HOME>Perfume

VOICE

僕たちのパフォーマンスをチラ見しては行き過ぎていく街の人々。

もう少しだけ観ていってよ!
これは日本のPerfumeというグループのパフォーマンスなんだよ!
本物はこの何百倍も凄いんだから!

そんな僕たちの声無き声を何人が感じ取ってくれただろうか・・・
この国でPerfumeが市民権を得るには、誰かが入り口を作らなければならない。
言葉では伝わらないすばらしさに、気づいてもらうための入り口を!
僕たちのパフォーマンスはその入り口になれただろうか・・・


一人でもいいから、NETでPerfumeを検索してほしい。
彼女たちの動画を観てほしい。
彼女たちの人柄を感じてほしい。
一人でもいいから・・・


僕たちは、この国の人々に彼女たちのすばらしさを伝えなければならないんだ。
だって、僕たちはこの国を愛しているから。
この国の人に幸せになってほしいから!


純粋、一途、夢、努力、健気、謙虚、思いやり・・・
そんな不確かでアナログで泥臭いこと。
でも、それらがとても大切なことだと、彼女たちは教えてくれた。


繋がろうよ!


その人間愛に満ちたメッセージは、最先端の圧倒的なパフォーマンスと、眩しい笑顔に乗せて僕たちを射抜く。


僕たちはもっと努力をしなければならない。
パフォーマンスに磨きをかけ、澄んだ心で、真っ直ぐに伝えよう!
Perfumeを、もっと沢山の人に知ってほしいから!


* * * * * * * * * *
東京ドーム。
僕たちは30人の仲間と海を越えて参戦していた。
その伝説の公演も、ラスト1曲を残すのみとなっていた。

ああ・・・やはり凄い。
この、幸せが満ち溢れる空気はなんだろう。

「あの・・・隣の島国のみんな!来てるんでしょ?」

え?

「いつもありがとう!みんなのことを知った時は、泣いちゃいました!みんなの大変さがとてもわかるから・・心から感謝しています」

会場からは温かい拍手が沸き起こった。

「俺も知ってるよ!」
「頑張ってるよな!スゴイよ!」
「ありがとう!」

ああ・・・

「で、私たち決めました!来年はアジアへ進出しまーす!」

「うおーーーー!」

会場が揺れた。

「そのアジアデビューの最初の国は・・・もうわかるよね!」

「うおーーーー!!!」

あああ・・・

こんなことが待っていたなんて・・・
僕たちは抱き合って泣いた。
僕たちの声は、彼女たちにちゃんと届いていたんだ!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・

大歓声の中で、アジアンテイストのラストソングが始まった。

♪点と点をつなげてこ everythingを合わせてこ
♪線と線をつなげてこ everythingを合わせてこ

滲みながら光り輝くステージ上の彼女たちは、間違いなく僕たちと繋がっている。



111.jpg



**************************************************
この物語はフィクションであり、作者の激しい妄想です(笑) 

※同様のフィクションがお好きな方は、左上の「電脳猫の作り物」のどれかをポチッとしたらいいかも(^^)/






関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/231-a271bf12

コメント

序章
東京ドーム公演は序章ってことですね

東京ドームの中には、アジアへ、そして世界へのつながる扉が隠れている。
その扉を開くことのできる鍵は、今、彼ら、台湾のなもなき戦士たちが持っている、そして11/3、東京ドームまで運んできてくれると約束してくれていた。
その鍵を手に入れるため、彼らは国中の探し回ったのだった、あるときは噴水の前で、またある時は路上でパフォーマンスをしながらと、とにかく国中を移動しながら鍵の情報を集めて。そしてついに見つかった。あった場所については触れなかったが、これで約束は果たせると、彼らは口々に言った。
11/3、東京ドーム公演、そして彼女たちが全て歌い終わったあと、戦士たちは、彼女たちのもとへ鍵を届けた、本当は一刻も早く届けたかったが、鍵は魔法のかかった箱に入っていた、魔法を解かない限り鍵は手に出来ない、箱のフタには次のような謎のメッセージが書かれていた「P・E・R・F・U・M・E」と「V・O・I・C・E」の二つ。
(疲れたのでやめます)
繋がれ!!
いや~、久しぶり(?)の破壊力。涙無くしては読めません(ノ_<。)
現実とリンクしている部分があるから尚更です。点と点、線と線、それらを
繋げていく範囲はもはや日本だけではなく、アジアにまで・・・。それが夢物
語じゃないということは、実際に電脳猫さんのブログで証明されているんで
すよね。
本当にPerfumeの3人があの動画を見ていて欲しいと心から思います。
たとえ見ていなくても、ここのブログに集まる人は勿論、あの動画を見た
人は知っています。台湾にも素晴らしいPerfumeファンがいるってことを。

