう (/_\*) ア…


mj.jpg
これはイカ~ン!



ゆかちゃん、小悪魔にもほどがあるでしょ(≧ω≦)
この、寂しげで、はかなげで、しなってて、かわいらしくて・・・
それだけでもヤッヴァイのに、そこに・・・そこにうなじが( ̄□ ̄;)!!
惜しげもなく、大胆に、ドーンって・・・


僕、わかりました!
うなじは、無防備さを感じさせる武器なんですね(笑)
だからいつも見せない人ほどグンバツの威力があります。
金魚に気を取られて無防備な後姿+うなじで強調される無防備。
これは・・・


「後ろから抱きして♪」って僕に言っているに違いない!\(`△´)ナンデソウナル!


それにしても、和装はうなじがきれいに見える服ですね~(*´∪`*)ハニャ~ン
Wikipediaによると「江戸時代、和装における着物は日本文化が儒教の影響を受けたことで肌の露出を避け胸や尻を帯飾りで隠し、化粧をする部分は眉とうなじに限定されたことで、うなじや髪の生え際・首筋の美しさや長さで色気を強調し、後姿の美しさを競った。」だそうです。

女性のうなじに色気を感じるのは、日本人男性特有なのかも知れませんね。

だとすると・・・



うなじフェチの僕たちは正しい日本人男性なんですね( ̄∀ ̄)v




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/218-3ddc86d9

コメント

縁日で
浴衣姿のゆかちゃんとデートして、
その後二人きりで花火をします。
しゃがんで線香花火を寂しげに見つめるゆかちゃん。
それをななめ後ろから見つめるボク。
やがて線香花火の火がポトン・・・
ゆかちゃん「あ~ぁ、夏が終わっちゃうね・・・」

た、たまりません(*´∇`*)
おもわず後ろから(以下略

浴衣の正式な着方では下着は付けないって聞いたのですが、
ほ、ほんとうでしゅか?(・∀・)
うなじについての高度な考察
私のことをご紹介いただくのを改めて字面で拝見すると、赤面してしまいます。しかも妄想王によるご指摘となると尚のことです。

着物とうなじの日本文化人類学的考察には、目からうろこが落ちました。ここにフロイト的考察が加われば、日本うなじ愛好者連盟の結成も遠くはないかもしれません。うなじフェチの正しい日本男性よ、団結せよ!

しかし、このゆかちゃん反則ですよ。もう、僕以外の人は見ちゃダメ、ゼッタイ!
なるほど
日本男子たるものゆかちゃんのうなじでハニャ~ンとせよですね!
でもそうなると競争率高しですよ♪
なんせ人口の半分弱を相手にするんですから( ´艸`)

まっ確かにうなじに魅力を感じないといえばうそになりますね。
って言うか激しく感じます!やっぱりおとこにょこですから(笑)
あぁ…あ~ちゃんのうなじ(*゚ー゚*)

あっやべ。ここゆかちゃん推しのぶろぐだった(^^ゞ
あらあら
みなさん開眼されてますね(^ ^) 私も正当なる日本男児の後継者で良かったです(笑)

>ロボトリアさんへ

着物の下に下着を着用しないのが正当、というのは、明治・大正までのことです。
当時はまだ和装の女性が大半だったのですが、東京のデパートで火災が発生した際、上層階に取り残された人達が飛び降りねば助からないという事態に陥りました。
そこで困ったのが和装の女性。飛び降りちゃうと着物の裾がめくれて中が見えてしまうので、恥ずかしがって飛び降りられない。結果、多数の死傷者が出たそうです。
この事件をきっかけにして、洋装における「ぱんてぃ」なるものが日本女性に急速に普及したそうな。
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます^^

そのシチュって、HAPPY!の・・・
あの時はフットボールアワー後藤を絞め○○したくなりましたよ( ̄^ ̄)
ゆかたゆかと、金魚すくいも線香花火もしおってからに(怒!)
でも、あの回は神でした!!!

>浴衣の正式な着方では下着は付けないって聞いたのですが、ほ、ほんとうでしゅか?(・∀・)
あ・・・(//∀//)イジワリュ・・・
>ngo900jpさん
コメントありがとうございます^^

>ここにフロイト的考察が加われば、
あ!そこに行っちゃあダメですよ!それは「フェチシズム」であって「フェチ」ではありませんから(笑)
コワ~イ話になっちゃいますよ~(◎-◎;)

>もう、僕以外の人は見ちゃダメ、ゼッタイ!
やばい!世界中のうなじを独占しようとするうなじ大王ngo900jpからゆかちゃんを守らねば(`・ω・´)
さあゆかちゃん!この電脳猫がキミを遠くまで逃がしてあげるから僕の背中にまたがって!
・・・
(//∀//)あ・・・
>はぜまるさん
コメントありがとうございます^^

>でもそうなると競争率高しですよ♪
いや、だから、何の競争率ですか!(笑)

>あっやべ。ここゆかちゃん推しのぶろぐだった(^^ゞ
あれ、バレてましたか~( ̄ー ̄*)v
でもね、わかります!あ~ちゃんのうなじは反則です!
ある意味ゆかちゃんよりタチが悪い(笑)
だって、あ~ちあちはかっしかしよりもこういうの免疫ないでしょうから^^
かっしかしはこの方面では基本ドMだと思います(笑)どの方面だよ!
>噛みの子さん
コメントありがとうございます^^

