HOME>Perfume

ちょっと天神まで

行って来ました(笑)
福岡出張の宿が中州川端だったので、早起きして見に行ってきたんです(^^)


tj p1 

これを!



tj n tj image

   天神駅裏のこのNTTのビルが         このように生まれ変わるための工事



tj kabe
その壁はこんな感じにイラストが・・・



tj k
こういう企画らしいです

で、例のイラストで気になっていたのは、あ~ちゃんっぽい子のセリフ 。

「あっ 今の人ステキだったな」

そのお相手は・・・

tj p2

こいつでした(笑)

四大要素はひとつも持っていなさそうなシルエットですけど。

そして、”こいつ”の方は、いったい誰のことをかわいい!と思ったのか。
まさか・・・\(`△´)/


さて、このイラスト、まだPerfumeがモデルになっているのかどうかわかりませんが、 近くでジーっと、ずいーっと、ゼゥイーッと観てたら確信しました。
絶っ対Perfumeです。(笑)
だって、この3人の顔のシルエットを観てくださいよ!

tj pup
あ~ちゃんの頬の感じとか、のっちのふふんって感じとか、ゆかちゃんの顔の全部の感じとか(笑)

企画はNTT都市開発のようですが、イラストレイターにPerfumeをモデルにするところまで指示 していたとは考え難いため、やはりイラストレイターさんがPerfumeファンなのだと思います。

聖地ではありませんが、なんだか嬉しい気分になった出張の合間でしたヽ(*´∪`)ノ゛


ところで・・・


帰りの飛行機のCAさん!
嵐の「僕の見ている風景・JALオリジナルBOX」を機内販売するときに、どうして・・・

どうして僕にだけ「お客様、いかがですか?」って言いながら嵐のCDを目の前に突き出したんですか!?(;^_^A


僕から何の匂いを嗅ぎ取ったのでしょう・・・( ̄ー ̄*)v



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/227-6d8b943a

コメント

ちょっと、って
どこがちょっとなんですか?飛行機使って?
それにしても、見つけてきますか、気になった場所を
あと、落ちがあったんですね、男性が振り返って3人を気にしているなんて、3人の誰を気にいったんでしょうね?あっ電脳猫さんの答えはいりません(野暮な質問でしたね)
それにしても、シルエットとはいえ、誰を表しているか想像と思うので著作権や肖像権はどうなっとるんじゃろ
どんだけタイムリーな
出張なんですか!
実は、場所が特定されたコメントが入った時点で
イケメン4大要素を身につけたファンの人が記念写真を撮ったりするんじゃないかと思ったんですが、その隣には既にこんなヤロー(笑)が描かれていたんですね。
しかし、180°真後ろに首がひねられているこのヤローの不自然なシルエットに対して
何かをトレースした様(笑)にナチュラルな3人のシルエットに、「デザイナーさん絶対にファンですよね?」と思ってしまいます。

あとグリーンになっている部分の「いま何考えてる?」のセリフも「575」を連想してしまいます。
なんか、面白いですね。
ものっそい
行動力!!(笑
まさかコレだけの為に福岡まで・・・

と思ったら出張でしたか(^^;

髪型、服装、背丈などから考えてもパフュがモデルでしょうね。
きっとファンですよこのイラストレーターw

”こいつ”の方は、いったい誰のことをかわいい!と思ったのか。
まさか・・・\(`△´)/
みんなそれぞれ考えてますよね(笑
そうですかそうですか、ついにelectrocatさんも無事に全国を股に
掛けるぶっ壊れPerfumeファンの一員となったわけですね(笑

「女の子」、「3人組」、「服装」、「髪型」。

合致する点はこれだけですが見る人が見ればほぼ間違いなく
これはPerfumeだと認知するのではないでしょうか?事実タンブラー
やツイッターではほぼ全てPerfumeファンがこれを3人だと認識
しています。
様々な部分でどうやって3人をPerfumeとして認知させるかという
ことに腐心してきたものが今確かな効果として現れている証左で
しょうね。

のっちのボブ具合とあ~ちゃんの髪型から類推するに最近よりは
少し前の彼女達がモデルのような気もしますね。
そうか
このシルエットを確認するついでに出張でお仕事なんですね。その気持ちよく分かります(笑)
どこからどう見てもPerfumeの3人がお買い物帰りなシルエットを確認する為なら
たとえどんなに忙しくても出張を捻じ込む「Perfume愛!」ですよね♪