ドーム公演が更に多くの人を繋げますように 。
さ、さすが
早い!でもこの高い完成度。おそれいりました。
>純粋、一途、夢、努力、健気、謙虚、思いやり・・・
そんな不確かでアナログで泥臭いこと。
そうなんですよねえ!
彼女達には人として善いものが、はちきれそうなくらいに
一杯つまってるんですよね。
そしてそれは、言葉や人種の壁を乗り越えて、
人のベーシックな部分を揺り動かせるんだと、僕も思います。さあ、次は何が起きるのか・・楽しみですね!
芸術・文化の振興=親交→@世界平和
日本の若者は自国を愛せず? ・・・私も「こんな日本でごめんなさい・・」と、思ってしまう事もありましたが、 ---今ではperfume( の 幸せ波及効果 )を、 世界にもオススメしたい国産品としてシャチホコです。 食欲の秋ナス
---お魚ぢゃなくても、他に食べ物あるよね? ね~っ! 猫?56280
仕事はや!
電脳猫さんは思いついたらすぐに書けちゃうんですね!私は作文が苦手で構想にめちゃめちゃ時間がかかります(^o^;)から尊敬します!またまた早朝から泣かせていただきました。いつも思いますけど、電脳猫さんの妄想は本当に起きそうなリアリティがあって作り話じゃないような不思議な感覚です。例の福岡の壁の絵みたいな…
電脳猫さんの台湾の人たちへのエールが読み取れてそこにも感動しました。私も応援します!アジアデビューも!
ええ話や
 そっか~ そうきたかぁ~

 この記事を中文に訳して動画コメントにしましょうよ笑
「男子~、女子~、そうでない人~」
「海外から来てくれた人~」とかって流れにならないですかね。
武道館DVDで受験生に対して「がんばれよ!」のエールとともに拍手が起きたシーンを思い出しました。

特設サイトも出来てドーム公演まで50日も切りましたね。
あ~、P.T.A限定で完全ノーカットDVD(ブルーレイでも良い)でも出してくれないですかね…。
日に日にモヤモヤが増してきます(笑)
そういえば
昨年のボクが見に行った直角ツアーの横アリに、
たしか香港からの人(3人組?)が来てました!
メンバーも気が付いてとっても驚いてましたよ。
今、思い出しました。(ハヤクイエヨ)

これからますます増えていくんでしょうね~。
超近未来小説
このお話はほとんどすぐそこまで来ている話なのではないでしょうか。不可能を可能にすることができるぐらいですから、こんな可能性の高いことは遠からず達成してくれることでしょう。
あぁ
PCの画面が目から出る汗で滲んでぼやける・・・

海を越えた異国に燈ったPerfumeを想う小さな種火が
厳しい風に晒されながらも頑張って燈り続ける事への感謝♪

そんな想いが溢れていて僕の中のこころの火も熱くなります。
うん。。この想い必ず3人に届きますよ・・・ね。。
>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます^^

ちょっとちょっと!ここで妄想されるとヤヴァイんですよ!
皆さんに乗っかられると大変なことになりかねませんので(笑)

でも、アジアへ、世界へつながる鍵がドームに隠されてるっていうフレーズ、いいですね(*^_^*)
そして、鍵を見つける熱い戦士達・・・
もう!読んでて熱いものが込み上げて来ちゃいましたよ(T_T)
疲れてないで、ぜひ続きをplease!(^_-)
>runrunさん
コメントありがとうございます^^

もう、台湾の方々の熱さを知って、書かずにはおれませんでした(^^)
今はまだ、台湾のCDショップにPerfumeのCDは置いてないらしいです。
そのような環境で、ここまでの熱さ!
そしてPerfumeのすばらしさは世界に通用することが嬉しいです。

繋がれ~!
>yossyさん
コメントありがとうございます^^

>そしてそれは、言葉や人種の壁を乗り越えて、人のベーシックな部分を揺り動かせるんだと
彼女たちには”徳”を感じますよね^^
そんな、日本人の美徳をきちんと実行しながら、最先端のパフォーマンスを繰り広げ、それが海外の方にも受け入れられていくのは痛快です!

ホント、次は何をしてくれますかね~(^_-)
>彩香(世界パフュ化計画なう)さん
コメントありがとうございます^^

日本から世界に規模拡大してる(笑)

>芸術・文化の振興=親交→@世界平和
深い!重い!Perfumeがノーベル平和賞を取る日も近いかも(^^)/
「幸せ波及効果」っていいですねぇ(*^_^*)
それが日本のオススメ!

