HOME>Perfume

台湾活動報告

billups04さんという台湾の熱烈なPerfumeファンの方からコメントをいただきました。
感激です(^^)/
アクセス解析によると、いつも台湾からアクセスがあるので、ずっと気になっていたんですよ。
exciteで翻訳しながらコメントをくださったことに感激です!


このbillups04さんからの情報で、台湾のPerfumeファンの様子を少し知ることができましたのでご紹介します。


駅前のようなところでPerfumeの振りコピをしています。
9人編成のワンルーム・ディスコは壮観で、エンディングで真ん中の一人が指を突き上げるところカッケ~です^^
ちゃんとマイクも持ってます(^^)
しかも2曲目はThe best thingですよ!
かなり踊りこんでる感じで完成度も高いです!
恐るべし台湾パフュオタの皆さん・・・

で、この日はいろんなところでこのパフォーマンスを繰り広げています。

Perfume台灣快閃20100815②
Perfume台灣快閃20100815③
Perfume台灣快閃20100815④ 
Perfume台灣快閃20100815⑤
Perfume台灣快閃20100815⑥ 
Perfume台灣快閃20100815⑦ 
Perfume台灣快閃20100815⑧

レパートリーはあとlove the worldとDream Fighter。

街行く人々のそっけない態度。
完全アウェイの中で楽しげにパフォーマンスは繰り返されていきます。
それを観ているうちに・・・
ああ・・・
涙が~(T_T)
この姿って崖っぷち時代のPerfume自身じゃないのか!
街頭で手作りのチラシを配りながら「名前だけでも覚えて帰ってください!」と笑顔で売り込んできた彼女たち。 
台湾の皆さんも、こうしてPerfumeに興味を持ってくれる人を少しでも増やそうと広報活動しています。
もう、その熱さハンパないです!(>_<。)。


Perfumeが台湾遠征する日が来ることを心より願います。
彼女たちには絶対に届いていると思います。


東京巨蛋にも、香港と台湾から20人くらいが参戦するようです(^^)/
billups04さん!これからもどんどん交流しましょうね(^_-)
何かお役に立てることがあれば言ってください!
コメントをいただきまして、謝謝。



**************************************************
billups04さんのキモぶりを少しご紹介(笑)

見よ!このコレクション!

b1.jpg 

b2.jpg 

b3.jpg

台湾にいてこれだけ集めるなんてすごすぎです!
日本にもちょくちょく来られているようですし、広島にも行かれたとか・・・

パフュオタは世界共通なんですかね~(*´∪`*)




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/228-3dc85f8d

コメント

ふぇち!
携帯から失礼致します。
この記事を見てコメせずにはいられません(笑)
何というグッズ充実度!海外でこれだけ揃えるのは大変だと思います(;^_^A
私なんてまだ甘いですね…もっと気合い入れないと!
それにしても台湾のパフュヲタのエネルギーは凄いですね…なんか感動してしまいます(>_<)

元々台湾の方々は日本に好意的なのでライブの成功率高そうですね!
海外初ライブは台湾かな!無理すれば遠征出来そうだし(笑)
ごく近くに
やれ海外でアメリカだ、フランスだ、ドイツだスペインだって
行ってる間にごく身近のアジアでも拡がってるようですね。
僕もアメブロガーさんの情報で③だけは見てました。
で、何に驚いたかと言うと「Tbt」を踊ってた事です。
PTA会員しか見られないダンスですからね。

今回上記の収集されたグッズを見て、事情を納得しました(笑)
日本のファンに負けないヲタぶりです。負けられんなこりゃ。
歳は負けてるけど(笑)
楽しいのが一番だ
世界中探してもPerfumeのようなものは存在しませんものね(多分)

 にしても楽しそうだ いいですね

どこでも
同じってことですよね、Perfumeの素晴らしさが伝わってるって
自分も、ツベで見つけててそのシリーズ見ました
何番目だった不確かですが、ちゃんとプラカードも作ってて、Perfumeの広報(布教)活動も
やってましたよね、異国ながら感心、感謝です
この情熱は
スゴいですね。普通の街中でのパフォーマンス。
もう「彼女達のすべてが好きだ」と言わんばかりの思いを感じます。
雑誌やグッズもスゴい数…、
新規ファンの自分には分からない物がたくさん有ります(笑)

おっさんファンが言うのもなんですが
こういうメンバーの世代に近いであろうファンがたくさん増えて欲しいと思ったりもしているので、うれしいですね。
この辺の気持ちには、おっさんファンなりの矛盾との葛藤があったりします…(笑)
圧倒されました
プラカードをみると自分たちのことは書かれておらず、
Perfumeの名前のみ。
本人たちに成り変わって、広報活動をされているのですね!