しかしあのPVのワンシーンを切り抜いたかの様なイラストは秀逸ですね。
シルエットなのに3人の楽しそうな笑い声が聞こえてきそうで見てるだけで癒されます。

そうか博多天神か。。僕も出張の口実なんかないかなぁ(笑)
>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます^^

ですから出張ですって^^;

>あっ電脳猫さんの答えはいりません(野暮な質問でしたね)
そんなことおっしゃらずに~(笑)
僕の予想では、こいつはたぶんのっちにヤラレましたね^^
で、後でゆかちゃんに惹かれる・・・はっ、これは僕のパターンだv(^_^)v

著作権や肖像権は、グレーですがたぶん大丈夫だと思います。
それより、僕たちブロガーの方がよっぽどヤバいですよ(汗)
巡礼お疲れ様です
博多まで例の絵を見に行ってきたんですねぇ。お疲れ様ですヽ(´∇`)ノ
それにしても、猫さんの行動力には驚きですねヽ(´~`;)えっ、出張??
またまた、隠さなくても良いですよ、わかってますって(*^m^*)

振り返った男子、一瞬ウェンツかな?と思いましたが、特に関係なさそうで
すね。あ~ちゃんがブーツっぽい靴を履いているのが珍しい感じです。

CAさんが猫さんに嵐のCDをアピールしたのは、じーっとCAさんの方を見て
たからぢゃないですか( ̄ー ̄)
おおっ!
どうみても、これはPerfumeですね!
(3人組を見るとそう思ってしまうのはパフュ脳だw)

髪型、服装、セリフどれをとっても、ファンから見たら
どれもピンときますね
私はもうニヤニヤしてしまいましたw

きっとこのイラストを描いた人も、
色々と考えながらニヤニヤしていたと思いますw
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

ですから、本当にホンモノの出張ですって^^;

イケメン”四大要素”でしたね!ヘッドフォンを忘れてましたorz
ので、記事を訂正しましたm(_ _)m

>180°真後ろに首がひねられているこのヤローの不自然なシルエット
このヤローはきっと、このまま石につまずいて転びますね(笑)

>あとグリーンになっている部分の「いま何考えてる?」のセリフも「575」を連想してしまいます。
おお、深いですw(°0°)w
確かにそうですね。だとするとNTT都市開発が企画の段階でPerfumeを意識していたという線も残りますね~
何ヶ月か後に、「答え」みたいに実写に置き換わったりして(笑)
>おとわしゅなさん
コメントありがとうございます^^

はい出張です(`・ω・´)キリッ!

>きっとファンですよこのイラストレーターw
だって、ナチュ恋を参考にしたとしても、ここまで似せませんよね普通^^;
そして、わざわざ違う男を遣って「かわいい」とまで言わせてるんですよ!
ファンじゃないわけないですよね( ̄ー+ ̄) 

でも・・・肖像権の問題で名乗り出れないだろうなぁ・・・
それか、実はパフュが絡んでいる企画だったりしてv(^_^)v

>akiraさん
コメントありがとうございます^^

>ついにelectrocatさんも無事に全国を股に掛けるぶっ壊れPerfumeファンの一員となったわけですね(笑
とんでもない!
不可逆的にぶっ壊れてしまったakiraさんを前にしてそんなこと恐れ多くて言えません(笑)

「ハイヒール」「顔」なんかも特徴を映していると思います。
バラすと汎用な要素が、組み合わさるとPerfumeになるところが”逃げ道”でもありますね。
>はぜまるさん
コメントありがとうございます^^

いやいや、この情報が出回るよりも、出張の方が先に決まってましたから(;^_^A
って言っても信じてもらえないですかね~(o≧д≦)o
はぜまるさんは計画的ですねΨ(`∀´#)

パフュに似ているだけで癒されてしまう僕たちっていったい( -_-)
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

いや、これは聖地じゃないから巡礼じゃないでしょ(笑)

ですから出張なんれす!(`´)もう!
あの・・・僕の部下も見てますんで(;^_^A

ウェンツ!そうか、MUSIC FAIRで仲良くしてましたからねぇ( ̄~ ̄;)
イラストレイターさんにはビビッと来ちゃったんでしょうか・・・
くっそ、ウェンツくっそ\(`△´)まだ早いって!