猫!?
>ゆかにゃんさん
コメントありがとうございます^^

今回はすぐ書けました(笑)
その分、詰めが甘い気が^^;

>リアリティがあって作り話じゃないような不思議な感覚
事実じゃないけども、事実が元になっていて、気持ちは間違っていないという線を書きたいとは思っています。
が、ただの妄想ですよ^^

アジアデビューしてほしいですね(^^)
>セラミックおじさんさん
コメントありがとうございます^^

こうきましたぁ~(笑)
先日の僕の記事を、あちらの掲示板に紹介していただいたようです。
それを読んで、コメントをいただいた台湾の方のblog(セラミックおじさんさんがよくレスをされる掲示板にもリンクが貼られているblogでした)には、中文でコメさせていただいてます。
でも、この文章全部となると・・・大声を挙げながら駆け出しそうです(笑)
うお~~~!無理じゃ~(T_T)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>「海外から来てくれた人~」とかって流れにならないですかね。
これ、やってほしいですね!
日本のファンもきっと大きな歓声を送りますよね^^
僕は送りますよ(^^)/

ところで・・・mtstさんがドームに参戦できる道はもう無いのでしょうか(T_T)
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます^^

>昨年のボクが見に行った直角ツアーの横アリに、たしか香港からの人(3人組?)が来てました!
それ、早く言ってください(笑)
その時の香港の方って、あの動画の方のお友達かも知れませんね^^
たしか、香港のパフュファンと繋がりがあるようなお話をされてましたから。
よりリアルになりました~(^^)/

CDが売っていない国の方が、日本まで遠征してくる情熱ってスゴイです。
僕はそんなことしたことないですから・・・
>ngo900jpさん
コメントありがとうございます^^

>このお話はほとんどすぐそこまで来ている話なのではないでしょうか
こんなに熱く待っていてくれる方々がいるんですからね~!
我らがPerfumeが応えないはずはないと思っています(^^)
ドームに来られる海外の方は、Perfumeにたくさんのメッセージを伝えていって欲しいと思います。
「いつまでも待ってるから!」って・・・
>はぜまるさん
コメントありがとうございます^^

>海を越えた異国に燈ったPerfumeを想う小さな種火が
>厳しい風に晒されながらも頑張って燈り続ける事への感謝♪
ああ・・・このはぜまるさんの言葉を読んで、僕も熱くなります!
日本で起きたような快進撃が、海外ではこれから起こるのかと思うとワクワクしますね(^_-)
頑張れ!世界の仲間達!
お気遣いありがとうございます。
>ところで・・・mtstさんがドームに参戦できる道はもう無いのでしょうか(T_T)

どうしても次の日の仕事に影響が出ると思いますので…
田舎で地元に張り付いて細々と家業の商売をやっておりまして
恥ずかしい話、交通機関を乗り継いで移動と言う経験も非常に乏しい為、ライブ終了後スムーズに地元に帰る自信も無いのです。
2連休の1日目とかならちょっと無理してでも参加したと思います。

それに何より、やっぱり行くなら姪っ子もいっしょに見せてあげたいんです。
もし一人で参加しても後ろめたい気持ちになるだけだと思うので…
多分、ライブの内容だって後にも先にも無い様なスゴく特別なライブになるんだろうなと思うのですが、それは皆さんがレポートとしてあげてくれるでしょうから、それを楽しみにしたいと思います。

以前、姪っ子が「Perfumeに手紙書きたい」と言っていたので、ロゴの入った便せんでも作って書かせてあげようかと思っています。
その時、自分も一緒に何か入れようかなと少し考えています。
彼女達の手元へドーム公演前に届くかどうかも分かりませんし
自己満足でしかないと思いますが、やっぱり何かの形で参加したいし応援したいので。

と言う事ですのでelectrocatさん、牛丼2杯、カツ丼2杯分の詳細なレポート期待しております(笑)
冗談です。Perfumeやスタッフの方々がやって良かったと思えるくらい盛り上げて来て下さい。
記憶が飛んでレポート書けないくらいに(笑)

長々と、とりとめの無い文章となってしまい失礼しました~。
>mtstさん
そうですか~・・・

でも、相変わらずかわいい姪っ子ちゃんですね^^
それは連れていってあげたくなりますよね!
僕にもそんないいおじちゃんがいたらなぁ(笑)

あの3人は、小さい女の子が大好きですから、手紙か絵をプレゼントすると喜びそうですね~
でも同封されているおじさんのプレゼントには気づかれなかったりして(*´艸`)
あ、すみませんm(_ _)m
ロゴ入りの便箋が出来たら、僕にもください(笑)

>牛丼2杯、カツ丼2杯分の詳細なレポート期待しております(笑)
ライヴ後は本当に廃人と化しますから、かな~り自信はないですが、mtstさんの顔を思い浮かべながら(知らないだろ!)頑張ります(^^)/
大変良いフィクションでございますw。
しかし本当に当日こういう流れになったら......まあないでしょうけどw、
少なくてもPTAのコーナーで海外から来た人?って言ってもらえたら僕は満足ですw。
>perfumefctwさん
コメントありがとうございます^^

彼女たちはきっと皆さんのことを知っていると思います^^
ドームでそんな発言があったらいいですよね!
そう願っています(^^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】