すごいパワーだ・・・・
>おとわしゅなさん
コメントありがとうございます^^

さすがグッズフェチのおとわしゅなさん!
反応するところが違います(笑)
台湾のオタに負けてられないですよね(^_-)

沖縄までは制覇しましたから、次は台湾まで足を伸ばして欲しいですね!
その時は僕も行きたいです(^^)/
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

そうなんですよ!Tbtなんですよ!
僕もそれに驚きました。
海外の方ってPTA会員になれるんでしょうかね・・・

>歳は負けてるけど(笑)
いやいや、歳は勝ってるんですよ(^_-)
>セラミックおじさんさん
コメントありがとうございます^^

さすがPerfumeファン最右翼らしい(笑)
Perfumeは便宜上いろんな分類がされますけど、分類するとしたら「Perfume」というカテゴリーになると思います。
世界的視野で見てもそうだと思います(^_-)
だから楽しそうなんだと思います。
「わっかるかなぁ?わっかんねぇだろうなぁ・・・」という一種の”優越感”の感覚です(笑)
これは選民思想?(笑)
>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます^^

そうなんですよ!
これは広報活動ですよ。パフュが市民権を得るための・・・
そこがスバラシイです。
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

ファン層は広いほど理想の形だと思います。
”国民的”と言われるのも嬉しいですが、”全人類的”と言われる日が来ることを願います^^
彼女たちの持ち味は全人類普遍的ですから!
僕たちおじさんは前人類ですが(>_<。)。。
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます^^

自分達のパフォーマンスをアピールしているんじゃなく、Perfumeのプロモーションをしてるんですよね。
日本ではこのような形は見たことがありません。
彼女たちの良さをたくさんの人に伝えたい!
そういう想いが彼らを突き動かしているのでしょうね。
ロボトリアさんがおっしゃるように、そのエネルギーに圧倒されます!
日本からも台湾に広報活動に行きたくなってきました(^^)/
脱帽
いやはや、electrocatさんのブログがワールドワイドになったというのにも驚きましたが、
台湾のPerfumerのレベルの高さにもっと驚きましたw(°o°)w
tbtですよねぇ。トゥワーのあのDVDのみであそこまで踊ることが出来るなんて、かなり
の情熱の持ち主達ですね。ダンスもしっかりと練習しているようで、素晴らしいです。

そして、グッズ。。。いや、おじさん負けたよ(ToT)
おじさん、これから頑張ります。嫁さんに隠れて頑張ります。
そう思わせるほどでした。
海外と言っても、やはりアジアから!!そう思わせられたブログでした。
凄い
何が凄いかと言うと、台湾の方からコメントをもらったのに対して、中国語で返信している猫さんのことです。いっそのこと世界のいろんな言語でPerfumeを啓蒙するブログにしていただいてはいかがでしょうか。
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

おじさんも負けました^^;いや、ホントに。
おっしゃるようにTbtといい、パフォーマンスといい、グッズといい・・・
でもね!表現方法は違っても、熱さは負けてないですよ~(^^)/
台湾と手を取り合って、アジアを盛り上げましょう!!
>ngo900jpさん
コメントありがとうございます^^

あ、あの中国語を見ちゃいましたか(笑)
あれはひどいものです(>_<)
でも、台湾から一生懸命日本語でコンタクトしていただいているのに、こちらは日本語じゃ申し訳ないと
思ったので、billups04さんへの感謝とリスペクトを込めました。
でもでも、意味が伝わってなかったら意味ありましぇ~ん(T_T)

>いっそのこと世界のいろんな言語でPerfumeを啓蒙するブログにしていただいてはいかがでしょうか。
冗談キツすぎで~す(;´∩`)コレイジョウ ネルジカンヲ ナクセト・・・
こんにちは。
多くの時間で電脳猫さんの紹介とみんなのコメントを見ました。
私はもうすぐ泣きます>_<

台湾のみんなも見ました。
みんながすべてびっくりしたのもかなり楽しいです^^

今の気持ちは武道館のあ~ちゃんのようです:
「謝謝」這樣的話語。
如果能有比這個更好的話就好了。
我只能說出「謝謝」這樣的話(泣)

とても電脳猫さんとみんなに感謝します^^
みんなはいっしょに"遠い 遠い 遥か この先まで"を歌うようにしましょう(笑)
>billups04さん
評語謝謝^^

諸位的熱情流傳,日本的愛好者也熱烈喲!
我們,自心支援著(^^)/
在東京巨蛋,一起唱Dream Fighter吧!