>じーっとCAさんの方を見てたからぢゃないですか( ̄ー ̄)
ってことは脈ありってことか( ̄□ ̄;)!!\(`△´)ナンノ ミャクダヨ!
>ひでちんさん
コメントありがとうございます^^

お久しぶりです(^^)/

要素が少ないのにパフュだと認識してしまうほどパフュ脳は重症ですよね。
「3人」ってだけで「パフュだ!」となるひでちんさんは、街へ出るとパフュだらけで大変ですね(笑)

>きっとこのイラストを描いた人も、色々と考えながらニヤニヤしていたと思いますw
そうであって欲しい!という妄想ですねこれも( ̄∀ ̄)v
見に行ったのね
パフュを見に行く出張ですか?
会社に報告書提出しました?お仕事お疲れ様です。

ウチの近くにある工事現場の壁は、ただシルエットが並んで描かれているだけなんですよ
それでも面白いなと思ってたんですが、こちらはちゃんとコンセプトがあるんですね。
何度見てもパフュだなあ。
気になる相手もいたんだ。
個人的にはあ~ちゃんとのっちのセリフが入れ替わるとしっくりくる様な気がします。

>GAME-edgeさん
コメントありがとうございます!

ええ、ええ見に行きましたともv(^_^)v
会社への報告書は、自己承認しておきます(笑)

>個人的にはあ~ちゃんとのっちのセリフが入れ替わるとしっくりくる様な気がします。
ええ!?のっちってそんなに乙女ちっくですかねぇ^^;
本当は「今のヤツ、なよってるから気合入れてやろうか」とかがいいんじゃ( ̄∀ ̄)
あ、失礼m(_ _)m GAME-edgeさんの中のかわいいのっち像を尊重します!!
確信犯
これは確信犯ですね。
このイラスト描かれた方今度は東京方面での
仕事を頼みたいですね。
どうしたら良いんだろうか??

あと済みません勝手に私のブログでリンク貼ってしまいました。
事後ですが、お許しください。決して悪い事には使ってません(笑)
多分。
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>これは確信犯ですね。
間違いないでしょうね(笑)逃げ道も作りながら、キモさが溢れています(笑)
でも、このイラストが東京に登場したら、騒ぎが大きくなりすぎて潰されるかも知れないので慎重にお願いしたいものです。

リンクは勝手にどんどんお願いします(^^)/
ponchoさんは、当blogに最初にコメントをくれたアメブロのブロガーさんですから、どんな使われ方をされても「かしこ、かしこまりました、かしこ~!」って感じです(古?)
素晴らしい行動力
いやあ参りました・・・
工事している今のうちに無理やり出張を作る権限のある猫さん…(笑)

横顔のシルエット、twitterで見た時に「そのままじゃん」て思いました。
最近街に「これってPerfume?」って思う物が増えてるような気が…
そのうち他にも出てくるんじゃないかと。
キョロキョロ挙動不審なオッサンが増えるでしょうね(笑)
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

で・す・か・ら!もうこれ以上いぢめないで~(笑)

>最近街に「これってPerfume?」って思う物が増えてるような気が…
間違いないと思います!
Perfumeを形作っている要素がいたるところに出現しています。
そういうことに僕たちは気づいているけれど、ファンじゃない人たちは、世間や自分が徐々にパフュ化していることに気づいていないわけですΨ(`∀´#)
気がついた時には時すでに遅し(黒笑)こ、これが日本パフュ化計画なのか( ̄□ ̄;)!!

>キョロキョロ挙動不審なオッサンが増えるでしょうね(笑)
ひとごとみたいに言わないでください(笑)
すでにそうなっているくせにぃ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
天神
実は私も先週の月曜日に福岡出張で天神を通ったんです。でも猫さんのエントリーが出る前なんですよね。しかも日帰りでした。ラーメンを我慢すれば寄る時間はあったかもしれませんが、仮にエントリーを読む機会があったとしても、場所を特定する手間をかけなかったことでしょう。これらを考え合わせるとやっぱり猫さんはすごいや、と思いました。
>ngo900jpさん
コメントありがとうございます^^

今回はタイミングがよかったんですよ^^
前の晩、取引先とベロンベロンに酔っ払ったのに、このために早朝からバッチリ目が覚めた自分には感心しましたけど(笑)
場所の特定は、yossyさんからの「天神」「NTT」「工事中」だけで十分でしたよ。
わかりやすい場所ですし、工事は8月に始まったばかりですので、次回の出張時にはぜひ(^^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】