はい、ゆかちゃんに開発されました(笑)

噛みの子さんが下着博士だったとは知りませんでした(◎-◎;)
そこらへん、コワくなりそうなのであまり熱く語らないことをオススメしま~す( ̄∀ ̄)な~んて(笑)
でも、言ってる傍から博士に質問があるんですが(笑)
「ぱんてぃ」って言葉はどこから派生して、今どこにいるんですか?
女子は使わない言葉だと聞いたのですが・・・
そうでした
HAPPY!の設定でしたね・・・
気付かずに書いていました。
知らぬ間に脳に焼き付いていたんですね。
ちょっと空恐ろしいです(笑)

> 噛みの子さん

丁寧な解説ありがとうございます!
歴史好きとは存じておりましたが、民俗学的な知識もお持ちなんですね。
尊敬します。勉強になりました。

しかし!下着を着用しないという夢はまだ捨てきれません!(笑)
>ロボトリアさん
妄想と現実の区別がつかなくなってきますよね~(笑)
今回は、パフュがやったことが妄想に出てきたパターンなのでいいですけど(よかないか^^;)、反対に妄想したことをパフュが実際にやったこととして焼き付いてしまうと厄介ですのでお互いに気を付けましょう(;^_^A

下着フェチならぬ”下着未着フェチ”とは・・・
ぜひシャワー併用をお奨m(ry
いやいや、その方面の話はオフでやりましょうか(;´∩`)
このコメント欄
すごくヤバい方向に行っているような(笑)

私の下着知識は、テレビで見たものですよ~。確かワコールの歴史とかを扱ってました。
残念ながら「ぱんてぃ」の言葉の行方は存じ上げませぬ。今度彼女にリサーチを・・・。みなさんの、愛する奥様方へのリサーチ結果もお待ちしております(^ ^)/ (笑)
>噛みの子さん
>このコメント欄 すごくヤバい方向に行っているような(笑)

そうなんですよ(^^;)ここではなぜか皆さん大暴れしてくださるので僕には抑えきれません(笑)ウソです。僕が悪いんです(^^;)
例のお題は博士からの宿題になってしまいましたか!妻にも聞いてみますが、流れを考えて聞かないとただの変態になるので注意せねば(〃▽〃)
こういうのって
よく言われる事ですけど、普段の姿とのギャップが効くんでしょうね。
普段コンタクトの人が今日はメガネとか

この画像のヘアスタイル、「こうした方が破壊力が増す」と分かってる上での
ご本人のアレンジなんだとしたら恐るべしです(笑)
wikiで調べました
頼まれてもいないのにwikiでうなじ調べました。(何しているんだろう?)
でも、すごい事が分かりましたのご報告します。

>うなじ(項・脰)とは首の後ろ部分を指す。襟首(えりくび)・首筋・うなぜ
>、とも言う。脰は偏に月、旁に豆の字。うなじの中央のくぼみを「盆の窪
>(ぼんのくぼ)」という。

了解です。


>香水を付ける際、一般的に拍動のある箇所が良いとされるが、うなじに付ける
>ことも薦められている。

えっ! 香水=Perfume 関係あったんだ!!(← もうおかしくなってます自分)
うなじにPerfumeをつけるんだ。

拍動の意味分からん?
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>普段コンタクトの人が今日はメガネとか
シャンデリアハウス第11話のカテキョゆかちゃんの眼鏡はヤヴァかったですもんね~(笑)

>分かってる上でのご本人のアレンジなんだとしたら恐るべしです(笑)
わかってやっている、もしくはすでに無意識にやっているレヴェルなのかと^^;
もうイチイチ本領発揮してくれます(笑)
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

うなじとPerfumeの関連性発見は快挙ですね!
お陰様で、これで僕たちは正当化されました(笑)

拍動のある箇所は、脈打つ箇所ですから、首、手首、足首などですね。
たしかにそういうところに香水をつけますね。
ということは、手首フェチや足首フェチもPerfumeファンには居住権が与えられるということでしょうか(笑)
素晴らしい浴衣んうなじですね
>名無しさん
コメントありがとうございます^^

僕はうなじが見えただけで大騒ぎですが、「素晴らしいうなじ」とご評価されるところ、名無しさんはそーとーディープなうなじ好きとお見受け致します。
今度「うなじ道」についてkwsk教えてください!(笑)
もう何も申す事はございません。
完全に乗り遅れました。
悔しいんでコメント入れました。

私だって好きなんれす!
>GAME-edge_さん
コメントありがとうございます^^

あれ!?
僕の知る限りこれまでうなじフェチを公言してきたのは噛みの子さんとngo900jpさんで、
GAME-edgeさんはたしか・・・ひざまくらフェチ、それと、ふくらはぎから足首にかけてのラインフェチだったかと(笑)
さらにうなじフェチもって・・・う~む・・・
わかった!どこでもフェチですか( ̄ー+ ̄)
いやいや、それはフェチとは言わないから・・・
要するに、オニャノコが好きなのでゎ( -_-)

いやはや、台湾人男性でもうなじはスキですよ、ええww。
>perfumefctwさん
コメントありがとうございます^^

そ、そうなんですか( ̄□ ̄;)!!
台湾人と日本人は 美意識が近いんでしょうか・・・
perfumefctwさんは正しい台湾人男性なんでしょうか(笑)
それとも世界共通なんでしょうか・・・
うなじフェチの権威がいたら教えてほしいです(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】