今後時常,能得到活動報告的話高興(^^)


コメントありがとうございます^^

皆さんの情熱が伝わって、日本のファンも盛り上がってますよ!
心より応援しています(^^)/
東京ドームで一緒にDream Fighterを歌いましょう!

時々、活動報告をもらえると嬉しいです(^^)
電脳猫様、はじめまして。
いつも丁寧なブログ拝見してます。関西に住む主婦です。
私も台湾の映像見て、感動の涙が少し出てしまいました(*^_^*)。
みんなとても上手で、男の子もちゃんといますね。応援したくなります。

天神の3人娘ネタも、とてもわくわくしました!
>エプロンさん
コメントありがとうございます^^
そしてはじめまして(^^)/
勇気を出して(笑)コメントをいただいたこと、とても嬉しく思います。
だって、このおじさん、客観的に見たらかな~りコワイですから(;^_^A

>私も台湾の映像見て、感動の涙が少し出てしまいました(*^_^*)。
台湾の方々の情熱がビシビシ伝わってきましたね!
媚びるわけでもなく、私利私欲のためでもなく、Perfumeを知って欲しい!という純粋な想いが溢れています。
できる限り応援したいと思います。

天神のネタは・・・みんなにいぢめられています~(T_T)
ホントに出張が先に決まってたんですよ!!
って、聞かれてもいないのに言ってたら余計アヤシイですかね^^;

>いつも丁寧なブログ拝見してます。
そんな事を言われたのは初めてですよ(>_<。)。
うるさいとか暑苦しいって言葉が似合うblogですが、これからもどうぞよろしくお願いします!
次はアジアLIVEツアーですかね?
Perfumeは、もうすぐ世界を支配しますね!(笑)
いつも気になってるんですけど、
こういう動画ってメンバーがチェックしたりしないんですかね?

いい動画がたくさんあるので、ぜひ見てもらたいんですけどね~(^O^)/

このブログ、こっそりメンバーが見ていたらどうしますか??( 一O一)

>spacerさん
コメントありがとうございます^^

パフュは、声援を送ってくれる人には応えたいと強く思うでしょうから、海外が盛り上がっているならきっと行くでしょうね^^台湾が、そしてアジアが早いのかも知れませんね。

こういう動画は事務所経由で観ているような気がします。
でも、こういうキモイblogは事務所から閲覧禁止令が出ていると思います(笑)

過去に「メンバーに読まれていたら・・・」っていう軽い妄想はしています^^
http://electrocat.blog113.fc2.com/blog-entry-155.html
こんにちは。billups04経由でこのブログを知りました。はじめてカキコさせていただきます。同じく台湾人のperfumefctwです。
Perfumeがなかなかこちらに来ないからもうこちらから遠征するしかありません。というわけで11月の東京ドーム行きます。今はまさにWowWowのイェイイェイな気分です。ちなみにこちらのサイトでもひそかにPerfumeを広めるブログをやっています。ほとんどこちらの言葉で書いていますが、よかったら一回見に来てみて下さい。
それでは~。
>perfumefctwさん
コメントありがとうございます^^
はじめまして!嬉しいです(*^_^*)

昨日は台湾からのアクセスが100件くらいあって驚いています。
billups04さんが、掲示板で紹介してくれたみたいですね^^

perfumefctwさんって、ものすごく日本語がお上手ですね~
僕よりもネイティヴかも知れません(笑)
ですので、僕も日本語で書かせていただきます。

Perfumeのアジア進出は近いうちにあるような気がしてなりません。
もし台湾遠征が実現したら、ぜひ僕も行きたいと思っています。
ですので、そんなことを妄想した記事を書いてしまいました^^;
そちらのblogも覗かせていただきますね(^^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】